匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
2012年9月21日現在
<販売戸数>
1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 6次4戸 累積367/455
5期1次15戸 累積382/455
先着残り戸数:30戸
第5期1次:15戸
契約戸数:337戸
未販売戸数:73戸
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2
匿名さん
まだ残り3桁台か・・・竣工時点で9割(残50以下)も無理だな。
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3
匿名さん
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4
匿名さん
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5
匿名さん
>3
A棟が竣工する時点で400戸前後はいくと思う。
B,C棟も角部屋、低層階など人気だった間取りは難なく売れるってのを考慮すると、
A棟ペースを考えるとC棟竣工時には1200戸くらいまでは行ってる可能性は十分ある。
問題はその数字を超えたあたりだろうなぁ。
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6
匿名さん
もっと大きくて便利な駅でも1400もの需要を掘り起こすのは大変そう。
ここはもっと早くペースダウンするのでは?
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7
匿名さん
大師線の需要を見ると1400も無理な数字じゃなさそうだけど。
この先にどれくらいの需要があるかが不明ですね。
川崎駅の西口のタワマンは一旦供給は終わりです?
東口はまだマンションを建てる情報がありますね。
それらを考慮すると一駅離れた港町に人が流れる可能性は0ではなさそうですが。
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8
匿名さん
川崎西口はまだまだタワーマンション建つだろうけど、JR川崎駅からはドンドン離れてしまうでしょうね
これからJR川崎,京急川崎駅付近もまだまだ変わる
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9
匿名さん
川崎区発展のためにも、ここには頑張って欲しいもんだ。
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10
匿名さん
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11
匿名さん
大師線の利用者は毎年確実に増えてますよね。
まだ港町以外の駅近でもマンションは建つ予定があるので今後もしばらくは利用者が増えそうですよ。
さらに澱町の再開発でその周辺も発展すればよいですね。
大学の研究所とかも出来るし、
更に緑化にも力を入れるそうですよ。
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12
匿名さん
西口タワーマンションは暫くは予定がないから、今後は東口物件が中心になってくると思う。その中ではこのマンションはかなり良い物件じゃない。川崎駅一駅の駅前は希少性高いと思うよ。
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13
匿名さん
となると、大師線の車両は駅の長さの関係で増やせないので、本数が増える可能性があるかもしれない。
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14
匿名さん
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15
匿名さん
通勤時間に5分に1本出てるなら十分でしょ。
その他は10分に1本か、まぁ不便ではなさそうだな。
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16
匿名さん
それより川崎で乗り換え無しにできないかな。
そしたら都内まで京急使うけど。
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17
周辺住民さん
>さらに澱町の再開発でその周辺も発展すればよいですね。
No.11はデベの人?
この辺の人間でこの間違いはないw
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18
匿名
そういえば殿町の都市計画ってどうなるんだろうね、
簡単に調べた範囲では、
A地区 研究開発、業務、商業、レクリエーション、交流機能等
B地区 環境、健康・福祉・医療等の研究開発、業務、臨空関連機能等
C地区 公共的機能、臨海部に立地する企業への支援機能等
D地区 臨空関連、物流(流通加工)、これらと連携した賑わい・交流、研究開発等
大手物流企業や大学、公園整備など計画されてるけど、
大師線も利用者増えるだろうなぁ。
これを機にまた羽田接続が再燃したりしてw
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19
匿名さん
羽田接続は反対です。
空港線にしても途中駅は接続前に比べたら
不便になった筈。
沿線住民にとっては通過客が増えても
いまより、より空港に近くなるという
以外、メリットは一切ないのでは。
地道に、確実に、日々の足として活躍して欲しいです。
(本日の様な場合でも影響ないですし)
通過列車が無いというのは
精神的な意味を含めて、ありがたいです。
私は大師線にメリットを感じています。
「しょぼい」と勝手に言わせておけば良いのです。
日々使う人にとって便利であれば…それで良いと思います。
