埼玉の新築分譲マンション掲示板「レヴィール八潮グランステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 伊勢野
  7. 伊勢野
  8. レヴィール八潮グランステージ
管理人 [更新日時] 2007-03-12 22:21:00

レヴィール八潮グランステージのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レヴィール八潮グランステージでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
レヴィール八潮グランステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:46:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レヴィール八潮グランステージ口コミ掲示板・評判

1. 2 さんぺい

契約した皆様へ。入居までまだ約9ヶ月ほどありますけれど、これから諸経費やオプションローンだの
    内覧会だの引っ越しだの大変忙しいと思います。

初めての経験や慣れていない地域で不安が多いですが、
    情報交換して少しでも多く安心がしたいです。

2. 3 匿名さん

契約しました。まだ先は長いですが楽しみにしています。
    ただ不安も多いので入居までの間みなさんと情報交換したいと思います。
    八潮は前から買い物程度は来たことがあるので、ヤマダ電機やダイソー・しまむらなどへは行ったことがあります。

3. 4 匿名さん

いよいよ駅前のフレスポがオープンするみたいなので行ってみようと思います。

4. 5 匿名さん

購入検討者です。
    出来れば68平米以上を買いたいのですが、
    2から5階位でおいくら位か情報お願いします。

請求した資料に載ってなかったので。。

早めにMR行きたいと思ってますが。。

5. 6 匿名さん

私がモデルルームに行った時にもらった資料だと2階から5階位の68平米くらいの部屋は2200〜2400万円の間くらいだと思います。

6. 7 匿名さん

現地見に行きました。違うマンションが2棟建ってましたね。

7. 8 匿名さん

その2棟はマリーナガーデンとアネックスガーデンという、どちらも「フージャースコーポレーション」のマンションですね。

8. 9 匿名さん

06さんありがとうございます。
    安心しました。我が家の予算以内です。

小さい子供が2人いるので、床の構造を重視しているのですが、
    ここは大丈夫そうですね。
    もちろんちゃんと躾けますが。

9. 10 匿名さん

09さんウチも遮音性能が気になって重視しましたが、二重床+床スラブ200mmで壁厚も180mmだったので問題はないかなーと思っています。やっぱり遮音性能は気になりますよねー

10. 11 匿名さん

「住まいサーフィン」のページで、いろいろな地域の相場や登録者のマンションの評価を見るのも参考になりますよ。

11. 12 匿名さん

この物件悪くないんだけど建築確認がイーホームズなのがね・・・

12. 13 匿名さん

モデルルームで担当営業はアトラス設計は強調して何度も口に出したのにイーホームズの話
    1度も出なかったです。
    建築現場に行ってイーホームズだったんで見送りました。
    建築中にイーホームズ、廃業ですね。
    12さんもイーホームズで見送られたのですか?

13. 14 匿名さん

どなたかこのマンションの地質ボーリング調査の結果を見せてもらった人は
    おられますか?
    隣に建っているマリーナガーデンとアネックスガーデンの地盤には少々問題が
    あるようだったので気になっています。
    もらった資料にはボーリング調査どころか、支持層の深さすら書いてないし・・

14. 15 匿名さん

ボーリング調査と支持層の深さはモデルルームで確認出来たと思います。

私が気になったのは自転車置き場の屋根が東横イン方式で後で付けますって点と
    土壌汚染してた土地は土入れ替えても、数年後にどうなるか?って点でした。

15. 16 匿名さん

あとどのくらいで完売かな?

16. 17 匿名さん

HPの更新も全くしてないし
    そもそもまだモデルルームあるんでしょうか?
    買った後が凄い不安になるマンションですね、ここ

17. 18 匿名さん

18. 19 匿名さん

物件の周辺は利根川河川地域
    下水道が整備される見込みが無い地域
    道路側はどぶ川
    奥は町工場の煙がモクモク、土壌汚染
    夜は真っ暗
    周辺環境は悪いですね
    上のサイトの評価とかなり差を感じますね

19. 20 匿名さん

7月に契約したものですが、その次点では、残りはあと10戸程でしたね。
    今はどうなのでしょうね。10月に内覧会の予定ですよね。
    多少、周辺環境に迷いがありながらも契約したのですが、
    どなたか実際に、マンションの南側にあるクロス工業の煙突の煙がどれほどか平日の昼間に
    確認された方いらっしゃいますか?
    No19さんの書込みのように、モクモクなんですかね?
    土日の昼間にしかマンション周りを見た事しかなく、工場はお休みだったので、
    ちょっと不安に感じています。
    お隣のフージャースさんのマンションも完売して、実際に住まわれているのですから、
    煙害は、さほどでもないのかな…と思ってはいたのですが…。

TX八潮駅から徒歩10分で、駐車場も平置きで、便利だとは思うのですけどね。
    区画整理が始まって、駅からマンションまでの道が整備されれば、夜道も
    また違うのでしょうけどね。
    それは、まだまだ先の話しか……。駅の南側ロータリーも、全然着手されてないですものね…。
    マンション自体は、たいぶ建ちあがってきて明るい色目の外観のようですね!

20. 21 匿名さん

区画整理もかなり手前までの範囲なんで、物件周辺の開発どうなんでしょう?
    目の前に建っているマンションの住民さんのスレみたいですが
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5972/1144309431/l50
    私がチェックした時は4〜6階の角部屋は直撃のような感じで黄色っぽい煙出てました
    風向きにもよると思いますが、この辺の部屋を買われた方はかなりの覚悟が必要でしょう

自転車置き場に屋根付けた時点で違法建築になるこのマンション、
    引渡し後に住民が付けた事にして、付けますとか営業トークで言ってましたが
    それって、発覚時に住民の責任にって事ですよね?
    まだ、あの東横イン方式って営業トーク使ってるんですかねぇ?

21. 22 No20

No.21さん 煙突の件ありがとうございます。掲示板も参考になりました。
    上の方の階で契約したので、直撃ではないかもしれませんが、そうですかぁ。
    黄色っぽい煙ですかぁ。う〜〜ん。煙突のこと承知の上ではあるのですが、気になりますね。
    掲示板、まだ、ざっとしか目を通してませんが、煙の事よりも、
    川沿いの道の騒音の事が書かれているようですね。暴走族かぁ…………。
    花火は、けっこう見えるみたいですね。佐川の倉庫が邪魔にならなければ…ですが。

自転車置場の件は、同じようなトークでしたねぇ。
    それくらいの後付けは、よくある話しだが、時期が悪いと言ってましたが、どうなんですかね。
    かといって、屋根ないと、野ざらしで雨の時とか不便ですよね。

22. 23 匿名さん

子供さんが居る家庭の方は
    物件から一度、小学校や中学校まで通学路を確認してみました?

23. 24 匿名さん

No.22さん
    やっぱり、あの営業トークそのままなんですね

建ぺい率と容積率の問題で違法建築物になるので
    発覚した場合は屋根は撤去となるはずです
    イーホームズがなくなってるので、この物件って八潮市がちゃんと引き継いでいるか?
    市に違法建築の話が行った時点でどうなるか?
    入居前にちゃんと説明受けておいた方が無難だと思います
    この手の営業トークは結局住民が泣く場合が多いですので気を付けたほうが良いと思います
    よくある話ですかぁ・・・、他のMRを数件周りましたが、そんな話聞いた事ないと言われました
    特に今の時期は色々厳しいから、違法建築を公然とお客に名言するのは・・・と

最終的に住民の方の不利にならないように、屋根の無い自転車置き場にならないように
    売主さんと確認してください

24. 25 匿名さん

>>22>>23
    小学校はまだしも(距離的には標準だが歩道が整備されていない部分が多い)
    中学校はチャリ通学になりそうな場所です。
    場所的には正直不便なとこです。
    買い物場所は非常に少ないです。コンビニすら近くにありません。
    駅が一番最寄の買い物スポットと考えたほうが無難でしょう。
    夜道は暗いし犯罪も怖いけど空き地などに野犬とかがいた時もありました。
    男性でもあまり一人歩きは避けたいです。
    救いはバス停が近くにある点でしょうか。
    夜の帰宅とかはお金を払ってもバス利用を推奨します。

