埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    りそなBKも確認したら大丈夫でしたよ。
    ただ、やっぱり金利の面で東京三菱UFJにしましたけどね。

  2. 302 匿名さん

    いつも使っているライブドア・マップにいよいよMINE LOOP 大瀬828区画が登場しました。必見です。

  3. 303 匿名さん

    どれどれ、ライブドア・マップっと・・・。
    おお、載ってるぅ〜。嬉しいねぇ。

    http://map.livedoor.com/map/?DM=0&FH=1&MAP=E139.50.51.5N35.48....

  4. 304 匿名さん

    <三菱東京UFJ銀>住宅ローン金利を11月から引き上げ

    三菱東京UFJ銀行は27日、住宅ローンの金利を11月から引き上げると発表した。引き上げ幅は、1、2年固定型が0.2ポイント、3〜7年固定型と15〜20年固定型は0.15ポイント。結果、1年固定型は2.2%から2.4%、5年固定型は3.35%から3.5%、20年固定型は4.35%から4.5%になる。  (毎日新聞)

    1月はどうなっているのだろう‥

  5. 305 匿名さん

    残念、、、先日きんしょうかいで一年固定の2,2%で契約したばかりなのに、、東和HRで実質1,2%だったのに結果現状で1,4%になるのは確定ってことですね」、、

    一月はまだあがるんでしょーかねーー

  6. 306 匿名さん

    家財保険のすすめとどいてましたねーー

  7. 307 匿名さん

    TX沿線情〜報〜!!
    ららぽーと柏の葉
    http://kashiwa.lalaport.jp/
    ショップ数 豊洲190 柏170と立地を除けば互角か?

  8. 308 匿名さん

    フレスポ駐車場「R2」からのマインループの眺めはお勧めです。

  9. 309 匿名さん

    おくじょうではなくてですか?

  10. 310 匿名さん

    >>308
    たしかにです。フレスポ最上階とその階下の屋外駐車じょうは
    マインループを間近に、工事する人までよく見えます。

     引越ししたら フレスポ駐車場を使うこともなくなるんですけどね。

  11. 311 匿名さん

    予想外デス

     八潮駅周辺駐車場・・・・
    ナビパーク大瀬第3駐車場 八潮市大字大瀬(駅5分) 15,750円(!!!) 礼金一ヶ月 空2台
    ヨシタケ駐車場      八潮市八潮5丁目(駅5分)10,500円(!!)       空5台
    ナビパーク大瀬第1駐車場 八潮市大字大瀬 (駅1分)9,450円(!)  礼金一ヶ月 空1台
    Y・S駐車場       八潮市大字垳 (駅13分) 5,250円          空2台

    将来駐車場は近隣でと思っていたのに、値段が予想GUYなのと物件が少なすぎ!!


  12. 312 匿名さん

    311さんへ

    予想外、マンション専属駐車場では足りなさそうなんですか?

    私は1台なので問題ありませんが。

  13. 313 匿名さん

    フレスポの駐車場から生活が覗けるほどなのか!?

    駅前の駐車場はこれからもっと高騰するだろうね。
    開発進むと2万は越えてくるんじゃないだろうか。
    徒歩5分でね。フレスポも値上げしたし。

  14. 314 匿名さん

    将来 マンションの駐車場も値上げされる??
    それにしても八潮の土地成金(駐車成金)さんうらやましいですわ。
    MLに入居?

  15. 315 匿名さん

    TX八潮駅ホームから部屋が丸見えだよね。

  16. 316 匿名さん

    それを承知で購入してるんでしょ。

  17. 317 匿名さん

    >>315,316
    ああ、もう何回目なのか。言いたいだけなら他に行ってよ。
    もうここは完売ですから。それとももう中古の物色ですか?
    ろくなマンション掴めなかったみたいだね。かわいそ。

  18. 318 匿名さん

    >>315

    八潮駅から10分くらい離れた所のマンション買った人が、ひがんでるのかい???
    うざいね。
    まっ、八潮に引っ越してから八潮駅を利用する度に指くわえとけ。

  19. 319 匿名さん

    過去ログを見て、エントランスの大理石がタイルに変更になったと
    書き込みがあったのですが、本当ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  20. 320 匿名さん

