- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
霧にも弱い
客観的に考えたら駄目駄目です
駅が増えるんだから、列車本数を増やして欲しいね。早朝は特に。
そんなに客がいないから、だめです。
特定の区間の朝・夕は混雑してますが、それ以外が空いてるから、運行が難しいと思いますが。
確かに弱かったのは事実です。
風は橋
雨は低くなった辺り路線。
しかしだいぶ改修されました。そのおかげでこの一年はかなりダイヤ乱れは無くなりました(震災以外)
ただ同じく風に弱い京葉線と足並みは乱れ気味ですかね。
ただやはり関東平野の少し高い位置を走ってるのでまだまだ風には弱いかな?
今日、南越谷~越谷レイクタウン駅間で線路陥没あったみたいだけど
陥没ッテ・・・・・・・・恐ろしい
やっぱりあったかとなってしまうか。
草加〜越谷〜春日部は「中川低地」と呼ばれる軟弱地盤です。
特に軟弱地盤にタワーマンションは共鳴現象を起こし、大変危険との事です
鳴くんですか?
共振の事でしょうがニュアンスで判るからつまらない突っ込みはやめましょうよ。今日地震ありましたね。
せめて免震に住みたいですね。
いよいよ
吉川美南駅開業ですね。
ダイヤ改定などで
電車編成な選択肢が
広がるらしいとか。
住宅や商業施設が
増えれば、住みたいです。
吉川美南駅は異常時の始発(終点)駅になります。
どちらかには動く駅なんです
素晴らしい
西部はあまり協力的ではないですよね。
秋津があるから久米川要らないんじゃないですか。
秋津だってずいぶん歩かされますし。秋津の乗り換えも、初見ではどっちへ歩いたらいいのかとっても不安になるはず。普通しか止まらないし。
そこら辺は東武やTXとは異なるところで、独自路線を行くということではないでしょうか。
記念式典が行われた記事を見ました。非常事態の時に吉川美南駅がどうなるかですが、橋をわたってすぐの駅ですから、橋が何らかのトラブルで渡れない時には要所になりますね。
向こう側のレイクタウン駅と共に発展してくれれば、災害時に乗客が緊急避難するにもちゃんと場所が確保されていて安心できそうです。
新しく出来た駅は色々工夫がなされてていいですね。
マンション情報も期待したいです。
吉川美南駅
武蔵野線内で運行に支障があった場合、今までは全線で運休してましたが、
吉川美南駅での折り返し機構により、
吉川美南から西船橋間での支障の場合、吉川美南から府中本町は運行。
吉川美南から府中本町間での支障の場合は、吉川美南から西船橋は運行となります。
今のところ始発や終点との予定はありません
まだまだ余震は続くそうで
それが無ければレイク辺りも安心して住めたのに。
地盤が弱いと言われる浅草や有明でも免震だとあっという間に売れると言う事は安心さえ有ればみんな住みたいのは確かみたいですね。
とりあえず免震にしときますか。