朝霞駅3分のエコ?マンション。駅に近いのが、とても気に入っているのですが、検討されている方いたら情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2006-05-13 09:56:00
朝霞駅3分のエコ?マンション。駅に近いのが、とても気に入っているのですが、検討されている方いたら情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2006-05-13 09:56:00
はじめまして。
我々夫婦も内覧業者同行で内覧会に先週行って来ました。
指摘箇所は30数箇所でした。再内覧会までに、すべての点が是正され、
快適な生活が始められればと思っています。
他の皆様に不安を与えてしまったら申し訳ないのですが、床に傾きがありました。天然素材のため気候により、特にこの時期は多少盛り上がることがあるそうですが、それでも測定の結果は品確法の許容範囲を超えていたそうです。施工業者に言うと、「無垢だから仕方がない」と渋い顔をしていました。しかし、内覧業者が、「無垢だからこそ、気候を考えて貼らないと。湿気がある時期とはいえ、この盛り上がりは許容範囲を越えてますね」としっかり指摘して下さいました。ビー玉が勢いよく転がったときにはびっくりしました。。。
板橋本町の方では再々内覧会と書いていた方もいましたが、次回の内覧会までに是正されればと思っています。
暑い日が続きますがお体にはお気をつけください。
こんばんは。毎日暑いですね!
音の問題は住まい方で気をつけなければ。と思いました。
子供がいるので下の方にご迷惑掛けないようにしないと。ですが。。
コミュニケーションをとりながら気持ちよく暮らしていけたらいいですよね。
我が家はエアコンを購入しましたが皆さんはいかがですか?
入居説明会で緑のカーテンの代表の方はエアコンなしで夏を過ごしたと
お話されてましたが、暑がりの我が家はとても無理そうな気がします 笑
実際入居してから緑のカーテンは時期的に何か植えられるのでしょうか?
カーテンになるまえに秋が来そうですよね^^;
それからみなさんカーテンはお決まりですか?
我が家の間取りは洋室にFIX窓があるのですが長くカーテンを掛けることに
なんだかためらいがあり、まだ決めかねてます。
室外機がおかれるのでまぶしくないかも。
とかすりガラスだからカーテンいらないかも。などなど迷ってマス。。
162です。カーテンカーテンと分かりづらいですね^^;
ベランダの緑のカーテンと室内のカーテンのことです。
緑のカーテン、今年は無理でしょうね。
うちゴーヤは食べないんですが、来年どうしよう???(^_^;)
うちもFIXの窓がありますが、寝室にする予定なので
カーテンは遮光の長いのをつけます。
今年の緑のカーテンはすっかり諦めていました。
でも、来年はガンバリますよ〜(`_´)
うちもFIX窓のある部屋を寝室にする予定です。
網ガラスだけだと中にいる人の動きが見えるので、上部は透過タイプ、下は遮光タイプのロールスクリーンの取り付けを考えています。
日中は上部のみ閉め(透過タイプ)、下部は見えても気にしないことにし(笑)、上下から明かりを取り込み、夜は上部は面格子、下部は遮光タイプを閉めることで対応しようと思っています。
すみません。わかりずらい文ですね。
>>164.165さん
カーテンのお返事ありがとうございます。
我が家も寝室にするのですが、、まだ迷ってます。。
下のFIX窓は突っ張り棒でカフェカーテンなんかどうだろうとか。
子供部屋は自作でもしてみたり。とか
164さん確かに日中は見えても気になりませんよね。
寝室だとすると日中いませんしね。
再内覧会いかがでしたか?我が家は再々内覧会を引き渡し当日行うことに
なりました。当日なのでもし直ってなかったら・・・ 考えると不安です
明日のガイアの夜明け楽しみです。録画しないと^^
再内覧会、鍵引き渡し当日なんですよね。
納得できなかったら、鍵を受け取らないってことでしょうか?