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20
匿名
わたしも大師線気に入っています。港町駅も小規模
ですが、 パチンコ、飲み屋のない駅って住むには最高。
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21
匿名さん
大師線が羽田接続の反対意見もあったんですね。
もし実現した場合、横浜方面のみ乗り入れ直通運転になる可能性が高いと思います。反対に空港線は東京方面のみにして本線の負担を軽くするんじゃないかと。
そうするとホームの長さの関係から、乗り入れは全て川崎ー羽田間の急行になっちゃう。
なるほど、たしかに冷静に考えると不便になるかも知れない。
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22
匿名さん
港町は旭町は治安がいいらしいよ。
(タクシードライバー情報)
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23
匿名さん
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24
匿名
閑散としてる駅前がリヴァリエが出来ることによって、
いい街並みになるのか。
HPみたけど中々良さそうな駅前になるんだね。
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25
匿名さん
線路の北側で生活する分には幸せ。
移動は大師線だし、南側はなかったことにすればOK。
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26
匿名
神奈川ではないですが、
東京都内のマンションで旧耐震基準で建てられたマンションは24400棟。
そのうち耐震診断したマンションはたったの11%。
さらに必要な補強を放置しているマンションは13000棟以上らしいです。
それらを考えるとリヴァリエとか新しいマンションの耐震性は求めたいですよね。
ちなみに旧基準は、
・震度5強の揺れでも即座に建物が倒壊しない
・破損したとしても補修することで生活が可能
新基準は
・震度6強、震度7の揺れでも即座に建物が倒壊しない
・巨大地震の際に致命的な損害を回避し人命を保護できる。
らしいです。
うちも古い賃貸マンションなのでDFS構造に注目をしてるのですが、
今後DFS構造は増えるのだろうか。
・免震と同等の揺れ制御(DFSは地震力1/3に軽減、説明会では最上階で45cmの揺れを15cmに抑えれる結果が出たと説明)。
・揺れが収まるのはどの構造よりずば抜けて早い。
ってのはやっぱり魅力的です。
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27
匿名さん
最近ネガが少ないなぁ。
マジ検討しているので、ネガでも情報お願いします。
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28
匿名さん
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29
匿名
>>27
最近ネガが少ないなって発言から、
結構な頻度で27さんはここのスレッド見に来てるんですよね。
更に最近はネガが少ないって事はネガが多かった時は知ってるって事なので、
その時点でのネガ要素は確認してるって事ですよね?
それ以上のネガ要素を探してるのですか?
結構出つくしてると思うのですが他に何か新しい要素あるのかなぁ。
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30
匿名さん
>>29
あまり虐めるな。
検討してるのなら現状のネガ要素は把握してるしはずだし、
これ以上のネガ要素があるかどうかなんて、
ほんとうの真剣に考えてる検討者なら他力本願じゃなく自ら調べるはず。
指摘されると逆ギレとかしてくるタチ悪い奴もいるしねw
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31
匿名
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32
匿名さん
京急川崎駅前って結構変わるんですか?
古くなったビルとかも立て替えるとかちらっと聞いたことあるんですけど。
詳細がつかめなくて。
結構な範囲で再開発するとかも聞いたのですが。。。
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33
匿名さん
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34
匿名
昨日の読売新聞にカフェの記事が出ていましたよ。
内容は既出のものだったけど、お米は最大約一トン備蓄できるそうです。
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35
匿名さん
京急ストアの建物とヨドバシアウトレットが京急川崎駅ビルの範囲になってるけど、狙いはさらに広範囲じゃないかな。
とりあえず、ルフロンにあるヨドバシを引き戻すんじゃないかな。
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36
物件比較中さん
いろいろ語ってるけどここの検討者なら自転車で周囲を一度見てみるといい。
河川敷には世捨て人、隣の味の素工場からの臭い、空き缶を自転車に乗せたホームレスの多さ、ソープ街が近い、周囲にはトタン屋根の家や工場、ボロアパートが立ち並ぶ・・・
競馬場を出入りする大量の***風情丸出しの汚いおっさん、東海の震災時には津波が多摩川を遡上して危ない。リバーサイドの悪い点ばかり、二子玉とは別物。自分は手付金放棄して辞退しました、子育てをこんな環境でできないと。
スーモとモデルルームに騙されました・・・
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37
匿名さん
>36
解約した人いるんだ?