    >>317,318
    こういう人たちがマインループの住人なんですかね。
    気が重い。
    マインループに住んでたら偉いってわけではないですよね。
    315みたいな意見は無視しましょうよ。

  21. 321 匿名さん

    引越の見積もりを取っていますが、一斉で300件overというとなかなか難しいですね。
    幹事会社も説明がわかりやすく、値段も最安ではありませんでしたけど、
    それなりに良かったので、決めてしまおうかと。もうあと3ヶ月!(引越までは+もう少し・・)

    >319
    エントランスではなくて、各戸の玄関ですね。事実です。パンフレットが送付されてきました。
    ただ、変更というよりはパンフレットの修正忘れのような。
    モデルルームと同様の仕様、で完成するとのことです。ご覧になったとおり出来上がるので、
    そこまで問題ではないかと。

    >320
    もう落ち着きそうだったんだからやめましょうよ。気が重いとかって表現も
    あまり上の方達と変わらないように思えます。十分偉そう、というか。
    ここでやめましょ。八潮に住むみんなで仲良く!

  22. 322 匿名さん

    320が住人ではない、という罠

  23. 323 匿名さん

    >321さん
    エントランスが、大理石ではなくタイルになったと聞いてますが?
    パンフレットもそうなってました。
    各戸の玄関なんでしたっけ?

    それと、話を終わらせたいのであれば、321で言っている言葉もどうかと。
    何も触れずにいれば良いのに。
    320さんの言葉は偉そうにはとれないと思いますけどね。
    みんな仲良くというのは賛成です。

    仲良くやりましょう!!

  24. 324 匿名さん

    >321さん
    エントランスが、大理石ではなくタイルになったと聞いてますが?
    パンフレットもそうなってました。
    各戸の玄関なんでしたっけ?

    それと、話を終わらせたいのであれば、321で言っている言葉もどうかと。
    何も触れずにいれば良いのに。
    320さんの言葉は偉そうにはとれないと思いますけどね。
    みんな仲良くというのは賛成です。

    >322
    なんか、ここの住人って駄目っぽい?

  25. 325 321

    >323
    あれ?うちの勘違いでしたっけ?エントランスって各戸じゃないんでしたっけ?
    も一回確認します。うろ覚えで回答してスミマセンでした。

    >323、320
    あわせてごめんなさい。でした。

  26. 326 匿名さん

    >>325 以下
    大理石からタイルに変更されたのは
    共用部分のエントランスではなく、各戸の玄関の事です。
    321さんの記載の通りであり、319さんがエントランスの変更がされたと
    勘違いなされたのは今スレ>>129の記述によるものと思われます。

    しかし、前スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38619/res/541-570
    で話題になったのは占有部分の玄関の仕様の変更の話であり(450あたり)
    、192さんは各戸の玄関をエントランスとかかれたのだと思います。


    全スレ452 >モデルルームコレクションの冊子の裏表紙の玄関についての記載に誤りがあったそうです。文中には「大理石が美しく主張する玄関です。」と記載されていましたが、実際には大理石仕上げではなく、モデルルームで見たとおりタイル貼りとなるというものでした。そのお詫びと訂正の文書と、その箇所が訂正された冊子が送られてきました。
    記憶は確かではないですが、モデルルーム見学の際にも大理石と説明されたような気が・・・。

    ただし、大理石の記述間違えは早い時期(第一期あたり?)にくばられたパンフにのみだったため、それ以降に契約された方(修正済みのパンフを配られた方)にはその修正の旨は伝えられていないかと思います。

  27. 327 匿名さん

    第二期で契約しましたが、大理石と記載のあるパンフ貰いました!
    しかし、訂正の書類は送られてきておりません・・・
    恐らくですが、送られたのは〔B−75E type〕を契約された方のみではないでしょうか?

