埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    更新案内ハガキに「県内すべての警察署」と明記されてますよね。
    吉川署が一番近いです。私もつい最近行きました。

  2. 702 匿名さん

    私は今朝草加署に行きました。車持っていなかったですので。
    北千住乗り換えで電車30分、松原団地駅から徒歩20分程度でしょうか。
    道は難しくなかったですが、距離があるのと風が強くて寒かったです・・
    ご参考まで。

  3. 703 匿名さん

    まだ挨拶は行ってません。(どちら側にもまだ引越していないみたいで)
    でも挨拶洋用品はばっちり買ってありますよ
    うちはちなみに、両隣と下の階の3つです
    そんなに高い物でなくて良いと思いますよ
    みなさん新居だから
    でも、挨拶はお互いの顔を見るのにも良い機会じゃないでしょうか?
    みなさんと気持ちよく接するためにも必要かと、私は思いました。
    でも強制ってわけでは無いと思いますよ。

  4. 704 匿さん

    最近駐車場の車も増えてきていますが、中には駐車エリアにタイヤが置いてあるけど、
    あれってありなのかな? それと昼間は照明が消えてて暗い気がする。事故を起こしてでは
    遅いのでルールを決めた方がいいのではないかなー。車の照明をつけるのか、天井照明を
    つけるのか。速度制限も。
    それと駐車場の回数表示が欲しいかな。最上階だから目安で表示があるといいと思う。もうつくかなと思いながら何回も回ってるのは私だけでしょうか。
    回ってる気がするのは

  5. 705 匿さん

    うちはEVから距離は少しあるけど同階のEVの住人まで挨拶しようと思ってます。
    上下左右は必ずいくけどね。トラブルを最小限にする方法だと思うし、
    NO703さん同様どんな人がいるのか知るいい機会だしね。

  6. 706 匿名さん

    挨拶は上下・左右に¥500〜¥1000程度を渡すのが常識的にも良いですよ。
    ※煎餅・草もち・ケーキなど
    渡す時は家族全員(夫・妻・子)で、夕方(17:00〜18:00)ぐらいに行くのが良いでしょう。
    引越し中は忙しいので、みんなが住んでから1週間後にいくのが良いですよ。
    ちなみに今までの経験では、挨拶する前に先にした方が、絶対に良いです。笑

  7. 707 匿名さん

    換気口のフタ取れんとよっ!むりやり外してツメを折ると嫌なので
    途中で断念っ!電気屋さんに笑われながらも一生懸命取説みながら
    やったのに・・・(悲)誰か教えてくで〜!

  8. 708 匿名さん

    >707さん
    閉まっている状態のままで軽く左に回せば外せます。
    一緒に入っていた説明書通りにやっていても外れませんでした。

  9. 709 匿名さん

    No708さんへ
    ありがとう♪早速やってみますね!説明書だと開きの状態でって・・・
    逆じゃん!(怒)

  10. 710 匿名さん

    引越し後の荷物を整理していたところ、破損していたのものがありましたので電話で連絡を入れました。今日の夕方くらいには確認しにくるとのことで、用意が出来たら連絡すると言われていましたが来ませんでした。
    先ほど確認の電話を入れたところ、明日確認にくるとのこと。
    明日の対応次第でどうしようか考えています。

    キタザワ引越しセンターで引越しされた方、もう一度荷物をしっかり確認したほうがいいですよ。

  11. 711 710

    もう一つ、これからキタザワで引越しされる方への注意。
    引越し前に書類にサインさせられます。重要なのでしっかり読んで問題箇所は訂正させましょう。
    自分の家では、どう考えても無理だと思った部分は訂正させてあります。

  12. 712 匿名

    キタザワ引越しセンターでこれから引越しされる方へ一言。
    我が家は、見積もり時からの対応の悪さから、他社へ依頼をしました。実際、引越し当日のキタザワさんのマナーの悪さにあきれました・・・。依頼者の荷物を見て「どこの家も大半の荷物は○○リだな・・」と大勢で笑いながら話していました。また、台車を蹴りながら、ころがしている姿も見ています。
     正直、あまり教育されているようには思えません。
    だだし、現地に待機している人員がいるせいか、引越し作業は早いようです。

  13. 713 匿名さん

    丸の中身は?

