埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    うちも確認会にいってきました。
    でも手直し部分に納得がいかず、再度手直ししてもらうことにしました。

  2. 602 匿名さん

    うちも確認会に行きました。
    とてもプロがやっている、職人がやっているという状態ではありませんでした。
    階なのか、棟なのか分かりませんが、担当する人によって当たり外れが大きそうです。
    長谷工さんが取りまとめているのでしょうから、長谷工さんは顧客の立場の目で指摘箇所について
    確かめ、新築物件を引き渡す状態になっているかしっかり確認をして欲しいものです。

  3. 603 匿名さん

    そうなんですね。私のお部屋は内覧会で見つけられなかった箇所を5箇所も指摘追加しましたが
    全部やってくれるそうです。前回指摘した箇所も問題なく直っていましたし満足です。
    内装やさんは間取りによって違う業者が入ると聞いたことがありますので、
    多少の対応違いはあるかも知れませんね。大規模ですし。
    職人とはいえ、バイトにやらせているような物件もあるようですので、ちゃんと確認して
    トコトン指摘したほうがよいですよ!
    ・・でも、今週末も確認に行くことになっちゃいましたけれど。ちょっと面倒。

  4. 604 匿名さん

    内覧会に行きました。5万払ってプロの業者と同伴で行いました。
    業者からは17箇所指摘がありました。 総合評価は普通よりやや悪いとの事です。
    前の書き込みにもありましたが、担当する人によっても当たり外れが大きそうです。
    10年後には多少お金が必要になるとも言ってました。
    大きな問題は、構造と排気ガスなどの環境(一部)だそうです。
    ちょっぴり不安はありますけど、プラス思考でいきます。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    大きな問題は、構造と排気ガスなどの環境(一部)だそうです。

    もし問題がなければ、もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

  6. 606 匿名さん

    604さんへ
    プロの業者さんと行ったとはすごい気合ですね。見習えばよかったかな・・・。
    我が家は家族で感激してあまり指摘も無かったせいもあり、安心してますが
    >10年後には多少お金が必要になるとも言ってました。
    大きな問題は、構造と排気ガスなどの環境(一部)だそうです。
    これにはちょっとちょっと待った!もう少し教えてください。
    具体的に・・・。
    メンテナンスにはもちろんお金がかかるとは承知してますが、現時点で他とは飛びぬけておかしい点や、異常にメンテナンス費用が要するのであれば長谷工に言ったほうがいいのかなって思いますが、設計上のことであればしょうがないのかな・・・。

  7. 607 匿名

    内覧会時、初めてお部屋に入った瞬間の子供の笑顔と、嬉しそうに靴を脱ぐ姿を
    見て「買って良かったな〜」と思っちゃいました。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    いい話だ!

  9. 609 匿名さん

    >>607
    こういうほのぼのした事が、日常的に感じるマンションにみんなでしたいねーー

  10. 610 匿名さん

    床暖房に感動しまくり 長谷工の人がいなくなってから家族でごろんと横になってしまいました!

  11. 611 匿名さん

    >>604さん
    当たり障りのないことしか言わない内覧業者が多い中で、言いにくいこともきちんと指摘してくれる人に
    あたったみたいでいいですね。
    後学のために当たり障りのない範囲でどんな指摘だったのかお聞かせ頂けませんか?
    特に構造部分について。
    よろしくお願いします。

  12. 612 匿名

    うお〜!やっと残金、管理費等振込み完了っ!家族みんなの夢が
    詰まった現金重かったぜっ!

  13. 613 匿名

    先週イトーヨーカドー三郷店に、行ったらオーダーカーテン半額セールやってたよん♪
    もちろん、見積り無料。確認して行くべしっ!

  14. 614 匿名さん

    うちは賃貸で借りようかと検討中です。
    結構人気があるみたいですね。
    まだ物件自体を見たことがないので、このレスを読んでなんか複雑になちゃいましたが、楽しみに内覧してきます。

  15. 615 匿名さん

    我が家も内覧会に5万払ってプロの内覧会同行業者と行きました。
    11個の指摘事項がありました。

    で、修理後の確認会に行ってきたのですが、10個は直ってました。
    1個が直ってないので、再修理を依頼しました。1番直しておいて
    ほしい項目だったので、そこが修理されてなかったのは残念でした。

  16. 616 zzz

    >564:4階ではフォーマは可能です。携帯は高さによってことなり運不運がある。
    >615不具合のあったかたは具体的に書いて他の入居者にもヒントを与えてほしい。
    不具合はすぐにわかるのではなく使っているうちに判明するのがほとんどだ。
    そのときは遠慮なく修理を要求してください。

  17. 617 匿名さん

    フレスポ スープカレー撤退後 彩華ラーメン入るとのこと。関西のフレスポに入ってるからね。

    http://www.saikaramen.com/

    タイメシは未定。

  18. 618 匿名さん

    「麺の華」ではなかったですか?

