- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
バス増発の件は直接バス会社に問い合わせた方がいいと思います。
八潮駅行きバスなら京成バスですね。
駅まで自転車はそんなに嫌ですか?
私は渋滞なしで快適です。
雨の時だけ駅まで車で行っています。
モデルルーム、遠いですか?
首都高を使えばどこからでもそれほど時間がかからずに来れますよ。
私は週末によく横浜まで行くのですが、だいたい1時間くらいです。
↑
投稿スレを間違えました。
削除してください。
盛況なのは分かってます。
都心に近い割に安いのも。
ただ災害に弱いのと武蔵野線1本では不便だと言う事は踏まえて下さいと言ってるだけです。
私だって地元が栄えて悪い気はしません。資産価値だって上がるでしょう。
ただ嘘はつきたくないと言うか有明・お台場辺りみたいに良い点挙げまくって気になっている事を言わないのは地元民の責任を放棄してるのではと思い、書き込みしてます。
災害に弱いって言っている時点で嘘つきです
ハザードマップ見てみたら?
真っ赤ですよ
変な言葉尻を捉えたレスで端で見たらしょうもないスレに見えるのは確か。
全体像でみたらそれなりに価値ある情報はあるんじゃないでしょうか?
残念ながら沿線に住む人をしょうもないと思うんですかと言う問い掛けが一番しょうもないと思いました。
さらに端的に捉えているから。
越谷レイクタウン辺りが注目を浴びてそれなりのレスが出て、待てそんなに良いとこじゃないだろうとなりましたが武蔵野線沿線はレイクタウンだけじゃない。じゃあ武蔵野線はどうなのとなり単線じゃ通勤に価しないんじゃないと言う。ニート的(現実には接しないがレスの内容の客観的分析はプロ)なツッコミが入ったと分析したりする社会人ですがオタク化があるなあと感じる自分がいたりします。
基本的に真新しい情報が出なければ無意味なんではとは思います。
そりゃあ金持ちですよ。なんせ元々火葬場があった立地の霊苦タウンはお布施代込みの金額だもん♪
霊が苦しむ町 なるほど。?
あの人口貯水池をレイクと言ってる時点で痛々しい。
ほのぼのレイク
池街の話題が多いけど何かのコンプレックスか
なんというか、イオンやららぽーとで満足しちゃうあたりがさ…。
イケアやコストコを有難がってる感じもちょっと。
緑が多いのはいいと思うけどね。
イオン、ららぽはあちこちにありますが入ってるテナントにもよって価値は違うと思いますが、
土日祝日はめちゃ混みなので近いと平日夜行けるところがメリットです。
まぁ結局自分の生活に合うか合わないかですよね。
水害が多いソース希望
寛保2年、明治43年に大洪水が埼玉、というか関東平野襲っている
おそらくレイクタウンエリアエリアも被害あったでしょう、あったはず
この沿線嫌いなら
わざわざ・・・
評価を下げたい?
自分の地域を上げたい?
なんでしょう?
三郷越谷の話題が多いですね。
浦和近辺はどうですか?
大宮や浦和がそんなによいかな?
何だかんだ言っても、ほとんど東京に頼っている埼玉都民。
ならば、都心に近いほうがいい。
プライドが捨てられない、浦和、大宮、越谷、住人は優位性を説くけど、そんなものはなにもない。
埼玉を知らない人は、より都心に近い、戸田、川口、草加、八潮、三郷、を選ぶ。
私は川越好きだけど。小江戸を散歩しても退屈しないし、駅前の商店街がとても成熟していて一軒一軒みるのがとても楽しい。昔から栄えてるだけあって戸越銀座より買い物が楽しかった。
大宮とか再開発前の秋葉原みたいな印象しか受けなかった。
雑居ビルの中に違法店発見しちゃったし。
街ぶらぶらして楽しいならレイクタウンも良いと思いますよ。混みすぎで疲れますけど。
関東東部は地盤だけでなく利根川水源関係で放射能でたり汚染物質出たりで今運気が無い感じですが収まれば東京に近いのが生きてきますよ。
今都心と言うと新宿・池袋・渋谷な感じだからアクセスが良いと大宮や浦和が自慢げに言う訳です。
水害の心配で水辺のウォーターフロント系が今人気落ちてるし。
横浜は別格ですね(笑)
人工の調整池をレイクと呼んだ戦略を鵜呑みにしている人が暗に馬鹿にされる状況でウォーターフロントだなんて言ったらまた攻撃されちゃいますよ。
羽虫が大量にいて側に家建てたりしたら窓が虫の死骸だらけでとんでもない事になったものです。
虫の幼虫を食べる魚を大量に放したみたいですが生態系は崩れてしまいましたね。人工湖を作った理由って水害対策じゃなかったかな?
