埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    うわっ!!バイク置き場がショボイ!!
    皆さん、バイク入りますか?
    確かに約束通り屋根付きって、屋根も想像以上にチャッチぃ〜。
    良いなぁ〜、チャリや原付はマシな所に止められて・・・。

  2. 652 匿名さん

    せっかく乾燥機付の洗濯機買ったのに、洗面所への入り口が狭すぎて入りません。
    みなさんは入れる事ができましたか?
    かなりショック・・・

  3. 653 匿名さん

    No.648さんっ!ありがと♪

  4. 654 匿名さん

    >652さん
      ドアははずしました?
      うちはドアはずしたら最近のドラム式は入りましたよ
      たぶん入るとおもいますけど・・・

  5. 655 匿名さん

    私はお祝い事なので、多少のことは多めに見て本当引越してよかったと思ってます。
    引越し業者「キタザワ」さんでしたが、大変な荷物の量を運んでいただき感謝感謝です。
    対応ももちろんバイト君のような方はいましたが、目立って悪くなかったです。

    気になる点があったらロビーに居る「藤和コミュニティー」さんに部屋まで上がってもらってとことんたずねてみましょう!丁寧に見ていただけますよ。

    ご入居された方々と挨拶しながら、また会釈しながら通り過ぎるとき、みなさん楽しみにされていたのかなって笑顔になり、また良い人たちと暮せるなって思います♪

  6. 656 匿名さん

    >652さん
    うちも洗濯機が入らない・・・と思って悩んでいたのですが、洗面所入り口引戸の端のところについている白いゴム(おそらく音防止用のやつ)をはずしたら、3〜4センチ分広くなったので、なんとか入りそうです。654さんのようにドアをはずす方法も良さそうですね。

    我が家は、これから本格的に家具や家電を買うので、玄関の内側の搬入経路の幅も採寸してから買いに行こうと思ってます。

  7. 657 匿名さん

    駅南口の公園の完成予定は平成28年って2chにでてる・・・
    本当かどうかわかりませんが、比較的早いうちに整備されると勝手に期待していました。
    本当であるのならちょっと、いや、かなりがっかりだな〜。orz

  8. 658 匿名さん

    三菱東京UFJ銀行からローンの書類が届きました・・・が、藤和のホームローンを
    申し込んだはずなのに、2回目の利率割引が「0.5%」と印字してありました。
    申し込み時は何も記載されていなかった「項番3」の部分です。
    明日にでも詳細を確認しますが、皆さんの書類は大丈夫でしょうか。

  9. 659 匿名さん

    私もNo658さんと同じです。
    どうなってるんですかね??

  10. 660 匿名さん

    あれっ!その件確か金消会の時説明受けたような・・・
    とにかく「割引率は、全期間-1%」のはずですよ♪

  11. 661 匿名さん

    あの・・・
    書類の下のほうにある項番3は契約期間後うんぬんって書いてありませんか?
    契約が平成29年3月31日までだったらその後のことじゃないかな・・

  12. 662 匿名さん

    わたしも金消会で三菱に聞きました。
    そのときも−0.5%と記載されてましたが
    違う項目と合わせると1%になるんです。
    といってました。そのときに書類(ペーパー1枚)
    をもらいましたよ。。
    帰ったらそのときの書類もう一度見てみますね

    あとキタザワさん、みなさんどちらかというと↓印象ですが
    私のところはすごくいい人でした。見ててものすごい丁寧で
    職人だなぁと思いましたよ。
    逆に0123とか蟻とかに私は長期バイトとかでいたことありましたが、
    キタザワの方が良かったですよ。
    でも、何にしても巡り合わせですから、しょうがないかな・・・

  13. 663 匿名さん

    今更・・・?!なんですが、皆さん電話関連の契約はどこにしました/しますか?!
    現在我が家では(引越前)、J-COMで電話・ケーブルTV・インターネットを一括で網羅していたのですが、
    八潮(マインループ)では残念ながらJ-COMが無いようです。ケーブルTVは、内覧会の際にテプコケーブルテレビと契約したのですが、電話はどうしようか悩んでいます・・・。
    あと、引越業者は我が家もキタザワに依頼・引越予定ですが、見積もりを取りにきた段階まではスムーズだったのですが、その後はホントいい加減な対応です。引越荷物の一部に修正が出て、見積書の再提出を依頼しても届かず、何度か催促して、引越まであと1週間も無いのに今日やっと届いたという状況です。それに料金の振込みは引越の2日前まで・・・正直いろいろな面で不安を感じます。あと、担当者間で情報の共有が出来ていないようで何度も同じ内容を説明させられたり、あと特に電話受付担当者の応対は余りいい印象をもてませんでした。引越当日は問題なくスムーズに片付くといいなぁ〜切に願っているしだいです。

