千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part15)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-17 16:13:08

プラウド船橋について色々と情報交換しましょう。
3街区も即日完売なのか・・・それとも・・。
盛り上げていきましょう!


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 00:17:22

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プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名さん

    658は落選逆恨みか?

    女々しいやつだな

  2. 662 匿名

    658,659
    553に該当する残念な人ですね。

  3. 664 匿名さん

    ここで言いあっても、結論はでませんよ。

    15年後は組合で廃止か存続か決めるしかありません。
    それを考慮した上で購入を決意するんでしょうから。

  4. 665 匿名さん

    噛み合ってないなあ。

    バスは15年以内でもリスクがあるという話に対して、
    15年間は大丈夫と信じて15年以後の存続について答えてる。

  5. 666 匿名さん

    663
    共同住宅、だからって1戸1戸は別なお宅であり、
    プライバシーもあります。

    避難住宅のような非常事態での共同生活をするのとは違うのですから、
    助け合いの強要はいかがなものか。

  6. 667 匿名さん

    今日工事現場をみてきました。
    1・2街区はほぼ大きさがイメージできるぐらいで外壁が取り付けられている状況でした
    3街区と2街区のきょりは近く、下の階はちょっと圧迫感があるかも。
    イオンへの車も結構走っていたので交通量もあるかと。
    5街区も2階ぐらいまで建っていました。
    案外5街区のほうが眺望が良いかな。

  7. 669 匿名

    私も現地みました。
    3街区の低層タイルは1,2街区と異なり、ちょっとお洒落で色見も綺麗にみえました。タイルの組み方も違います。

    戸建も工事しており、今月中に完成さそうな勢いでした。東急建設でした。

    クラブハウスも半分の骨組みができてます。

    1,2街区は随分前から11階までの建物はできており、バルコニー側の工事や内装工事中です。

    面白いなと感じたのは駐車場です。
    3街区の駐車場は半分の骨組みが出来てるのに、1街区は駐車場の骨組みが全く未着手。勝手な想像だけど、1街区は駐車場出入り口は建物内部を通すから建物内部の通路が完成しないと駐車場設置が出来ない状態。
    3街区は駐車場設置してからでも出入り口を微調整できるから、駐車場が先になったのではと・・。

    あと、1街区の階段写真撮ったのでUPします。ガラスで他にはなくなかなか良い感じです。

    いずれにしても、完成したらかなり良さそうな感じがしました。1街区南東側の緑の広さもかなりありそうです。

  8. 670 匿名

    1街区東棟の裏階段

    1. 1街区東棟の裏階段
  9. 672 匿名

    煩わしい付き合いをしなくて済むからあえて大型マンションを選ぶ人もいます。
    会えば挨拶くらいしますけどそれ以上は踏み込んで欲しくないです。

  10. 673 匿名さん

    1街区契約者です。
    写真掲載ありがとうございました。
    しばらくいけていないので、参考になりました。

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  12. 678 匿名

    671
    賃貸や団地に多いコンクリよりも良いと思いますよ。マイナスになりそうなとこ一所懸命探さなくても!

  13. 679 匿名さん

    ん?ここも団地だよ
    野村の資料に「団地」と書いてある

  14. 680 匿名

    志の高い方は是非とも民生委員にでもなったらいかがですか?

    助けて欲しいけど声をかけられない方から喜ばれますよ。

  15. 681 匿名さん

    5街区西か南西が街並は一番いいかと。こうきゅうまんしょんに住みたいな。

  16. 682 匿名

    団地ですね。失礼。
    県営や市営住宅、URのようなコンクリでなくて!というべきでした。

    強化ガラスも結構なコストかかりそうですし、ガラスかコンクリかよりも、それぞれの品質やデザインの統一などが大事だと思います。そう言う意味では旭硝子の工場跡地でありガラスが多用されているだけに統一感があって良さそうです。

    ガラスの品質については、遠目からでは良くわかりませんでした。バルコニー側のガラスは価格の安い網いりガラスではなく乳白色の合わせガラスのようですから、階段も乳白色の合わせガラスなら良いですね。

  17. 684 匿名さん

    長谷工仕様の団地。値段は、プラウドの名前使って割高。

    野村、やるな~。

  18. 685 匿名さん

    たしかに、プラウドマンションしては格安ですが、仕様や立地、周辺環境を考えると割高マンションですね。

  19. 687 匿名さん

    定年後のお父さんがバスの運転手を等提案して下さった方がいらっしゃいましたが、責任問題に発展しますので難しいと思いますよ。児童の命を預かるわけですからね。助け合いは素晴らしいのですが、住民による互助レベルには限界がありますね。

