埼玉の新築分譲マンション掲示板「レヴィール八潮グランステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 伊勢野
  7. 伊勢野
  8. レヴィール八潮グランステージ
管理人 [更新日時] 2007-03-12 22:21:00

レヴィール八潮グランステージのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レヴィール八潮グランステージでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
レヴィール八潮グランステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:46:00

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レヴィール八潮グランステージ口コミ掲示板・評判

  1. 551 3階契約者

    NO.498です。東建に抗議したいと言っている人がいますが、月曜日に弁護士さんに言われたことを補足しますと、東建も被害者であり東建が契約者に『15階建てのマンションが建つ』と、この事を報告する必要が無いそうです行法上!但しこれから契約をする人たちは別と言っておりました。とするのであれば、善意で案内を提出してくれたのでは?とも言っておりました。したがって私自身は、署名や近隣住民として出来る限りのことをしようと思っております。

  2. 552 2階契約者

    551 の 3階契約者さん了解しました。我慢するしかないのが悔しいですね。
    549 の建築関係者さん佐川の倉庫をつぶして8階建てが建つ可能性もあるのですか?
    真中(15Fとレヴィール)に建つなんて、不可能に思えるのですけど・・・・

  3. 553 匿名さん

    549 の建築関係者さんって目の前の15階マンション建設の人?
    業者の書き込みってバレバレだよ。
    ラモスのマンションと同じ藤和不動産が建てるって皆知ってるのかなぁ・・

    営業マンがいってたけど、
    競合してる業者がよく煽るコメントを入れてるらしい。

    たしかに2社ともまたマンション建てるみたいだしね。

    でも20階建ての方は値段高いのかなぁ・・

  4. 554 11階の妻

    皆さんの話を聞いて、署名運動に対する反対な意見も出てますが私はできるだけのことをやって行きたいと思います。我慢するのは悔しいです。
    私は近いうちに15階建てマンションの近くに住む一軒家の町内会の方に会いに行って、話しをしたいと思います。そしてマリーナさんとアネックスさんの住民たちにも署名運動に協力していただきたいと思います。最後12月16日に鍵を引き渡される際にレヴィール住民たちの署名をしていただいて、できれば18日(月)に皆の署名を市の方に渡したいと思います。
    署名に強制はしません、自分の家の前に15階のマンションを建ても構わないと思う方は無理しなくても結構ですので安心してください!
    542さん 25日に会ってからもっと詳しい話をしましょう!他の方もお待ちしております。宜しくお願いします。

  5. 555 2階契約者

    引越し準備でインターネットが使えなくなります。
    ここでの情報が見れるのが今月中なので、
    できれば携帯でもここの情報をチェックしたいのですが、
    何かいい方法ありますか?

  6. 556 2階契約者

    ラモスのマンションのモデルルームには以前行きました。
    レヴィールの文句を言ってましたので、同じ藤和不動産だと
    思うと腹が立ちます。その時は営業トークで、徒歩10分は
    遠いから辞めろって言ってました。

  7. 557 2階契約者

    11階の妻さん 時間は何時ぐらいですか?
    署名以外に協力できることありますか?

  8. 558 2階契約者

    連続で書き込みしてすみません。
    11階の妻さんは高層階なのに、とても行動ある方で尊敬します。

    モバイル版があったので、No555は気にしないで下さい。

  9. 559 11階の妻

    私は1時から行く予定です。25日にまず署名はできないと思うのでできれば皆と直接会って、これからの反対運動について詳しく話したいと思います。他に協力して頂く事は多分沢山あると思いますがこの段階でまだ分かりません。とりあえず会って話しましょう!

  10. 560 開発業者です

    親切心で書き込みます。
    流れを見ていて思ったんですが、15階建てのマンション建築の
    お知らせを1週間位前にしているんなら、市の方もまだ建築確認
    はおろしていないと思います。民間機関を使っても2〜3週間は
    最低かかります。現在は申請中でしょう。

  11. 561 匿名さん

  12. 562 11階の妻

    560さんありがとうございます。
    現在申請中であれば住民たち反対したら変更される可能性あると言う事ですよね?そしたらやっぱりやる価値はあると思います。住民の方も急がないと行けないですね!