  28. 328 匿名さん

    大理石からタイル・・・・グレードDOWNですな。

  29. 329 匿名さん

    321さん
    幹事会社から見積もりに来たんですか?
    見積もり依頼したんですけど連絡がないんです!!
    引越しの日程が決定するのもいつになるのか・・・

  30. 330 匿名さん

    一斉入居だと引越し代が高いよ。

  31. 331 匿名さん

    たとえ4時間余りで済む引越しでも一斉入居は一日分の人件費と車両代で計算するから割高。

  32. 332 匿名さん

    多少高くても早く入りたい。
    今の家の賃貸料とローンの二重苦よりはマシ。

  33. 333 匿名さん

    >326 各戸の玄関が大理石からタイルに変更というのは、
    各階共有部分である廊下から各戸玄関前までがタイルで、
    ドアを開けたら大理石という仕様ということでよろしいでしょうか?
    たしか、モデルルームは廊下がタイル、室内の靴を脱ぐところは大理石だった気がします・・・

  34. 334 321

    >326
    そうですよね。私も昨日確認しましたが、パンフレット最後のページの各戸玄関の記事に
    記述の訂正が入っていました。
    そういえば、マンション自体のエントランスはどういう風になるんでしょうね。
    >327
    第二期?がいつ頃かわからないですけど、パンフは郵送でもらいましたか?
    もし気になるのであれば藤和に電話してそういった情報を聞いたけどどうなんだ!と
    ご自分で確認されたほうがよいですよ。ここは匿名の掲示板ですし心配事は自己確認が一番。
    ちなみにうちは〔B−75E type〕ではないです。
    >329
    幹事業者には書類送付後にたまたま見積もり日付の変更をしたくて此方から電話しました。
    電話されてみると良いのでは?ただ、もう1月中は難しいみたいな事を言っていましたよ。
    うちも希望だけはしましたが、無理かも。コーティングもしますし。
    >引越関連
    業者に都合の良い説明かも知れませんが、幹事業者は現地にスタッフをたくさん配置しておいて
    トラック到着毎に一気に部屋に搬入するから早い、と聞きました。
    特に駅前ということもあり行政(市)からトラックを止めて良い場所を指定されているそうで
    窮屈な状況である、と。見積もり価格は正直そんなに高くなかったですよ。
    >333
    大理石は使わない、という仕様だと思います。大理石風のタイルなのではないでしょうか?
    もし実際にモデルルームを見て気づかなかったのであればその通りに作るということなので、
    質感は同じだと思います。ただ、聞いた後と聞く前では”印象”は変わるかも、ですね。
    モデルルームの写真を撮った方がいれば一番堅い証拠なのですが。

  35. 335 匿名さん

    私も営業さんに玄関は大理石と説明受けた気がするんですけど、
    モデルルームはタイルだったんですか?
    大理石だとばっかり思ってました。

  36. 336 匿名さん


    ダイリセキでもダイリセキ風でも ドッチデモイイ モウ出来テルンダカラ
    その話はだいぶ前の話で聞き飽きた。
    前回も結論出てないし。
    知りたい人は自分で℡して確認して。。。。。。。
    話題カエテクレナリ

  37. 337 匿名さん

    TX八潮駅、9月の利用実績9300人超えたらしいよ。もうちょいで1万オーバーだ!
    去年の9月にくらべて実に45%UP。

    区快の朝ラッシュは南流山駅時点で積み残しが出るくらいだから、エライことだね。
    八潮は普通と区快の差が2分しかないからいいよね。普通は場合によっちゃあ座れるらしいよ。
    八潮以北だと八潮駅で区快の通過待ちがあるから区快と普通の差が結構あるんだよね。いいね八潮、TXに土地をいっぱい提供したご褒美だな。
    まぁ、今のペースでマンションがいっぱいたったら、、、。
    増発、八両化に期待。
    >>336 と鉄の話はお嫌い?

  38. 338 匿名さん

    そーですよねーー

    どんどんマンションたってほしいですよねーー

    はってんめざしてがんばれーー

  39. 339 匿名さん

    八潮住民だったけど、今ってそんなに利用者増えたんだ。
    これからどんどん発展していってほしいですね。

  40. 340 匿名さん

    >TX八潮駅、9月の利用実績9300人超えたらしいよ。もうちょいで1万オーバーだ!