  14. 714 匿名さん

    夜の静かさは駅前とは思えない
    ぐっすり眠れます

    本当に買って良かった!

  15. 715 匿名さん

    私はキタザワ引越しセンターにしました。
    結論から言いますと、「×」でした。
    理由は、対応の悪さ・マナー違反です。
    銜えタバコで搬出・搬入には頭にきて、注意しました。
    残念なことに、破損と新居にキズもありました。
    唯一、良かった点は迅速(早い)な対応かな・・・
    これから引越しされる方は、なるべく立ち会った方がいいですよ!!

  16. 716 匿名さん

    破損の件も、どの程度まで、対応してもらえるか・・・?
    あまり期待出来そうにないですね。

  17. 717 匿名さん

    キタザワのバイトがエレベーターのところで2mくらい積んだ荷物を倒して『またやっちゃった、ハハハ』って笑ってるのを聞いてひきました。
    あれが自分の荷物だと思うとゾッとします。

    >713 
    ニト○???

  18. 718 匿名さん

    破損の対応はしてもらえるというよりはさせる必要がありますね。
    許容できる範囲を超えているなら対応させるべきです。
    私は突っ張り棒が1本折れてしまいましたが、古いものだったし他には何もなかったので
    許容できる範囲として物申さなかったです。まぁ、搬入時は気をつけて立ち会いましたので、
    傷も付けられませんでしたし、予定より大分早く搬出搬入していただけたので良しとしました。
    入居できてうれしくて小さいことが吹き飛んだというのもありますけれど。
    みなさん、これからよろしくお願いします!

  19. 719 匿名さん

    まだ引越しはしてませんが、先日自分家に行って来ました。早く生活を開始するのが楽しみです。
    ここの掲示板を見ていても皆さん楽しみにしているようですし、それに仲良くなれたらいいなって
    思ってます。
    先日行ったときに、引越し作業を見ていたのですが、キタザワさんってあまり挨拶しないですね。こちらからこんにちはって言っても無視だったし。
    アルバイトと日雇い労働者が多かったです。
    それと、怒声が響いてました。「何やってんだバカヤロウ!!」とか。
    あとは、荷物を階段で運んでいる日雇いっぽい方たちは、階段の壁に荷物をぶつけながら上下して
    ました。簡便して欲しいものです。(階段に養生は無し)

  20. 720 匿名さん

    私はキタザワでしたが、キタザワと提携しているところ(フクダさん)
    がやってくれました。
    キズなし、破損無し、汚れ無しでしたよ♪
    やっぱり巡り合わせですね。
    でも確かにキタザワのバイトで台車をスケートボードみたいにして遊んでた
    若造がいたので、「ナメトンノカ ワレ」とやさしく怒っておきました
    でもバイト扱いってどこの引越も一緒なんですよね。
    何社かバイトしてたからわかりますよ。

    >718さん よろしくお願いします!

  21. 721 匿名さん

    床暖房についてご存知の方、教えて下さい。
    1日8〜10時間使用すると、料金ってどのくらいかかるのでしょうか?

  22. 722 匿さん

    私もみましたけどキタザワの1階にいるのは手馴れていないアルバイト風の小僧ばっかり!!
    ベットの運搬中天井にぶつけたり、EV前はゴミだらけで片付けしてないし、
    これからうちは引越しなので一発キタザワにかますつもりです。
    うちは少しでもキズつかられたら絶対直させます。それがだめなら金で解決!!!

  23. 723 匿さん

    うちもキタザワなんですけどやめときゃよかった!

  24. 724 匿名さん

    アルバイトだと思いますが、タバコのポイ捨ては止めてほしいですね。
    マンション住民にも気を使うように、教育してください。

    違う家の荷物ですけど、
    軽いダンボールをトラックから投げ降ろしていた時は、頭にきましたよ!!