  13. 563 5階契約

    私も諦めません。11階の妻さんと一緒に頑張りましょう。

  14. 564 開発業者です

    先ほどの補足です。

    お知らせ看板っていうのが建設予定地に貼ってある
    はずですが、そこには貼った日付が必ず書いてあります。
    行政によってまちまちですが、貼り出した日から
    数週間〜1.2ヶ月建築確認申請を出せない場合、
    又は着工開始できない場合があります。

    また、指導要綱や条例などによって拘束力も違います。

    因みに埼玉県の指導要綱は確認申請を出す30日前に
    看板設置義務があったと記憶にあります。たしか・・・。
    (自信ないので県に確認してください。)

    八潮市も独自に条例なり指導要綱なりあると思うので
    市に確認してみてはどうでしょうか。

    あと新しい条例、私も興味があったので八潮市のHP見てみました。

    http://www.city.yashio.saitama.jp/wnew/toshidesign-index.shtml#11

    このページ内の「高度地区適用にあたっての注意事項」
    をみると高層建築物を建てるには年内に確認申請を出さ
    ないと厳しいのかな。恐らく。

    でもこの条例、あまり業界的には歓迎できないかな・・。

    因みに条例は拘束力がありますが、指導要綱は弱めです。

    参考になれば。。

  15. 565 4階の妻

    反対運動はいいけど、阻止出来ても結果的にもっと手前に高層マンションが建つ可能性が増えるだけだと思いますけど。。。そんなことがおきたらいったい誰か責任とってくれるんですか?もっと最悪な事態が起こる可能性も頭に入れて考えたほうがいいいと思いますけど、、いい加減少し冷静になってほしいです。都合のいいことだけ業者などの話を信用するから不都合が出来ると人のせいにする結果が出てるのです。私は何の不満も無いし入居が楽しみです。そういう人もいるって事も頭に入れてください。ほんといい加減にして。

  16. 566 中層階

    100世帯以上あるんだし、いろんな意見があって当然。
    だから11階の妻さんだって、強制しないって言ってるんじゃないですか。
    私は、署名に全面協力しますよ。
    まるっきり「マンション建設反対」って言ってるんじゃなくて、15階っていうのに納得できません。

  17. 567 匿名さん

    私も賛成です。11階の妻さん応援します。

  18. 568 購入者です

    私は無ければ無いほうが・・・って感じです。うちのマンションが建って回りに迷惑かけたこと
    八潮の人口が増えてもっと良くなって欲しいって思う。しかし・・目の前にうちより高いマンションが建つと言うのは・・出来たら無い方がって思います。なんか勝手だなって思いますが・・すみません(^^ゞこんなわたしで協力できることがあったら言ってください。仕事の都合で決まった日のやすみではないんですが・・。

  19. 569 2階娘

    私は4階の妻さんの意見の方が正しい気がします。これからひらけていく町ですよ。長く住む町で遅かれ早かれ起きる事だろうし。うちは2階なのでおそらく被害にあう可能性はあるのですがそれでも目の前に建物が建つよりはマシだし。高い建物のほうが間は公園とかが出来たりしそうで建物の可能性は減ると思います。

  20. 570 マリーナ住民

    ひとつ疑問ですが、契約前、この近辺は区画整理が進められるという説明はありましたか?
    マンションが建つ建たない以前にそれすら説明せず、周辺は何も変わらないと言って契約させていたのであれば明らかに東建の落ち度ではないかと。高層マンションが建つ事もあるとこちらが予想する予知を与えていないことになりますよね。活動するにあたって有利になればと思い書き込みました。

  21. 571 11階の妻

    色々な人の話を聞いて、私はがっかりしました。正直言って、こんなにやる気のない人達ばっかりだと、もう結果は見えましたね。恐らく建設が始まってから多くの問題が出て大騒ぎするのが目に見えるようですがこの様な問題は一人、二人ではどうにもなりません。また問題が起きた時にあなた達の様な人任せな人間はその怒りの矛先を中心になって活動した人間にぶつけて来るのです。もう勝手にしてください。565や569の様な人間が住んでいるマンションで努力するのが馬鹿馬鹿しく思えます。

  22. 572 2階娘

    では11階の妻さんにお聞きしますがまた問題が起きたらあなた方はまた騒ぐのですか?とおり沿いでは無いのだからこれからも何が建つかわからないですよ。その度に講義するのですか?だったら初めから通り沿いのマンションを選べば良かったのでは?目の前にマンションが建つ可能性もあると思いますけど。無責任に感じます。