    平日日中なんて余り人がいませんからそんなもんかな。
    TX開通時の八潮駅は閑古鳥状態でしたからマシになりました。

    >どんどんマンションたってほしいですよねーー

    マンションが乱立すると街がごちゃごちゃになりそうだからイヤですね。

  41. 341 匿名さん

    それは、もう開通時とは訳が違うでしょう。駅が無くたってフレスポの有無だけでも
    大きいでしょうし。
    でも、もうちょっと商業施設が欲しいかな。フレスポ規模のものが駅の南側にできると良いですね。
    数年後だとしても。モンテールは残って欲しいですけど。
    ちょっと南側の賃貸が(開発を考えると)変な位置にある気がしますけど。
    人口は増えた方が良いと思うので、マンションの乱立は嫌だけど、整然となら
    どんどん建って欲しい、ということですね。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    意外とTX利用者は少ないですよね。
    TX利用は定期代が高くことがあるから東武線草加駅を利用しているのか?
    それとも八潮在住者は電車通勤者が単に少ないのか?

    陸の孤島と言われていた八潮に鉄道が通っただけで満足しちゃいけない。
    みんなTXを利用しよう。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    徒歩圏内(15分程度以内)にまだ家も人口も少ないからね。(特に南口側)
    駅周辺といいまだまだでしょ。
    とりあえず現段階でその徒歩圏内の建築予定OR建築中は
    分譲はマインループを含め6件。
    (マインループ、レヴィール八潮、ライフピア八潮、マックスタワー八潮
    名称未定フージャースマンション1件、スウィートコート八潮参番館)
    賃貸は4件ほど確認しています。
    単純に計算してもまだまだ増えそうです。

  44. 344 匿名さん

    TX高すぎ
    秋葉の往復で900円なんて
    生活路線には向かない

  45. 345 匿名さん

    >>344
    そこで北千住利用ですよ。

  46. 346 匿名さん

    >>344

    徐々に、生活の視線は南(アキバ・センジュ)でなく北の新スポットに向くと思うよ。
    流山おおたかの森駅(640円)11分…おおたかの森S.Cが2007年春に開業
                    高島屋の食料品部門、紀伊国屋書店、シネコン、ロフト
    柏の葉キャンパス駅(800円)14分…ららぽーと柏の葉 11/22開業
    ちなみに
     ららぽーと新三郷は2008年度開業予定なのだ!! 三郷中央駅3分400円。ららぽーと乱立ですな

  47. 347 匿名さん

    >346
    新三郷駅から三郷中央駅まではかなりの距離あるが・・・

  48. 348 匿名さん

    >>344
    草加から秋葉原まで(日比谷線経由)片道430円ですからTXとさほど変わりないし、
    八潮から草加までバスで行くことになると、プラスバス代(210円?)がかかりますから
    TXの方が安いです。しかも時間が短縮されますよ。

  49. 349 匿名さん

    20年前の八潮駅周辺は空き地だらけだったし、昼間なのに人影なし。
    ここに鉄道が通るなんて夢にも思っていなかった。
    みんな知ってる?知らないよね。

  50. 350 匿名さん

    ていうか 八潮駅を選択した時点で 交通費のことは織り込み済みでなかったか?
    駅近1分の価値を選択したのでない?
    議論の余地なし

  51. 351 匿名さん

    〉349さん
    ほんの2、3年前でも超怖い地域でした
    今も駅をちょっとはなれると怖いよ

  52. 352 八潮8錠サポーター

    こんにちわ。はじめまして八潮在住23年。TX開通し1年がたち八潮の町もかなり住みやすくなって来たと思います。わたしもこちらのマンションでお世話になることになっております。今後ますます発展することを期待し快適な生活を八潮で続けていけることを望んでいます。また駅前周辺のお住まいの方だけでなく、八潮在住、八潮に引越し予定のみなさまが安心してお過ごしいただけますよう、こころからお祈りもうしあげます。

  53. 353 匿名さん

    こんちわ。
     今日ららぽーと豊洲へ行ってきました。相当のテナントとかなりの来場客で
    盛り上がってる。三井不動産が上手に『街』づくりを手がけたなぁという感じ。
     埋立地の開発途中地域ですから閑散としているところもありますし、周辺駅の月島、辰巳が
    相応に盛り上がっているわけではありませんが、この造られた街と人の流れのうねりはすごい!