  19. 619 匿名さん

    麺の華、こちらみたいですね。
    ただ、ホームページ等が見つからない。617さんはソースおありですか?

    ttp://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&num=100&q=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E5%85%AB%E6%BD%AE%E3%80%80%E9%BA%BA%E3%81%AE%E8%8F%AF

  20. 620 匿名さん

    すみませんが誰か教えて下さい。
    インターネットはプロバイダは決まっているんですか?
    ケーブルTVに加入しないと地デジは見れないのでしょうか?
    申し訳ありませんが全然詳しくないの誰か教えて頂けませんか?

  21. 621 匿名さん

    プロバイダ:
    つなぐネットコミュニケーションズ(強制加入)
    地デジ:
    地デジチューナがあればCATVと契約せずとも利用可

    だったと思います。

  22. 622 匿名さん

    CATVでないと、恐らくアナログチューナーのみのテレビはアナログしか見られない
    んじゃないでしょうか(当たり前ですが・・)?あまりアナログ見るつもりがないので
    わかりません。もしかしてアナログはCATVでパススルーじゃないから見られない?
    ごめんなさい、うろ覚えです。>どなたか

    ただ、地デジはチューナー(もしくは内蔵機器)を買えば見られるはずです。
    また、BS、110度CSは別途有料ですが契約+チューナー(しつこいですが、内蔵機器)
    購入で見られます。
    110でない方のスカパー!は無理かな。管理規約にもバルコニーにアンテナは駄目!って
    書いてありましたから。
    ま、今はどこのマンションも大体認められていませんけど。

    ケーブルTVに入れば、全部(といってもCATVで選択できる範囲でですけど)アナログテレビ
    のみで見ることができます。チューナーもアンテナも不要です。
    (ま、STBをレンタルで借りることになりますが。)
    で、認識合っていると思います。説明難しいですかね?

    ネット環境はできれば藤和に聞いてください。
    ただ、それだけでは不憫ですので、カタログ上と同じ説明であれば
    問題ないと思いますので簡単に説明しますと、特定のプロバイダが決められていて、
    管理費の中に標準利用料が含まれています。使わなくても自由ですが利用料は取られます。
    あまり詳しくココで説明するとセキュリティ的に問題ですのであとはお問い合わせ下さい。

    また、今使っているプロバイダの変更をどうしても避けたい場合、NTT回線による
    ADSLであれば問題なく契約できると思います。もちろん利用料は別途かかります。

  23. 623 匿名さん

    内覧会のときのCATV勧誘法は、契約しないと今後地デジが利用できない
    錯覚に陥りやすいなぁと感じました。

    引渡しまでついに一週間をきりましたね。

  24. 624 匿名さん

    今部屋の中が段ボールで埋まってきました・
    いよいよですね
    段ボール見てると、引っ越すんだなぁと実感します。
    はやく住みたいです。

  25. 625 匿名さん

    引越し準備OK!
    後は鍵の引渡しですね
    いよいよ新居です!
    お天気よくなるといいな!

  26. 626 匿名さん

    数々の書類攻撃を受けつつ、明日は、いよいよ鍵の引き取りですね〜!
    帰りにマンションに立ち寄って行こうっ♪

  27. 627 匿名さん

    ん?明日ですか?

  28. 628 匿名さん

    あれ!違ったっけ?

  29. 629 匿名さん

    私は日曜日ですよ

  30. 630 匿名さん

    (答)どちらも、ですね。

    明日からもう引越しされる方いらっしゃいますかね。とってもうらやましいです!
    私は2月に入ってからですが、よろしくお願いいたします〜

  31. 631 匿名さん

    明日 鍵を貰います!!!

    そうそう 鍵って何個もらえるのでしたっけ?
    入居予定者人数分ですよね?

