横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 10:53:10

リヴァリエも竣工まで約半年となりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-09-23 14:10:36

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  1. 970 匿名

    A棟と違う間取りになるのか気になりますね。ファミリー向けの間取りでなくディンクス向けもあったらいいな。間取りの小さい分、検討しやすい価格を期待してます

  2. 971 匿名さん

    A棟の残りの間取りもDinky向けっぽいのあるし、
    B棟もDinky向けも期待は出来ると思うよ。
    単身、Dinky、ファミリー、老後世帯それぞれにあった間取りがありそうな感じ。

    B棟はA棟同様29Fで戸数は増えるからどこかしらの間取りが縮小されるはずだし、
    どんな間取りが出来るか見ものですね。

  3. 972 匿名さん

    知人からB,C棟もそれぞれフィットネスが付くって聞いたなそういえば。

  4. 973 匿名さん

    管理費ムダに高くなるから別にいらない。

  5. 974 匿名さん

    973みたいな人は共用施設がない物件を検討するといいと思うよ。

  6. 975 匿名

    >>974さん
    正論でした。
    充実した共用施設を求める人もいるってことですよね。

  7. 976 匿名さん

    B棟隣接施設が小児科勧誘中っとも前はよく聞きましたが、
    その後進展はどうなったんですかね。

    A棟は結果的に1Fコンビニ、2Fカフェで当初予定よりいい感じにはなったようですが。

  8. 977 匿名さん
  9. 978 匿名さん

    JR川崎駅:北口自由通路、新設へ 3改札で混雑緩和へ 18年3月、様変わり /神奈川

     川崎市は19日、JR川崎駅に新設する「北口自由通路」の詳細な計画を発表した。北口通路の新設とともに、現在ある東西自由通路やコンコースも姿を変えるため、駅全体が大きく様変わりすることになる。事業費総額は約190億円で、うち市が約94億円、JR東日本が残りを負担する。26日に始まる市議会定例会に契約締結の議案を提出し、年度内に着工して18年3月の完成を見込む。

     JR東日本によると、11年度の川崎駅10+件の1日平均乗車人員は18万5651人で、上野駅の17万4832人や有楽町駅の16万2252人より多く、同社内で12位にランクされる首都圏有数のターミナル駅だ。

     しかし、改札口は現在、東西自由通路に面した1カ所しかなく、朝夕のラッシュ時を中心に激しい混雑が発生し、対策の必要性が長い間叫ばれてきた。自由通路が一つしか無いため駅東西の行き来が不便との声も根強くあり、07年から川崎市が本格的な調査・設計を進めていた。

     新たに設置される北口自由通路は、西口のバス乗り場と東口の駅ビル横を結ぶ約230メートル。幅約10メートルで、東西通路の北側(東京側)約70メートルに建設する。東西通路と同じ3階部分に位置し、エレベーターと上下エスカレーターも設置する。

     北口10+件自由通路の完成後は、同通路南側(横浜側)に「北改札」を設置。東西自由通路の南北両側にも「中央南改札」と「中央北改札」を設ける。改札の数が三つに増え、乗客や駅利用者の動きが大きく変わることになる。

     北改札と中央北改札の間に新設されるコンコースには、エレベーターとエスカレーターが設けられて商業施設も入る予定。コンコースの上部階となる4、5階部分の開発も行われるという。通路や改札だけでなく駅全体の姿が一新する。

     JR川崎駅を巡っては東芝が来年10月、西口に従業員7000人規模の「スマートコミュニティーセンター」を新設すると発表している。

     混雑に拍車がかかることが予想され、対策の実施は喫緊の課題になっていた。阿部孝夫市長は「JRと合意に達し、動きがいよいよ具体的になってきた。北口10+件自由通路の開設で混雑緩和に何とか対応できる」と期待を口にした。

  10. 979 匿名さん

    北口ができると京急駅までどのくらいになるんですか?今は5分はかかりますよね?

  11. 980 匿名さん

    >>979
    とある便利サイトで距離と時間を測ってみましたよ。

    川崎駅改札から京急川崎改札まで365m:3分前後
    川崎駅北口改札から京急川崎改札まで280m:3分前後

    ちなみに3分ってのは成人男性設定。

    誤差もあると思うし微妙な位置ずれもあると思うけど、
    50m~100m縮まる程度だと思う。
    時間にして0分~1分程度の距離。

    ラゾーナは確実に近くなると思うけど、
    1分程度の短縮と思えばいいのではないでしょうか?

  12. 981 匿名さん

    京急川崎からJR川崎に乗り換えてるけど、5分はかなり厳しいですね。

    1分に京急川崎に着いて8分の東海道線に乗ろうとすると、かなり早歩きして(男です)
    ギリギリセーフ、下手するとアウトです。

    普通に歩くなら、10分を考えておくのが安全です。

  13. 982 匿名さん

    余裕を持って生活すればそんな数分程度を議論する必要がなくなるよ。

  14. 983 匿名さん

    979です。ありがとうございます。

    今は階段を上ってひとつしかない中央改札を出て、さらに階段(エスカレーター)を下りて東口を出てから、、、京急へって感じが、北側に改札口もできるなら少しは便利になりますね。人も分散されるでしょうから。
    歩く歩道とかになるともっといいですけど。

  15. 984 匿名さん

    通勤時間帯に京急からJRへ乗り換える際、JR駅へのエスカレーター前で酷く混雑しますか?

  16. 985 匿名

    ついでに私も質問です。
    連絡通路やエスカレーターは土日もすごい人がいますが、通勤時間帯のイメージはもっと混雑しているのでしょうか?

  17. 986 匿名さん

    エスカレーター待ちの列はそれほどすごくないですよ。
    私も含め、エスカレータ待ちを避けるため歩いて上る人が多いです。
    毎日の運動にもなりますし。

    混雑そのものよりも、導線がからみまくるのが大変です。

    通路の混雑は土日のほうがすごいと思います。ほんとに。。。まともに歩けませんから。
    あと、朝よりも、夕方の6時ごろがハンパないと感じます。

  18. 987 985

    986さん、ありがとうございます。

    土日のラゾーナしか行ったことがないのでイメージしづらかったのですが、私の想像以上ではないようなので安心しました。
    私は品川や横浜で乗り換えてもいいのでデメリットにはならなさそうです。

  19. 988 匿名さん

    JR川崎の改札前って、人の動き(動線)がごちゃごちゃで
    ぶつからずに歩くのが大変
    うっかりぶつかった人がやっかいな人だと困るし

    それと、京急川崎駅前からファミマに向けての信号
    あの距離で、あの信号の待ち時間はないだろうって感じ
    あれにひっかかると、踏切で待たされている気落ちになる

    でも、ほとんどの人が、きちんと信号守っているので
    信号無視もしにくい感じですよね
    (信号無視したくなる距離なんですけど、我慢我慢)

  20. 989 匿名さん

    大師線って想像していたよりも、混んでますね
    東急池上線程度の混み方かと思っていたのに

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