     来月のららぽーと柏の葉と駅前マンション約950戸規模の大型分譲による『街』作りは、
    すごいインパクトに。もともと柏の葉キャンパス駅の敷地は三井不動産が所有するゴルフ場
    の跡地ということもあって、柏の葉地域は三井不動産の一大開発地域として展開されている。

     八潮かんけーねーじゃん、周辺の月島、辰巳(有楽町線)だってもりあがってねーし。
    と言う声も聞かれそうですが、上手に造られた街の波状効果による
    つくばTXの『ブランド力』向上は疑いないでしょう。周辺の未開発の街の経済効果も大。
    (一方、豊洲周辺の街は成熟してしまっている街です。)
    みなさん、ホント将来性の秘めるよいマンション(地域)にめぐりあわれましたね。

     

  54. 354 匿名さん

    フレスポ、もう少し店舗があればよかったなあと思いませんか?

  55. 355 匿名さん

    >No.350
    子供が通学にTX使い始めたら・・・と思うと
    今からゾッとするよ
    かみさんが派遣で都内に仕事に行くとか言い出しても
    往復900円は結構痛い
    まっ、八潮選んだ時点で想定内と言われりゃそれまでだが

    >No.354
    どうも駅前開発、失敗してる気がするんですが気のせい?
    特に逆側が足引っ張りそうで

  56. 356 匿名さん

    八潮駅前にはあまり期待はしてないなぁ。
    「巨大コンビニ」フレスポは今のままで十分便利ですし、無駄に発展して休日はマンション近くの道路が大渋滞なんて最悪ですよ。まぁ無いと思うけれども。
    南口はロータリーと公園ができてくれればいうことなしです。

    私は今隣の県の東京よりのところに住んでいますけど、駅前なんて最低ですよ。消費者金融の看板とピンクの店と大衆居酒屋しかない。一昔前はこんな街じゃなかったんだけどなぁ。

    八潮にはできれば今のようなのどかさは保ってもらいたいです。

  57. 357 匿名さん

    フレスポは中途半端なんだよね。
    もっと充実させて欲しい。

  58. 358 匿名さん

    個人的には進学塾とかスポーツクラブとかを作ってくれれば合格かな。
    アンチチェーン店系だからうまい食べ物屋は期待していない
    (というより偶然の産物だと思っている)
    し洋服とかも地方の支店では結局都心の店に品揃えでかなわないから
    それなら1時間もあれば往復できちゃう都心に買いにいった方がいいと思う。
    その方がムダに買い物しないし・・・。
    もし店ができるならでかいSCとかじゃなくて
    小さくても個性ある店とかできるといいですね。
    そういえば駅から15分くらいの場所だけど八潮市に似つかわしくない?
    ちょっと洒落た雑貨の店があったよ。
    http://ki-raku-t.com/
    さがせば料理関係とかもあるかもしれないね。

  59. 359 匿名

    八潮駅近辺は社会人サッカーとか活発なんですかね?
    運動不足解消に!
    マンションの住民とチーム作れたらいいなぁ〜と思ってます。
    なぜサッカーかって?マインループのイメキャラがラモスだったから!

  60. 360 匿名さん

    >>359
    いいですねぇ・・・
    残念ながら、ラグビーでは人集まらないでしょうから
    サッカーに鞍替え検討!

    >>358
    カジュアルイタリアンカフェ(八潮に?!)
    http://piacevole840不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/
    今度行ったら、感想紹介します。

  61. 361 匿名さん

    360です
    上記イタリアンカフェは『ピアチェボーレ』八潮市中央4丁目8−24
    です。
     アドレス投稿できませんでしたので。

  62. 362 匿名さん

    線路側の高い塀(工事用)がとれ、低いフェンスになっていました。
    エントランスも1階部分も良く見えましたよ!

  63. 363 匿名さん

    今、内覧会の通知がきましたよ〜。12月25日の13時頃だったから。すぐTELして24日に変更
    してもらいました。 平日の攻撃はもうかんべんしてほしいよ〜!!
    よくわからないけど、内覧会って平日にも予定されてしまうものなのですかね?