  32. 632 匿名さん

    >631
    えっと、突っ込み待ちですよね?そんなわけ無いでしょ!
    全戸同じ数なはずです。一般的には6本かな。
    ご家族が何人かわかりませんが、確認をした方が良いですよ。
    って、もう明日では調整はできないと思いますけれど。

    ちなみに最近のマンションの鍵はミニッツなんかに持って行っても
    なかなか複製できないと思いますので、明日その辺もあわせて聞いてみてくださいな。

  33. 633 匿名さん

    えぇ〜!うっそ〜!明日から引っ越すの?家もNo.630さんと同じく2月に入ってからだよ♪
    鍵引取り土曜日でも合ってたんだっ!(セーフ)

  34. 634 匿名さん

    私達も明日27(土)鍵の引渡し予定で〜す♪でも引越しは630さんや633さんと同じく2月に入ってからですが待ち遠しい限りです。でも、まだ引越の準備(ダンボール詰め等)まだ手付かずの状態・・・うぅぅ気がオモイ。
    引越屋さんは、色々と融通が利くと思い?!キタザワ引越センターにしたのですが、最近ちょっと不安を感じています。電話の受付担当者さんの一部には、こちらの話をろくに聞かずにせっかちに話し始める人や、的を得ない返答をする人がいたり・・・あと、社内の担当者間の連絡・情報共有等が出来ていないのか?毎回同じ内容を説明させられたり、見積もりなどの書類も何度も催促しないと提出されてこない状況です。引越当日はスムーズに片付くといいのですが・・・(合掌)

  35. 635 匿名さん

    ようやく入居開始ですね♪

    ただ、今更ながら不安な点が、、、

    私は1/29に入居なんですけど、引越し幹事の『キタザワ』に
    入居時の件で確認したんですが、、、、
    (ちなみに自分は『キタザワ』には依頼してません)

    ①当日のスケジュール調整がまだ出来ていない
    ②依頼されているところには前日に連絡をいれる予定
    ③担当者は今日は休み(調整できていないのに???)

    11月に届いている引越し日確定報告の葉書には
    『時間のご報告(弊社後ご利用者)は引越日の3〜4日前には
     ご連絡させて頂きます。』
    って書いてあるのにスケジュールが出来てないっておかしくないか?
    と聞いたところ、
    「明日こちらから担当者に連絡させます」とのこと、、、、

    今日の話だけ聞くと他の業者に依頼している場合
    スムーズに終わらない予感が、、、

    1/29に『キタザワ』に依頼して入居される方っています???

  36. 636 匿名さん

    キタザワさん、いい加減ですよね。
    ほんと身の丈に合わない仕事取るから
    オーバーフローしてるって感想です。
    最低限の約束事も守れず、言い訳が
    多いですね。うんざりしました。

    そんなとこが幹事だと他社に依頼すると
    ほんとどうなるかわからないということで
    うちはキタザワさんにしました。

    頼んでいるウチでも心配なのだから
    いっそうのことだと思います。

  37. 637 匿名さん

    今日の帰りに電車からマンションをみたら、カーテンがついている部屋を発見!
    なぜ引渡し前に???

  38. 638 匿名さん

    ふふふ・・・
    ドレスアップオプションですよ。

  39. 639 匿名

    今日、鍵の引渡しの方もいっぱいいるみたいですね!
    私は明日(28日)です、今からとても楽しみです。

    私も大半の方と同じく、
    鍵は明日もらいますが、
    引越し自体は2月に入ってからです。
    やはり入居が待ち遠しい♪

    28日は鍵をもらったら、
    とりあえずまた部屋に入ってみたいなぁと思っております。

  40. 640 匿名さん

    入居しました!
    いま、マインループのLANから書き込んでいます。
    ガスの開栓や部屋の掃除等、いろいろやることがありますが、
    みなさん、がんばっていきましょう。
    あと、ちなみに雑巾がけしてみればわかるとおもうのですが、
    結構、フローリングがきれいなようで汚れていますので、
    しっかり拭いてくださいね!

  41. 641 匿名

    640さんへ

    もう入居されたんですね!!
    うらやましい限りです。
    私は引越し作業のラストスパートといったところでしょうか。
    フローリング、けっこう汚れているとのことなので、
    雑巾がけ必要ですね。

    入居されてから、気がついたことがありましたら、
    ぜひぜひ、またカキコミしてください!