  14. 664 匿名

    引越しのキタザワの料金は2日前までに振込みなんですか?知らなかった。後日請求書が届いてから振込みかと、勝手に思っていました。

  15. 665 658

    銀行の確認を行いました。結果としては「全期間-1%」とのことでした。
    この指摘を電話でした際に、紛らわしくて申し訳ないと言われました。

  16. 666 匿名さん

    わたしもキタザワさんで引越ししましたが仕事も丁寧で、しかも早かったのでとてもよかったです。
    やるまでは見積もりがこなかったり、営業と配送で違うことを言っていたりなど結構心配しましたが、始まってしまえばやっぱりプロでしたよ。

  17. 667 匿名さん

    今まで外からしかみたことなかったけれど 自分の部屋から見る景色が新鮮です!
    賃貸マンションがちょっと目障りだけど・・

    電車の音は本当に聞こえませんね!

  18. 668 匿名さん

    昼間のTXもそこそこ混んでいます
    区間快速は座れませんよ

    朝夕はどうなんでしょうか?
    秋葉原の混み具合はどうですか?
    教えてください

  19. 669 No.663です

    レス有難うございます!
    引越業者のキタザワについてですが・・・

    >664さん
    はい、そうらしいです。
    キタザワに電話した際にも、料金の振込みは引越2日前迄と言われたし、
    見積書を受け取っていると思うのですが、その裏面にも記載がありました。
    余談ですが、カードでの支払いも検討していると話したら、
    その場合は、手数料5%が追加で発生するといわれちゃいました。

    >666さん
    引越当日は、キタザワが丁寧で迅速な対応だったとの事。
    聞いてホッと、これで少し不安が薄れるようにもおもいます。

    電話関連のレスも、お待ちしておりま〜す♪

  20. 670 匿名さん

    >669さん
    うちもキタザワさんで引越ししたけど問題なかったです。
    料金の体制は我が家はあとで追加することもあったので結局当日払いになりました。
    大変丁寧な応対で、ここの掲示板で書かれていることを見ていたので私もドキドキしていましたが、実際安心しましたよ。

    ご無事に引越しが完了されますように♪

  21. 671 匿名さん

    三菱東京UFJから借り入れされた方で全期間固定された方
    差し支えなければ教えてほしいのですが、優遇後の実行時金利は結局何%でしたか?
    また、提携ローンの3年固定、5年固定された方は何%でしたか?
    よろしくお願いします m(__)m

  22. 672 匿名さん

    20年固定で2.75%でしたよ

  23. 673 匿名さん

    2月の金利が上がりました!!
    神様 本当にありがとう!
    なぜに1月のみ下がったのでしょう!
    このマンション買った人(ローン組んだ人)は普段の行いが良いのでしょうね!!

  24. 674 匿名さん

    私は住信でしたが、同じく前後の月より低金利だったので少し得した気分です。
    今後は頑張って繰り上げ返済していくつもりです。

  25. 675 匿名さん

    うぅ〜ん!やはりローンで損した分は繰り上げ返済で、
    埋めるしかないか?・・・

  26. 676 匿名さん

    >663さん
    電話関連ですが、普通にNTTにしました。
    どちらにしても一括にできなかったので・・・
    >671さん
    25年固定で3.15%でした。
    >675さん
    金利分の支払いを減らすには繰り上げ返済か、後は借り換えでしょうか。
    どちらが正解かは市場金利次第ですので
    これからを見ながら判断でしょうかね。

  27. 677 匿名さん

    No.676さん
    確かにっ!言葉悪いけどローンの借り入れなんて、ギャンブルみたいなもんですから
    ただ、この低金利の時期長期固定を組むのはいいですよね。これから先下がって行く事は
    ないと思いますしね♪

  28. 678 匿名さん

    もうすぐ、引越しです。子供が「これは、わたしのお荷物」と作っていたのを
    後でこっそり見たら中にお気にのおもちゃとぬいぐるみ・・・超かわいいっ!

