埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

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大規模開発もあり将来性UP!
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[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

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武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 801 匿名

    レイクタウンとか出来て栄えてるんで勘違いして買う人だって出るでしょ?

  2. 802 匿名

    武蔵野線 強風で鉄橋の上は怖ろしい揺れです。
    ひっくり返る前に、止めましょう。

  3. 805 匿名

    非難してる連中は、どんだけ良い場所に住んでんだよ。。どうせ目くそ鼻糞の罵り合いでしょ。。
    まだ殴られっぱなしの武蔵野線の方が好感もてる。

  4. 806 匿名

    うーん前々の流れで考えると武蔵野線栄えてきてて良いよ。ちょっと待て元々は違うんだからもっと慎重に通勤とか考えようと言う流れだったと思います。
    地震とかあって東部が災害に弱い話が再燃したのは不幸と言うか最近の一般的な流れですよね。
    地盤の話もありますが帰宅困難な場合を考える様になったんで今でも不安定な状況は使用者でもまずいと考える。
    時代でしょうか。

  5. 807 匿名

    会社の営業所を新設・移転する場合も災害時の帰宅困難の事を考え単線しか利用出来ない処は選ばない傾向が出てます。
    うちの営業所も新宿駅近辺から渋谷の奥に移転予定なんですが駅までバスと言う事で不安の声が挙がってます。
    震災の危険が完全に無くなるまでしょうがない事でしょう。

  6. 808 ご近所さん

    バス増発の件は直接バス会社に問い合わせた方がいいと思います。

    八潮駅行きバスなら京成バスですね。

    駅まで自転車はそんなに嫌ですか?
    私は渋滞なしで快適です。

    雨の時だけ駅まで車で行っています。

    モデルルーム、遠いですか?
    首都高を使えばどこからでもそれほど時間がかからずに来れますよ。

    私は週末によく横浜まで行くのですが、だいたい1時間くらいです。

  7. 809 ご近所さん



    投稿スレを間違えました。
    削除してください。

  8. 811 匿名

    盛況なのは分かってます。
    都心に近い割に安いのも。
    ただ災害に弱いのと武蔵野線1本では不便だと言う事は踏まえて下さいと言ってるだけです。
    私だって地元が栄えて悪い気はしません。資産価値だって上がるでしょう。
    ただ嘘はつきたくないと言うか有明・お台場辺りみたいに良い点挙げまくって気になっている事を言わないのは地元民の責任を放棄してるのではと思い、書き込みしてます。

  9. 812 匿名

    災害に弱いって言っている時点で嘘つきです

  10. 814 匿名

    ハザードマップ見てみたら?
    真っ赤ですよ

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  12. 816 匿名

    武蔵野線沿線に住む人を「どうしようもない」って思うんですか?

  13. 817 匿名

    武蔵野線沿線はどうですか?だから素直にとれば沿線の住宅事情は?となりますよね。
    通勤事情も含むでしょう。

  14. 818 匿名

    変な言葉尻を捉えたレスで端で見たらしょうもないスレに見えるのは確か。
    全体像でみたらそれなりに価値ある情報はあるんじゃないでしょうか?
    残念ながら沿線に住む人をしょうもないと思うんですかと言う問い掛けが一番しょうもないと思いました。
    さらに端的に捉えているから。
    越谷レイクタウン辺りが注目を浴びてそれなりのレスが出て、待てそんなに良いとこじゃないだろうとなりましたが武蔵野線沿線はレイクタウンだけじゃない。じゃあ武蔵野線はどうなのとなり単線じゃ通勤に価しないんじゃないと言う。ニート的(現実には接しないがレスの内容の客観的分析はプロ)なツッコミが入ったと分析したりする社会人ですがオタク化があるなあと感じる自分がいたりします。
    基本的に真新しい情報が出なければ無意味なんではとは思います。

  15. 819 匿名さん

    都心に通うなら武蔵野線沿線なんて考えられないだろ。
    いちいち乗り換えがあるし、満員電車に毎日一時間以上も乗るなんて考えられないだろ。

  16. 820 匿名さん

    西船橋乗り換えで都内まで一時間以上通勤してますが、満員電車に乗ることはないです
    朝は西船橋始発で座れるし、武蔵野線もギュウギュウではないですね
    まぁ、通勤時間が短いに越したことは無いですが

    満員電車に一時間乗るルートと言うのは埼京線京浜東北線を使うルートのことですかね?

