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匿名さん
[更新日時] 2013-04-06 09:39:41
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都府中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵野線沿線はどうですか?
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249
匿名さん
吉川新駅の辺りを車で通りましたが、工事区間が広がってかなり迂回路になってましたね。
越谷方面かららら目指していきました。
夜道で詳しくは分からなかったけど造成されているところは戸建てゾーンっぽいですね。
マンションはごくごく駅近のみなんでしょうか。
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250
匿名さん
貨物路線でしょ?
武蔵野線しか通らない駅って日常生活には使えないよ
あんなに遅れる・止まる電車を通勤・通学に使うなんて罰ゲームみたいな生活だと思う
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251
周辺住民さん
東浦和駅から南の位置に柳崎団地がありますが
先日の夕方くらいにマンション4階から男児が転落する事故がありましたよね。
小さい子どもだから仕方ないのかもしれませんが、通路の塀を十分高くしてもらうとすれば何mがいいのでしょう。
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252
匿名さん
まあ、それは武蔵野線どうこうとは別問題でしょう。
あのニュース、小4の子が鬼ごっこしてて転落だったから柵の高さ以前のようですよ。
塀の高さは1メートル15センチですから、小児の場合踏み台にならないようなものを置かないのは絶対ですけど。
それ以前にマンション内で子供たちが鬼ごっこをしてもいいという雰囲気が問題でしょう。
マンションの管理責任とかにされたら色々気の毒ですね。常識を逸脱する人がいるという前提で管理するのも大変そうです。
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253
匿名さん
武蔵野線も単独で利用している人よりは複数路線つかってる人の方が多そうだから
罰ゲームなんていうとかなり膨大な数の利用者を敵に回しそう。
府中辺りはマンションが目立ってきて使い勝手が良さそうになってるね。
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254
匿名さん
西国分寺とかも良さそうじゃないですか?武蔵野線の中ではちょっぴり洗練されたイメージです。
やっぱりどんな路線と連絡するかで雰囲気もかなり変わってきますね。
いや、でも結局武蔵野線じゃん、と言われるのは承知なのですが^^;
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255
匿名さん
武蔵野線だけの駅だと天気予報を頻繁に見ることになりそう。
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256
匿名さん
武蔵野線利用者の質は座席の座り方を見れば分かる。
7人掛けのシートに平然と6人掛けで座り、それを誰も注意しようとしない。
さすがは悪名高いギャンブル路線。
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257
匿名
武蔵野線沿線住民としては、悲しい限りですが256さんの指摘は事実です。
毎回朝晩通勤に利用してますが、老若男女問わず、マナーは最低です。
満員電車で隣との間にスペースを空けることへの罪悪感が全くない(悪いこと、恥ずかしいことと感じない)やからがあまりにも多過ぎです。
本当にストレスがたまります。
※JRの職員でこのスレ見てる人いたらマジで当区間の担当車掌に、ラッシュ時にはくどいくらい車内アナウンスで注意喚起するよう徹底させて
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258
契約済みさん
>>257さん
…アナウンスをしたら改善されると思いますか?
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259
匿名
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260
匿名はん
あとあと、次の駅で乗り換えるためかドア付近で待ったく動こうとしない客がいる。
ホーム上で後ろから押されるわ、入れないわで混んでると乗りにくい。
乗り換え駅が多いためか?
