前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。
こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00
前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。
[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00
まだ挨拶は行ってません。(どちら側にもまだ引越していないみたいで)
でも挨拶洋用品はばっちり買ってありますよ
うちはちなみに、両隣と下の階の3つです
そんなに高い物でなくて良いと思いますよ
みなさん新居だから
でも、挨拶はお互いの顔を見るのにも良い機会じゃないでしょうか?
みなさんと気持ちよく接するためにも必要かと、私は思いました。
でも強制ってわけでは無いと思いますよ。
最近駐車場の車も増えてきていますが、中には駐車エリアにタイヤが置いてあるけど、
あれってありなのかな? それと昼間は照明が消えてて暗い気がする。事故を起こしてでは
遅いのでルールを決めた方がいいのではないかなー。車の照明をつけるのか、天井照明を
つけるのか。速度制限も。
それと駐車場の回数表示が欲しいかな。最上階だから目安で表示があるといいと思う。もうつくかなと思いながら何回も回ってるのは私だけでしょうか。
回ってる気がするのは
うちはEVから距離は少しあるけど同階のEVの住人まで挨拶しようと思ってます。
上下左右は必ずいくけどね。トラブルを最小限にする方法だと思うし、
NO703さん同様どんな人がいるのか知るいい機会だしね。
挨拶は上下・左右に¥500〜¥1000程度を渡すのが常識的にも良いですよ。
※煎餅・草もち・ケーキなど
渡す時は家族全員(夫・妻・子)で、夕方(17:00〜18:00)ぐらいに行くのが良いでしょう。
引越し中は忙しいので、みんなが住んでから1週間後にいくのが良いですよ。
ちなみに今までの経験では、挨拶する前に先にした方が、絶対に良いです。笑
換気口のフタ取れんとよっ!むりやり外してツメを折ると嫌なので
途中で断念っ!電気屋さんに笑われながらも一生懸命取説みながら
やったのに・・・(悲)誰か教えてくで〜!
No708さんへ
ありがとう♪早速やってみますね!説明書だと開きの状態でって・・・
逆じゃん!(怒)
引越し後の荷物を整理していたところ、破損していたのものがありましたので電話で連絡を入れました。今日の夕方くらいには確認しにくるとのことで、用意が出来たら連絡すると言われていましたが来ませんでした。
先ほど確認の電話を入れたところ、明日確認にくるとのこと。
明日の対応次第でどうしようか考えています。
キタザワ引越しセンターで引越しされた方、もう一度荷物をしっかり確認したほうがいいですよ。
もう一つ、これからキタザワで引越しされる方への注意。
引越し前に書類にサインさせられます。重要なのでしっかり読んで問題箇所は訂正させましょう。
自分の家では、どう考えても無理だと思った部分は訂正させてあります。
キタザワ引越しセンターでこれから引越しされる方へ一言。
我が家は、見積もり時からの対応の悪さから、他社へ依頼をしました。実際、引越し当日のキタザワさんのマナーの悪さにあきれました・・・。依頼者の荷物を見て「どこの家も大半の荷物は○○リだな・・」と大勢で笑いながら話していました。また、台車を蹴りながら、ころがしている姿も見ています。
正直、あまり教育されているようには思えません。
だだし、現地に待機している人員がいるせいか、引越し作業は早いようです。
丸の中身は?
夜の静かさは駅前とは思えない
ぐっすり眠れます
本当に買って良かった!
私はキタザワ引越しセンターにしました。
結論から言いますと、「×」でした。
理由は、対応の悪さ・マナー違反です。
銜えタバコで搬出・搬入には頭にきて、注意しました。
残念なことに、破損と新居にキズもありました。
唯一、良かった点は迅速(早い)な対応かな・・・
これから引越しされる方は、なるべく立ち会った方がいいですよ!!
破損の件も、どの程度まで、対応してもらえるか・・・?
あまり期待出来そうにないですね。
キタザワのバイトがエレベーターのところで2mくらい積んだ荷物を倒して『またやっちゃった、ハハハ』って笑ってるのを聞いてひきました。
あれが自分の荷物だと思うとゾッとします。
>713
ニト○???
破損の対応はしてもらえるというよりはさせる必要がありますね。
許容できる範囲を超えているなら対応させるべきです。
私は突っ張り棒が1本折れてしまいましたが、古いものだったし他には何もなかったので
許容できる範囲として物申さなかったです。まぁ、搬入時は気をつけて立ち会いましたので、
傷も付けられませんでしたし、予定より大分早く搬出搬入していただけたので良しとしました。
入居できてうれしくて小さいことが吹き飛んだというのもありますけれど。
みなさん、これからよろしくお願いします!