  17. 821 匿名さん

    武蔵野線沿線に家を買うのは都内に買えなかった貧しい人たちですよ。

  18. 823 匿名

    そりゃあ金持ちですよ。なんせ元々火葬場があった立地の霊苦タウンはお布施代込みの金額だもん♪ 

  19. 825 匿名

    霊が苦しむ町 なるほど。?

  20. 826 匿名

    あの人口貯水池をレイクと言ってる時点で痛々しい。

  21. 827 匿名さん

    ほのぼのレイク

  22. 828 匿名

    武蔵野線沿線が気に入って買った人や都心の高い物件を諦めた人などいると思います。

    貧しい人…とは
    あんまりな表現だと

  23. 830 地元民

    武蔵野線沿線が、実家があり結婚して近い方が便利なので新居も同じく沿線に買ったものでたまにこのスレ見てますが段々、2ちゃんねるのオタクみたいな表現が多くなってきたなぁと思いました。
    個人的には武蔵野線沿線に次は何が出来るかなぁという感じで観てるので…。
    確かに都心に比べちゃうと電車は不便ですが買い物はレイクタウン、ララポ、コストコ、IKEA、高速も近い場所なので緑もあるしいいところだともうのですが。それなりに新居戸建てなので都内のマンション並みにしましたが。
    都会人やお金持ちの方からみたらやっぱりダメなのかなぁ。

  24. 831 匿名さん

    池街の話題が多いけど何かのコンプレックスか

  25. 832 匿名さん

    >>830
    日本語でよろしくお願いします。

  26. 833 匿名さん

    なんというか、イオンやららぽーとで満足しちゃうあたりがさ…。
    イケアやコストコを有難がってる感じもちょっと。

    緑が多いのはいいと思うけどね。

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  28. 834 地元民

    イオン、ららぽはあちこちにありますが入ってるテナントにもよって価値は違うと思いますが、

    土日祝日はめちゃ混みなので近いと平日夜行けるところがメリットです。

    まぁ結局自分の生活に合うか合わないかですよね。

  29. 835 匿名

    北斗あきらが出没してるのがコストコとかイオンだっけ。
    武蔵野線住民なんだね

  30. 837 匿名

    関東東部は確かに地盤が良くなくだから土地が余っていて地価が安かったのは事実。
    ただ色々マンションや施設が出来た事で建物の下部はかなり安定したと思います。道路や建物と駐車場等の施設とのつなぎ目は軟弱地盤のままでしょうから孤立の心配はあるかもしれません。
    反対に下町の様に木造住宅が密集してたり道路が狭すぎて消防車が入れないと言う心配はないです。
    武蔵野線沿線が関東東部だけじゃない事も考えたら武蔵野線沿線とひとまとめにしていいのは武蔵野線の不便さだけですよね。

  31. 839 匿名

    水害が多いソース希望

  32. 840 匿名さん

    寛保2年、明治43年に大洪水が埼玉、というか関東平野襲っている
    おそらくレイクタウンエリアエリアも被害あったでしょう、あったはず

  33. 841 匿名さん

    この沿線嫌いなら
    わざわざ・・・

    評価を下げたい?
    自分の地域を上げたい?

    なんでしょう?

  34. 845 匿名

    武蔵野線沿線と言うとレイクタウンか三郷辺りしか皆連想出来ず両方災害に弱いイメージが強い事が良く分かります。
    震災がなければここまで言われなかった。武蔵野線が止まり易い事も気にならない範囲だったんでは?

  35. 846 匿名

    三郷じゃないけど吉川美南駅前にタカラレーベンのマンションができるらしいです。

  36. 847 サラリーマンさん

    三郷越谷の話題が多いですね。

    浦和近辺はどうですか?

  37. 849 匿名

    大宮や浦和がそんなによいかな?

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  39. 850 埼玉県人

    何だかんだ言っても、ほとんど東京に頼っている埼玉都民。

    ならば、都心に近いほうがいい。

    プライドが捨てられない、浦和、大宮、越谷、住人は優位性を説くけど、そんなものはなにもない。

    埼玉を知らない人は、より都心に近い、戸田、川口、草加、八潮、三郷、を選ぶ。

  40. by 管理担当

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