    これから、引越しする人は、立ち会うか
    事前に来る人の確認をしたほうがいいと思います。

  25. 725 匿名さん

    養生の無い部分のキズって、キタザワが主幹事なんだから当然補修するんですよね〜?
    なんかこのままだと、養生取ったあとのキズとかも、今の仕事ぶりを見るとそのままにしてシカトしていきそうだし。
    今年の管理組合の人には大変だけど、住人が払わなければならない事にはならないようにして欲しいです。

  26. 726 匿名さん

    >No.721さんへ

    この前、東京ガスにちょうど聞いたところです。
    おおよそで6畳間1日8時間使用で1ヶ月1600円強だそうです。(あくまでもおおよそ)
    私は間取り違いだし使用時間も異なるので参考になりませんが、つくまでは時間がかかるけど切ってから少しは暖かいのでそういう時間で節約してみては?とアドバイスもらいました。
    私はすでにタイマー活用して朝の消し忘れ対策してます

  27. 727 匿名さん

    この前、床暖つけてその上に布団をひいて寝ました♪超暖かい!
    一戸建てと違って集合住宅は部屋全体もあったかですね

  28. 728 匿名さん

    家はこれからキタザワで引越しですが、掲示板見てると憂鬱というか怖くなってきました。
    キタザワに電話して、注意しておいた方がいいんですかね。

    >711さん 例えばどんな事が書かれているのですか?

    >721さん 私が東京ガスの人に言われたのは1日8時間一ヶ月使用で
         通常のガス使用量プラス4000円、
          どんなに使っても5000円位との事でしたよ。

  29. 729 匿名さん

    ガスコンセント付けた方いらっしゃいますか?
    値段と仕上がり具合が気になります。

  30. 730 匿名さん

    明らかにキャパシティを超えた引越し業者を指定したことで
    入居者に多大な迷惑をかけたのは
    三菱藤和コムニチィではないのか。
    よく考えたら、これだけの大規模な仕事なのに
    零細中小業者を「指定業者」にするというのは
    何か「ウラ」があるのかもしれません。
    あまりひどいなら、選定した会社と業者
    を被告人として地裁に訴えたらいかがか。

  31. 731 匿名さん

    あくまでも私個人の憶測ですが、キタザワなんて零細企業が指定業者になるには
    当然、裏取引があってのもので、住民不在の取り決めがあったと思いますよ。
    それよりもこの業者のアルバイトは最低限の仕事どころか、その辺に歩いている
    高校生に声をかけて手伝ってもらってるレベルですから、新品家具や電化製品はしっかり
    搬入を見守る必要ありですよ!!

  32. 732 匿名さん

    >728さん
    今回は下に書きますが、契約書などは自分で確認しなくては意味がありません。

    訂正させた内容は「荷物を降ろした時点で確認をし、それ以降では問題があっても対応しない」というような感じのものです。
    その場で全ての荷物を確認出来るわけがないので訂正を入れさせました。

    ちなみに、詰め込みの際の主担当者はかなり丁寧で冷蔵庫の小さな傷も指摘していたので問題ないと思っていたのですが、運搬中のことはわかりませんし、マンションについてからはあわただしかったのでやはり注意が必要と思います。

    それと、破損した物は確認しに来て持っていきました。修理するか別のものを用意するのかははっきりとは分かっていません。
    明日もしくは明後日には連絡を入れるとのことでしたので連絡待ちですね。

  33. 733 匿名さん

    キタザワさんへの業者指定ですがキックバックかリベートは当然あるでしょう。
    というかオプション関連等は全てキックバックかリベートがあったと思います。
    民民取引なのでここは仕方ないでしょう。
    ただ、指定した業者に対しては、指定した責任、監督責任が発生します。
    この場合、藤和不動産もしくは藤和コミュニティになりますんので、被害をこうむった方は
    どしどし苦情を申し立てるべきです。
    最終的な交渉は管理組合とになりますが、苦情申し立てはまず一歩でしょう。
    被害はあったけど軽微という人も我慢せずにいった方が深刻な被害を受けた人のためにもなります。
    もしかしたら、自分がそうなっていた可能性があります。
    基本的に、交渉ごとは被害者が個人に対して、加害者は会社となるので最初から不利です。
    ですので、どしどし申し立てるほうが良いでしょう。