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261
匿名さん
JRの利益至上主義は本当にひどいですからね。武蔵野線はまだ当分の間、かつての山手線のお古車両を使い続けるでしょうし、マナーなんて向上する努力はしないでしょうよ。某私鉄では、車内アナウンスで「長いイスは7人がけ、短いイスは3人がけで、ひとりでも多くのお客様が座れるよう、皆様のご理解とご協力をお願いします」なんていうのを聞くが、私が武蔵野線を利用したときにはそんなアナウンス聞いたことないですね。たちの悪い連中が毎日乗ってマナー向上も何もないから、ますます悪くなる。デフレスパイラルと同じです。JRは私利私欲に走りすぎる経営姿勢を反省せよ。
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262
匿名
お古車両は昔の話。
今は、京浜東北や総武・中央線などの新型車両まではいきませんが武蔵野カラーに染まった車両が導入されてますよ。
自動改札機の導入は一番速かったのは武蔵野線でした。
しかし、東京・千葉・埼玉を結ぶ唯一の貴重路線だけに将来性はあると思います。
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263
匿名
最近の車掌とか駅員って、制服もまともに着られないんだよね。ダラしなく着てる車掌を南浦和のホームでよく見かける。そんな車掌に、マナーを呼びかけさせること自体、無理な気がしないでもない。
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264
匿名さん
利用路線のマナーが悪いのはJRのせいにして、自分たちが注意しよう改善しようとは少しも思わない。
所詮これが武蔵野線民のクオリティですね。
自分の生活が苦しいのは政治家のせいだと言っているのと同じ、選挙に行きもしないのに。
でも同情もしますよ。
あれだけ路線内にギャンブル場造られたんじゃ客層も悪くなりますよね。
沿線民が低所得で民度が低いのも原因の一つでしょう。
例えばJRの京浜東北線は川口以北の埼玉地域と、根岸線内の地域では客層に雲泥の差がありますし。
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265
契約済みさん
JRは武蔵野線と南武線を東京メガループとして沿線価値の向上に取り組んでいるそうですよ。
実際、次のダイヤ改正では南武線に快速電車を設定し、武蔵野線は大宮から西船橋方面へ直通する電車を作るそうです。
車両に関しても、京浜東北線や京葉線に先行導入されている新型車両233系を今後投入してくるでしょうね。
武蔵野線で現在使用されている車両のロングシート6人掛けの問題は、車両構造によるものも多いと思います。
自分はあの電車は好きなんですが、7人掛けだととても狭いんですよね…
233系はシートがゆったり座れるように改良してある他
シートに窪みがあるため2人分のまん中を1人で占領、という事態が起こりにくくなりますよ。
駅員さんや車掌さんの業務態度は、根気強くJR側に抗議するしかないでしょうね…。
とはいえ直接社員に注意するなんて難しいですよね。
JRのホームページに社員の業務態度について意見を述べる投書場所がありますので活用してみてはどうでしょう。
やはり自分たちの路線マナーは自分たちで向上させていくべきだと思います。
以上、ただの鉄分豊富なオッサンの意見です。。。
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266
匿名さん
車両は、京葉線に新車が入ったため、そのうち、お古が一部回ってくる。
主力車両の置換えは、当分先の話。まあ、埼京線や横浜線も同じ車両だから、武蔵野線だけが特に冷遇されているわけではないが。
東京メガループだかなんだか知らないが、昼間の京葉線乗り入れを多少いじったり、大宮直通を日に数本作ったりと、たいしたことはしていない。
JRに意見しても、最大限の努力してます、見たいな官僚回答しか来ない。
ラッシュ時の増発、10両化あたりは金がかかるかもしれないが、夜間の増発(夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある。)京葉線乗り入れの増発、南船橋での京葉線との接続改善なんて、ほとんど金かけずに出来るのに、全くやる気なし。
今度、引っ越すときは、JR沿線は止めます。
利用のたびにイラついて精神衛生上よくない。
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267
匿名さん
>>266
かと言って東急沿線に行く金も無く、結局は東武使うって落ちでしょ(笑)
もしかして京成とか北総狙ってるのかな?
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268
匿名さん
>夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある
武蔵野線は、貨物を旅客にしただけで恩を着せようとしているから、
混雑を解消する気はさらさらない。
せいぜい駅員の増員をするくらいだよ。
武蔵野線が混雑したら、もともとの他の旅客線を利用してくれってことだろ、本音は。
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269
匿名さん
>>265
結構大掛かりな改善があるみたいですね。そうなると武蔵野線は広範囲なのでいろんな場所の物件価格にも影響は少なからずあるでしょうね。路線改革で住みやすく便利になりそうな駅近物件などは注目ですね。
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270
匿名さん
この前久々に武蔵野線を使ったらついウトウト、
アナウンスで「…次は終点、」ってのが聞こえてやばい、寝過ごした!慌てて降りたら西浦和で
当然終点の気配は無く、恥ずかしかったけどまた乗りなおしたよ。
終始アナウンスが噛む、間が空きすぎだった。
こういうのもちゃんと訓練しないのかよ!と思った。
でも沿線の眺めは緑豊かでいいんだよなあ。線路沿いに豪農っぽい家があって見とれてしまう。
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271
匿名さん
>夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある
他の駅でも結構混みます。
夜9時、10時台を、せめてあと1-2本増やしてくれれば、
だいぶましになると思うのですが。
事故でも起きないと、JRは動かないのでしょうか?
