匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 10:53:10
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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588
匿名さん
タワーは内廊下が多いと思いますが、外廊下もありますよ。
知人が品川シーサイドのタワマンに住んでますが
真ん中が吹き抜けになっていて雨風が入ってきてましたよ。
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589
匿名さん
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590
匿名
タワーだからとか高層階だから虫がこないわけじゃない
蚊や蛾は、自力では3階か4階だったかまでしか飛んで来れないけど、
たいがいは、人の髪や皮膚や衣類、レジ袋に気づかないうちにくっついて、
エレベーター、玄関先、室内まで入ってくる。
ベビーカーも、盲点だしね。
特に、夏の夜は、多いよね。
内廊下の場合、いったん入ると、追い出すか殺さないかしないと、あったかいから
いつまでもいる。
ゴキブリだって、配管を経由して、いくらでもあがってくるから、
各世帯が不清潔にしないように注意しないとダメ。
もちろん、内廊下は雨風は防げるし、ホコリは少ないだろうけど。
空調のメンテをしっかりしてもらわないと、こもった臭いは抜けない。
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591
購入検討中さん
確かに、蚊は30階以上でも刺されることがあるからね〜。
内廊下で気をつけなければいけないのは、
エントランスまで出てみて雨が降っていたとか予想外に寒かったとかかな。
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592
匿名さん
なるほど。。。
タワーって住んでみないと分からない事がまだまだありそうですね。
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593
匿名
帰宅時は案外バラバラだけど、出勤時はどうしても7、8時台にマンションを出る人が多くなる。
タワーの場合、どこでも不満が出がちだけど、エレベーターにイライラさせられる。
タワーじゃないけど、今、15建てマンションの9階に住んでるけど、
念のため10分弱余裕をもって、エレベータ前にたつ。
乗り切れず、次を待つことになったら、嫌だけど、階段を使うこともある。
混んでいる時間帯にベビーカーを広げたままの親とか、
禁止のはずの自転車を乗せてるのを見ると、どつきたくなる。
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594
匿名さん
593
混んでる時にベビーカーや自転車は迷惑極まりないですね。
そういう方って自分が迷惑かけてると全然思ってないんでしょうね。
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595
匿名
>594
迷惑かなと内心思っていても、やってしまうんでしょう。
何度かやれば既成事実として黙認されると思っているのかも。
西口の某タワーでも自転車は問題になっていますね。
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596
匿名さん
595
そう思ってる人も全く思ってない人もいそうですね。
モラルの問題ですね。
思ってやる人は神経図太いんでしょうね。
私はできませんわ。
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597
購入検討中さん
ここは階段が使えないのが少しばかりネックですね。
低層階の人もエレベーターを使わなければならない。
前に気になることがあるって書いたけど、エレベーターの数が少し不安ですね。
みんな大師線の時間に合わせて出ようとするだろうしね。
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598
匿名
高層階に住む人間には、エレベーターは厄介です。
駅直結のタワマンに住みながら、エレベーター待ちのために
駅ホームまで数分どころか10分強、余裕を持って家を出なければならないなんていう
話も聞きます。
徒歩10分離れた低層マンションに比べ雨に合わないのは助かりますが
駅直結のためにマンション価格が高額になるのも事実。
なんでも、一長一短ですな。
眺望が悪くても、日常的に利便性の高い部屋を選ぶしかないですね。
いざとなれば階段でも上り下りに苦痛がないのって
何階までですかね。5階?6階?
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599
匿名さん
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600
匿名さん
>597
階段を普段使えないなら、非常時にどうやって使うのでしょうか?
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601
購入検討中さん
非常時は鍵のカバーを壊して開けるそうです。
カバーは簡単に壊れるそうですが、階段は普段使えません。
総会でそのような運営は変えたらいいと思います。
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602
匿名
>599
4台が低層階用、高層階用、全階用2基というのは
タワーマンションではよくあるパターンですが
それだと、エレベーター待ちは必死です
正直、455戸で4基は少ない方です
最近はは70戸ないし80戸に一基
でも住民の理想は大型マンションの某アンケートでは1基あたり50戸ないし60戸
一基当たり100戸以上というのは
まあ、他の掲示板を見ると、叩かれる要素になります
ただ、エレベーターの維持費は高いからね
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603
匿名さん
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604
購入検討中さん
455戸で非常用も含めてエレベーター4基は、タワマンでは少ない方と思いますよ。
人に貸している三井のタワマンでは非常用も入れて70戸当たり1基あるし、
他のタワマンと比べても少ないなぁ~と思っています。
値段もあって贅沢は言えないと思いつつも、実際に待ち時間がどうなるか少し気になります。
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605
購入検討中さん
>階段を常時開放だと何か問題あるんですかね?
よくわからないです。
階段を使えないタワマンって初めてです。
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606
どう?大丈夫?
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607
匿名
>606さん
ミレナリーは火災を起こしたこともあり、より売れなくなったけど
オールパークスは1400戸ちょっとのうち、9割以上が売れて、
残りは80戸弱らしい
たぶん、「免震」というのはなんだかんだいっても
セールスポイントなんだと思う
東北の地震でも実績が確認されたし
そういう点では、ここも地震に対して、
十分なセールスポイントを持ってるわけで
だいたい、榊にブログはいい加減って評判だよ
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