  42. 642 匿名さん

    No.635で書き込んだ者です。

    予想通り、『キタザワ』担当者からは連絡来ませんでした。

    それはさておき、私も鍵を受け取った後に行ってきました!!!
    No.640さんも書かれていますが、入居前に雑巾がけは必須ですね。
    モノがないうちの方がはかどるし、引越し当日では荷物が邪魔で大変だと思います。
    (ちなみに2時間ぐらいかけて掃除してきました。雑巾がけなんて中学以来ですよ(笑))

    藤和さんに確認したところ、
    小さなダンボール程度のものなら事前に部屋に引越し日以前でも
    移動開始してもかまわないとのコトだったので
    個人でやられる方は事前に小物は運び込んでおいた方が良いみたいです。

    あと、集合ポストを確認したところケーブルテレビなどの書類が入っていましたので
    開錠の確認がてら忘れずに回収ですね

  43. 643 匿名さん

    私達も昨日(1/27)に鍵の引渡しを受け(藤和からは6つ鍵が配布されましたよ〜)、
    早速マンションへも行ってきましたぁ〜♪
    私達は2月に入ってからの引越ですが、もう既に引越屋さんや各個人で荷物を
    搬入されている方々がいて、「あぁ〜いよいよここに住むんだなぁ〜♪」と
    ジワジワ実感がわいてきて、嬉しくなりました。
    皆さんどうぞ宜しくお願いいたしま〜す♪

    フローリングの雑巾がけ、私達も荷物搬入前にやろうと思いました。
    アドバイス助かります!

  44. 644 zzz

    本日点検に行った。吸気口のフィルターを取り付けるが、素人には大変だ。
    説明の図も文も不十分だ。たぶん何人かはふたのツメを折るでしょう。
    苦労の末、何とか24時間換気システムを作動させた。
    床暖のテストもやったが、キッチンまでは効いてなかった。冬に朝、お母さん達は大変だ。
    床暖はキッチンまで延長してほしかった。残念である。

  45. 645 匿名さん

    土曜日に鍵を貰って、日曜日に少し荷物運びをしました。やっぱり、
    エレベーターは使えず階段で搬入っ!今日はスッゲ〜筋肉痛っ・・・マウスクリックすら
    「痛って〜〜!」これで、雑巾がけやったら、雑巾より先に自分がヨレヨレです★
    でも、バッチ〜から頑張ろうっ!

  46. 646 匿名さん

    引越しのキタザワって・・・「引越しの幹事」と言うより「やな感じ」だね♪
    (皆さん疲れているのに、すいません)

  47. 647 匿名さん

    キタザワってこういう引越たぶん慣れてないんだよ。段取り悪すぎ・・・

  48. 648 匿名さん

    うまいっ!

  49. 649 匿名さん

    うちは雑巾掛けもそうだけど、ワックスを自分でもう一度かけようと思っています。
    結構施工会社のワックスだけじゃきたなくて(髪の毛が付着してたり等)。
    ちなみにかぎの引渡しは昨日行ってきた早速照明器具をつけました。
    案の上床のキズがいろいろ発見できました。みなさんの器具をつけたあと床はもう一度見たほうが
    いいですよ。内覧会の指摘の指摘が引渡しに間にあわず、2月に入ってになるけど、他に同じような
    人います?高い買い物だから納得いくまで戦うつもりです。

  50. 650 3階

    業者(キタザワ)には知り合いの人がいます。

    ここだけのは話し、引越し業者のほとんどが
    そうだとおもいますけど、いらない人間(アルバイト)を
    つけて値段を高くしています。(当日採用の学生バイトなど・・)

    そのような事が無いように、見積りを安く・そして安全にしてもらう
    為のポイントは事前に、引越し業者に作業を立ち会う事を伝えて下さい。

    人数とその役割りを明確にして確認するのが良いです。

    値段を安くするには赤帽が良いです。赤帽は男性1人の手伝いが
    必要ですが、自分のマンションの引越しは、自らで行うのが
    本当は良いです。浮いたお金で、表札やその他備品にするのです。

  51. 651 匿名さん

    うわっ!!バイク置き場がショボイ!!
    皆さん、バイク入りますか?
    確かに約束通り屋根付きって、屋根も想像以上にチャッチぃ〜。
    良いなぁ〜、チャリや原付はマシな所に止められて・・・。