  29. 679 匿名さん

    ゴミ出しについて教えて下さい。
    ゴミ置き場を見ると燃えるゴミ、燃えないゴミなどいろいろ置いてあるんですが、特に出す曜日とかって関係なく出してもいいのでしょうか?
    また、こっちのスペースは燃えるゴミとかっていう区切りはあるんでしょうか?

  30. 680 匿名さん

    管理人さんに確認すれば、わかるんじゃないかな?

  31. 681 匿名さん

    >679
    回収日は鍵の受け渡し日にもらった通りですから、基本はその通りにすればいいのではないでしょうか?

  32. 682 匿名さん

    引っ越し記念age!

  33. 683 匿名さん

    ( ´∀`)南棟に引っ越しました。宜しくね。
    ああスポーツジムできないかなー。ウェイトしてぇよ。

  34. 684 zzz

    すべて「匿名さん」ではおかしい。
    書き込みには個性がある。
    ユニークな名前でお願いします。

  35. 685 匿さん

    今日は朝早くマンションに行って購入品をおいてきました。引越しはまだなんだけど
    気ばっかりあせちゃって。引越しは今日明日がピークなのかな?
    今日天気がいいので富士山見えると思っていたら南棟なんで残念ながら我が家からは富士山はみえませんでした。
    それとなんかEVが少ない気がする。通勤時は各階停車なんてことにならないカナー。

  36. 686 匿名さん

    全員が公平な立場であるための「匿名」です。
    ネームをつけたい人はつければいい。強いる方がおかしい。

  37. 687 匿名さん

    先週から住んでますけど、EVは各駅にはなりませんよ
    なったとしてもそんなにかかりません。
    ちなみに13階から八潮駅ホームまでかかっても3分〜5分
    だから気にしなくても大丈夫ですよ。

    あと、EVで会うとみなさんが挨拶するから
    うれしいですね♪朝も夜も気持ちいいです
    挨拶が当たり前のことなんだけどなんかうれしいですね

  38. 688 匿名さん

    >>679
    ゴミ置き場で偶然管理人さんに出くわしたので聞いてみました。
    収集日は >>681さんの言われるとおり決まっていますが、置き場には、収集日に関係なく、随時出してよいようです。
    (ただ、個人的には、集積状況をみて、あまりにたまっていたら出すのを控えたほうがいいと思いますけどね…)
    また、目印はないみたいですが、このへんが可燃、このへんが不燃、などの区別はあるようです。
    なにか表示があるといいですね。

    >>687
    挨拶の件、まったく同感です。
    この習慣がずっと続くといいですね。

  39. 689 匿名さん

    エレベータの養生に「キタザワ最低」とか「キタザワのバカ」とかいう落書きを見た。
    こういう住民全体の品位を下げるような行為をしてほしくないんだけど・・・
    ・・・ってか、考えるに、住民よりも同業他社のしわざじゃないかという気がしてきた。(根拠はないけど)
    まあ、どうでもいいといえばどうでもいいことだけどね。引越しのピーク期間が過ぎれば、養生も外されるわけだし。

  40. 690 匿名さん

    なんか静かでいいね。いや、夜中に遊びにいったんだけどね。
    夜景も綺麗だし。居心地いーわい。

  41. 691 匿名さん

    富士山 綺麗です!

  42. 692 匿名さん

    南棟ならば富士山見えるんでは??
    家からは見えますけど?
    挨拶の件はほんとにずっと習慣になると
    よいですよね。

  43. 693 匿名さん

    一番近い警察署は三郷市の「吉川署」でしょうか?
    それとも足立区の「綾瀬署」でしょうか?
    東京都になると当日には発行されないのですよね、たしか。

  44. 694 匿名さん

    綾瀬のが近いと思うよ。
    ちなみになにを発行してもらいたいんでしょうか?
    八潮は基本的には草加警察が管轄してますけど・・・

  45. 695 匿名さん

    免許の更新をしに行きたいですが、草加署でなくてはダメなのですか?

  46. 696 匿名さん

    草加もしくは越谷あとは鴻巣ですね。

  47. 697 695

    遠いですが草加署に行ってみます。
    ありがとうございました。

  48. 698 匿名さん

    いえ、どういたしまして。
    でも、そんなに遠くないと思うんだけどな?

  49. 699 匿名さん

    方向音痴なので、土地勘がない場所はかなり苦手なのですよ。
    それでは。

  50. 700 匿名さん

    みなさんは両隣・上下階には挨拶に行きましたか?
    正直、マンション初めてなので、どうすべきか迷ってます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