埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
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ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
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[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

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武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 851 匿名

    私は川越好きだけど。小江戸を散歩しても退屈しないし、駅前の商店街がとても成熟していて一軒一軒みるのがとても楽しい。昔から栄えてるだけあって戸越銀座より買い物が楽しかった。
    大宮とか再開発前の秋葉原みたいな印象しか受けなかった。
    雑居ビルの中に違法店発見しちゃったし。
    街ぶらぶらして楽しいならレイクタウンも良いと思いますよ。混みすぎで疲れますけど。

    関東東部は地盤だけでなく利根川水源関係で放射能でたり汚染物質出たりで今運気が無い感じですが収まれば東京に近いのが生きてきますよ。

  2. 852 匿名

    今都心と言うと新宿・池袋・渋谷な感じだからアクセスが良いと大宮や浦和が自慢げに言う訳です。
    水害の心配で水辺のウォーターフロント系が今人気落ちてるし。
    横浜は別格ですね(笑)

  3. 854 匿名

    人工の調整池をレイクと呼んだ戦略を鵜呑みにしている人が暗に馬鹿にされる状況でウォーターフロントだなんて言ったらまた攻撃されちゃいますよ。
    羽虫が大量にいて側に家建てたりしたら窓が虫の死骸だらけでとんでもない事になったものです。
    虫の幼虫を食べる魚を大量に放したみたいですが生態系は崩れてしまいましたね。人工湖を作った理由って水害対策じゃなかったかな?
    何故土地がいっぱいあったかを考えてみたらわかる事なんじゃないでしょうか? レイクタウンが目立った事で武蔵野線沿線は災害に弱いと言うイメージになったんじゃない?

  4. 855 匿名

    なんで造ったか知ってたらとても出てこない台詞
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/62585710

  5. 858 匿名

    確かに湖の畔と聞いて失笑したのにウォーターフロントと言う人が出たら呆れるばかり。
    人工湖の大きさが水害の危険性の高さを物語る。まだ広げるのかと思ったもの。
    必要以上に広げてるんだとしたら税金の無駄遣い以外の何物でもない。

  6. 859 匿名

    買えない人の妬みが酷いね。

    すごい人気だからね。
    そんなあなたも、しょっちゅう来ているんだろうな~

  7. 860 匿名

    >>859
    妬みではない
    嘲笑です 思い違いしないでね

  8. 861 匿名さん

    沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
    地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
    で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。

  9. 862 不動産購入勉強中さん

    越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

    駅近といっても、武蔵野線ですよ。

    南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

    毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

    ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。

  10. 864 匿名さん

    僕も池街だけは許せません。
    いろいろズルいです。所詮、成り上がりの土地です。
    レイクタウンを思い出すだけで眠れません。いつも想ってます。

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  12. 866 匿名さん

    河童の祟りか・・・・・・・・・

  13. 867 匿名さん

    住処を奪われたか?

  14. 869 匿名

    三郷浄水場で出ちゃいましたね。
    あの位置で出ない訳ないとは思ってましたが
    となると調整池は荒川系に流すシステムですから流す前に水質汚染のチェックをした方が良いのでは?

  15. 870 匿名さん

    あーあ…放射能、竜巻、河童に突風、ゲリラ豪雨、地盤の弱さ、そして水質汚染…まずいなぁ

  16. 872 匿名

    河童?

  17. 873 匿名

    なんとかアルデヒドですっけ。
    意外と毒性が強いです。
    ちゃんと調査されず調整池の水を荒川に流されたら荒川系も駄目になる可能性はあります。
    放流せず冠水しちゃえば皆昔を思い出すんじゃない?

  18. 875 匿名

    放射能の件は利根川水源を利用してるとこはしょうがないとして今回の件は汚染物質の件は人災ですね。
    勤めなくても生活出来る様になったら関東からの脱出は考えますよ。

  19. 877 匿名さん

    >876
    >冬の強風に突風、梅雨のゲリラ豪雨の時は落ち込みます。

    常に天気が良いわけでもなければ、常に通常運行できるわけでもないですからねぇ。
    もっと快適な運行してくれれば落ち込まないで済むんですが。

  20. 881 匿名さん

    荒川の志木とか朝霞のほうでしょ 河童は。
    たしか、B級グルメで河童のコロッケ?を売ってたような記憶が
    北朝霞駅があるから、河童は武蔵野線ですよね。

  21. 882 匿名

    河童の話大事かな?
    武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。
    企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。
    大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。
    ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。

  22. 884 匿名

    ビニール袋で止まることあるんですか?

  23. 885 匿名

    架線に絡まれば武蔵野線じゃなくても止まります

  24. 886 匿名

    架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。

  25. 888 匿名

    安くないですよ

  26. 889 匿名

    いつか武蔵野線が良くなる事を望んで購入しましたが何年たっても改善されない。

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  28. 890 匿名

    ららシティはどんな住み心地?

  29. 891 匿名さん

    武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
    沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。

    止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。
    環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。

  30. 892 匿名

    地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。

  31. 893 匿名

    んにゃんにゃ
    転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。
    地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ

  32. 894 匿名

    過渡期?
    中途半端なんですよ。
    鉄道の利便性は全く上がっていない。
    買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか?

  33. 895 住民さん

    自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
    もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。

  34. 896 匿名

    レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。

    複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。
    当然高いけど

  35. 897 匿名さん

    朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短

  36. 898 匿名

    乗車率ばかり上がってますよね。

  37. 899 匿名さん

    グリーン車も欲しい

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  39. 900 匿名

    お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
    選択肢が増える乗車率が減る訳です。

  40. by 管理担当

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