でも、引っ越し予定日はもう決まってるし
日程的には、あまり延ばせませんね。
途中で、再内覧会の日を設けて欲しいですよね。
ウチはすでに再内覧会を終えましたよ。
床の傾きは、実際にあっても内覧会で指摘しなかった方が多いのですかね。
再内覧会時にリブラン社員が「ガイアの夜明け」で朝霞本町もとりあげられるんですよと言ってました。え?どこで?わずか15秒、入居説明会時に森のカーテンを紹介していた女性のみ冒頭で映って終わり。手紙まで郵送して視聴を促すほどのものでは全然なかったのでは。リブランさん、事前にプログラムを確認されたのでしょうか?あんなに大々的に喧伝しておいて、ちょっと恥ずかしいですよ、あの内容では。親、友人にも見てねといっておきながら、言った自分に後悔しています。
床の傾きって、そんなに多いんですか?
うちは大丈夫でしたが。
>171さん
そうですね〜。なんとも短くて残念でした。
しかし私も仕事柄、TVの番組編成事情を少々知るものとしては、
何時間もの念入りな取材でも放映は数秒〜数分、というのも
少なくありません。リブランさんがそういうものに慣れていなくて、
嬉しくなってみんなに通知したものの、本人たちも「アレ!?」という
状態だったのでは?と予測されます。今後に期待ですね!
>>173さん
同感です。悪意は無いですし同じくがっかりしてることでしょう 笑
少しテーマが違うような気もしてましたし。
話は変わりますが引渡しの日はいつ決定するか
ご存知の方いらっしゃいますか?25日なのか26日なのか・・
予定が立てられないので困っています。
ガイヤの夜明けは残念でしたね。でも取材を受けたことはすばらしいですよね。次回に期待したいと思います。
うちも再内覧会終えました。ほぼ指摘箇所は直っていて、施工会社の方も親切に対応してくれました。また床に新しいキズができていたりしたので、それを再々内覧会で確認して入居です。
それから、マンションの近くで、ガーデニンググッズや苗木が買える場所を知っている方いらっしゃいませんか?ドイト花之木が良いと教えてもらったのですが、254沿いなので、車がないと大変みたいです。宅配してもらえるのかな?
引越しの日は9月になりました。色々と予定があってちょっと遅めの引越しです。引越しは8月25日にもできるんですね。25日(引渡し日)の次の日(26日)から引越しできると聞きましたが。
入居説明会のときに26日はすごく混んでいるようなことを、担当者の方がおっしゃられていた気がしますが、サカイさんにご相談されてはいかがですか。
それから、ガーデングッズは私もすごくほしいんですが、場所は知りません。どなたかご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください。
今朝の駅前の選挙運動の音響、物凄いです。
現地でも耳をふさがなければいられない程の
大きなボリュームでした。
>>175さん
ドイト朝霞と花之木は違うんですね。
園芸センターとなってるのでよさそうですね♪
探してみましたが、ネットだとちょっと分からないので
引っ越してみてから色々探してみようと思います。
環八沿いに島忠とかありますけど、花之木のほうが品揃えはよさそうな
気もしますし、、便利グッズはハンズとか通販のほうが良かったりして・・・
26日に引渡しでしたね^^;我が家は子供を預けてワックスをかける
つもりです。今日ワックスが届きました。ここ1週間は引越しの事ばかり
夢に見るようになりました。起きるたびに、あー夢か、と。
楽しみでもあり、不安もあり、わくわくドキドキといったところです。
板橋本町の掲示板ざっとですが見ました。本当に凄いことに・・。
朝霞本町にも起こりうる事例ですよね。自転車の問題やごみの問題
水遣りの問題 どうしたら一番いいのだろうと考えてしまいました。
難しいですね。
いよいよ明日引渡しです。そして、うちもワックスを塗ります!
引越しは9月ですが、すっかり我が家はダンボールだらけになりました。これを機に物を減らしたり、新しい家具を注文したりして、本当に新居が楽しみです♪
板橋の掲示板見ました…。植物の件が気になりました。再内覧会のときに廊下に植物が置いてあり、こらから育っていくんだな〜と感慨深く思いましたが、土の質まで見ませんでした。板橋みたいに、ひどい土ならちょっとかわいそうです。
そういえば、屋上にはベンチは置かれないのでしょうか?マンションの案内には、屋上に3つベンチらしきイラストが書かれていますよね。