  52. 652 匿名さん

    せっかく乾燥機付の洗濯機買ったのに、洗面所への入り口が狭すぎて入りません。
    みなさんは入れる事ができましたか?
    かなりショック・・・

  53. 653 匿名さん

    No.648さんっ!ありがと♪

  54. 654 匿名さん

    >652さん
      ドアははずしました?
      うちはドアはずしたら最近のドラム式は入りましたよ
      たぶん入るとおもいますけど・・・

  55. 655 匿名さん

    私はお祝い事なので、多少のことは多めに見て本当引越してよかったと思ってます。
    引越し業者「キタザワ」さんでしたが、大変な荷物の量を運んでいただき感謝感謝です。
    対応ももちろんバイト君のような方はいましたが、目立って悪くなかったです。

    気になる点があったらロビーに居る「藤和コミュニティー」さんに部屋まで上がってもらってとことんたずねてみましょう!丁寧に見ていただけますよ。

    ご入居された方々と挨拶しながら、また会釈しながら通り過ぎるとき、みなさん楽しみにされていたのかなって笑顔になり、また良い人たちと暮せるなって思います♪

  56. 656 匿名さん

    >652さん
    うちも洗濯機が入らない・・・と思って悩んでいたのですが、洗面所入り口引戸の端のところについている白いゴム(おそらく音防止用のやつ)をはずしたら、3〜4センチ分広くなったので、なんとか入りそうです。654さんのようにドアをはずす方法も良さそうですね。

    我が家は、これから本格的に家具や家電を買うので、玄関の内側の搬入経路の幅も採寸してから買いに行こうと思ってます。

  57. 657 匿名さん

    駅南口の公園の完成予定は平成28年って2chにでてる・・・
    本当かどうかわかりませんが、比較的早いうちに整備されると勝手に期待していました。
    本当であるのならちょっと、いや、かなりがっかりだな〜。orz

  58. 658 匿名さん

    三菱東京UFJ銀行からローンの書類が届きました・・・が、藤和のホームローンを
    申し込んだはずなのに、2回目の利率割引が「0.5%」と印字してありました。
    申し込み時は何も記載されていなかった「項番3」の部分です。
    明日にでも詳細を確認しますが、皆さんの書類は大丈夫でしょうか。

  59. 659 匿名さん

    私もNo658さんと同じです。
    どうなってるんですかね??

  60. 660 匿名さん

    あれっ!その件確か金消会の時説明受けたような・・・
    とにかく「割引率は、全期間-1%」のはずですよ♪

  61. 661 匿名さん

    あの・・・
    書類の下のほうにある項番3は契約期間後うんぬんって書いてありませんか?
    契約が平成29年3月31日までだったらその後のことじゃないかな・・

  62. 662 匿名さん

    わたしも金消会で三菱に聞きました。
    そのときも−0.5%と記載されてましたが
    違う項目と合わせると1%になるんです。
    といってました。そのときに書類(ペーパー1枚)
    をもらいましたよ。。
    帰ったらそのときの書類もう一度見てみますね

    あとキタザワさん、みなさんどちらかというと↓印象ですが
    私のところはすごくいい人でした。見ててものすごい丁寧で
    職人だなぁと思いましたよ。
    逆に0123とか蟻とかに私は長期バイトとかでいたことありましたが、
    キタザワの方が良かったですよ。
    でも、何にしても巡り合わせですから、しょうがないかな・・・

  63. 663 匿名さん

    今更・・・?!なんですが、皆さん電話関連の契約はどこにしました/しますか?!
    現在我が家では(引越前)、J-COMで電話・ケーブルTV・インターネットを一括で網羅していたのですが、
    八潮(マインループ)では残念ながらJ-COMが無いようです。ケーブルTVは、内覧会の際にテプコケーブルテレビと契約したのですが、電話はどうしようか悩んでいます・・・。
    あと、引越業者は我が家もキタザワに依頼・引越予定ですが、見積もりを取りにきた段階まではスムーズだったのですが、その後はホントいい加減な対応です。引越荷物の一部に修正が出て、見積書の再提出を依頼しても届かず、何度か催促して、引越まであと1週間も無いのに今日やっと届いたという状況です。それに料金の振込みは引越の2日前まで・・・正直いろいろな面で不安を感じます。あと、担当者間で情報の共有が出来ていないようで何度も同じ内容を説明させられたり、あと特に電話受付担当者の応対は余りいい印象をもてませんでした。引越当日は問題なくスムーズに片付くといいなぁ〜切に願っているしだいです。