まだ引越しはしてませんが、先日自分家に行って来ました。早く生活を開始するのが楽しみです。
ここの掲示板を見ていても皆さん楽しみにしているようですし、それに仲良くなれたらいいなって
思ってます。
先日行ったときに、引越し作業を見ていたのですが、キタザワさんってあまり挨拶しないですね。こちらからこんにちはって言っても無視だったし。
アルバイトと日雇い労働者が多かったです。
それと、怒声が響いてました。「何やってんだバカヤロウ!!」とか。
あとは、荷物を階段で運んでいる日雇いっぽい方たちは、階段の壁に荷物をぶつけながら上下して
ました。簡便して欲しいものです。(階段に養生は無し)
私はキタザワでしたが、キタザワと提携しているところ(フクダさん)
がやってくれました。
キズなし、破損無し、汚れ無しでしたよ♪
やっぱり巡り合わせですね。
でも確かにキタザワのバイトで台車をスケートボードみたいにして遊んでた
若造がいたので、「ナメトンノカ ワレ」とやさしく怒っておきました
でもバイト扱いってどこの引越も一緒なんですよね。
何社かバイトしてたからわかりますよ。
>718さん よろしくお願いします!
床暖房についてご存知の方、教えて下さい。
1日8〜10時間使用すると、料金ってどのくらいかかるのでしょうか?
私もみましたけどキタザワの1階にいるのは手馴れていないアルバイト風の小僧ばっかり!!
ベットの運搬中天井にぶつけたり、EV前はゴミだらけで片付けしてないし、
これからうちは引越しなので一発キタザワにかますつもりです。
うちは少しでもキズつかられたら絶対直させます。それがだめなら金で解決!!!
うちもキタザワなんですけどやめときゃよかった!
アルバイトだと思いますが、タバコのポイ捨ては止めてほしいですね。
マンション住民にも気を使うように、教育してください。
違う家の荷物ですけど、
軽いダンボールをトラックから投げ降ろしていた時は、頭にきましたよ!!
これから、引越しする人は、立ち会うか
事前に来る人の確認をしたほうがいいと思います。
養生の無い部分のキズって、キタザワが主幹事なんだから当然補修するんですよね〜?
なんかこのままだと、養生取ったあとのキズとかも、今の仕事ぶりを見るとそのままにしてシカトしていきそうだし。
今年の管理組合の人には大変だけど、住人が払わなければならない事にはならないようにして欲しいです。
>No.721さんへ
この前、東京ガスにちょうど聞いたところです。
おおよそで6畳間1日8時間使用で1ヶ月1600円強だそうです。(あくまでもおおよそ)
私は間取り違いだし使用時間も異なるので参考になりませんが、つくまでは時間がかかるけど切ってから少しは暖かいのでそういう時間で節約してみては?とアドバイスもらいました。
私はすでにタイマー活用して朝の消し忘れ対策してます
この前、床暖つけてその上に布団をひいて寝ました♪超暖かい!
一戸建てと違って集合住宅は部屋全体もあったかですね
ガスコンセント付けた方いらっしゃいますか?
値段と仕上がり具合が気になります。
明らかにキャパシティを超えた引越し業者を指定したことで
入居者に多大な迷惑をかけたのは
三菱藤和コムニチィではないのか。
よく考えたら、これだけの大規模な仕事なのに
零細中小業者を「指定業者」にするというのは
何か「ウラ」があるのかもしれません。
あまりひどいなら、選定した会社と業者
を被告人として地裁に訴えたらいかがか。
あくまでも私個人の憶測ですが、キタザワなんて零細企業が指定業者になるには
当然、裏取引があってのもので、住民不在の取り決めがあったと思いますよ。
それよりもこの業者のアルバイトは最低限の仕事どころか、その辺に歩いている
高校生に声をかけて手伝ってもらってるレベルですから、新品家具や電化製品はしっかり
搬入を見守る必要ありですよ!!