    昔から言います、「情けは人のためならず」

    同じマンションにす住むものとして一致団結しましょう^^q


    ただ、苦情の書き込みですがマンション管理の掲示板でもできますので
    そのほうが余計なあおりが少ないかも知れません。

  34. 734 匿名さん

    皆さん 引っ越し頑張りましょう!!
    荷造りも搬入も新居片付けも考えるとすごいボリュームです
    いらない物を捨てるチャンスだし!
    手続き関係も順調にこなしています!
    後は新居での生活を楽しまなくては!!!
    しかしながら早速ローンが始まります・・

    頑張るぞ!!

  35. 735 匿名さん

    そぉだね、ローン始まるね♪ちょっとショックだったのは
    最初の支払いは端数なので、少ないかなって思ってたら・・・多い(悲)
    支払い(仕事)頑張ろうね♪

  36. 736 匿名さん

    なんかこうやって話していると嬉しいですね!
    マンション内で会ってるかもしれないですね

    宜しく御願いします!

    ところでお風呂が本当に魔法瓶浴槽なのでびっくりしています

  37. 737 匿名さん

    でもさっ!今時「魔法瓶」なんて表現、超レトロ
    逆にそれが新鮮なのかな?最初に藤和の営業さんに聞いた時爆笑でした♪

  38. 738 匿名さん

    子供達は魔法瓶という単語を知りませんでした・・

  39. 739 匿名さん

    だしょっ!もう死語に近いよ♪
    でも、知ってる私たちって・・・

  40. 740 匿名さん

    事前に作業員の指定や、いろいろ話しをしたら、更に割引きをしてくれました。

    こんなこと聞くのは間違ってますけど、キタザワの料金はどのくらいでした?

  41. 741 匿名さん

    金額は距離によって違うと思いますよ。
    私は搬出前に食事代(¥1000)として全員に渡しました。
    対応も作業もとても満足でしたよ。
    でも、今だになぜもっと大手ではないのかが不思議です。
    レヴィールやマリーナは、サカイや日通みたいでしたしね。

  42. 742 匿名さん

    こんにちは。入居しました。
    そろそろマンションの掲示板でお話しませんか?
    ここだと話しやすいですけどねぇ〜♪

  43. 743 匿名さん

    せめて、みんなが引越終わるくらいまでは、こっちでやりましょうよ。
    まだ、入居してない人もいるんですし。

  44. 744 匿名さん

    マンションの掲示板に行ってみますね〜♪

    仲良くやっていきましょうね
    宜しく御願いします

  45. 745 匿名さん

    No.735で〜す!そっかぁ、マンション専用の掲示板があるんだ♪
    私は、会社のPC使って書込んでるから、ここで卒業だな〜。(寂)

  46. 746 匿さん

    キタザワの料金は個々によって違いがあると思いますよ。
    740さんへ
    ちなみにいくら値引きでいくらになったんですか?

  47. 747 匿名さん

    ここだけの話し
    6万円です。

  48. 748 匿名さん

    >732さん
    ありがとうございます!
    もちろん契約書はしっかり確認するつもりです。
    が、これからなもので不安になってしまって・・・。
    しっかり身構えて、キタザワの引越し乗り切ります。

  49. 749 匿名さん

    八潮市近隣マンションの掲示板を見つけました。

    情報収集の為、書き込みます。

    レヴィール八潮グランステージ
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/

    八潮マリーナガーデンBBS
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5972/

  50. 750 匿名さん

    引越しで破損したものについての経過報告です。
    壊れたものと同じ会社の新品を持ってくるとのこと。
    これがしっかりと終わればとりあえずの問題は解消・・・すると良いな、というところです。