25. 26 匿名さん

なるほど。
    再確認してみます。
    建築確認は、県の方で再確認した書面みせてもらいましたが。

TXの駅沿いの新しい地域は、駅前の開発地域からはずれると、まだ暗い所多いですよね。
    八潮も、夜道は何度か通りましたが、近道になる所が暗かったですね。
    でも戸建てやマンションの人が、けっこう自転車や徒歩で往来してましたが。
    実際、住宅街も広がって人口増えてますよね。
    ふーむ。もうちょっと、自分の目で色々と確かめてみます。

26. 27 匿名さん

No.26さん
    >建築確認は、県の方で再確認した書面みせてもらいましたが。
    その建築確認に自転車置き場の屋根がなければ
    後付で付けた場合、違法建築になります・・・と言うことです
    後々また撤去で撤去費用は居住者負担、屋根の無い自転車置き場にならないように
    と言うことです
    工事着工 → 中間検査 → 工事完了 → 完了検査
    で検査済証の取得が出来ない場合もあります
    最悪、 重要事項説明に自転車置き場の屋根が明記されて無い場合は
    そのまま屋根なしで引き渡される場合もあります

目の前のマンションでバイクの盗難とかが既に発生しているので
    防犯面は気にしないとダメかもしれませんね

27. 28 匿名さん

6月に購入しました。
    このサイト見て少し不安になりました。
    建築のことなにも知らなかったもので。。。
    でも契約のときまでイーホームズとは、知らなかったんです。
    今思うと、営業トークもかなりうまかったです。
    あそこの地盤は、やばいのですか?

28. 29 匿名さん

もともと八潮市は土地が低いことは有名で、駅近くにある貯水施設も
    その為です。地盤もどの程度の影響かは私も素人なのでわかりません
    が、マンション販売会社や営業に聞いても自分達の不利になる事は正直
    に言わないはずですから、市役所や図書館などで自分で調べた方がいいかも。

29. 30 匿名さん

利根川河川敷でしかも目の前が排水機場で若干下り坂
    周辺の汚水が集中する場所です
    目の前にマンション2棟が出来て、ここで3棟目ですよね?
    大雨の時に目の前のどぶ川が氾濫しない事を祈ります
    価格的には魅力ですがうちは建築現場見て、
    悪条件ばかりに愕然として見送りました・・・ここ

夏場のどぶ川の臭いとか、確認されました?
    結構きついみたいですよ

30. 31 匿名さん

八潮市に住んで二十数年。
    もともとイメージはよくなかったけど、愛着があるので決めちゃいました。
    すでに近くにマンション建ってるし、現場もうろうろしてるんですがそんなにヒドいですかねぇ?
    買わなかった人の意見も重要ですが、買った人の意見もお聞きしたいです。

31. 32 匿名さん

てかこの値段じゃもうこのあたりはマンション買えないよ。
    値段重視ならここしかない。それは断言する。
    同一地域の某所の値段聞いたら・・・ここより断然高かった・・・。
    気にいらなくて売るときも初期価格が低いから値落ち額は低く抑えられる。
    ちなみに業者とかではないから。

32. 33 わかしさばかつお ざす

そうなんだにゃりん マンションなんだから総合的に見てここはいいね 文句言う人は何を最優先にするのか考えてないのだにゃりん 貸して良し売ってよし まさにマンションのあるべき資質を兼ね備えてるにゃん 

33. 34 匿名さん

>No.33
    そうですね、個人・個人で総合的に判断の判断は違いますし、何を最優先にするかによりますね
    うちは価格よりも住環境と治安が優先でしたので見送りました
    住んでから住環境や治安は住民が変える事も出来るかと思います
    ただ、貸して良し、売って良しは借り手、買い手が居ての話になりますので
    初期価格が低いから値落ち額が低いとは・・・と思います
    逆に八潮が発展して、住みよい街になって、資産価値が上がると良いですね

34. 35 匿名さん

なにを優先とか以前な、構造的な部分とかの説明足りました?
    そのあたりは営業次第なのかも知れませんが、
    うちはとてもじゃないけど、買う気にはなれませんでした。
    勿論、特に問題はないとしても。

35. 36 匿名さん

いろいろな掲示板を見てみましたが、なぜ否定的なモノばかりなのでしょうか?

36. 37 匿名さん

>No.32

同一地域が駅回りならば比較対象ではないかと。駅を利用する際の利便性が全く違います。
    ここは車必須、ファミリー購入物件ですよね。賃貸は難しいかと。
    駅まで歩いてみたこともありますが、通勤は当面きついでしょう。距離ではなく環境が。
    レヴィールのHPみていただくとわかるとおりここは再開発地区ではありません。
    投資、賃貸を目的とするならば駅のそばのタワーマンションをお勧めします。
    私は手軽に購入して資産等を気にぜずに家族で済むのに良いと思い購入しました。

37. 38 匿名さん

32>> 安いには安い理由がある。これは世の常。

38. 39 匿名さん

>No.36
    うちがMR行ってから数ヶ月経っても東横イン方式が売りな物件だったとは驚きです
    公然と違法建築を営業トークにするような物件、とても信用出来ません
    構造的な部分についても・・・・東横イン方式?
    うちも恐くて買えませんでした

39. 40 匿名さん

八潮の地価が昨年度比7%以上上がったとの記事がありました。
    その割にお安いようで、また公式ページやその他のページによると
    まだ結構売れ残っているようなので(残の件数がまちまちでしたけれど)、
    気になっているのですがここでの評価が低く気にかかります。
    八潮自体を良く知らないのですが、都内への通勤は無理なのでしょうか?
    週末モデルルームへ足を運ぼうと思うのですが、ちょっと無理というのであれば
    不向きである点を教えていただければと思います。
    徒歩11分で秋葉原まで17分ならば、東京駅まで30分ちょっとですよね?
    地図で見たところ道も真っ直ぐのようですし。
    ここでは環境、環境と騒がれていますが、まさか最近の日本でスラム街でもあるまいし・・

そのあたりにお詳しい方、契約者で都内への通勤をお考えの方情報提供お願いします。

40. 41 匿名さん

>No.40さんへ
    >ここでは環境、環境と騒がれていますが、まさか最近の日本でスラム街でもあるまいし・・
    人の意見を聞く前にまず、ご自身の目で朝、昼、夜の状態を確認してみては如何でしょうか?
    特に仕事帰りとなる時間帯を徒歩11分、建築現場まで・・・
    結構大事な第一歩だと思います

41. 42 匿名さん
  42. 43 匿名さん

八潮の環境は、正直良いとは言えないです。でも普通に住んでて、そんなに危ない目にあったことはないです。今の日本、100%安全な場所なんて難しいんじゃないでしょうか?
    通勤も最近は少し混んできましたが、それでも運がよければ北千住から座れたりします。
    また混んでると言っても、以前利用してた千代田線とは比べものになりません。
    八潮駅は、八潮市民と同じくらい足立区民も利用しているので、通勤に関しては問題ないと思います。

あとは、《八潮》に慣れることができるかどうかですね。

43. 44 匿名さん

>>40
    八潮市の欠点は治安が悪い、水害が多い、地盤が弱い、工場が多いが主たるとこです。
    でも工場のとこ以外の3点はむしろマンションに住むことによって
    カバーできる部分かなとも思います。
    治安が悪いからこそ家にセキリュティーシステムが欲しいですし
    (マンションなら戸建よりも低コストで高度なセキリュティーが組める)
    水害は階の高い場所なら被害は必然的に減ります。
    地盤も基準がうるさいマンションの方がたとえ出来が悪くても有利ですし
    そういう事を考えますと八潮は戸建よりマンション向きの土地なんだなと逆に思えます。
    他のTX沿線とかはマンションより戸建向きだなと思える場所ばかりですし、
    マンションを買うという限定条件ならなかなかいいのではないでしょうか?

44. 45 匿名さん

足立区在住のものですが、足立区は夜になると暴走族で毎日ウルサイですよ〜

45. 46 匿名さん

>No.44
    八潮全体を客観的にみると、確かにマンションを買い気配になって来てると思います
    但し、事前にちゃんと調べて、個人の範囲で判断する必要があると思います
    駅前周辺やフレスポ側なら特に問題ないと思いますが
    この物件限定とすると、やはり立地条件は妥協できるかどうか?
    最終的には購入者の自己責任になってしまいます
    八潮にお住まいの方々であれば、特に気にならない事も
    他市、他県からの方は気になる事もありますし

46. 47 40

みなさん、ありがとうございます。
    週末にはなってしまいますが、通勤に使う時間前に現地を見てみようと思います。
    週末よりも平日ならば多く人も通っているはずですものね!
    環境面は教えていただいたサイトや情報を元に現地を見て判断しようと思います。
    近辺の方に生の情報を教えていただいて参考になりました。
    治安、水害、地盤、暴走族は今住んでいる都内(大田区です)も大して変わらないですので、
    気になりません。工場の煙?の件が上で出ていたので、ちょっと気になります。
    もうマンションのほとんどは建っているんですよね?
    週末なので、状況が違うとは思いますが、その辺も見てこようと思います。

47. 48 匿名さん

わたしがMRにいった時、営業担当が言ってましたが、この物件を購入した社員が結構いるそうですよ!

