物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
今更、プラウドはない
耐震だしもう売れ残りしかないから候補から外した
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264
匿名さん
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265
匿名さん
ここの詳細を見てからあちらに戻った検討者も多いんでしょう。
あちらは最近でもかなり売れてるみたいだから。残り1割切ったらしいし。
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266
匿名さん
キャナル仕様でないので、余裕がなく、無理やり詰め込んだ感がイマイチ。
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267
匿名さん
確かに、
あの共有施設の詰め込み具合と
先行き不安要素で維持費高額の元凶となる駐車場と
晴海通り至近ロケーションで
余裕の無さは東雲No1ではあるね。
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268
匿名さん
まあ、プラウドは全戸完売間近なのでここで今さら比較検討してもねぇ。
こちらの物件固有の話に戻りましょうか。
そういえば、プラウドのHPに「住戸面積を細かく割り、戸数を増やして、1戸当たりの価格を安く見せる」技があるらしい事書いてあったの思い出しました。
ここはどうなのかな?
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269
匿名さん
タワマンなのに80平米を超える部屋がほとんどないからねぇ
子供が2人いる人とか予定の人はゆとりがない厳しい広さではあるね
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270
匿名さん
某ブログには、この物件をコミュニティ形成に力を入れた施設が充実している
と紹介しています。
茶室やらバーベキューガーデンやらがそれに該当するのでしょうか。
それらの施設を否定するつもりはありませんが、根源的な問題として、同じような
広さの物件だらけのマンションで最良なコミュニティが形成されるのでしょうか。
特定の世代をターゲットにするマンションは短期的にはメリットがありますが、
長期的な視点では疑問を感じます。
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271
匿名さん
コミュニティー形成できればいいんでしょうが、600近い世帯の方々が同じように望んでいる事はまずないと言えますね。
マンションはプライベート重視で、住民とはお互い距離をおきたいと思う方のほうが多いと思うな。
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272
匿名さん
基本はそうですよ、どこのマンションでも。
ただ、その中で必ずグループはできる。
そしてそのグループはよかれと思うコミュニティー活動を行う。
しかし、それを否定する人たちも出てくる。
そして紛糾する。
これは良い悪いでは無くしかたない事なんだけど、
それをうまく収拾するには、広い価値観を認め合うコミュニティー
が絶対に有利なんだけど、同じ世代ではそれが困難なんだよな。
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273
匿名さん
同じ世代と決まってるわけでもなく、
逆に違う世代間なら価値観を認め合えるって決まってるわけでもなく。
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274
購入検討中さん
共用施設多いね。
個人的趣味のソラプラザ、ドッグラン、シガールームなんて、住民の半数以上はいらないだろう。
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275
匿名さん
喫煙所があるマンションは珍しいと思うけど…
一般的なのかな?
それともセールスポイントの一つなのかな…。
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276
匿名さん
>>273
それはそうだけど、それはお金持ちでも心豊かとは限らない
貧乏でも心貧しいとは限らないと言ってるのと同じで、
より価値観を認め合えあう入居者コミュニティ環境を
構築できる間取り面積の幅はどのようなものだろう?
という議論とは別のもの。
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277
匿名さん
震災後、共助の観点からコミュニティー形成を重要視したコンセプトのマンションというアイデアは一面良いように見えますが、何となく押し付けているようにも感じます。
いざという時は身近にいる方々を助け合うのは普通じゃないかな?
無理してコミュニティーを作る為の施策(共用施設)は返って窮屈な感じがします。
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278
匿名さん
私もそう思います。なぜ健康という大事な視点が全く無視されているのでしょう。
プールは全く不要とは思いますが、それにしても、わざとらしさばかりの
共有施設です。今からでも変更できませんか?
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279
匿名さん
実際、コミュニティがどれ程つくれるか。
同じような世代のママ友なんかも、好き嫌いでグループ別れするのが一般的。
まあ、野村のマンションだって住む前に契約者を集めて名刺交換会みたいな
コミュニティを作るための施策をするそうだから、
押し付けは似たり寄ったり。
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280
匿名さん
入居前の名刺交換会程度なら、ご近所の挨拶という事でよいのかもね。
行きたくなければ参加しなければよいことだよね。
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281
匿名さん
普通ならマンションの引越近所挨拶に
名刺まで出さないでしょう。
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282
匿名さん
名刺交換て、やり過ぎ。
仕事じゃないのに、身分も分からない世帯に無闇に素性晒すか?
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283
匿名さん
ちなみに、プラウド入居前ハウスウォーミングパーティーでは名刺交換はしませんよ。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
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286
匿名さん
メインエントランスが辰巳駅方向なので、東雲駅をメインに考えている人にとってはイマイチじゃない?