  23. 573 マリーナ住人

    11階の妻さん、落ち着いてください。少し冷静になりましょう。
    目の前にマンションが建つからといって、全員が全員反対するかと言えばそれは違いますよ。
    別に反対しないという人がいても、至極あたりまえです。
    本当に反対する人をできるだけ多く集めて活動するしかないでしょう?
    あなたのように本気の方がくじけてしまっては、乗り気の方々も迷ってしまいますよ。
    マリーナ側も協力する人は全員ではなくとも少なからずいますから。
    頑張ってください!なによりあなた自身、ここでの生活が嫌にならないように。

  24. 574 ワン

    購入者ではありませんが失礼します。参考になるかどうか
    分かりませんが見てみて下さい。

    http://www.asahi.com/housing/soudan/030527.html

  25. 575 契約者ですが、、、

    同じ住民同士でもめるなよな〜〜あほくさすぎる

    リスク承知で買ってるだろお前らも、それを予知できなかったにもかかわらずぐちぐちゆうな

    だまされる、だまされたと思うほうがあほだよ

  26. 576 匿名さん

    15Fから8Fへ半分になれば下の方の階も、日当りはかなりよくなると思います
    日あたりはカビの原因にもなるし、重要だと思います。

  27. 577 匿名さん

    購入者の方へ
    自分達がこのマンションを購入するときに将来何が近隣に建つかなどの環境面は当然考えた上での購入のはずだと思いますが?特に開発地域の場合は。それを今更なんくせ調に反対してまさにごね得を狙うような輩がいるとしたら、それは住民のモラルを疑いますね。

  28. 578 匿名さん

    ↑腹の立つやつだ!こうゆう奴がいるから、世の中がおかしくなるんだ!
    まあ藤和不動産の方ですかね。こうなったらトコトン行きます!スレット立ち上げますのでよろしくお願いします。近隣住民の皆さん!

    『八潮の藤和不動産マンション反対』

  29. 579 匿名さん


    578さん

    ん?

    ラモスマンションのことですか?

  30. 580 匿名さん

    ↑伊勢野の計画予定マンションです。

  31. 581 対岸の住民

    高さ制限って利害関係あるけど。8階建て規制だと安物デベロッパーが建てて、住んでる人も?
    でもって変な街になっていくと思うのですが。
    いっそうのこと50階建て建ててもらって、周辺に公園、24時間管理人常駐、周辺道路も
    警備してもらうほうが安全なような。8階建て規制より、周辺道路警備、監視カメラ設置の
    条例作ったほうがいいのでは。被害にあってからでは遅いですからね。
    8階建てがんがん建てると、そういった余裕ないからな・・・町内会でやるのも限度があるし
    八潮を考えたとき、1安全、2税収(収入の多い人に住んでもらう)が優先課題だろうね。


  32. 582 匿名さん

    15階建てだから嫌で、8階建てならOKって単なるわがままじゃん。ココでみんなの意見をまとめようと思うなら「法律には詳しくない」じゃなくて勉強して説得した方がいいんじゃないかな。全然説得力ない

  33. 583 匿名さん

    11階の妻さんへ
    こんな人たちの住んでるマンションで努力するのが馬鹿馬鹿しく思えますと言ってますが、まだ何も努力してないじゃないですか。そういう言葉は努力してから言ってください。引越してから11階に住んでる奥さんを見ると敬遠したくなりますよ。あなた以外の11階の住人も迷惑するじゃないですか!

  34. 584 中層階

    ↑583さんへ
    11階の妻さんを、そんなに責めたらかわいそうです。
    せっかく、途中まで一生懸命になってくれたのですから。
    確かに、「一緒に署名運動がんばろう」っ思っていたので残念ですけど。
    反対・賛成は個人の自由だし、反対運動する・しないの意思も強制する訳にはいかないでしょう。
    でも、ぜひ11階の妻さんには「八潮の藤和不動産マンション反対」スレッドに来て欲しいです。

  35. 585 匿名さん

    みなさんよーく考えて下さい。開発地域、特に今回の様に土地がたくさん空いてる地域
    に家を買うと言うことは一戸建てにしろマンションにしろいずれ何かが建設されるリスク
    は必ずあるのです。それが嫌ならすでに出来上がっている街に物件を購入するしかないですね。
    相手の物件も法律違反をしてるわけでは無いのでしょうから・・・。