48. 49 マリーナガーデン購入者

クロス工場は、無くなるらしいよ!?

49. 50 匿名さん

あのあたりの土地の値上がりを待って、もっと郊外に引っ越す工場が多いみたいですよ。

50. 51 匿名さん

>No.47さんへ
    Google Earthで物件場所を確認してみては如何でしょうか?
    八潮駅建築中の時期の衛星写真なんで、ちょっと古いですが
    この物件の建築場所ははっきり確認出来ます
    駅前の産業廃棄物置き場や残土場なども確認出来ますので
    この写真とTX開通後にどれだけ変わったか?も参考になると思います
    うちはモデルルーム行く前に何時もGoogle Earth使って
    物件周辺を参考にしてから、現地に行ってます

51. 52 47

GoogleEarthですか、私のパソコンで動くか心配ですが試してみます。
    どれくらい変わったか、も知りたかったですが、どれくらい変わるかの方が
    皆さんもっと知りたいですよね。

工場がなくなるという情報は先が明るいですね。本当でしょうか!?

八潮の1駅先にある三郷中央の駅前すぐのマンションが中古で売りに出ているという情報を
    みました。折角だから駅周辺を見てこようと思います。1駅ではそれ程変わらないですかね?
    三郷市?になるので自治区が異なりますがあちらも開発計画区域とのことでしたので、
    似たような状況でしょうか。

日曜に見に行こうと思います。本当に皆さん親切にありがとうございます!

52. 53 匿名さん

>>52
    三郷中央はTX通勤で東京行くならあまりおすすめではない。
    本数はあまり見かけ上は変わらないが・・・。
    ・八潮駅でラッシュ時に通過待ち(最大5分ほど待つ)がある。冬の寒い時期とかけっこう辛い。
    ・区間快速は常に満員(下記理由により)すし詰め状態。
    ・各駅停車はラッシュ時はほぼすべてが区間快速もしくは快速に
     八潮駅にて追い越されるため使える電車とは言えない。
    (各駅停車はラッシュ時三郷中央〜秋葉原27分と考えてください)
    ・八潮駅はラッシュ時に少ないながら始発があるが三郷中央には無い。
    ・将来的にも駅の構造上八潮駅優位のダイヤが組まれる可能性が非常に高い。

八潮駅はTXの駅としては快速が止まらなくてもかなり優位な駅だよ。

53. 54 隣人

すぐそばのマンションを今年買って住んでいる者です。
    いろいろと書かれていますが、私は毎日八潮から日本橋まで通勤しています。
    駅まで歩くのもいい運動かと思い毎日歩いています。
    確かに歩く道はすばらしい環境とは思いませんが
    特に嫌な感じやこわい感じもしていません。
    自分的には八潮を結構気に入っているし
    将来きれいな街になればと開発を楽しみにしています。
    マンションや家が増えれば環境もいろいろと変わると思います。

54. 55 匿名さん

>53
    朝、八潮駅では、区間快速が込み過ぎで乗れない。(三郷中央で限界)
    無理に乗っても、開くドアが、秋葉原ホームで逆側なので
    乗換え時間が余計にかかり、結果普通に乗っているのと同じ。
    よって、朝に限れば、八潮も三郷中央も使える電車数は同じ。
    また、八潮での普通電車退避も乗客からのクレームも
    多く、次回ダイヤで、車両数を変えずに効率性のあるダイヤ
    に変更すると社長が宣言しており,無くなる可能性が強い。

55. 56 匿名さん

平置き駐車場100%は正直羨ましい・・・。
    立体型だと出し入れで5分はロスするし
    子供とか荷物あったら正直出し入れが嫌になる・・・。
    しかも立体は故障多いし高さ制限うるさいし・・・。

56. 57 匿名さん

「八潮の住宅価格は1年前に比べて数百万−千万円高くなってる」
    http://www7.tok2.com/home/nhkjapan/yashi.jpg

57. 58 匿名さん

>No.57
    それは駅前周辺(フレスポ側)の話ですよ

58. 59 匿名さん

八潮市は国保や税金が以上に高いと聞きましたが、
    実際どうなのでしょう・
    いくら物件が安くても、そんなとこで出費が増えると意味ないので

59. 60 匿名さん

保育園の料金は驚愕ですよ
    23区と比べるといいです。

60. 61 足立区民だよ

私も契約したものです。以前、梅島、五反野界隈で探していましたが予算があわなくて。いま伊勢崎線の線路沿いのマンションに住んでいるので、騒音、振動が少ないことが条件でした。担当の方から夜は暗いという説明があったので実際に八潮駅から歩いてみました。確かに暗かったけど、人通りが多少あったので気になりませんでした。それに駅までは自転車を利用するつもり。

61. 62 一級建築士くん

各マンションのスレを拝見しますと、まぁ〜いろんな事が書いてありますが、私の立場からして気になるのは構造の問題ですが、姉はとフゥーザー以外のマンションであれば免震構造であってもなくても変わりはしませんよ!!

62. 63 匿名さん

フューザーでしょ!?

63. 64 47

皆さんの情報を元に見学してきました。

八潮駅から結構ありましたね。都内なら一駅分くらいあるんじゃないかな、と。言い過ぎですかね?
    まぁ、11分ではどうせ行けないと思っていたのですが、慣れないのもありふらふらしながら15分くらいで到着しました。
    天気も良く暑い時期のスーツと雨がちょっと怖いですけど、歩けない距離じゃなかったです。
    雨宿りできそうな物とかなかったので、あの通勤路の発展を願います。
    土日なのも有り、隣の2棟のマンションから楽しそうな声が聞こえてきて
    川も近いですし、環境良いんでは?と思いましたね。
    工場は確かにありましたけど、土日だから?動いている様子はなかったです。
    肝心のマンションですが、営業さんのトークは聞き流して残っている10数部屋の間取り図面を
    見せてもらったりしましたが、どうもフツーでしたね。可もなく不可もなく。
    価格と場所を見ると安いとは思いますけど、60平米代の部屋は狭いかなぁという気がしました。
    もうすぐ売れちゃうとかいう営業トークには耳を貸さず、構造とかも問題なさそうな事を確認。
    (ただ、営業が自信なさげにみえました。あとカタログスペック上の話のみです)
    そうそうに(2時間はいなかったですかね)おいとまして駅まで戻りフレスポ?へ。
    ここは大きかったですね。ゲームセンターも含め。駅の反対なのが惜しまれました。
    ちょっと帰りに寄ったり、一度帰ってから行くにはめんどくさい。でも、自転車があれば。
    それと駅前のおっきいマンションはもう売りに出ているんですか?あそこは近くて良いですね。
    ま、帰りに駅から覗いてみたらよく中が見えそうでしたけれど。
    都内なら当たり前だしカーテンかければ問題ないですかね?
    名前もわかりませんでしたが、レヴィールより高いですかね。やっぱり。
    あとは、最近情報の出始めたフージャースのマンション建設置もみました。
    もう工事が始まっていますね。クレーンが乱立でした。
    結果としては、駅前のフージャースマンションの値段が出てから決めたいと思いました。
    レヴィールが売れてしまえば終わりですが、営業の食いつきからもまだちょっと大丈夫そうでしたし、
    フージャースのマンションはフレスポからホントに近かったので、帰りに寄れそうでした。
    価格差がどのくらいかにもよりますが、即決できなかったです。

併せて三郷中央も見てきました。
    売りに出ていましたが、アポは取らず周辺環境とピアラシティまで足を伸ばして。
    マンションは凄く綺麗でしたが、周辺には何もない印象です。八潮の駅前と比較すると
    コンビニもなくちょっと寂しい印象。ピアラシティも正直バスで行くくらいならTXで
    北千住やその先に出た方が良いなぁ、という印象です。シュガー&スパイスを見てきました。
    映画館はスクリーンも大きく綺麗でしたね。まぁ、あくまで車持ちの方向けですね。
    マルエツがちょっと力不足だったことやここに比べ中古で割高だったこともあり、
    三郷中央の物件は見送ることにしました。

それでは、長文失礼しました。みなさまの強力のおかげでスムーズにポイントを抑えて見て来れたと
    思います。ありがとうございました。

64. 65 匿名さん

>No.64さんへ
    4月の始め頃にMRへ行った時に12戸位の売れ残りでした
    イーホームズ絡みで一旦モデルルーム閉めたけど、キャンセル続出で
    再開したとの事で、それから殆ど売れてないのかキャンセルが続いてるのか?