  64. 664 匿名

    引越しのキタザワの料金は2日前までに振込みなんですか?知らなかった。後日請求書が届いてから振込みかと、勝手に思っていました。

  65. 665 658

    銀行の確認を行いました。結果としては「全期間-1%」とのことでした。
    この指摘を電話でした際に、紛らわしくて申し訳ないと言われました。

  66. 666 匿名さん

    わたしもキタザワさんで引越ししましたが仕事も丁寧で、しかも早かったのでとてもよかったです。
    やるまでは見積もりがこなかったり、営業と配送で違うことを言っていたりなど結構心配しましたが、始まってしまえばやっぱりプロでしたよ。

  67. 667 匿名さん

    今まで外からしかみたことなかったけれど 自分の部屋から見る景色が新鮮です!
    賃貸マンションがちょっと目障りだけど・・

    電車の音は本当に聞こえませんね!

  68. 668 匿名さん

    昼間のTXもそこそこ混んでいます
    区間快速は座れませんよ

    朝夕はどうなんでしょうか?
    秋葉原の混み具合はどうですか?
    教えてください

  69. 669 No.663です

    レス有難うございます!
    引越業者のキタザワについてですが・・・

    >664さん
    はい、そうらしいです。
    キタザワに電話した際にも、料金の振込みは引越2日前迄と言われたし、
    見積書を受け取っていると思うのですが、その裏面にも記載がありました。
    余談ですが、カードでの支払いも検討していると話したら、
    その場合は、手数料5%が追加で発生するといわれちゃいました。

    >666さん
    引越当日は、キタザワが丁寧で迅速な対応だったとの事。
    聞いてホッと、これで少し不安が薄れるようにもおもいます。

    電話関連のレスも、お待ちしておりま〜す♪

  70. 670 匿名さん

    >669さん
    うちもキタザワさんで引越ししたけど問題なかったです。
    料金の体制は我が家はあとで追加することもあったので結局当日払いになりました。
    大変丁寧な応対で、ここの掲示板で書かれていることを見ていたので私もドキドキしていましたが、実際安心しましたよ。

    ご無事に引越しが完了されますように♪

  71. 671 匿名さん

    三菱東京UFJから借り入れされた方で全期間固定された方
    差し支えなければ教えてほしいのですが、優遇後の実行時金利は結局何%でしたか?
    また、提携ローンの3年固定、5年固定された方は何%でしたか?
    よろしくお願いします m(__)m

  72. 672 匿名さん

    20年固定で2.75%でしたよ

  73. 673 匿名さん

    2月の金利が上がりました!!
    神様 本当にありがとう!
    なぜに1月のみ下がったのでしょう!
    このマンション買った人(ローン組んだ人)は普段の行いが良いのでしょうね!!

  74. 674 匿名さん

    私は住信でしたが、同じく前後の月より低金利だったので少し得した気分です。
    今後は頑張って繰り上げ返済していくつもりです。

  75. 675 匿名さん

    うぅ〜ん!やはりローンで損した分は繰り上げ返済で、
    埋めるしかないか?・・・

  76. 676 匿名さん

    >663さん
    電話関連ですが、普通にNTTにしました。
    どちらにしても一括にできなかったので・・・
    >671さん
    25年固定で3.15%でした。
    >675さん
    金利分の支払いを減らすには繰り上げ返済か、後は借り換えでしょうか。
    どちらが正解かは市場金利次第ですので
    これからを見ながら判断でしょうかね。

  77. 677 匿名さん

    No.676さん
    確かにっ!言葉悪いけどローンの借り入れなんて、ギャンブルみたいなもんですから
    ただ、この低金利の時期長期固定を組むのはいいですよね。これから先下がって行く事は
    ないと思いますしね♪

  78. 678 匿名さん

    もうすぐ、引越しです。子供が「これは、わたしのお荷物」と作っていたのを
    後でこっそり見たら中にお気にのおもちゃとぬいぐるみ・・・超かわいいっ!

  79. 679 匿名さん

    ゴミ出しについて教えて下さい。
    ゴミ置き場を見ると燃えるゴミ、燃えないゴミなどいろいろ置いてあるんですが、特に出す曜日とかって関係なく出してもいいのでしょうか?
    また、こっちのスペースは燃えるゴミとかっていう区切りはあるんでしょうか?