  51. 751 匿名さん

    そうですね〜マンションの掲示板には、マンションのルールとか外部の人にみられたら困るようなものを載せるといいですよね〜
    鍵の引渡しのときに、マンション専用の掲示板のIDとかもらったけど。まだ鍵の引渡しも行われていない人いるのですね。はやくマンションの掲示板でみなさんと話できるといいですね。

  52. 752 匿名さん

    今さらながらお聞きしたいことが・・・・・
    このマンション名「マイン ループ」っていうのはどんな意味合いがあるのか
    聞かれた方いらっしゃったら教えてください。

  53. 753 名匿さん

    747さんへ
    6万ですか〜。ちなみにお部屋の大きさってどれぐらい?何名きました?
    なんかちょいショック!!

  54. 754 匿名さん

    作業員は4人で、おそらく3トントラック?(詳しくないので)の荷物でしたよ。
    正確に言うと¥58,500の値引きです。

  55. 755 名匿さん

    754さんへ
    もしかしてエアコンははずさなかったですか?

  56. 756 匿名さん

    引越しって結構安いんですね
    距離にもよると思うけど・・

  57. 757 匿名さん

    エアコンは寝室に1台取り外し&取り付けをしましたよ。

  58. 758 匿名さん

    No.752さんへ
    「私の街」みたいな意味だよ♪

  59. 759 匿名さん

    ネットの速度はやいですね!!感動
    測ってみたら下りが80Mbps、上りでも60Mbpsでした。
    DVD一枚分のデータを8分でダウンロードできるのはすごいですよね。
    今までの家では5Mbpsでしたので、異次元の速さに感動です。
    ちなみに、昨夜11時30分くらいに測りました。

  60. 760 匿名さん

    ネットの速さは、これからどんどん増えるので
    結構遅くなるんじゃないのかな?
    そんな気がする今日この頃ですよ
    これから入居なので、入居時にどれくらい速度がでるのか
    楽しみにしています。

  61. 761 匿名さん

    だいぶ前の書き込みになりますが、ガス栓増設は4mまで17,300円で出来ましたよ。カウンター下につけたのですが、仕上がりもきれいで満足しています。
    引越しの、タキザワは最悪みたいですね。高校生のバイトみたいなのは勘弁です。
    私は、勤め先の会社負担だったので必然的に「サカイ」だったのですが、家財道具、住居ともに無傷で、子供の三輪車の部品が外れてしまったのですが、すぐに対応していただきました。

  62. 762 匿名さん

    質問です
    入居しLAN接続でき、インターネットもできます。
    でも、outlookでメールを設定しましたが、
    メール送受信が出来なくて困ってます。
    送受信したときに出るエラーコマンドが 「・・・・000E」
    と出ています。説明書の通り、メールサーバーも確認しましたし、
    特にセキュリティーソフトはまだ入っていないのに(これも問題だが・・・)、
    このエラーがでるのは何故でしょうか?
    ちなみにOSはXP HomeEditionです
    ヨロシクお願いします。

  63. 763 匿名さん

    >No.762さん
    多分、設定ミスです。
    マニュアルとは別に設定情報が書かれたものが
    届いているはずです。
    まずは、ソレを確認した方がいいですよ。

    たぶん、アカウント名の入力をアドレスのヘッダ部分そのままに
    入力してませんか?

  64. 764 匿名さん

    私は引越しをキタザワさんにお願いしていたので
    かなり不安に思っていましたが、特に問題は無かったです。
    むしろ、手際がとても良かったです。
    搬出に1時間かからず、搬入も1時間ぐらいで終了したので、午前中に終わってしまいました。
    リーダーの方が厳しめの方だったので、アルバイトの男の子なんかがボヤっとしていると
    「そこ、ボーっとしない!手を動かせ!」とかな〜り厳しく指導していました。

    ネットは思っていたよりも快適ですね。メールも以前と変わらず送受信できてます。
    >No.762さん
    一度Webメールを確認されて見ればいかがでしょうか?
    それで問題無くログインできるようであれば、763さんが言われているように
    outlook設定ミスが原因だと思われます。
    もっと詳しく説明したいですが、ここで説明するのはちょっと微妙です。
    マンションの掲示板で聞かれてはいかがですか?