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287
匿名
真下に地下鉄走っているのは、パークタワー兄、豊洲の方ては?プラウドはた建物下でなく、敷地内の一部を走っている。
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288
匿名さん
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289
匿名さん
286
サブエントランスが東雲駅方向。
それより、バス停方向がイマイチ。管理用エントランスを何であそこに…
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290
匿名さん
あのコミュニティー重視とやらの共用施設で震災後の検討者の不安感を払拭
したかったのだろうが、あの敷地の狭さじゃ適切な消防訓練すらできない
んじゃないの。菜園なんて作ってる場合じゃない。
三井は共用部の再考もした方がいい。
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291
匿名さん
確かにここの共有施設は魅力ないね。数だけ増やして注目させて客を集めたかったのかな。
それか管理費かかる巨大タワーパーキング維持の為、金のかからない共有施設を増やし管理費徴収をしたかったのかな・・・
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292
匿名さん
エントランスホール完成予想CGを見ると
ホールに燦々と太陽光が差し込み、
窓の外には奥行きのある木々が描かれているが、
三井はお隣のマンションを解体するつもりなのでしょか。
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294
匿名さん
293
あそこのガーデンパーティは幹線道路と反対側の庭だから。
広い平置き駐車場と駐輪場に囲まれた庭。
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295
匿名さん
周りの建物との位置関係の詳細がわかる図やCGが見たい
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296
匿名
エントランスのガラス越しの
10mちょっと先は、お隣の
駐車場棟の壁面だね。
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298
ビギナーさん
逝ってきたよー説明会。
感想。わたずにはちょっと高くて無理。けんどパンダの申し込みはしたいね。
MR入ったとたん身分不相応と感じた。豪華すぎる。
既出にもあるように野村より内装レベルは上だと思う。
過去に相当コスト落としているとか書き込みがあったが、どこがと思った。
天井が高く開放感があるのは良いが、それよりも冷暖房費の負担が気になる。
管理費が高いと言われて久しいが色んな意味でランニングコストがかかる物件だ
ということ。PVでもやたらと共生、ふれあい、コミュニティと叫ぶが、コミュニティ
の為にも否応なくコストを強いられるのは自分向きではないと思った。
意外だったのは物件説明に終始しパンダ申し込みに対する妨害工作が全くなかったこと。
構えて行ったから肩透かしだった。もしかしてこのまま販売始まっても、申し込みが
フリーダム状態だったらパンダは倍率トンでもないことになりそうだなと思った。
プライバシーを考えたら、Wコンとお見合いになる東中層以上より駐車場壁としか向き
合わない覗かれようがない東最下層は自分にとって魅力的。どうせ昼は仕事でいないし。
このまま妨害工作なく「どうぞどうぞ」だったら駄目もとで6階の60Aは申し込むと思う。
あの最低価格に釣られてやって来たパンダ狙いも多いだろうが、価格を抑えた野村の下
を行く価格設定だから多分野村と同じような売行ペースで行くと思う。本当はもっと高く
売りたかったんじゃないかなとも思えたけど本来なら半分の容積しか確保出来ないところ
をテク使ってズドーンと建てることによって十分利益は出せると言う算段を感じた。
思惑どおり野村と同じペースで売れれば多分値下げなしで完売するとは思った。お客さん
たくさん来てたしね。
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299
匿名さん
298<逝ってきたよ>
突っ込んでも仕方ないけど、<行ってきたよ>にしないと、一世を風靡した40年前の歌<天国から帰ってきた酔っ払い>みたいになっちゃうよ。
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300
匿名さん
やはり今まで都内の湾岸エリアでも手が出なかったような人を安いパンダ部屋の釣り価格で集客するのが狙いだったんだろうか。背伸びすればなんとか広くはない眺望いまいちの部屋でタワマンに住めますよ。多い共有施設で夢を膨らませ、しかし毎月の高い維持管理費を聞いて断念パターン。
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301
匿名さん
ロケーション的にもいまいちだし、駐車場次第
では資金面で維持的に大変な事になる可能性もある。
でも設備はいいから3年、長くても5年くらいで
住み替えるならいい物件じゃないかな。
パンダ部屋ならなお良し。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
今日、東雲1丁目交差点で自転車とバイクの事故があったようですね。
救急車と警察が来ていました。
あの交差点はもともと事故が多いから、交差点至近に2箇所の車の
出入り口が出来ると、さらに危険度が増すと心配しています。
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306
匿名さん
間隔の調整は渋滞は減らす効果の期待はできるかもしれないが、
危険性の軽減にはならんだろ。
その分、利用者にはストレスが増加するし。
マンション前の晴海通りは坂道という事も重要な視点。
まあ地域住民全体で注意意識を増して対応するしか無い。
この投稿もそれが目的な訳だ。
特に子様には注意する事が親御さんに求められる環境だと
いう事は認識して欲しい。
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307
購入検討中さん
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309
匿名さん
車の出入り口問題を言ってるのは
例のサイト系の方でしょう。
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310
匿名さん
ムダかも知れないが、ここに入居する子育て世代
を少しでも少なくしたいというのが正直な気持ちかな。
上から何か落ちてくるかわからん歩道環境の上、
子供が危険な交差点に隣接したマンションに住む
なんて、個人的には有り得ない訳です。
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