    362さんへ
    私も毎朝通勤時工事現場見てますけど、だいぶ進みましたよね。外廻りの部分の工事を夜9時頃までやっていましたよ。工事も追い込みでしょうけど手抜きはやめてほしいですよね。


  64. 364 匿名さん

    内覧会を土日限定にするとなかなか終わらないから平日にもやるんだよ。
    現在住んでいるマンションの内覧会も平日中心だったが、平日では都合が悪い人のために
    土曜日も予備日として設定してありましたが、日曜日は近隣住民との協定で内覧会の
    設定がありませんでした。

  65. 365 匿名さん

    駐車場の集計結果もきましたね。
    駐車場の希望台数を見てビックリです。
    我が家は2台希望なので、マンション購入時に担当の方に確認したのですが、
    “駅近なので車を所有される方は少ないですよ。2台目も駐車可能です”
    と言われていたので、真に受けていました。
    2台目はかなり倍率高そうですね。困りました・・・。

  66. 366 匿名さん

    >365
    それは担当者の口車に乗りすぎです。
    駅近でしょうが所詮八潮・・・車は必需品です

  67. 367 匿名さん

    まぁまぁ。ただ、ここは駅近かつ車も便利ですし、駐車場もこの立地にしては大分安いので
    人気は高いでしょう。購入時は持たないつもりでも後から参加の方もいると思われますので、
    うちも覚悟はしていました。こればっかりは営業さんを責めても可哀想ですよ。
    もともと各戸1台確保、が売りでしたから。
    それにしても内覧が近いですね。早く入りたい。楽しみですね!

  68. 368 匿名さん

    内覧会は一番早い人でいつ頃なんでしょうか?

  69. 369 匿名さん

    うちは12月の〜、って書こうと思ったけどここで日付を公開すると
    変な業者がよってきたりするからやめましょうよ。
    って上で公開してるから、意味ないかもだけど。
    ざっくりで12月の中旬からの設定だと思う。適当だけど。ごめんなさい。
    早めが都合良くて正確に知りたいなら藤和に電話した方が良いよ。
    明日多分休みだから今日中にね。

  70. 370 匿名さん

    内覧会ってどういうところを注意してみたらいいかわかりません。
    そういったサイトとかご存知の方いますかね〜

  71. 371 匿名さん

    >370
    ここはどうでしょうか?僕はいろいろと目からウロコでした。
    小さい汚れは気にするな、ですよ。そんなんばっかり指摘するところでした。
    他のサイトでも小さい傷を修復依頼してその作業で余計大きな傷がついた、事例なんかも
    あるみたいなので、気をつけましょうね。ま、気になれば言っちゃいそうですけど・・
    あと僕は、業者を頼むか検討中です。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

  72. 372 匿名さん

    >>371

    イイネッ!!

  73. 373 370です

    371さんありがとうございます。
    かなり細かい所まで記載されていて、内覧会まで熟読しようと思います。
    私も業者をたのむかどうか検討しております。。

  74. 374 匿名さん

    立会い業者のなかには、換気扇のフィルターやコーティングなどのオプションを専門に扱っている内覧立ちあい業者もいるので、注意は必要ですよ。
    入居後、法外的な金額でオプション品を売りに来る悪質営業マンがいますので気をつけて下さい。部屋にあげたら、契約するまで帰りません。
    例としては、換気扇フィルター(5万ぐらい)、浄水器(40万ぐらい)、コーティング、その他小物など。

  75. 375 匿名さん

    ここ最近のマインループの外観、周辺は
    どうなりましたか。
     ここ一ヶ月みていません。。。。

  76. 376 匿名さん

    マイン周辺が大変なことになってるよ。

  77. 377 匿名さん

    376さん


    どんな風にですか?教えてください

    きになります、、

    悪い意味ですか?いい意味でですか?

  78. 378 匿名さん

    毎日通勤電車から見ている人です。

    外から見る限り足場はほとんど取り除かれ、現在は一階の共有施設などを
    集中的に工事しているみたいです。
    住居部分は障子なども入り大分出来上がっている感じがします。
    周辺事情は通過するだけですので良くわかりません。