  36. 586 中層階

    585さんへ
    私は建設そのものに反対ではなく、せめて来年3月末に決定する八潮市建築物の高さ制限の範囲内にならないかと思ってます。
    あれだけの土地に、なにも建たないほうが不自然。マンションだって新しくできれば町の発展になるので、賛成です。でも15階って高さに困惑してます。
    だって購入を決めた時にはマンション予定地に工場があり、高さ制限計画を考慮して決めたのですから。

  37. 587 購入者

    色々な考えがあって当然。反対したけりゃ運動に参加、どうでもいいとおもえば加わらなきゃいい・・・ただそれだけ。
    お互い強制権はなし。
    入居をまじかにして、お互い疑りあうようなことになり何だか残念。みんな住みよくしたいと思うことは一緒なはずなのにね・・・

  38. 588 5階契約

    11階の妻さんへ いろいろな考えがあると思うのですが、
    貴方様の考えは共感します。間違ってはいないと思います。
    後悔だけはしたくありませんので、結果はどうあれ
    全力でやりませんか?
    明日、お会いできる事を楽しみしています。

  39. 589 5階契約

    下記は「八潮の藤和不動産マンション反対」の掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27335/

  40. 590 2階契約者

    こんにちは!11階の妻さんと、5階契約者さん
    明日、私も参加させて頂きます。私も諦めたくないです。
    私はけして裕福ではないので、新居生活も苦労があると思います。
    35年続く住宅ローンなどを考えたら、一生の買い物には妥協したくはないのです。
    本当に頑張りましょう。 11階の妻さん書き込み待ってます。

  41. 591 匿名さん

    11階の妻さんはもう出てこないでしょう。
    これだけ注目されたら、入居後間違いなく目立つし、全ての矛先が向くんだから・・・

  42. 592 2階契約者

    匿名さんの書き込みは間違っています。
    11階の妻さんはけして悪いことをしてるわけでもありませんし、
    みなさんの代表で少しでも、良い環境になれるよう
    行動しているのです。 11階の妻さんと同じマンションで
    私は誇りに思えます。

  43. 593 匿名さん

    だけど他の11階の住人は、そういう目でこれから見られる可能性はあるし、正直かわいそうだよ。
    反対運動して、自分のマンションに垂れ幕とかさげられるのが嫌って人からしたら、署名運動とか表でされるのも、自由とはいえ嫌だと思うよ。

  44. 594 契約者

    近隣住民情報によると、あの伊勢野周辺に(川沿い)
    藤和不動産がもう一件作る予定だそうです。
    高さまでは確認していません。マリーナ東側や、
    今後建設予定の15F高層マンション前には道路があったりするので
    これ以上建つことは無いと思いますが、市の認可のギリギリ前に
    着工するマンションが増えるかもしれませんね。

  45. 595 匿名さん

    11階の方全員生活しづらくなりましたねぇ。

  46. 596 匿名さん

    11階とか不動産名とか出していますが、匿名の開かれた掲示板で中傷することが
    どれだけ危険なことかみなさんわかっていますか?
    情報共有(しかも他社の中傷や現実とのリンクした情報のやり取り)は
    お願いですから、せめて、閉じた世界でやってもらえませんでしょうか?
    大変遺憾に思います。

  47. 597 匿名さん

    今の時代はマンションを購入することは一種の博打のようなものです。ぜんぜん日が当たらないマンションは無いですから。みなさん平和に行きましょう。

  48. 598 契約者

    みなさん熱くなりすぎちゃってますよね。
    少し冷静になりましょう。
    どんな意見も、マンションをよくしようと考えてのことだと思いますが、けんかごしはやめませんか。ここは掲示板、自由に意見が言えるように、階数等の書き込みも控えたほうがいいですかね。

    業者の面白半分の書き込みも増えてしまいます。

  49. 599 2階娘

    上の匿名って業者も書き込みしてますよね。皆書き込み出来なくなりますから邪魔しないで。

  50. 600 5階購入者

    色々な意見があるのは仕方がないことだと思います、でも皆入居後の生活を充実させたい気持ちは一緒だと思います。顔が見えないからと言って相手が脅えるような事を書き込みしているのはおそらく業者でしょう。余裕のない業者なのか、同情します、、、。購入者の皆さん前向きに頑張りましょう。

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