  20. 688 購入検討中さん

    バスは、朝夕の特定時間は小学生専用ですが、それ以外の時間は、普通に船橋にお買い物などの移動に使えるのではありませんか? 小学生のお子さんをお持ちのご家庭以外の方もメリットがあるシステムと思いますが。

  21. 689 匿名さん

    なかなかお隣としばらく会わないからといって、毎日声かけなどは嫌がる人が多いでしょうね。

    会えば挨拶をかわす程度しか、マンション内での深いおつきあいは望んでいない方は多いでしょう。。

    自分がいいと思っても、他人にしてみたら大きなお世話ということがあるので気をつけないといけませんね。

  22. 690 匿名さん

    >No.668さん
    >困った時に助け合うためのマンションであり管理組合です。
    は、貴方の思い込みでは?

    管理組合は、区分所有法によって結成され、
    建物並びにその敷地及び附属施設の管理を行う団体と思いますが。

  23. 691 匿名さん

    >686

    もうそういう時代じゃないんよ。

    近所とのつながりが必要じゃないから。
    ご近所から孤立してもなんとも思わない人が多いように。。

    昔は、みんな必要としているからご近所付き合いが盛んだったわけで
    必要とされていない今、あえてしようとする人はいないのでは??


    助けあう(お互い様)ではなくて、お互いに干渉しないっていう風潮ですから。
    PC開けば欲しいものはなんでも揃うしね。

  24. 692 匿名さん

    バスで船橋にでるより、新船橋から電車のほうが確実に早いですし本数が少ないので、メリットは感じませんね。

  25. 693 匿名さん

    率直に申します。絆うんぬんの書き込みは価値観の押し付けでは。。。重いです。
    正義感が強く悪い人ではないんだけど現実を見るのが不得意なうちのじーちゃんソックリです。。。マンションでは他人の領域を尊重した付き合いがしたい。

  26. 694 匿名

    皆さんが互助会サンじゃなくて安心しました。
    挨拶しあい、ペット絡みや子供繋がりで知り合いになり、気が合えば深く付き合うくらいがいいです。
    町内会のような面倒がいやだから、管理費払って片付けたいからマンションに住むのに、昭和の団地的な価値観の押し付けは困ります。

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  28. 695 匿名さん

    同感です。
    戸建ての町内会の付き合いにウンザリしてます。

  29. 696 匿名さん

    皆さん、釣られ上手すぎです。

    モデルルームや商談風景見ても、ここの検討者の中心は30~40代の1次取得者層なんだから、わざわざ互助会作りたい人がたくさんいるわけがない。孤独死がどうとか、未完成の新築マンションで悪い冗談です。

    でもこれだけ釣られる人が多いのは、この3連休で新規検討者が増えたからなんでしょうね。

  30. 697 匿名さん

    687
    そもそも、バスは住民のものではないから、運転手だけ誰かができればいいというものではないですよ。
    バス本体も含めた京成への委託ですから。

  31. 698 周辺住民さん

    さすがに10年・15年後も海神小がパンパンとは考えにくいので、
    児童数の増減が落ち着いたあたりで学区の見直しを申し入れたら市も
    再検討するんじゃないですかね。

    海神小の学区内にはここ7,8年でかなりの数のマンションが建ちましたが、
    めぼしいマンション適地は消費され尽くした(と不動産屋が言ってた)
    ので、都市計画の大きな見直しでもない限り、子どもの数はしばらく
    したら一段落するんじゃないかと。

  32. 700 匿名

    新しい切り口であらしてますな。
    バスの維持・保険等に考えが及ばないようですし、あまり賢くはないらしい。

  33. 701 匿名さん

    そこまでして維持する必要がどこにあるの。

    定年後のお父さんに子供とのふれあいなんて、押し付けにも程があるよ。

  34. 702 匿名さん

    貧乏人はすっこんでろ

  35. 703 匿名さん

    699
    どうぞあなたご自身が二束三文のバスを寄付し、駐車場を借り、ペイントをし、ドライバーになれば
    いいのではありませんか?
    ドライバーは定年後のお父さんに固執しなくても老若男女問わず免許を取れば出来るのですから。

  36. 705 匿名

    あんまり ば かなことばかり言わないの。いくらネガティブでも、程度疑われるよ。誰がいっぱいもらったってスクールバスの運転手なんかしたいと思う?
    ものすごい責任がかかってくるんだよ。路線バスの運転手の人だって、そのストレスで辞める人が多発してる

  37. 708 匿名さん

    705さんは運転手の仕事は大変だと言っていますね。
    敬意の現れではないですか。

    706さんは噛み付く前にちゃんと読んだ方がいい。

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