    >>377 あまり過敏に反応しない方がよろしいのでは。。。

  79. 379 匿名さん

    もし金消会終わられた方いらっしいましたら、
    どんな雰囲気でかかった時間など教えてください。

  80. 380 匿名さん

    >>379
    内容を確認して判子押して1時間も掛からず終わり。

  81. 381 匿名さん

    うむ
    私も行って来ました。
    でも仕事で忙しくて抜け出すのに一苦労。。
    だって、藤和に電話したら、予約逃したら今度は新宿
    まで行ってください・・・・
    ますますムリ・・・
    んなわけで行って来ました金消会
    銀行と家財保険とよくわからない保険コンサルタントでした
    銀行はひたすら、署名と捺印でしたよ。
    あと家財保険は話だけ聞いて、保険コンサルはパス。。
    あ、あと内覧会の日にちも替えられたので、替えてきました。
    >371さん ホントここのサイト良いですね。
     今見て勉強中です。。

  82. 382 匿名さん

    休日にフレスポによくいく者ですが、最近路上ライブやってませんか?

    ロータリー側の住居には、結構音が聞こえてしまいそう。
    (アンプ使ってました)

    良いと思う人もいれば、うるさいと思う人もいそう。。。

  83. 383 匿名さん

    昨日 薄暗くなる夕方までプレミアコートの玄関サイドの外灯が15階まで
    ついていましたよ。
     まん丸の白色灯がきれいに並んでましたよ。
    あとは住居の灯がともったら綺麗でしょうね。

  84. 384 匿名さん

    382さんうちも昨日行ったとき、ロータリーで路上ライブしていて驚きました。
    結構うるさかったですよね。
    入居してからもあそこで路上ライブされたら、うるさくて困ってしまいます(>_<)

  85. 385 匿名さん

    今週のリクルート『住宅情報マンションズ ¥0』
    TX沿線特集 『TX沿線ではじめるちょっといい生活』だって
    八潮、おおたか、柏の葉、つくば。
    八潮まるまる1ページ紹介!

  86. 386 匿名さん

    申し訳ありませんが、マインはまんいん満員です(マインダジャレ委員会)

  87. 387 匿名さん

    ぶっちゃけ
    来月売却予定や、賃貸に出す予定の方って
    いらっしゃいませんかねぇ
    (相場が聞きたいので・・・)

  88. 388 匿名さん

    >387
    契約者じゃないけどさ、あんた自分が来月出すって決まってたら
    こんな訳わかんないトコで条件公開する?不動産屋に相談しなよ。
    それとも3500万で出します!ってそれっぽい情報が書込まれたら
    なんかの参考にできるの?釣りかと思ったけど、釣られてみた。
    釣られついでにわかってないのかもしれないけれど、投資目的で買ったなら
    購入金額+仲介料(大体1割)で売るんだよ?3500万で買ってたら
    4000万で売って±0だよ?3500万の部屋を今4500万で売れば500万の儲けだろうけど、
    売れないって。
    賃貸だって、正直+にはならないよ。まぁ、頑張ってください。
    あと、人に聞きたいなら自分の検討している条件くらい出すことだね。

  89. 389 匿名さん

    実際、賃貸目的で購入した人いましたよね。
    4、5部屋押さえたと聞いたことがあります。
    ここじゃなく不動産屋さんへどうぞ。

  90. 390 町田リュウジ

    ここの物件は駅前だけど、確実に下落すると思います。八潮駅周辺は区画整理が終わると今後、マンションが乱立する可能性があります。
    70㎡3500万前後買っていれば、7年後は15%は目減りする。その後はそんなに下がらない。
    もし、あなたが3000万以下で購入していれば、下落率は低いと思います。2500万前後ならなお目減りしない。

    14から15万の賃料を払わなければいけないこと(駅前ワンルーム相場7から8万円)を考えると都内で借りるか、駅から徒歩15分、8万円ぐらいの物件を選ぶ人多いと考えられます(駐車料も安い)かならずしも駅前が投資に向いているとはいえません。

  91. 391 匿名さん

    仮に値上がりしたとしても投資としての旨味は少ないんじゃないかな。むしろ、流山おおたかの森や柏の葉キャンパスに駅前マンションができることを考えると、この物件は下落してしまう可能性が高いかも。
    でも、下落率が低くてすむと思いますよ。本当に駅前と言える物件は、なかなか出てこないものですから。朝寝坊してしまう自分としては「駅前という立地は何ものにも変えがたい」と思って購入したので、下落しても後悔はしないつもりです。