>728さん
今回は下に書きますが、契約書などは自分で確認しなくては意味がありません。
訂正させた内容は「荷物を降ろした時点で確認をし、それ以降では問題があっても対応しない」というような感じのものです。
その場で全ての荷物を確認出来るわけがないので訂正を入れさせました。
ちなみに、詰め込みの際の主担当者はかなり丁寧で冷蔵庫の小さな傷も指摘していたので問題ないと思っていたのですが、運搬中のことはわかりませんし、マンションについてからはあわただしかったのでやはり注意が必要と思います。
それと、破損した物は確認しに来て持っていきました。修理するか別のものを用意するのかははっきりとは分かっていません。
明日もしくは明後日には連絡を入れるとのことでしたので連絡待ちですね。
キタザワさんへの業者指定ですがキックバックかリベートは当然あるでしょう。
というかオプション関連等は全てキックバックかリベートがあったと思います。
民民取引なのでここは仕方ないでしょう。
ただ、指定した業者に対しては、指定した責任、監督責任が発生します。
この場合、藤和不動産もしくは藤和コミュニティになりますんので、被害をこうむった方は
どしどし苦情を申し立てるべきです。
最終的な交渉は管理組合とになりますが、苦情申し立てはまず一歩でしょう。
被害はあったけど軽微という人も我慢せずにいった方が深刻な被害を受けた人のためにもなります。
もしかしたら、自分がそうなっていた可能性があります。
基本的に、交渉ごとは被害者が個人に対して、加害者は会社となるので最初から不利です。
ですので、どしどし申し立てるほうが良いでしょう。
昔から言います、「情けは人のためならず」
同じマンションにす住むものとして一致団結しましょう^^q
ただ、苦情の書き込みですがマンション管理の掲示板でもできますので
そのほうが余計なあおりが少ないかも知れません。
皆さん 引っ越し頑張りましょう!!
荷造りも搬入も新居片付けも考えるとすごいボリュームです
いらない物を捨てるチャンスだし!
手続き関係も順調にこなしています!
後は新居での生活を楽しまなくては!!!
しかしながら早速ローンが始まります・・
頑張るぞ!!
そぉだね、ローン始まるね♪ちょっとショックだったのは
最初の支払いは端数なので、少ないかなって思ってたら・・・多い(悲)
支払い(仕事)頑張ろうね♪
なんかこうやって話していると嬉しいですね!
マンション内で会ってるかもしれないですね
宜しく御願いします!
ところでお風呂が本当に魔法瓶浴槽なのでびっくりしています
でもさっ!今時「魔法瓶」なんて表現、超レトロ
逆にそれが新鮮なのかな?最初に藤和の営業さんに聞いた時爆笑でした♪
子供達は魔法瓶という単語を知りませんでした・・
だしょっ!もう死語に近いよ♪
でも、知ってる私たちって・・・
事前に作業員の指定や、いろいろ話しをしたら、更に割引きをしてくれました。
こんなこと聞くのは間違ってますけど、キタザワの料金はどのくらいでした?
金額は距離によって違うと思いますよ。
私は搬出前に食事代(¥1000)として全員に渡しました。
対応も作業もとても満足でしたよ。
でも、今だになぜもっと大手ではないのかが不思議です。
レヴィールやマリーナは、サカイや日通みたいでしたしね。
こんにちは。入居しました。
そろそろマンションの掲示板でお話しませんか?
ここだと話しやすいですけどねぇ〜♪
せめて、みんなが引越終わるくらいまでは、こっちでやりましょうよ。
まだ、入居してない人もいるんですし。
マンションの掲示板に行ってみますね〜♪
仲良くやっていきましょうね
宜しく御願いします
No.735で〜す!そっかぁ、マンション専用の掲示板があるんだ♪
私は、会社のPC使って書込んでるから、ここで卒業だな〜。(寂)
キタザワの料金は個々によって違いがあると思いますよ。
740さんへ
ちなみにいくら値引きでいくらになったんですか?
ここだけの話し
6万円です。
八潮市近隣マンションの掲示板を見つけました。
情報収集の為、書き込みます。
レヴィール八潮グランステージ
http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/
八潮マリーナガーデンBBS
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5972/
引越しで破損したものについての経過報告です。
壊れたものと同じ会社の新品を持ってくるとのこと。
これがしっかりと終わればとりあえずの問題は解消・・・すると良いな、というところです。
そうですね〜マンションの掲示板には、マンションのルールとか外部の人にみられたら困るようなものを載せるといいですよね〜
鍵の引渡しのときに、マンション専用の掲示板のIDとかもらったけど。まだ鍵の引渡しも行われていない人いるのですね。はやくマンションの掲示板でみなさんと話できるといいですね。
今さらながらお聞きしたいことが・・・・・
このマンション名「マイン ループ」っていうのはどんな意味合いがあるのか
聞かれた方いらっしゃったら教えてください。