埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

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武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 861 匿名さん

    沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
    地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
    で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。

  2. 862 不動産購入勉強中さん

    越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

    駅近といっても、武蔵野線ですよ。

    南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

    毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

    ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。

  3. 864 匿名さん

    僕も池街だけは許せません。
    いろいろズルいです。所詮、成り上がりの土地です。
    レイクタウンを思い出すだけで眠れません。いつも想ってます。

  4. 866 匿名さん

    河童の祟りか・・・・・・・・・

  5. 867 匿名さん

    住処を奪われたか?

  6. 869 匿名

    三郷浄水場で出ちゃいましたね。
    あの位置で出ない訳ないとは思ってましたが
    となると調整池は荒川系に流すシステムですから流す前に水質汚染のチェックをした方が良いのでは?

  7. 870 匿名さん

    あーあ…放射能、竜巻、河童に突風、ゲリラ豪雨、地盤の弱さ、そして水質汚染…まずいなぁ

  8. 872 匿名

    河童?

  9. 873 匿名

    なんとかアルデヒドですっけ。
    意外と毒性が強いです。
    ちゃんと調査されず調整池の水を荒川に流されたら荒川系も駄目になる可能性はあります。
    放流せず冠水しちゃえば皆昔を思い出すんじゃない?

  10. 875 匿名

    放射能の件は利根川水源を利用してるとこはしょうがないとして今回の件は汚染物質の件は人災ですね。
    勤めなくても生活出来る様になったら関東からの脱出は考えますよ。

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  12. 877 匿名さん

    >876
    >冬の強風に突風、梅雨のゲリラ豪雨の時は落ち込みます。

    常に天気が良いわけでもなければ、常に通常運行できるわけでもないですからねぇ。
    もっと快適な運行してくれれば落ち込まないで済むんですが。

  13. 881 匿名さん

    荒川の志木とか朝霞のほうでしょ 河童は。
    たしか、B級グルメで河童のコロッケ?を売ってたような記憶が
    北朝霞駅があるから、河童は武蔵野線ですよね。

  14. 882 匿名

    河童の話大事かな?
    武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。
    企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。
    大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。
    ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。

  15. 884 匿名

    ビニール袋で止まることあるんですか?

  16. 885 匿名

    架線に絡まれば武蔵野線じゃなくても止まります

  17. 886 匿名

    架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。

  18. 888 匿名

    安くないですよ

  19. 889 匿名

    いつか武蔵野線が良くなる事を望んで購入しましたが何年たっても改善されない。

  20. 890 匿名

    ららシティはどんな住み心地?

  21. 891 匿名さん

    武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
    沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。

    止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。
    環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。

  22. 892 匿名

    地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。

  23. 893 匿名

    んにゃんにゃ
    転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。
    地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ

  24. 894 匿名

    過渡期?
    中途半端なんですよ。
    鉄道の利便性は全く上がっていない。
    買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか?

  25. 895 住民さん

    自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
    もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。

  26. 896 匿名

    レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。

    複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。
    当然高いけど

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  28. 897 匿名さん

    朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短

  29. 898 匿名

    乗車率ばかり上がってますよね。

  30. 899 匿名さん

    グリーン車も欲しい

  31. 900 匿名

    お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
    選択肢が増える乗車率が減る訳です。

  32. 901 匿名

    グリーン車も欲しいが、
    車両数を増やすのも必要かと。

  33. 902 匿名

    みんな年齢は違えど、残り人生なんて意外に短いもん。先行投資より、今の利便性、今の快適な通勤環境を優先しなきゃ、定年後に通勤環境良くなっても仕方ないでしょ。

  34. 903 不動産購入勉強中さん

    職場が近くならともかく、都心勤務ならやめた方がいいです。

    不便な割りに格安ではないですから…。

    予算的に厳しいというのであれば、都心に直結する沿線の駅の中古物件にした方がいいですよ。

  35. 906 匿名

    つくばね
    結構良いとこ通ってますよね。
    ただ最近千葉や茨城に近づきたくないんです。
    住んでる人は気を悪くするでしょうが。

  36. 909 匿名

    今の技術なら建物建った方が安全と言う話前に出ましたよね。
    問題は建物とのつなぎや道路が被害に遭い車が使えなくなったり連携がとれなくなる事です。

  37. 913 匿名さん

    長谷工(はせこう)アーベスト だよ。

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  39. 914 匿名

    止まってた?

  40. 915 匿名

    止まってたよ。人身事故

  41. 916 匿名

    これから何時頃止まるかな~~。9時半ごろとみた

  42. 917 匿名さん

    アンチには残念だが、動いてた
    ただいま帰宅

  43. 918 武蔵野線沿線は凄い!!