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272
匿名さん
なんだかんだ言っても接続する路線が豊富だから文句いいつつ使う人が多いのも事実。
局部的になるけど、それだけに混雑が酷いわりにいつまでたっても貨物路線だからみたいな雰囲気が漂う。
もっと人にもサービスしろよと思う。
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273
匿名さん
そうなんですよね。
武蔵野線って、乗換駅以外は、他の交通手段が無く、
使わざるを得ないってところが多い。
別な言い方をすれば、田舎なので他の交通手段が無い。
鉄道会社も良くわかっていて、”釣った魚に餌はいらない”理論、
乗せてやるモード全開。
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274
匿名さん
地方だとJRが殿様商売なのはわかるけど首都圏でも武蔵野線は他のJRと比べてその印象が特に強いかも。
路線が田舎だとか貨物にも使用する路線とかを通り越して、もっと人として扱ってください…と切なくなる時がある。
客サービスが悪くていいと思ってるのか、訓練途中っぽい新米風な駅員を良く見かける。
こんなのじゃ山手線には出せないよな、みたいなの。
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275
匿名さん
JRに電車本数(7:00~9:00、18:00~21:00)の本数を
増やすように要望したほうがいい。
風・雨で遅れるのに防止策を出すように要望したほうがいい。
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276
匿名さん
要望しても聞いてもらえないから、ここで愚痴っているんです。(笑)
JRの名誉のために付け加えると、
京葉線で、防風設備を強化したり、
新しく出来る吉川美南駅に折り返し設備を設けて、
トラブル時に折り返し運転できるようにしたりとか、
何もしていないわけではない。
ただ、あまりにも対応が遅く、小出しで
嫌々やっているとしか思えない、、、のが腹が立つ!!
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277
匿名さん
武蔵野線って公式ツイッター開設して運行状況とか出してるよね
リツイートで苦情言ったら返事が来るんだろうか
こんど何か言ってみよっかな
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278
匿名さん
ツイッター見たけどフォロワー1200人ちょっとなんだね
少ないと思ったけど山手線でも3700人程度だった
総武線が800人ないくらいとか、色々調べたら面白かった
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279
匿名さん
武蔵野線利用者こそ熱烈にフォローするべきだよね
天気悪くない日も何かしら遅れが出ててびっくりする
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280
匿名
前に使ってましたが、通勤路線としては駄目駄目の路線ですね。
正確性に欠けるし乗り換えで疲れるし駅設備が関東とは思えないです。
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281
匿名さん
そうかなぁ
ガッチガッチの企業戦士輸送電車より好きだけどなあ
味があっていいのよ
海外から帰って電車で帰るときほっとする路線何だよねえ
個人の趣向のお問題か
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282
匿名
いえね
遅延想定して出勤は海外なら当たり前ですけど
日本では有り得ません
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283
匿名さん
でも哀しいかな、結構主要路線と連結して使わなければ人も多いのが事実。
人を運ぶ主要路線だという意識がJR側に欠けているんだと思う。
貨物輸送として重要だというのもわかるんだけど、あまりにも人を二の次にしすぎ。
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284
サラリーマンさん
12月4日のダイヤ改正までもうすぐだけど「東京メガループ計画」は失敗無くうまくいくのかなぁー!大宮もいいけど新宿にも若干手を伸ばしてほしかった(笑)
ところでデータイムは直通運転拡大=増発ってこと?