【もうすぐ売れちゃうとかいう営業トークには耳を貸さず】は正しいと思います

八潮は水害が多い地域なので、河が近い事の利点、欠点も調べてみてはどうでしょうか?

65. 66 匿名さん

>>64
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27320/
    http://www.polus-db.jp/mansion.php?hid1=26
    八潮駅周辺だとこのあたりが年内位までにMRオープン&販売みたいです。
    時間があるなら少し待ってこのあたりも検討してみては?

66. 67 匿名さん

以前、フージャースのモデルルームを見学に行った時、営業担当者がレヴィールの悪口を相当を言ってました。仲がわるいのですかねぇ??

67. 68 匿名さん

うちがレヴィールのMRに行ったときは
    マインループの悪口言ってたけどね

マインループのMRに行った時はレヴィールは全然相手に
    してなかった
    まっ、あっちは一応即日完売(抽選)だったみたいだから・・・

68. 69 匿名さん

まず、東建不動産株式会社という会社がどうよ?って話かな。
    いろんな不動産サイトに情報出してるけどほとんど残り部屋数が異なってるってどうなの?

フージャースって、隣近所じゃん。それで悪口って・・
    住民同士にその仲違いが影響しなきゃ良いけど。

>>55
    言い過ぎ

69. 70 匿名さん

>No.69
    そのフージャースの住民内で既に色々勃発してるみたいですね
    不動産サイト以前に自社の物件サイトが今年の1月で更新止まってるから
    まあ、売れ残りを明確にしたくないのか?と思っちゃいますね

70. 71 匿名さん

>69

いろいろ勃発って、穏やかじゃないですね。
    同じような規模でほぼ同じ場所に建つこちらのマンションでも同じ議題で
    問題が出るということでしょうか・・・

なんにせよ、住民同士は仲良くした方が良いことが多いということですね。
    変な人ばかりでなければ・・

71. 72 匿名さん

このマンション完売したみたいですね!
    おめでとう!

72. 73 匿名さん

>>72

本当ですか?公式サイトにすら載っていない情報ですね。
    本当ならうれしいですが。住宅情報のサイトにもまだ9件販売中(更新9/27)とありましたけど、
    先週末に売れたのでしょうか?

73. 74 匿名さん

>>73 もしかしたら私の勘違いかもしれません。
       ヤフー不動産や他のサイトとかも削除されたりしてたので
       完売かと思いました。
       すいません。間違いの情報を書いてしまいました。

74. 75 匿名さん

削除?完売でないなら不吉な・・・
    yahoo!不動産がメンテ中だから、その影響と思いたい・・・
    誰か、情報ある人?

75. 76 匿名さん

>73
    公式サイトは
    ※広告有効期限平成18年1月末日
    って状況で全く更新してませんので、売主は売る気がないのでは?

76. 77 匿名さん

何を今更。ここを買った住人はその程度の問題では怯まないですよ。ねぇ?
    もうまもなくできちゃう物件だし、現地見られるのはプラスでしょ?
    モデルルームの家具つけて売ったりするのはやめて欲しいなぁ。先に買った物としては。

以下のサイト、昨日付けで更新されていました。
    残り戸数9戸ですって。早く売れて〜。誰か買って〜。
    http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/A00/00122734.html

77. 78 匿名さん

>No.77
    >もうまもなくできちゃう物件だし、現地見られるのはプラスでしょ?
    物件に垂れ幕下げて、
    モデルルーム公開中はかなり恥ずかしいです
    売れ残りました・・・って事だし

78. 79 匿名さん

駅前マンションとはえらい違いだ・・・

79. 80 匿名さん

>No.77
    目の前の2棟のマンションは完売して
    早々にモデルルームも閉めた記憶がありますが
    ここは売れ残りなんですね
    えらい違いだ・・・

80. 81 匿名さん

本当のところ何か原因があるんですかね?
    隣の2棟とか駅前と比較して、ここが売れ残っていることについて。
    駅前は場所は良いけど高かったんですよね?横の2棟とは価格も仕様もそれ程変わらない。
    フージャースかどうかだけ?だったら大した問題ではない思うんですけど。
    みんなそんなに自転車置き場の屋根が気にくわないのだろうか。

81. 82 匿名さん

完売どころか浸水の心配ですね。
    大丈夫でしょうか?

その点は隣の二棟と運命共同体ですね。。

82. 83 匿名さん

今日の雨量だと目の前のどぶ川はどんな感じになってるんでしょうか?
    こんな日に現地を確認出来ないので残念です
    1F住居や平置きの駐車場の1Fって水没の危険もあるって事なんでしょうか?

83. 84 匿名さん

>>83 大丈夫ですよ。私は八潮市民です。
       今日、車で通りましたけど、夜になっても大丈夫でしたよ。
       現在は設備も整ってるから、安心していいと思います。
       スーパー堤防というのも これから作られるみたいだし、川の氾濫は無いと思う。

参考になるかわかりませんが
     http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/top.html
      http://www.kenkocho.co.jp/pdf/122_06at.pdf#search='%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%A0%A4%E9%98%B2%20%20%E5%9F%BC%E7%8E%89'

84. 85 匿名さん

購入者です。私も先ほど車で見てきました。
    マンション前の通り、駅までの道も通ってみました。
    水没しているところはありませんでしたよ。
    川沿いも走ってみましたが、臭いも気になりませんでした。

参考ですが、このページで場所毎の雨量がわかります。
    http://www.river.go.jp/jsp/mapFrame/MapD200.jsp?longitude=139.55.14&am...

新大場川という所の雨量が参考になるかなと思います。
    http://www.river.go.jp/jsp/anotherFrame/GraphD23.jsp?location=83212790...
    リアルタイムに更新されるようなので消えているかもしれません。
    ちなみに10月6日24時で累加雨量153mmとありました。

85. 86 匿名さん

>>81
    面積の狭さがあると思う。埼玉県に住むのだし駅から離れているから東京のマンションより
    広い場所に住みたいというのが皆あると思う。東京以外ならせいぜい70㎡位は欲しいとこ。
    ところがこのマンションは4LDK以外70㎡超え物件が無い。ここが致命的だと思う。
    さらに間取りも目新しくなく隣のフージャスと比べ収納をかなり削っていて
    部屋はそんなに狭くないと誤魔化している。共用施設も売り方も古典的。
    モデルルーム何件か行っている人なら買わないかな・・・って思う。
    あと売れ残りがあってもそれだけで一喜一憂しない方がいい。
    売れ残り=その物件内の死に物件(明らかに他の部屋に比べ不利な部分がある)の可能性もあるし。
    駐輪場の件は駐車場の良さで相殺って感じもするからそんなに影響はないんじゃないかな。

86. 87 匿名さん

>No.86
    >駐輪場の件は駐車場の良さで相殺って感じもするからそんなに影響はないんじゃないかな。
    MR行った時に営業が平置き駐車場でも有料の方が良いと言ってましたが・・・
    後々、平置きでも必ず修繕が発生して、費用の捻出時に揉める原因だと
    車持ってなければ、マンション住民以外の人に貸せば良いと言ってましたが
    この辺りも微妙〜じゃないですかねぇ?
    駐輪場の件も含めて、売ったら終わりって感じの営業って感じでしたね

87. 88 匿名希望

ったく不安ですねぇ。購入者です。”住めば都”になるのでしょうか?自転車置き場の屋根ははっきり言って憤ってます。「話ちがうじゃねえかよ!」「なんで購入してから言うんだよ。」ってなカンジ。入居説明会でどんな噴飯事に遭うやら。購入者同士は同志で仲良くお付き合いしていきたい。節にお願い致します。しかし、これから次々に問題発生するのかな?