    武蔵野線沿線は凄い!! 越谷レイクタウン、ららぽーと新三郷、コストコ、IKEA、東京ディズニーランド と人気の大型の施設 の利用に便利♪
    将来は絶対、武蔵野線沿線に住みます。

  44. 919 匿名

    ↑ 東所沢に住みなはれ

  45. 920 匿名

    中山競馬場と東京競馬場もある。

  46. 921 匿名

    レイクタウン駅周辺まだまだ病院が不足してますね。小児科・婦人科・皮膚科など。隣の駅近くの大学病院は、他病院からの紹介あるいは緊急でない限り対応しないそうです。

  47. 922 匿名さん

    皮膚科はモール内にもあるんですけど美容皮膚科も掲げているところなので少し敷居が高く感じるのが難点です。
    南側の町が出来てきて個人病院が出来てくれればよさそうですけど。
    獨協病院は三次救急なので一般には馴染みがないですが、こういった病院があるところとないところでは救急搬送の時の対処が違ってくるのでありがたい存在です。越谷市内の病院だと、ちょっと難しい病気は大抵獨協を紹介してくれるので安心です。
    うちの子どもも、昔かかりつけ医で診察即紹介状、即日入院ということがあってとても感謝しています。

  48. 924 匿名さん

    南口、医療モールみたいのできるらしいよ
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  50. 926 匿名さん

    新三郷駅の三井開発エリアの一画にマンション建設の建築看板が出てました!駅前1分の立地です19階建てのようですね。
    いつ売り出しかな~。三井さんだとやっぱり高いかなあ~。。。

  51. 927 匿名

    タワマンなんですか。低層マンションだったらよかったのに。残念です。

  52. 929 銀行関係者さん

    いや駅前で低層では精算とれませんよ

  53. 930 匿名

    三郷に住むって罰ゲームみたいなもんだろ。

  54. 934 匿名

    埼玉はいやだ

  55. 936 匿名

    今朝は、ポイント故障で他線でも大混雑してたよ。

  56. 937 物件比較中さん

    南浦和駅での武蔵野線からの乗り換えおやじダッシュが危ない。
    いつか線路に転落するよ・・・。

  57. 940 匿名さん

    電車が原因で遅刻するんならしょうがないんじゃない?

    それ以外で遅刻多いなら、電車遅れたときでも白い目で見られちゃうかもしれないけどさ・・・。

  58. 941 匿名さん

    一番止まるのは京葉線だよ。

  59. 942 匿名

    海が近くて良いじゃない

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  61. 944 匿名さん

    >937
    武蔵浦和での帰宅時と一緒ですね。埼京線からの猛ダッシュは通学・通勤者とも必死です。
    逆に朝は武蔵野線から埼京線に連結するエスカレーター付近で、まさに糞詰まり状態。
    この周辺・沿線で建設中のマンションンに入居が始まると、いったいどうなるのか・・・。

  62. 946 匿名

    武蔵野線の通勤・通学ラッシュに巻き込まれるのがイヤだと地元鉄道の始発電車に乗って途中、武蔵野線へ乗り換えるヤツがうちにいます。もっと遅く出かけりゃいいのにと何度言っても聞きません。

  63. 948 匿名さん

    946さん

    一般のお買い物で奥さんとかの話しでしょうか?
    それこそそんな朝早くから買い物行かないで時間をずらせばよいとは思うんですが・・・。
    通勤時間はどこも混むから大変でしょうに。

  64. 949 匿名

    >>948
    文章きちんと読んで下さい。買い物なんて書いてませんよ。うちのヤツは、学生です。部活の道具など重い荷物を毎日、持参だからラッシュだと気を使うみたい。

  65. 951 匿名

    そもそもどこの線もラッシュ時は色んな駅で乗り換えの問題も混雑の問題もあるのでは…混雑しない線は結局都心から離れるしかないのでは。武蔵野線はとにかく本数を増やして欲しいのは事実ですが…

  66. 953 匿名さん

    武蔵野線沿線が目的地という人って少ないんですかねー、基本多くの人が乗り換え前提ですよね。
    それがあるからこの沿線の物件は比較的手頃な価格のものが中心なんだと思います。
    今のところは各路線の補助的な存在ですけど沿線開発が進めば武蔵野線内の移動で事足りるなんてことになるんでしょうか。
    結局は貨物のための路線というのが前提だと、沿線開発も上限が出てくると思うので激混みにはならない路線のポジションをキープするんじゃないかとも思ってます。

  67. 954 匿名

    レイクタウンに地下鉄通ればもっと便利になりますね。計画段階のようですが。

  68. 957 匿名

    地元誌で知ったんですが妄想性とやらかもしれませんね。有楽町線豊洲から八潮やレイクタウンを通って野田まで伸びる構想段階ですので。

  69. 960 匿名

    なぜかたくさん削除されてますが何が問題だったのでしょう。安易に発言をし、取り消せるまたは取り消されるのって便利なようで何だか…

  70. by 管理担当

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