何故土地がいっぱいあったかを考えてみたらわかる事なんじゃないでしょうか? レイクタウンが目立った事で武蔵野線沿線は災害に弱いと言うイメージになったんじゃない?
確かに湖の畔と聞いて失笑したのにウォーターフロントと言う人が出たら呆れるばかり。
人工湖の大きさが水害の危険性の高さを物語る。まだ広げるのかと思ったもの。
必要以上に広げてるんだとしたら税金の無駄遣い以外の何物でもない。
買えない人の妬みが酷いね。
すごい人気だからね。
そんなあなたも、しょっちゅう来ているんだろうな~
沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。
越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。
駅近といっても、武蔵野線ですよ。
南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。
毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。
ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。
僕も池街だけは許せません。
いろいろズルいです。所詮、成り上がりの土地です。
レイクタウンを思い出すだけで眠れません。いつも想ってます。
河童の祟りか・・・・・・・・・
住処を奪われたか?
三郷浄水場で出ちゃいましたね。
あの位置で出ない訳ないとは思ってましたが
となると調整池は荒川系に流すシステムですから流す前に水質汚染のチェックをした方が良いのでは?
あーあ…放射能、竜巻、河童に突風、ゲリラ豪雨、地盤の弱さ、そして水質汚染…まずいなぁ
河童?
なんとかアルデヒドですっけ。
意外と毒性が強いです。
ちゃんと調査されず調整池の水を荒川に流されたら荒川系も駄目になる可能性はあります。
放流せず冠水しちゃえば皆昔を思い出すんじゃない?
放射能の件は利根川水源を利用してるとこはしょうがないとして今回の件は汚染物質の件は人災ですね。
勤めなくても生活出来る様になったら関東からの脱出は考えますよ。
>876
>冬の強風に突風、梅雨のゲリラ豪雨の時は落ち込みます。
常に天気が良いわけでもなければ、常に通常運行できるわけでもないですからねぇ。
もっと快適な運行してくれれば落ち込まないで済むんですが。
河童の話大事かな?
武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。
企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。
大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。
ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。
ビニール袋で止まることあるんですか?
架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。
安くないですよ
ららシティはどんな住み心地?
武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。
止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。
環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。
地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。
んにゃんにゃ
転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。
地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ
過渡期?
中途半端なんですよ。
鉄道の利便性は全く上がっていない。
買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか?
自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。
レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。
複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。
当然高いけど
朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短
乗車率ばかり上がってますよね。
グリーン車も欲しい
お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
選択肢が増える乗車率が減る訳です。
グリーン車も欲しいが、
車両数を増やすのも必要かと。
みんな年齢は違えど、残り人生なんて意外に短いもん。先行投資より、今の利便性、今の快適な通勤環境を優先しなきゃ、定年後に通勤環境良くなっても仕方ないでしょ。
職場が近くならともかく、都心勤務ならやめた方がいいです。
不便な割りに格安ではないですから…。
予算的に厳しいというのであれば、都心に直結する沿線の駅の中古物件にした方がいいですよ。
つくばね
結構良いとこ通ってますよね。
ただ最近千葉や茨城に近づきたくないんです。
住んでる人は気を悪くするでしょうが。