埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
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[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

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武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 741 匿名

    最近の変化が急過ぎて行政が追いついてないんですよ。

    あまり急に変化すると昼間と夜の人口差、それに対応する交番や自警団の配置等にまず支障をきたすんじゃないかと余計な心配をします。
    新しく増えた住民の内利便性より自治への協力を考える人の割合って通常の成長の自治体と比較してどうなのかとか。
    結局根底を支えるのは来客者ではなく住民なんだけど考えるには変化が早すぎたのではと言う取り越し苦労。

  2. 742 匿名

    ↑何がいいたいかさっぱりわからん

  3. 743 匿名さん

    街が出来てもインフラが追いついてないのが問題なんでしょう。レイクタウン~新三郷あたりは川もあるから当然橋も増えたほうがいいだろうにまだ出来てないし、三郷ららの前は休みの日は渋滞が当たり前になってしまったので慌ててあちこち道路を拡張しているというイメージです。

    埼玉東部地区よりは武蔵野線でも武蔵浦和とかだとまだ便利というか武蔵野線メインじゃなくて済むのでフットワークはいいと思います。武蔵野線がついでで使える、という人がほとんどでしょうが。

  4. 744 匿名

    越谷を例にとると確かに急に栄えましたけど行政の努力の結果とも思えない。農産物や酢をアピールしてるぐらいです。
    新たに参入した住民も通学しているお子さんが居ないところはさほど参画していない。
    便利さを誇るよりもお祭りでもして神輿をみんなで担いだ方が地味に役立つ気がします。

  5. 745 匿名さん

    レイクタウンや吉川南、新三郷のニュータウンが局所的に盛り上がってるだけ
    それ以外の周辺地域はむしろ衰退傾向、ストロー現象だね
    行政が音頭とって栄えるなんてないし、そんなんで栄えたら苦労しないよ

  6. 746 匿名

    行政に頼っては駄目ですね
    温度差あります
    普通にテレビ埼玉とかケーブルテレビを観ていて越谷市がアピールしているのは地元農産物だし

    でも商業施設はパート・アルバイト先を生み出してますね

    専業主婦じゃなく働く場合昔とは比較にならない位働く所有ります。
    働きましょう(笑)

  7. 747 匿名

    越谷市三郷市草加市八潮市吉川市、松伏町は合併を模索。
    現実となれば、埼玉県第2の都市を目指す方向。
    その際の庁舎をレイクタウンや武蔵野操車場跡(吉川美南)に想定。
    果たして

  8. 748 匿名

    合併のメリットってなんなんでしょう?

  9. 749 匿名

    合併の話は以前にも話が出たけど、まったく各市町の意見が噛み合わず、白紙になったいきさつがある。はっきり言って、この規模の合併は非現実で無理。

  10. 750 匿名

    という事は自分のところに庁舎が出来て栄えると言う願望話になってしまいますね。

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  12. 751 匿名

    武蔵野操車場跡は180億円で競争入札。
    商業用地と住宅用地に既に整備済
    庁舎はあり得ない

  13. 752 匿名さん

    武蔵野線沿線は終電が早くて困る、もう少し遅く出来ないものか?

  14. 753 匿名

    終電が早い?
    何時着が最終ですか?

  15. 754 匿名

    確か
    00時30分までだったような
    中間駅止まりでもあれば良いと思う

  16. 755 匿名さん

    もうちょっと遅ければ~って気もするけどまぁまぁなんじゃないの?
    他の線と比べて、とかはもちろんあるだろうけど。

  17. 756 匿名

    武蔵野線と西武新宿線や拝島線との乗換えのため新久米川駅か新萩山駅を作る話はどうなっているのでしょうか?JR西武鉄道もメリットあると思いますか・・・早い設置を望みます。

  18. 757 匿名

    最近の混雑はうんざり 8両編成はもう限界

  19. 758 匿名

    >>757
    そうそう。朝6時台に他線から武蔵野線に乗り換えするんだけど、車内でつぶされそうになります。他線は混雑してないのに。列車本数増やせないそうだから、10両編成列車にして欲しいですよね。

  20. 760 サラリーマンさん

    もうなくなったよ。

    有名な話。

  21. 761 匿名

    確かにそこが跡地ですがほじくり返さなくても良いのでは?
    昔は煙が入らぬ様に窓を閉めたものです

  22. 762 匿名さん

    火葬場ってのはどこの地域にもある
    区内にもあるし、近く電車走ってるよ

  23. 766 匿名

    スレタイを良く見れば、そういう話するスレかと。

  24. 767 匿名

    761です
    わざわざ出す話ではないと言ったけど確かに駅の側に火葬場は珍しかったですね。ほんとに最近まで貨物線の時の発想から脱却してなかったと言う象徴です。

  25. 772 入居済みさん

    不動産で武蔵野線沿いは京浜東北線沿いで買えないひとが買う感じだと言ってました。

  26. 774 匿名さん

    東地域に限ったことですけど、レイクタウン・ららぽーとetc. 買い物は便利だし、ディズニーランドには直通で行けるし、さいたまスタジアムは近いし…、

    が、武蔵野線の頻繁な遅れは致命傷ですね。

    「風が吹けば、武蔵野線が遅れる」、有名なことわざです。

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  28. 775 匿名

    地元民は買わない(笑)
    確かに。
    遊びに行くとこでOKです。

  29. 777 匿名さん

    田舎で調整区域がおおいから
    本当の地元民しか法的に買えないが正解

  30. 778 匿名

    レイクタウンの一面田んぼを昔から見てる地元民は、突貫工事で埋め立てした土地の地盤沈下が心配なのさ。

  31. 779 匿名

    レイクタウンなんて成り上がり的、嫉妬の対象
    近くに自分とこよりきれいで、豪華なマンション建て
    られたら面白くないでしょ
    引っ越す金ないし

  32. 783 匿名

    武蔵野線でも他線への乗り換え可能な駅付近でないと住む気にはなれないね。

  33. 786 匿名さん

    日本で竜巻なんて・・・って思ったら昨今のニュースですからね。
    マジでちょっとびっくりした。

    障害物があれば被害が少ない、って事なのかもしれないけどこればかりはどうしようもなくない?
    ガラスだって一気に割れたりするんでしょ?

  34. 787 匿名

    ニュース映像見て、地震よりも竜巻の方が怖いと思った。

  35. 789 購入経験者さん

    武蔵野線沿いのマンションは京浜東北線路上沿いで買えない人が買うって不動産が言ってました。

  36. by 管理担当

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