  80. 680 匿名さん

    管理人さんに確認すれば、わかるんじゃないかな?

  81. 681 匿名さん

    >679
    回収日は鍵の受け渡し日にもらった通りですから、基本はその通りにすればいいのではないでしょうか?

  82. 682 匿名さん

    引っ越し記念age!

  83. 683 匿名さん

    ( ´∀`)南棟に引っ越しました。宜しくね。
    ああスポーツジムできないかなー。ウェイトしてぇよ。

  84. 684 zzz

    すべて「匿名さん」ではおかしい。
    書き込みには個性がある。
    ユニークな名前でお願いします。

  85. 685 匿さん

    今日は朝早くマンションに行って購入品をおいてきました。引越しはまだなんだけど
    気ばっかりあせちゃって。引越しは今日明日がピークなのかな?
    今日天気がいいので富士山見えると思っていたら南棟なんで残念ながら我が家からは富士山はみえませんでした。
    それとなんかEVが少ない気がする。通勤時は各階停車なんてことにならないカナー。

  86. 686 匿名さん

    全員が公平な立場であるための「匿名」です。
    ネームをつけたい人はつければいい。強いる方がおかしい。

  87. 687 匿名さん

    先週から住んでますけど、EVは各駅にはなりませんよ
    なったとしてもそんなにかかりません。
    ちなみに13階から八潮駅ホームまでかかっても3分〜5分
    だから気にしなくても大丈夫ですよ。

    あと、EVで会うとみなさんが挨拶するから
    うれしいですね♪朝も夜も気持ちいいです
    挨拶が当たり前のことなんだけどなんかうれしいですね

  88. 688 匿名さん

    >>679
    ゴミ置き場で偶然管理人さんに出くわしたので聞いてみました。
    収集日は >>681さんの言われるとおり決まっていますが、置き場には、収集日に関係なく、随時出してよいようです。
    (ただ、個人的には、集積状況をみて、あまりにたまっていたら出すのを控えたほうがいいと思いますけどね…)
    また、目印はないみたいですが、このへんが可燃、このへんが不燃、などの区別はあるようです。
    なにか表示があるといいですね。

    >>687
    挨拶の件、まったく同感です。
    この習慣がずっと続くといいですね。

  89. 689 匿名さん

    エレベータの養生に「キタザワ最低」とか「キタザワのバカ」とかいう落書きを見た。
    こういう住民全体の品位を下げるような行為をしてほしくないんだけど・・・
    ・・・ってか、考えるに、住民よりも同業他社のしわざじゃないかという気がしてきた。(根拠はないけど)
    まあ、どうでもいいといえばどうでもいいことだけどね。引越しのピーク期間が過ぎれば、養生も外されるわけだし。

  90. 690 匿名さん

    なんか静かでいいね。いや、夜中に遊びにいったんだけどね。
    夜景も綺麗だし。居心地いーわい。

  91. 691 匿名さん

    富士山 綺麗です!

  92. 692 匿名さん

    南棟ならば富士山見えるんでは??
    家からは見えますけど?
    挨拶の件はほんとにずっと習慣になると
    よいですよね。

  93. 693 匿名さん

    一番近い警察署は三郷市の「吉川署」でしょうか?
    それとも足立区の「綾瀬署」でしょうか?
    東京都になると当日には発行されないのですよね、たしか。

  94. 694 匿名さん

    綾瀬のが近いと思うよ。
    ちなみになにを発行してもらいたいんでしょうか?
    八潮は基本的には草加警察が管轄してますけど・・・

  95. 695 匿名さん

    免許の更新をしに行きたいですが、草加署でなくてはダメなのですか?

  96. 696 匿名さん

    草加もしくは越谷あとは鴻巣ですね。

  97. 697 695

    遠いですが草加署に行ってみます。
    ありがとうございました。

  98. 698 匿名さん

    いえ、どういたしまして。
    でも、そんなに遠くないと思うんだけどな?

  99. 699 匿名さん

    方向音痴なので、土地勘がない場所はかなり苦手なのですよ。
    それでは。

  100. 700 匿名さん

    みなさんは両隣・上下階には挨拶に行きましたか?
    正直、マンション初めてなので、どうすべきか迷ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