街の悪口書いてるけど、本当に解約した人なら、見る人がみたら身元がすぐわかっちゃいますよ。
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38
匿名さん
このスレに書き込みできる人間なら、ここの周辺環境の情報なんて簡単に手に入る。
あからさまな釣りだな。
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40
匿名さん
手付金放棄なんてドヤ顔で語れることじゃないしな。周辺環境なんて自明なんだから、気にする人は普通検討すらしないだろ。
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41
匿名さん
>36
キャンセルした部屋は低層階ですか?
その部屋を検討したいです。
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42
匿名さん
川崎駅周辺は汚いところもあるが超便利。
そこからたった一駅、ほぼ駅直結ののどかなリゾートマンション。
個人的には理想的のような気がしている。
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44
匿名さん
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45
匿名さん
川崎駅東口周辺は環境悪いけど、
リヴァリエ周辺は全然環境は悪くないですよ。
味の素の匂いも味の素が対策中ですし、
そもそもリヴァリエ側は匂いが無いって前から言われてる。
河川敷なんて現地行った人ならわかるけど世捨て人なんてリヴァリエ周辺にはまずうろうろしてない。
空き缶収集ホームレスなんて港町じゃなく川崎市全体の話。
残念ながらソープ街は大きな国道挟んでるし、
小路地をわざわざ入らないと見つからない規模に縮小中。
競馬場を利用する人はリヴァリエ側には一切こないようなつくりになってるし、
そもそも若い男女が最近はデートスポットとして利用するくらいの時代。
(競馬場が悪いイメージって30,40代の人の意見ですよねw古すぎw)
東海地震のハザードマップでもリヴァリエ安泰。
もちろん東日本の時も液状化すらなかった地区。
さらに子育て世帯も多く契約し、
今の所契約破棄した情報は入ってこないという虚偽w
36さんおつかれさまっした!
これくらい書くとなに擁護してるの?って言われるかな。
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46
匿名さん
川崎市が駅前の再開発を想定してるのは、
赤い枠で囲ってある部分。
んで青い所はほとんど竣工してるのかな今?
京急川崎駅前もガラっと変わる可能性もありますね。
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47
匿名さん
子育てとはなんでしょう。
子供が大人になったとき自分ひとりで生きて行ける力をつけさせてあげる事なら。
申し分ない環境では。花畑の中で育ててもね。
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48
匿名さん
>47
何も知らないよりは、
危ない所だから近づくなって教える方が子どもの為ですね。
競馬場が近いからってネガってる人はちょっとずれてる。
駄菓子のくじ付きってなんで最初くじを付けたか知ってますか?
当たりが出るのはごく一部でほとんどの人が当たり目的に損をするっと学ぶためらしいです。
それを考えたら競馬場が近いどうこうより、
競馬場ってのはこういう所だよって教えるのが親ですね。
そもそも競馬場をネガ要素にしたら川崎区と幸区のマンションは全滅ですw
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49
匿名さん
認可保育や小児科が敷地内に建設されるのはかなりのメリットですよね、
それらもあって子育て世帯も多く契約してるのが現状らしいです。
小学校も改築中で新学校は耐震性もバッチリだと思いますし。
高校とかは駅前って事で通学しやすいですよね。
川崎って事で地域は幅広く選択できそうだし。
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50
匿名さん
久しぶりにリヴァリエがヤフー不動産 アクセスランキング1位になってますね。
これでまたランキング厨がギャーギャー言い始めますよっと。
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