  65. 765 匿名さん

    >>762さん
    ここでは、細かい情報をやり取りすることは難しいので、もう一度最初からやり直してみることをお勧めします。

    フレスポのレンタルビデオ屋さん、2月末で閉店とありましたが、詳しい情報分かる方いらっしゃいますか?
    これからマインループの住人が客として増えていくことも予想されるのに、考え直してもらえないですかね〜

  66. 766 匿名さん

    え、閉店?初耳です。どこ情報?

  67. 767 匿名さん

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1171114330

    パチンコ屋もできるのかなあ。

  68. 768 匿名さん

    1週間程前に、入会してしまいました。私も初耳です。

  69. 769 匿名さん

    まだ入居してないので分からないのですが、普通のネット環境って(HP閲覧など)PCと壁のLANポートを繋ぐだけでOKなんでしょうか?それとも、どこかに申し込みしてアダプタとかもらうんですか?

  70. 770 匿名さん

    >765、767(同一?)

    GEOが閉店でファミリーブックは継続と読めますが、どうしてレンタルビデオが閉店に
    なるのでしょうか?

  71. 771 匿名さん

    いづれにせよ。テナントの店舗なんてこれからどんどん入れ替わると
    思うよ。

  72. 772 No.663です

    2月初旬に引越し、やっと一息。ネットをつなぐキモチの余裕が出てきました。
    最後にアクセスしてからどんどん更新されているのでちょっと遅めかもしれませんが、
    キタザワの件で、書き込みま〜す。
    私達もキタザワへ依頼したのですが、引越当日までの対応(特に電話受付の担当者)が
    余りにもいい加減で不愉快さ・不安感をもっていたのですが、当日の引越し対応者の
    メンバーについてはとても満足でした。
    当日の担当は、リーダーの男性をはじめアルバイトと思われる他3人の計4名だったのですが、
    皆それぞれ人当たりもよく礼儀正しく、仕事もまじめでとても丁寧な対応・仕事ぶりでした。
    私達の場合は、平日で比較的空いていたせいか、マインループについてからも部屋まで
    全てその4名の担当者が運んでくれました。
    お陰でスムーズに引越も完了しホッ〜♪「終わりよければ全てよし」と思えました。
    他の方の書き込みにもありましたが、当日どんなメンバーにあたるか等
    「巡り合わせ」もあるかと思いますが、これからキタザワで引越される方皆さんが、
    無事引越し終われますように。

  73. 773 匿名さん

    私も2月中旬に引越しました。
    キタザワに引越しを頼んでいたのでかなり不安でした。事前の対応は遅いし、いいがけんだし。いろいろあって引越し時間を変更させました。社員のみでの引越を強く要望していたが当日は社員風2名とアルバイトの小僧、小娘と思われる作業員が多々いました。計4名の予定が8名きました。前日の確認の電話では下請けがくるっていってたのに当日来たのはキタザワだったからちょっとショックでした。案の定、荷物移動時のうちの荷物が紛失しちゃうし。いいがげんだよね!
    物は結局あったけど、30分以上は探してたよ。まーそれ以外はスムーズにできたと思うので、
    よしとするかな。

  74. 774 匿名さん

    昨日 洗濯物が飛んでましたね〜
    風の強い日は皆さん気をつけてくださいね

  75. 775 匿名さん

    何だか、ここのマンションのエントランス随分さっぱりしてて、お役所みたいですね〜!
    確かに天井は高いっ!何と言ってもイースター島のモアイ君と同じ高さだそうで
    ・・・モアイ?見た事ないな。

  76. 776 匿名さん

    キタザワ引越しセンターの悪口、多いですね。わざわざごくろうさま。
    エレベータの養生にも相変わらずあちこちにキタザワのバカだのアホだの書いてありますねぇ。
    キタザワに限らず、文句があるなら、直接言うなりアンケートに書くなり(まっとうな会社ならアンケートはやってるでしょう)、すればいいと思うんですがね。

  77. 777 匿名さん

    そういうあなたはキタザワのまわし者?