88. 89 匿名さん

でも近隣はやっぱり値段が高め・・・。

グランスイート綾瀬桜木橋
    http://www.gs-ayase.com/
    アルネックスシティ
    http://www.news121.com/

89. 90 匿名さん

>No.88
    購入見送った者です
    自転車置き場の屋根は結局付かない事になったんですか?
    私がMR行った時は入居後に付けますって話でしたが・・・
    あぁ〜、他にも色々あるんだろうなぁ・・・ここは

90. 91 匿名希望

だいぶ前に購入した者です。このマンションの掲示板は不安なことばかり書いてありますが、もっと前向きな情報交換はできないものでしょうか。せっかくの入居説明会で初めから揉めたくはないものです・・・。 

91. 92 匿名さん

>No.91
    掲示板は業者(敵対業者営業マンとか)の書き込みも多いみたいですからね。わざと不安なこと書いて売れ行きを悪くするらしいですよ。

92. 93 購入者より

業者は即この掲示板より退場してくださいです。
    僕含めて購入者の方々は、長く付き合う住まいです。(ローン含めて)
    正しい情報交換がしたいです。掲示板をずっと眺めてるとたまに作為的な掲示がありますね。
    僕は期待してます。南向きで明るくて風通しが良いカンジがします。
    説明会は駐車場の抽選があるみたいですね。
    今後も2年に一回駐車場の抽選が行われるみたいだし。
    12月の入居時にはお隣になる方、どうぞよろしくお願いいたします。

93. 94 匿名さん

>No.88
    ここのMRに行きましたが、別マンション購入者です
    営業トークの東横イン方式は無くなったんですか?

これから内覧会があると思いますので、内覧会⇒引渡しまで十分注意して下さい
    それと、ちょっと費用がかかるかもしれませんが内覧会立会い業者とかも検討しては?
    特に内覧会では占有部分ばかりに目が行って、共有部分は住んでから気が付くパターンが多いです
    自転車置き場の屋根以外にも色々素人では気が付かない所があるかもしれません

94. 95 匿名

内覧会立会い業者を頼む予定でいます。友達にに薦められたのですが、素人では作りの綺麗さに惑わされて細かいところまで気が回らないみたいです。あと扉という扉はすべて開けてみた方がいいみたいですよ。少しでもずれていると開けにくいみたいです。

95. 96 匿名

内覧会って1回だけなんでしょうか?たくさんの入居者が一度に行って大丈夫なんでしょうか?係員が対応できんのかな?

96. 97 匿名さん

>No.96
    No.94です
    大抵、30〜40分で・・・とか言ってきますが、そんなの気にしなくて良いですよ
    規模が大きいと平日も含めて内覧会の時間が割り振られてしまいます
    照明も付いてないので、なるべく日が明るい時間の方が良いと思います
    うちは内覧会立会い業者と一緒にチェックして2時間でした、これでも早かった方だとの事です
    素人ではチェックし難い水周り等を中心に内覧会立会い業者が細かくチェックしてくれましたし、
    居るだけで牽制になりました、大抵は『こんなもんですよ』とか言ってきますので
    『それは違う!』とちゃんと釘刺してくれました
    直して欲しい所は、妥協しないで言った方が良いと思います

部屋の間取り図とチェック表で指摘した所を番号と部屋でその場で書き込んで貰い、
    マスキングテープで印を付けていくというのが良いと思います
    チェックに集計しますのパターンだと指摘事項が沢山あった場合に???となってしまいますし
    結果的に早く終わると思います

また、内覧会立会い業者はリビングから、自分達は洋間からと言った感じで逆周りで
    お互いにチェックをするというのも良いと思います
    うちは予想以上の指摘事項があり、色々不安な要素もあったので
    再内覧会も業者に立ち会って頂き、無事に9月末に引き渡し後、10月初めに入居しました

私はここの物件を見送った者ですが、これから購入者の方々が無事に新居にご入居出来ると
    良いと思ってます

97. 98 匿名

No,97さん
    ありがとうございます。参考にします。
    内覧会立会い業者さんてどうやって依頼されたのでしょうか?
    料金的なものはアバウト時間単位平均おいくらなんでしょうか?
    まったくの素人なので不安でしかたありません。

98. 99 匿名さん

>No.98
    No,97です
    うちは色々ネットで調べて、決めました
    ここでにURLを掲載すると宣伝とか言われるんでNGかと思いますが
    料金が45,000円で利用者の声が掲載されているところにお願いしました
    結果的に価格以上の成果がありましたよ
    価格は幅があるので、後はご自身の判断に・・・となってしまいますが
    私がお願いしたところは料金的にも良心的だったと思ってます

99. 100 匿名

No.97さん
    ありがとうございます。
    ネットで検索してみます。

100. 101 匿名さん

今日久々に見に行ってきましたが、だいぶ出来上がってきていますね。天気が良かったせいか、外観もイメージよりも明るく感じました。いよいよだなぁ〜と実感が沸いてきました。

101. 102 匿名さん

入居説明会が11月5日に決まりましたね。いよいよですねー

102. 103 匿名さん

わたしも入居説明会の案内が届きました。元々、八潮が地元なので知り合いとか買ってるのかなぁー。ちなみにわたしは二中出身でーす。年齢は・・・!

103. 104 匿名さん

はじめまして。103さんは地元のかたとの事ですが、ズバリ八潮市の小学校・中学校の教育
    また、八潮市は公園が非常に少ないですが、遊ぶ環境等はどうでしょうか?
    どこで遊んだりしましたか? ぜひ教えてください。

104. 105 匿名さん

地元の方も購入されているのですね。安心しました。
    少なくともこの辺の治安?というか地域性に問題がないことがわかりホッとしています。
    公園は地図で見る限り川沿いとあとは市役所の方に向かうとポツポツありますね。
    子供はとりあえず中川の土手で遊ばせれば良いでしょうか。
    みなさんともうすぐ会えますね。よろしくお願いします。

105. 106 匿名さん

スケジュールが決まりこれから忙しくなりますね。
    公園って駅前にできるみたいですがまだまだ先ですよね。道も整備されるみたいですけど駅までの徒歩はやはりきついかな。

106. 107 匿名

八潮市って、そんなに公園が少ないんですか?あんまり不自由を感じたことが無かったので・・・。
    自分も二中出身者です。まっ、同じ市内でも地域によって差がありますからね。

107. 108 匿名さん

以下のサイト11日更新になっているけれど。9件売れ残ったままですね。
    あと3週間売れ残っちゃうと入居説明の際に販売中の垂れ幕が張られちゃいますかね・・
    割引とか家具付きとかやり始まるでしょうか。むかつきますが、売れ残るより良いのかどうか・・・

http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/E00/00122734.html

108. 109 匿名さん

入居説明会・内覧会・住所変更など急に忙しくなりますねー。
    でももうすぐ入居出来ると思うと楽しみですよ^^

109. 110 まこも1号

うちは足立区民です。あまり八潮は詳しくありませんが、今日自転車で1時間かけてMR行ってきました。聞いたところ、残り5件だそうです。しかも、キャンセルがでたためだということで、この5件が売れるのも時間の問題の感じです。
    ちなみに、うちもキャンセル物件を購入しましたが、最初の希望の間取りではなかったけど満足しています。
    みなさんは、最初の土日に入居されるんですか?うちは17日(日)を第一希望しました。まずは早く引越ししたいですね〜

110. 111 匿名

今日現地へ行って来ました。立体駐車場もほぼ出来上がっていましたが、建物とかなり接近していたので何だかとても窮屈な敷地に感じました。完成図によるとその周辺にも植樹するようですのでどう考えてもゆとり全くない状態・・・。あの屋上階へ直接上がるスロ−プはあの幅も必要ないように思いますし、設計上もう少しどうにかならなかったのでしょうか?最近現地へ見学に行かれた・・・違和感を感じませんでしたか?駐輪場の屋根は建ぺい率の関係でつけられないようですが、あのキツキツの様子を見たら納得できますね。引越しもあのスペ−スで考えると車の待機も場所がないので引越しの際かなりの混雑が予想されますし、色々な作業に際しての制限もつけられてしまいそうですね。今日見た限りでは一体何処に車付けをして作業を行うのかと思うとかなり不安になってきました。しかも一日に何世帯の引越しが出来るのでしょうか?最近現地へ行かれた方・・・ご意見下さい。

111. 112 匿名さん

No,110さん
    自分も早く引っ越したいですけど、年末なんで引越し集中するでしょうね。いつにするか迷ってますよ〜

112. 113 匿名さん

>No.112
    自分も見てきましたけど、引越しの時のスペースは仕方ない範囲かなと思いました。他のマンションもあんな感じだと思います。自分は都内から越しますが今の所のほうがずっと狭いので。

113. 114 匿名さん

100世帯程度のマンションで一斉入居は大体1日10世帯以内と聞いたことがあります。
    ただ、この辺は道も結構広いし車も停める場所多いのでもっといけると思いますが。
    年内の土日は混み合いますよね。競合出たりして希望日以外になるのかなぁ

114. 115 20

お初です
    確かに駐車場は思ったより窮屈な作りだと思いましたね。
    自分は特に荷物がないので16日第一希望にしましたよ。

115. 116 匿名さん

やっぱり就学児童、生徒のいらっしゃるご家庭は
    冬休みにはいってから、引越しなさるのでしょうか?