  92. 392 町田リュウジ

    そうですよ。
    一番大事なのはそこに住み続ける事に安心できるかという事だと思います。
    僕もいま神奈川に住んでますけど、流れ流れてここに住んでますから。
    グーグルアースを見ると世界は広い

  93. 393 匿名さん

    今日夕方、駅前通ったらロータリー側の工事用の仮囲いがはずれてました。
    それといつ見てもエントランス入口の前の電柱がきになる。埋設できなかったんですかね。

     

  94. 394 匿名さん

    ホントに電柱や電線は醜いね。
    街を歩いていて、ふと景観が違うと気づいたとき
    そこは電線が埋設されている地域だったりする。

    電線の埋設化、全国的に進んで欲しいです。

  95. 395 匿名さん

    この物件に限らずマンション購入者のある程度は賃貸出し、将来の売却も考えて購入してます。
    (購入したマンションに30年も住む人のほうが珍しいかも)その部分で考えると、この
    物件は賃貸に出しやすいと思います。ただ、八潮あたりに住居を求める人達で14〜15万の家賃
    にすぐ飛びつくかどうかは専門で無いのでわかりません。

  96. 396 匿名さん

    それはそうだよね。いつかは売るときが来ると思う。
    ただ、その理由が今はわかっていない転勤や住替え、だったら理解しやすいんだけど。
    その時のために高い値がつくのはそれ程悪くないと思うし、下がると寂しい。
    (でも、税金は上がるので理想を言えば売る直前に上がると良いですね)
    やはり新築で売却するような投資や新築での賃貸ではやはりきついと思うよ。
    賃料14でもいいけど、敷金礼金払うならやめるって。賃貸で今の八潮で60万も出さないよ。

    初めの頃の議論でもあったけど、ここの契約者は将来性を買っているでしょ。
    既に契約時よりは上がりつつあるみたいだけど、沿線上にららぽーとができて
    つくばも発展して、TXが東京延伸して、と開発が進む度に徐々に価値は上がる。
    その頃、きっと何十年も先だけどその頃には投資の目的も果たせるかな、位に構えていないと。

    自分的には柏の葉のキャンパス群が発展して、沿線全体がつくばのような学術振興都市みたく
    なってくれたらいいなぁ。昔のつくばも今の八潮のような時期があって懐かしいです。

  97. 397 匿名さん

    抽選結果届きましたね。我が家は見事に外れました。
    二台目はもちろん、一台目も第4希望くらいですね。
    世帯数が多いので仕方ないのですが、きびしいですねぇ。

    たくさんの書類が届き、いよいよ!!そろそろ焦らなきゃって感じです。

  98. 398 匿名さん

    うちもハズレ!!!

  99. 399 町田リュウジ

    賃貸に出す場合。
    このエリアで14万以上の賃料を支払いできる借り手探すのは、現状厳しいかと思いますが、ただし、今後この沿線に大学や研究機関、企業の研究所等が、もっと増えてくれば期待大と思います。ですから向こう5年くらい(人口増も見込める等)は70㎡前後の部屋で13万ぐらいの家賃設定にし、沿線がもうすこし発展してから家賃設定をあげればいいと思います。
    借り入れをして賃貸に出す場合は、ローンの支払い額(その人に借入額よる)より多少下回る設定になりそうですが、他人がローンを払っていずれ自分の物になる事と考えば、多少の持ち出しがあっても大損はないでしょう。
    八潮、三郷中央、南流山は期待大。理由は都心までのアクセスを考えると。
    過去にベットタウンともてはやされたエリアは高齢化、人口流出進み(この間までは都心回帰ブーム)、若年層は都心へアクセスいいエリアに独立。流出の原因は当然、都心までのアクセスに時間がかかるから。
    山手線のターミナル駅に乗り換えなしで20分前後でアクセスできる
    70㎡で3100万以下で買える。65㎡なら2600万円以下で買える。徒歩15分圏内で物件あれば、いい買い物できたと思います。
    でも、自分でその物件を気に入って買ったのであれば5000万だろうが1億であろうがいい買い物した事には変わりがありません。

  100. 400 匿名さん



    まだうちは届いていないのですが、、、


    抽選結果とどいたんですよね?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