千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
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検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ志津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

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デュオヒルズ志津口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    志津も勝田台も、寂れてきている気がする。
    マイン跡がパチ屋になったのも、なんだかね。

  2. 802 匿名さん

    千葉県は、まだまだ県立志向。
    だから良い私立高校は、上位の10校ぐらいかな。

    そんなに数は選べない気がする。

  3. 803 匿名さん

    >>792

    すべり止めに使うレベルの私立高校は、ハズレがあるから注意ね。
    公立に受かれば良いのだけど、失敗すると痛い。

    そこらへんは、よく調べたほうがいいよ。
    住宅選びと同じで、口コミ情報は重要だったりする。

  4. 804 匿名さん

    安全校として定番になっているところは、安全校でしかない理由があるってことね。
    子供の将来を考えるなら、第一志望の高校に受からなかった場合も考えてあげないと。

    千葉県は、まだまだ私立高校の層が薄い。

  5. 805 匿名さん

    ここに住む高齢者がマンションへの住み替えする望みも薄いでしょうね…上志津、中志津、下志津、西志津の戸建てを処分したところで値段は知れています。買い替え出来る金額には及ばない。

    年金暮らしだからこそここの高齢者は古くてもタダ同然で住める戸建てを手放さないんですよ。買い替えるとしても中古でそこそこの価格のマンションへ移るでしょう。先行き子世帯と住むかホームへ入るかの微妙な先行きのなかで築浅で綺麗なマンションは選択肢外です。

    ここが中古になった頃、これを買うのは近所で賃貸していた人、競売などで一度家を失った人、シングルや母子父子家庭等ではないでしょうか。

  6. 806 匿名さん

    東棟、完売したようですね!

  7. 807 匿名さん

    志津駅は東武ストアだった建物をパチンコ屋にしたのが致命傷。あそこでは数年前に自殺騒ぎもあったし、本当に志津の衰退を象徴している。
    さらに、勝田台は1日8万人の乗降客がいるとは思えないほど駅前は貧弱。なんで駅北口に無駄に広い駐車場があるの?南口は寂れた商店街だし、少なくともよそから移り住むような場所ではないことは確か。

  8. 808 匿名さん

    千葉の上位校は私立で
    占められているよ、おじいさんがた

  9. 809 匿名さん

    じゃあどの駅が良いの?
    この辺では。

  10. 810 匿名さん

    運賃が高いけど やはり東葉高速鉄道でしょ。
    どこも駅周辺は ばっちり開発進んでるし。

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  12. 811 匿名さん

    しかし電車の本数少ない↑

  13. 812 匿名さん

    国は国鉄中心に市街化を進めた。やはり県内ではダントツ総武線でしょう。京成線はJRからバス便だった元々僻地だった場所に路線を這わせた様なものです。
    まぁ、京成線でもJRバス便の場所よりは駅近私鉄の方が便利ですけどね。

    世帯増加の時代であれば相応のニーズで市街化に成功したが、これからは空き家や廃店舗がもっと増えるでしょうね。それでも京成沿線で検討するなら八千代台以前の駅でかな。

  14. 813 匿名さん

    西志津の狭隘道路に林立する昭和40年代に建てられた住宅の中には空き家も出てきている。築50年近い一戸建てだと
    売るに売れずに放置するケースも多いだろう
    結局、志津近辺の住宅をありがたいと思って買ったのは、団塊世代、そして昭和10年代後半生まれの「みのもんた世代」だったのだろう 歪んだ持ち家至上主義の住宅政策で、こんな片田舎の志津が東京のベッドタウンとして祭り上げられたのは、昭和40~55年ぐらいが全盛期だったのだろう
    現在の志津は、もはや東京の通勤圏外 近場へ通勤できる人だけにしかおすすめできない場所。なおかつ道路事情が劣悪なのに車が無いと何もできないという厄介な場所 地価は年々下がっていくことだろう

  15. 814 匿名さん

    東棟は既に完売してしまったようですね。
    南棟のほうが人気が出るのかなと思ってました。
    残りわずかのようですが、あとどれくらい残っているのでしょう。

  16. 815 購入検討中さん

    南10戸というDMが、来ましたね。
    角があと2戸だと聞きました。
    検討している間に減っていたので、
    早めにまた見に行こうと思います。

  17. 816 ご近所さん

    問い合わせしたら、11階で2400万台の部屋が空いたようです。
    価格的には、魅力です。
    景色を見てこようと思います。

  18. 817 匿名さん

    志津のマンションに2400万円はもったいない

  19. 818 匿名さん

    銀座は1LDKが8000万
    日本橋は1LDKが4000万


    こちらはファミリータイプが2400万d=(^o^)=b

  20. 819 匿名さん

    その価格なら、新築は無理でも津田沼や幕張で築浅の中古買えますよ。新築は売却時に残債が残り易いです。割高だから…


    若い方に人気のエリアは経年していても値崩れ幅が少ないし直ぐに買い手が見つかります。ライフスタイルが変化して戸建てへの買い替えや転勤、親との同居等に直面しても対応出来ます。

  21. 820 匿名さん

    ハセコーブランドであればゆとり世代が買う実籾のユトリシア、大久保のグランヒルシティミレナ、幕張本郷との境目、でも習志野市屋敷に建つラクラス幕張でも良いのでは?

  22. by 管理担当

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