116. 117 匿名

いよいよですね。楽しみです。つくばTXの車窓から眺めては嬉々としてます。当方は
    18日以降の平日を引越し希望としました。1Kからの引越しなので荷物は少ないです。
    内覧会に業者同行してもらうかどうか悩み中です

117. 118 匿名さん

日曜にいってきました。残り三つといわれました。
    確かに駐車場の問題はありますね。。。
    引越しは年明けを薦められました。

118. 119 匿名さん

残り3つになったんですね。引渡しまでに完売するのかな?
    確かにうちも引越しいつにしようか悩んでいます・・・。

119. 120 匿名さん

今日、見てきました。だいぶ出来上がってきましたね。
    自分も引越し悩んでますよ〜。年末年始が近いだけに日にちを選ぶのもむずかしいですね。

120. 121 まこも

やっぱり新年は新居で迎えたいですよね〜
    希望通りに引越しできればいいですね。

121. 122 まこも

個人的には、やっぱり新年は新居で迎えたいですよね〜
    希望通りに引越しできればいいですね。

122. 123 匿名さん

そうですよねー。せっかく買ったんだから新年は新居で迎えたいですね^^

123. 124 匿名さん

どれがホント情報なのだろうか。
    108さんの情報サイトでは18日更新情報で残り9戸となっている。
    営業は110さんに5戸、119さんに3戸といっている。
    両方とも日曜で、日曜に2部屋くらい決まっていて、情報としてはまだ出せない?
    それとも、契約ではなくて、まだ申込み段階?

駐輪場の件があるから不安が一杯です。もちろん楽しみなのもあるのですけれど。
    複雑。

124. 125 匿名さん

先週末、MRに行きました。その時残っていた物件と、7月末に残っていた物件は違う部屋でした。
    キャンセルがあって、なかなか完売しないんじゃないですか?ウチも住宅ローンの審査がまだなので、なんとも言えません。

125. 126 匿名さん

クロス工業がなくなるっていうのは本当ですか?
    駐車場もあり、安くて都内に近いのが魅力で購入しましたが、工業地ですので不安ですね。
    内覧会は、1Hでは短いため、2時間にして欲しいと東建に頼んだらOKしてくれましたよ。

126. 127 匿名さん

この物件の安さは確かに魅力ですよね。でも子育て真っ最中の私には近隣の開発を見込んで買ったようなもの・・・。今のままではとても不安。。。このままは無いとは思いますが道路や学校施設、公園、などの一日も早い開発を願いますよね。
    それにしても残数の件といい、あそこの営業は何だか頼りない気がしますね。説明会など皆さんとの顔あわせは楽しみでもありますが、担当等に不明や不安点など入居者サイドの話をきちんと全て話しできるように頑張りましょうね!

127. 128 匿名

内覧会って1Hしかだめなんですか?勝手に2Hくらいゆっくり見たいんですけど許可いるんですか?家族連れて行くんですが

128. 129 匿名

黙って内覧業者連れて行くのは違法?

129. 130 20

今日、現地見てきましたよ。マンション内の公園の工事も始まっていました。
    周りの植樹も始まってきていい感じになってきましたよ。自分は近所なので出来る限り現地の様子を皆さんの代わりに報告していきたいと思います。
    内覧会の時間は今日確認したらオーバーしても構わないみたいですよ。

130. 131 匿名さん

130さん現在の様子の報告ありがとうございます。自分も見に行くようにしていますがなかなか行けないので掲示板で現在の状況がわかると非常にありがたいです!

131. 132 匿名さん

先週末見てきました。
    言われていたように駐車場と住居の間が・・・圧迫感がありますね。
    見晴らしも上階でないと倉庫(?)があるのでつらい気が。
    でもいいか。。。

周りにコンビニとかないと淋しいですね。
    横に2棟あるので結構な住民数があるような気はするのですが。
    確かにあの営業はうそばっかりで。
    駅前にマンション計画いっぱいあるじゃん。
    私が購入したときは駅周辺は公団とか県がやっているので分譲住宅は建たないと
    言っていたのに。
    もう少し待っていれば。。。

まぁでも入居するのを楽しみにしています。

本当に構造とか大丈夫なのかな?
    (ちょっと心配な購入者)

132. 133 匿名

130さんありがとうございます
    やはり不安はあります。

133. 134 匿名さん

138戸しかないのに、そんなにキャンセル出るか?嘘だなきっと。
    まだ売れ残っている住戸があるのに契約者、見に来た客を気分良くさせようと言っている気がしてきた。ローンの本審査前ならまだしも、今その段階の人そんな多くないだろ!?
    まったく先行き不安だ。

俺は営業から「この辺もマンションが大分建つし環境がらっと変わりますよ」なんて
    言われたけれど、どうせ売り文句だろ?っておもってたよ。思ってたけど、
    やっぱり気分は悪くないというか、乗ってみたというか、だまされてみたというか。
    絶対内覧業者を連れて行ってかくにんしちゃる。

>>129
    黙って連れて行くメリットはなんでしょう?うちもつれてくつもりなんですけど、
    業者です!って連れて行けば向こうも丁寧な対応になると思いますよ。
    特にここの営業はね!

134. 135 匿名さん

>>132
    私も駅前はもう無理、のような話を聞きました。
    でも、先日現地を見に行くついでにフレスポのまわりを見てきたら
    結構建築看板や工事が始まってました。
    賃貸も結構出来てきて、住環境もここより良さそうです。
    契約前に駅前マンションと比較していると言ったら、向こうは首都高と
    近すぎて空気が悪い、なんて言われて、そうか、とか思いましたが、どうなんでしょうか。
    徐々にでも開発がこちらにも来ればよいのですが。
    実際入居までには少しでもなんかお店ができると思っていましたが、
    コンビニすらなくて困りませんかね。
    夜駅前まで歩いて行ったりしたらどんな目に遭うやら。
    正直、入居の楽しみと不安が半々です。

135. 136 20

思っているよりはきっと夜でも安全ですよ。変質者が出たとか不良に絡まれたっていう話聞かないし、自分も学生時代に怖い思いしたことないですからね。コンビニも自転車なら近いからそんなに苦にならないですよ。

136. 137 匿名さん

130さんありがとうございます。私もなかなか見に行くことができないので近況報告は助かります。確かに新しい環境に引っ越す訳ですから不安は当然ありますよね。

137. 138 20

皆さんはどの辺から越して来るんですかね?都内?県内?それとも市内?

138. 139 匿名さん

ここって、今時当たり前の
    住宅性能評価と建設性能評価がHPで見当たらないんですが
    そんな物件なんですか?

