匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
970
匿名
A棟と違う間取りになるのか気になりますね。ファミリー向けの間取りでなくディンクス向けもあったらいいな。間取りの小さい分、検討しやすい価格を期待してます
-
971
匿名さん
A棟の残りの間取りもDinky向けっぽいのあるし、
B棟もDinky向けも期待は出来ると思うよ。
単身、Dinky、ファミリー、老後世帯それぞれにあった間取りがありそうな感じ。
B棟はA棟同様29Fで戸数は増えるからどこかしらの間取りが縮小されるはずだし、
どんな間取りが出来るか見ものですね。
-
972
匿名さん
知人からB,C棟もそれぞれフィットネスが付くって聞いたなそういえば。
-
973
匿名さん
-
974
匿名さん
973みたいな人は共用施設がない物件を検討するといいと思うよ。
-
975
匿名
>>974さん
正論でした。
充実した共用施設を求める人もいるってことですよね。
-
976
匿名さん
B棟隣接施設が小児科勧誘中っとも前はよく聞きましたが、
その後進展はどうなったんですかね。
A棟は結果的に1Fコンビニ、2Fカフェで当初予定よりいい感じにはなったようですが。
-
977
匿名さん
-
978
匿名さん
JR川崎駅:北口自由通路、新設へ 3改札で混雑緩和へ 18年3月、様変わり /神奈川
川崎市は19日、JR川崎駅に新設する「北口自由通路」の詳細な計画を発表した。北口通路の新設とともに、現在ある東西自由通路やコンコースも姿を変えるため、駅全体が大きく様変わりすることになる。事業費総額は約190億円で、うち市が約94億円、JR東日本が残りを負担する。26日に始まる市議会定例会に契約締結の議案を提出し、年度内に着工して18年3月の完成を見込む。
JR東日本によると、11年度の川崎駅10+件の1日平均乗車人員は18万5651人で、上野駅の17万4832人や有楽町駅の16万2252人より多く、同社内で12位にランクされる首都圏有数のターミナル駅だ。
しかし、改札口は現在、東西自由通路に面した1カ所しかなく、朝夕のラッシュ時を中心に激しい混雑が発生し、対策の必要性が長い間叫ばれてきた。自由通路が一つしか無いため駅東西の行き来が不便との声も根強くあり、07年から川崎市が本格的な調査・設計を進めていた。
新たに設置される北口自由通路は、西口のバス乗り場と東口の駅ビル横を結ぶ約230メートル。幅約10メートルで、東西通路の北側(東京側)約70メートルに建設する。東西通路と同じ3階部分に位置し、エレベーターと上下エスカレーターも設置する。
北口10+件自由通路の完成後は、同通路南側(横浜側)に「北改札」を設置。東西自由通路の南北両側にも「中央南改札」と「中央北改札」を設ける。改札の数が三つに増え、乗客や駅利用者の動きが大きく変わることになる。
北改札と中央北改札の間に新設されるコンコースには、エレベーターとエスカレーターが設けられて商業施設も入る予定。コンコースの上部階となる4、5階部分の開発も行われるという。通路や改札だけでなく駅全体の姿が一新する。
JR川崎駅を巡っては東芝が来年10月、西口に従業員7000人規模の「スマートコミュニティーセンター」を新設すると発表している。
混雑に拍車がかかることが予想され、対策の実施は喫緊の課題になっていた。阿部孝夫市長は「JRと合意に達し、動きがいよいよ具体的になってきた。北口10+件自由通路の開設で混雑緩和に何とか対応できる」と期待を口にした。
-
979
匿名さん
北口ができると京急駅までどのくらいになるんですか?今は5分はかかりますよね?
-
-
980
匿名さん
>>979
とある便利サイトで距離と時間を測ってみましたよ。
川崎駅改札から京急川崎改札まで365m:3分前後
川崎駅北口改札から京急川崎改札まで280m:3分前後
ちなみに3分ってのは成人男性設定。
誤差もあると思うし微妙な位置ずれもあると思うけど、
50m~100m縮まる程度だと思う。
時間にして0分~1分程度の距離。
ラゾーナは確実に近くなると思うけど、
1分程度の短縮と思えばいいのではないでしょうか?
-
981
匿名さん
京急川崎からJR川崎に乗り換えてるけど、5分はかなり厳しいですね。
1分に京急川崎に着いて8分の東海道線に乗ろうとすると、かなり早歩きして(男です)
ギリギリセーフ、下手するとアウトです。
普通に歩くなら、10分を考えておくのが安全です。
-
982
匿名さん
余裕を持って生活すればそんな数分程度を議論する必要がなくなるよ。
-
983
匿名さん
979です。ありがとうございます。
今は階段を上ってひとつしかない中央改札を出て、さらに階段(エスカレーター)を下りて東口を出てから、、、京急へって感じが、北側に改札口もできるなら少しは便利になりますね。人も分散されるでしょうから。
歩く歩道とかになるともっといいですけど。
-
984
匿名さん
通勤時間帯に京急からJRへ乗り換える際、JR駅へのエスカレーター前で酷く混雑しますか?
-
985
匿名
ついでに私も質問です。
連絡通路やエスカレーターは土日もすごい人がいますが、通勤時間帯のイメージはもっと混雑しているのでしょうか?
-
986
匿名さん
エスカレーター待ちの列はそれほどすごくないですよ。
私も含め、エスカレータ待ちを避けるため歩いて上る人が多いです。
毎日の運動にもなりますし。
混雑そのものよりも、導線がからみまくるのが大変です。
通路の混雑は土日のほうがすごいと思います。ほんとに。。。まともに歩けませんから。
あと、朝よりも、夕方の6時ごろがハンパないと感じます。
-
987
985
986さん、ありがとうございます。
土日のラゾーナしか行ったことがないのでイメージしづらかったのですが、私の想像以上ではないようなので安心しました。
私は品川や横浜で乗り換えてもいいのでデメリットにはならなさそうです。
-
988
匿名さん
JR川崎の改札前って、人の動き(動線)がごちゃごちゃで
ぶつからずに歩くのが大変
うっかりぶつかった人がやっかいな人だと困るし
それと、京急川崎駅前からファミマに向けての信号
あの距離で、あの信号の待ち時間はないだろうって感じ
あれにひっかかると、踏切で待たされている気落ちになる
でも、ほとんどの人が、きちんと信号守っているので
信号無視もしにくい感じですよね
(信号無視したくなる距離なんですけど、我慢我慢)
-
989
匿名さん
大師線って想像していたよりも、混んでますね
東急池上線程度の混み方かと思っていたのに
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件