  78. 778 匿名さん

    もうやめませんか、きたざわさんの悪口系は、、、


    なんかもっと建設的な意見交換ができればと思ってます

  79. 779 匿名さん

    >778 悪口というより、情報ととらえましたが・・・。

  80. 780 匿名さん

    引越し終わった(キタザワではない業者にて)よ!

    やっぱりこのマンションはいいね
    駅近がこんなに便利とは!!!

    換気口取り外せないで困っています

  81. 781 匿名さん

    換気口を閉じた状態にして、左へ「くっ!」と廻すと外れますよ♪

  82. 782 匿名さん

    お隣さんとか上の方の生活音って気になってる方いらっしゃいますか?
    私はまだ感じたこと無いのですが、気になる方がいらしたらどのような音が響くのか教えてください。
    というのも、水道の音やスリッパの音、戸を閉める音、強いてはタバコ等私が気づかぬうちに不愉快にさせてしまうこともあるかと思い、気をつけたいので教えてください。
    私の家のお隣さんの音はまったくと言っていいほど気になりません。気を配っていらっしゃるのかとも思いますが。

    みなさんのご自宅はいかがですか?

  83. 783 匿名さん

    >782
    家も横は全く音がしません。TXの音も全然しないですし、結構遮音性すごいですよね。
    ネコや犬の声もしませんし。
    ただ、上からは日中に1回だけ音が聞こえたことがあります。
    どうもフローリングの上で直接大工仕事をされていたみたいで、トンカチの音がしました。
    それもすぐにやみましたし、それ程大きな音ではなかったです。
    生活音はホントしませんよね。自分がうるさいんじゃないかって、不安になるくらい。
    他の方も情報ありましたたら教えてください。(782さん、便乗でスミマセン)

  84. 784 匿名さん

    No.782さん、マンション住まいは、初めてですか?生きてる人間が生活しているのだから
    多少の生活音は出て当然だと思います。ただ、皆が同じ考えではないのが困りますよね
    私も以前違う場所でマンション住まいをしていて(分譲)、下の方にまだやっと立って歩き出した
    ばかりの子供の足音を「うるさいっ」と言われ途方にくれた事がありました。

  85. 785 匿名さん

    >782さん
    私もお隣さんや上の方の生活音がしないので、CDを聞いてるとちょっと不安になります。
    TXは電車の音は全くしないのですが、アナウンスや発車メロディ?は割と聞こえます。
    そんなに気にはなりませんけど・・・
    むしろ、換気口から空気を取り入れる際に発生する風きり音が、夜になると妙に響きます^^;
    起きている時は気がつかないのですが、寝る前なんかにヒューとかヒュイーとかいった
    高い音がしているに気がつくと言う感じです。

  86. 786 匿名さん

    >782さん
    気にしすぎ〜!確かに近隣に気を配るのは、とても大事な事だけど
    自分の家じゃない!それじゃあ息も出来ないっしょ〜♪

  87. 787 匿名さん

    >782
    もし気になるようでしたら、一度下の方に挨拶に行かれると良いですよ。
    なんかあったら言って下さい、と。(それで図に乗られてもいやですがー)
    そもそも上下左右には挨拶行くものですしね。
    ただ、基本はそんなにうるさいと思うようなことをしなければ、大丈夫ですよ。
    あなたのような繊細な方は恐らく思うがままに生活しても自動的に気をつかわれると思うので
    問題ないですよ。

    それにしても、高層階の方や棟によって音の聞こえ方は違うのですね。
    家は低層な事もあり、TXの音聞こえますよ。快速が通過するときのみ、ですけどね。
    その分?吸気口の音はほとんどしないです。自動吸気口は開け閉めの際にキュンって
    鳴りますけど。

  88. 788 10階の妻

    低層階級と上層階級の違いは音以外にも、
    臭いもありませんか?
    住み心地は最高ですけど、場所によっては大変そうなとこも
    ありますよね。多少お金を出しても良い場所がGOODですね。
    住民さんこれからもよろしく

  89. 789 匿名さん

    低層階級・・・?「級」は余分じゃない?