139. 140 匿名

私は、性能評価は必要ないと考えています。性能評価なし=性能が悪いということでもないでしょう。将来、売るときには有利かもしれませんが、売ることを考えているのであれば、駅近を買うべきでしょう。また、性能評価を取得するためにも費用がかかるので、1戸あたり10万円は価格が上乗せされるって話も聞きました。それを考えると、特に必要ないと思います。

140. 141 20

今日も現地の確認行ってきましたよ。今日は、駐車場前とエントランス前に生コンを流していました、乾く前に猫とかに踏まれないといいけど・・・

141. 142 匿名さん

今時当たり前=あの問題発覚後に売り出し開始した物件でね。
    しかしここは、性能評価は通常住民が個人でとるものだとかいわれましたけどね。
    10万より、多少上乗せあっても安心感が欲しい。

142. 143 匿名さん

上の方ではないですが、本日更新を確認。
    残戸数9件のまま。またキャンセルでしょうか。せめて公式ページくらいちゃんと更新して欲しい。
    本当は9戸も残っていないのに残っているのは確か広告上違法なはず。
    (でも、本当に9戸で契約者に5戸とか嘯くのは違法ではない!?)
    私の契約はグランステージであってグランドステージじゃないですよね・・・

http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/E00/00122734.html

143. 144 匿名さん

>No.48
    今更だが、社員が買った部屋がキャンセル扱いで残戸数が減らないのか?
    社員が買ったにも関わらず、まだ売れないのか?
    社員が買わなかったら一体後何戸売れ残ってるんだ?
    前者だった場合・・・凄い不安。

144. 145 匿名さん

え?社員が買ったことにしておいて、契約件数伸ばしておいて、残り件数が
    少なくなる度にキャンセルということで増やすということですか?
    それって、詐欺ですよね?まさか、そこまではしていないでしょう。
    と、思いたい。でも、怪しい動きが見えるのも確かですね。不安

145. 146 匿名さん

最近皆さん不安がっている書き込みが多いですよね。入居が決まって尚更なんでしょうか?かくゆう私も同じなのですが・・・。自分が何を不安に思ってきているのかさえ良く分からなくなってしまいました。現場の看板で耐震偽装に絡んだイ−ホ−ムズの名前を見つけたときからでしょうか?それとも周りの環境の発展見込みを甘く考えていたからでしょうか?それとも未だに完売していないことでしょうか?信頼して買うはずの一生の買い物、本当に信頼していればこんな不安などないはずなのに。性能評価は購入者が安心するためのひとつの材料、たとえそれのためでの価格上乗せがあってもそれは安いものなのではないでしょうか?ちなみにこのサイトも関係者だってチェックしてると思うのですが、みなさんの書き込みを見てどう感じてるのでしょうかね?建築士で無い限り構造なんて分からないとでも思われてるのでしょうか?この不安は説明会や内覧会で解消できるのでしょうか???考えるだけで頭の痛くなる日々です。

146. 147 匿名さん

>No.146
    そうやって不安を払拭出来ない人がどんどんキャンセルしてるだけ?
    住んでからこの不安が無くなれば良いのですが。

まあ、売主のHP見るとレヴィールシリーズはどれもこれも
    棟内モデルルーム公開中の物件ばかりだから、そんなもんと割り切れば良いのか?

147. 148 20

皆さんもう少しポジティブにいきましょうよ。 これから始まる新生活の幸せがどこかに行っちゃいますよーー 

148. 149 匿名

>No.148
    大賛成!! 私も入居がとっても楽しみです。入居までの時間を実態の分からない様な不安にかられて暗く過ごすか、それとも新生活をワクワク楽しんで待ちながら過ごすか、同じ時間を送るなら楽しい方が断然お得で、幸せだと思っていす!!
    とりあえず入居説明会で皆さんにお会いできるのが楽しみです。

149. 150 まこも

自分の買ったマンションに自信がないなんて・・・不安材料なんて、どこのマンションに行ってもあるんだろうから、もっと良いところも見ないといけないですよね。
    ところで、引越し業者はどうしますか?さかいに見積もり聞いたら、他のところより倍くらい高いんですよね。足立区からなので、予算2万5千くらいを見ていますけど、もう少し値切れるかな?

150. 151 匿名さん

自分もこのマンションを買った一人です。みんな不安はあるとは思いますが、せっかく買ったマンションなんだから楽しみにしましょうよ。

151. 152 匿名さん

入居後にがっかりよりはよっぽどマシですよ。
    あのヒoーザーなんか当初は某機関から優良物件扱いされてましたからね。
    世の中たとえお墨付き物件であれ何が起こるかわからないものですよ。
    検査機関などはどこも天下り機関ということもバレたし
    財閥系企業などの物件のトラブルの方がプライドの高さなどからか
    なかなか非を認めてくれないという事も多々あるようです。
    得とかそういううまい話もなかなか転がっていないけど
    価格は価格なりで損という話もそうは無いのではないでしょうか?

152. 153 匿名さん

不安がっていても仕方ないと思います。せっかくの新しい生活のスタートなので私もポジティブに考えたいです。不安な方は直接東建にぶつけてみては?掲示板で言ってても何も解決しませんよ。

153. 154 匿名さん

購入者ではないがここの書き込みひどいね、、

よく確認しとけば、、よいものを

154. 155 匿名さん

書き込みがひどすぎるないよう、、

購入前に確認しとけばよいものを、、、

残念

155. 156 匿名さん

>146

周辺の環境の発展に期待しすぎないほうがいいと思うよ。
    これでも駅が出来て随分変わったけどそれは駅の周りだけであって土手沿いなんかは劇的には変わらないよ。

あと社員が部屋を買ったってホントに信じてたの?
    オレなら疑うけどね・・・

156. 157 匿名さん

NO154 155の方は同じ方ですね?掲示板への書き込みは確かに自由だとは思いますが、故意に嫌がらせの書き込みを行うのはどうかと思いますよ。同業者の方かどうかは知りませんが、モラルを疑います。
    他の掲示板を色々と見てみましたがどこも入居までは色々な不安な書き込みがありました。そしてどこにでもその不安をあおるような書き込みが・・・
    あなたもそのひとりですね?ただの暇つぶしでしたらよそでどうぞ!!!ここは真剣に購入した人や、購入検討者で成り立たせたい掲示板です。

157. 158 匿名さん

>No.157
    不安を煽るというよりも、世間一般的にこの物件の評価がこんなもんって事じゃないっすか?
    埼玉県内でも八潮ってだけでもかなり評判悪いし
    売り出し当初ならまだしも、真剣に今から購入検討するなら、
    駅前の方を選ぶのがベストじゃないっすか?

158. 159 八潮住民

>No.158

埼玉県内でも八潮ってだけでもかなり評判悪いし』

現在、7万人以上の市民が住んでるんですけど。
    読んでて、気分が害される。

159. 160 匿名

業者や単なる嫌がらせのカキコだったら止めてや。
    一生の買い物に購入者は期待と努力してるんだからさ!!!
    私は銀行にたくさん借金して購入しました。
    南向きで風通しがよさそうでご近所さんいっぱいいるし、嫁と二人で期待してます。
    どうか購入者の皆様、仲良くしてください。

160. 161 匿名

そうです、そうです!!皆さん、仲良く楽しくやって行きましょうよ。
    私もこれからを期待していますよ。

161. 162 匿名

ここの掲示板は
    「他業者」VS「レヴィール八潮関係者」の書き込みですか?
    罵詈雑言と擁護意見と入り乱れて・・・
    純粋に購入者達の情報交換の場所とさせていただきたい。
    切に願います。お願いします。
    角部屋と予算が合わなかった購入者より

162. 163 匿名さん

>>162

「他業者」VS「レヴィール八潮関係者」って。
    まだ売れ残ってるのに、何故他業者がわざわざそんな書き込みする必要があるんだろう・・・

163. 164 匿名

週末にでも現場行こうと思います。
    駅からどの道順(徒歩)が便利でしょうか?
    パンフレットに掲載されている道順でしょうか?

164. 165 匿名さん

そうですね。地元ではないので詳しくはありませんがモンテールの前の道を直進するのが一番近いのではないでしょうか。

165. 166 匿名さん

>162

匿名掲示板なんてこんなもんでしょ?

166. 167 匿名

>165さんへ
    ありがとうございます。

167. 168 匿名さん

>>158
    そうだそうだ。もうすぐ8万人になるし、この開発が続けば10万人もそう遠くない。
    確かに過去いくつか事件はあったけれど、駅が出来てからの増加人口分は
    マンションや戸建て購入組で都内在住だった人も増えもはや過去なんて関係ないほど
    変化してきているはず。明るい未来のある新興都市八潮。

ただ、業者だとか無駄な書込みはやめようよ。思うつぼ。あと、購入者用とかいって
    結局匿名掲示板を作ってしまうような愚かな行為もどうだろか?
    同じ契約者として、せめて登録制の掲示板にして欲しかった。

168. 169 匿名

>168
    「住めば都」という言葉もあることですし、住む人の心がけで左右されますよきっと。
    レヴィール住民のみなさんや、近隣のマンション住民(2棟)とも仲良くしていただき、住環境が
    もっともっと良くなることを期待してます。
    追伸:近隣にスーパーできないかな・・・コンビニぢゃぁなぁ〜
    奇数階の契約者より

169. 170 匿名さん

>>162
    純粋に購入者達の情報交換の場所を求めるのであれば、匿名じゃない住まいのサーフィンとか利用したらどうでしょうか。
    160、161みたいに自作自演するのもどうかと思いますよ。あなただけ名前が匿名になってますよ。

http://www.****/

170. 171 あねさんだよ

>170
    161です。別に匿名にしなくても良いので書き直します。
    自作自演ってどうゆうこと??意味が分かりませんが〜、私は主人がローンを組みこれから二人で頑張って行きましょうと懸命なだけです。160の方の意見に同意しただけですがね?
    170さんも匿名じゃあない?購入者なの?

171. 172 匿名さん

>>171
    自作自演:
     脚本を書いた人や作曲した人が、その作品に役者としても出演したり、
     その曲を自分で演奏したりすること。
     準備から実行までのいっさいを自分でやること。

ですよ。意味がわからないなんて可哀想ですね。

同意されるのは結構ですが、160はへんな関西弁からもちょっと怪しいと思います。
    正直既にこの掲示板は契約者しか見ていないと思いますよ。
    私には不安と思って書込んでいる人の方が契約者の心情に近いと思います。
    匿名の掲示板で未来は明るい、という虚勢を張っても仕方がないというか、
    契約者の不安を集めて東建にぶつけた方が良いような気がします。

172. 173 匿名じゃない住人

>172
    それぞれの感じ方で非難されるべきではないんかな?
    こちらは希望ですね。
    12月には入居だし・・

173. 174 7階君

みなさんで良くしましょう。
    心配もあります。希望もあります。

174. 175 匿名さん

>>171
    『匿名』と『匿名さん』っての見てごらん

175. 176 匿名さん

>175
    いつまで同じこと言ってるの?いいかげん、出て行ってください!

176. 177 匿名さん

管理会社のワイ・エム・メンテナンスって聞いたことないんですが・・・
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/
    入居後も心配です
    事業主の関連会社なんですよねぇ・・・しかも

177. 178 匿名さん

非常識な書き込みは無視するのが一番!時間も労力も無駄にしてしまいますものね!相手にしないが一番ですよ−!ところで・・・
    内覧会や説明会にむけて皆さん色々と準備されているころでしょうが、うちは業者を同行させないで内覧会に行く予定なのですが、何せ初めてのことで何をどうすればよいのか分からなかった為、先日本屋で書物を購入。まだじっくりとは読んでいませんがなかなか分かりやすく書いてあってとってもよいですよ!うちのように自力で挑む方、ぜひ読んでみてくださいな。ちなみにこの本にはDVDもついていました。

178. 179 新婚入居者

おはようございます。
    内覧会楽しみです。
    平面図とMRでしか見てないので、実際の建物に触れる事に期待いっぱいです。
    私も無学ながらWEBや本で内覧会での見るポイントを予習しています。

179. 180 りんりん

こんにんちは。私も内覧会楽しみです。家具の配置やカーテンの色など、どんな感じの部屋にしようか毎日考えています。
    これから年内まで忙しくなりますが、皆さん体調に気をつけて頑張りましょうね。

180. 181 匿名さん

内覧会の前に
    まず外覧会・・・
    屋根がないのは自転車置き場だけか?
    共有部分なんてみんなチェックしないから、手抜き・ずさん工事
    あの営業にこれ以上騙されないように

181. 182 匿名希望

>181さん
    あの営業って・・・・
    「T」氏でしょうか?

182. 183 匿名さん

あのーー皆さん 営業はだましてナンボノ商売ですよ

あしからず

結果、皆さん御購入頂いているんですから、、、これが何よりの証明です。

183. 184 匿名さん

183・182の方は何ものですか・・・
    失礼ですね。
    購入者を不安にさせたいのですか???

184. 185 匿名さん

ごめんなさい。182さんは関係ないですね・・・

185. 186 匿名さん

>No.183
    いくらなんでも、屋根はあるだろう・・・屋根は
    それが付かなくなったんだから

駐車場の1台の幅も確認しないと
    3ナンバーが並んで止まったら、どんな感じになるか

>No.184
    うちは不安ですよ

186. 187 匿名さん

>3ナンバーが並んで止まったら、どんな感じになるか

その心配は100%ないでしょう・・・

187. 188 匿名さん

くさってる。絶対におかしい。
    以下の2サイトですけれど、25日更新でまだ9件あるっていっている。
    私は先週日曜17時頃に電話で聞いたのですが、残り5件といっていました。
    しかも全てキャンセルだと。なかなか教えてくれなかったのに食い下がったから
    でたらめを言ったのでしょうか?信じられません。
    来週末はいろいろとトコトン聞かないと駄目ですね。皆さん頑張りましょう。

http://house.goo.ne.jp/buy/bm/detail/11234/030/W/000060001514.html

188. 189 MRいってきました

日曜日にMRに行ってきました。営業さんの話ですけど『残り5戸』って言ってました。しかし現状ローンを審査してるお客様や買換えの等で資金調達がまだ決まっていないお客様もいらっしゃるそうで、開く可能性もあると言ってましたよ!私が購入すれば残4戸か!?

189. 190 匿名さん

建築中にクレーン車が倒れたって本当でしょうか?

190. 191 匿名さん

>190さん
    建築中にクレーン車が倒れた?それって何処からの情報ですか?

191. 192 八潮住民

本当ですよ。

192. 193 匿名さん

そんな事故があったなんて!
    建物、敷地に影響なかったんでしょうかね???

193. 194 八潮住民

専門的な事は分からないのですが、クレーン車と言うか
    クレーンが、隣りのシルバー人材センターの方に倒れたと聞きました。
    だから、強風の日はしばらくクレーンがあげられず、
    工事が遅れ気味だったと聞きましたよ。

194. 195 都内のマンション購入者

今晩は、初めて投稿します。私は2年前に都内のマンション購入したのですが、うちのマンション入居者が半数。はずかしくて戸数はいえませんが、買替えを検討しておりここに到達しました。完成前に(138戸)残り5戸はすごいと思いますよ。HPは24戸になっていましたけど、それにしても売れてるマンションと思います。是非この週末見学に行きたいと思っております。なんせ郊外でないとここを売って引っ越すとしたら2500万未満が限度でも東京近郊まで40分位の距離とすれば魅力です。週末行った感想もお知らせします。

195. 196 匿名さん

クレーン・・・。またここで新しい情報が入ってやな気分です。
    が、こういう要するに不祥事?は、あまり契約者に連絡しないですよね。きっと。
    ちゃんと作ってあれば良いんですけど。
    駐車場の圧迫感で前回見に行ったときショックだったのにもう。
    全く影響なかったって事は無いですよね。どうにか繕っちゃったのかなぁ。

>>195さん
    まだ契約していない方にそういってもらえるとうれしいです。
    もう現地・建物を見ることが出来ますので、ゆっくり見てきてください。
    なにか気がついた点があればここで教えてくださいね。
    あと、クレーンの件も聞いてみると良いかもしれません。気になれば。

196. 197 匿名さん

皆さん契約後もモデルル−ムには何度も足を運ばれてるのですね。うちも現地は何度も行ってるのですが、モデルル−ムには顔を出していないものですから・・・

197. 198 匿名さん

さて・・・ロ−ンの話になりますが。
    SBIモ−ゲージのス−パ−フラット35を検討してる方いらっしゃいますか?
    色々調べているのですが新しいもので担当ですら詳しく知らない、とか、対応が最悪、とかほとんどいい評判を聞かないのですが・・・
    どなたか検討もしくは調べている方いらっしゃいましたら情報を下さい。

198. 199 匿名さん

クレーン倒れるなんて
    結局、工事管理が出来てないって事なんですよね
    っていうか、それ程の強風が物件自体に吹き付けるって事ですよね?
    シルバーセンター側って事はバルコニー側かぁ・・・
    強風+雨の場合・・・もろ直撃?

199. 200 20

このクレーンの事故に関して自分は営業に聞きましたよ。本当に倒れたのか・・・ 答えは事実でした。新聞の記事の切り抜きを見させてもらってその記事のコピーを貰いました。事故による負傷者が幸い出なかったのであまり大事にならなかったんだと思いますよ。
    ただクレーンの種類を見たら通常は倒れにくいクローラークレーンだったので現場の監視が悪かったのかなー?

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