  90. 790 匿名さん

    臭いって、何の臭いだろう?
    気にしたことないな‥。

  91. 791 匿名さん

    級・・・。
    まだ居るんですね。高い階のほうが偉いとかって思ってそうな住人さんが。
    高いお金を出したとかぜんぜん関係ないと思いますけどね。
    低い階が良くて買ってる方も居ると思いますよ。

  92. 792 NO.782

    >No.784さんへ
    いや〜逆にずっとこの人生(長いですが)マンション暮らしで、それで気になってるのですよ。
    窓を閉めるとすごく静かだし、お隣さんへ挨拶に行ったときには全く静かだと言われ、その方に「お隣さんの音はしないようですね」といわれた言葉が上の階の方の音は聞こえるのかなって思いました。
    だからちょっとご意見聞いてみたのです。

    神経質な性格なのかもしれませんが、ディズポーサーの音など今までのマンションに無かった上にちょっと音がビビッテルので気になってます。

    こんな私ですが、みなさん仲良く生活送れたらと常日頃思っております!早く友達欲しい!

    みなさんお返事ありがとうございました。
    下の階の方が越して来られたら気持ちを伝えたいと思います!

  93. 793 匿名さん

     ところで皆さんのところには、ダスキンのお試しサービスってきました?
    内覧会の日に、確か引越しの日を控えていったはずなのですが、とっくに引越し終わったのにいまだになにも・・・・・。
     もし、試して良かったら考えようかなぁと思っていた程度なので、たいして気にはしていないのですが、ふと思い出したもので。

     直接、ダスキンに聞けって話ですよね。

  94. 794 匿名さん

    >793さんへ
    書き込みを見て私もダスキンの事、思い出しました。
    私もダスキンのお試しを使用してみてから、契約しよう
    と考えていましたが、未だに音沙汰なしですよ!
    ダスキンに確認したいのですが、お試しサービスの催促ってし難いですよね?

  95. 795 匿名さん

    >793さんへ
    うちには、引越し2日後くらいにダスキンさん来ましたよ。
    2週間後に回収に来ますと言って、2種類置いていきました。
    まだ1種類しか試していません。早くもう1種類試さないと回収に来てしまう〜・・・と、
    あせっていたところです・・・。

  96. 796 匿名さん

    ダスキン
    うちは引越ししてすぐ2種類持ってきて、先日
    引き取りにきて頂きました。
    連絡してみてはいかがですか。

  97. 797 匿名さん

    >788さん
    「多少お金を出しても」って・・・出せる人ばかりいないと思うな。
    デリカシーに欠ける表現だね。

  98. 798 匿名さん

    ダスキンさんですが、引越し当日に来ました。
    お試しですといってモップを置いていかれました。
    お試し期間って2週間なんですね。はじめて知りました^^;

    換気扇のフィルターもご検討くださいとパンフレットも頂いて
    「また次の日にお伺いします」と言って、はや2週間・・・
    今週末ぐらいにこられるのかな〜

    モップは便利なんですけど・・・金額的にちょっと考えちゃいますよね。
    すごく高いわけでもなく、かといって安くもなく・・・

    >793さん、794さんへ
    お試しサービスは催促は是非してあげてください。
    約束を忘れてるってのは、会社的にもイメージダウンですし・・・

  99. 799 匿名さん

    788は住民じゃないと思うよ。某マンションの荒れた掲示板での書込みにちかいもの。
    10階の妻なんてアホっぽい書込みマンションを買えるような人がするわけないじゃん。

    って言う自分も購入者じゃないですけれど。
    近くのフージャースを検討中。線路沿いでもあまり音がしないっていうのは
    良い情報でした。自分の検討マンションも線路近いので。

  100. 800 匿名さん

    そぉだね〜!アオってんのみえみえですね♪
    ところで、フージャースって噂じゃエライ高いみたいだけど・・・

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