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285
匿名さん
武蔵野線から埼京線新宿方面は、直通出来る線路が無い。
あったとしても、埼京線側に受け入れる余裕が無い。
直通は、東京方面が増える分、南船橋方面が減ります
ので、変化なし。
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286
匿名さん
こうしたいまいち不便な点が沿線の住宅事情も情報が乏しいことに繋がるんでしょうね
前にも出ていましたが武蔵野線で探そうとしても敢えて遠い別路線の最寄り駅カテゴリに情報が出される場合が多いので探しづらいです
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287
匿名さん
電車を頻繁に使わなくていいのであれば、
そんなに地価高くないし、車で行く郊外型施設は結構あるし、
案外済みやすいかもしれませんね(笑)
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288
匿名さん
訂正
”済みやすい”ではなく、”住みやすい”です。わかると思うけど。
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289
匿名さん
確かに 自分は普段の移動が車主体で電車は利用しない生活環境なので、
武蔵野線沿線は道がこまごましてないからすごく楽。
首都圏って意識が良くも悪くもあんまりない。
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290
サラリーマンさん
金曜は朝早くから止まって役立たずでしたね。
どっかの家のトタン屋根が吹き飛んで線路内に落ちてたそうですが、おかげ様で1時間半待たされて地獄を味わいましたよもう゜゜(´□`。)°゜。
特に新座駅は逃げ場(他の電車を使う)がないので不便さを感じますねえ・・・
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291
匿名さん
金曜日は、夜もえらい目に遭いました。
京葉線の影響受けたせいか、ダイヤズタズタ。
いつものことですが、ろくな案内無く、次にいつ
電車が来るのかさっぱりわからない。
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292
匿名さん
今の状態じゃ地価も高くなりようがない気もするけど
吉川辺りの今開発してるところじゃやっぱり違ってくるのかな
線路がある分、線路沿いの車の動線は悪くなるのは仕方ないのか
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293
匿名
越谷レイクタウンは綺麗と聞きますが武蔵野線である以上通勤には不向きです。
早めに出なければ遅刻の可能性があります。
遅延だと言っても遅刻する人間が出世出来るでしょうか?
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294
匿名さん
それが困ったところかもしれないけど、レイクタウンなら新越谷まで自転車通勤→東武伊勢崎線利用という手があるからまだ大丈夫かと。
川越えた吉川あたりは潰しが利かないと思う。
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295
匿名さん
歩けば(ちょっと遠いけど)違う路線が使えるのがレイクタウンの魅力なんじゃ
というか、武蔵野線沿線で人気のところって結局他路線が使える場所になってくるし
武蔵野線しか利用できない場所は確かにいろいろ厳しいし、買い替えにも不利になるだろうね
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296
匿名さん
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297
匿名さん
編成を長くして欲しい。
いろいろと大変だと思うが。
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298
匿名さん
永住する気なら買ってもいいのでは?
いずれ住み替えする気なら、目先の安さに引かれると、
売るときに、さらなる安さに愕然とする。
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299
匿名さん
そう言われると更に安くなった中古を買えば資産運用的には成功だよね
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300
匿名
それはそうですが見る目がないと逆に修繕にお金かかりますよね。
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301
周辺住民さん
なるほど、目利きなら買いってことか。
身内に大工とかいれば安心?
でも武蔵野線沿いの中古って余裕で昭和の建築が出回ってるよね。
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302
匿名さん
武蔵野線北府中駅が個人的に食指が動きます。地味なイメージですが、物件価格も安く、自転車があれば京王線府中駅周辺は十分生活圏内ですよ。車ばかりなら、府中街道と甲州街道、国分寺街道など、主要道路がすぐなのでどこでも移動がスムーズです。
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303
匿名さん
府中の方は武蔵野線の中でも結構動線が良いですよね。
武蔵野線を好むまったりタイプの方が好みそう。
今はマンションも建ってますね。
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305
匿名
車両が良くないからですよね。
後通ってる場所の整備状況ですね。
うーん手を抜いてますね
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306
周辺住民さん
車両は、東京のJRでは最古参グループになりつつ
ありますが、埼京線や横浜線も同じですし、
私鉄や他のJRと比べても特に古いわけではない。
ただ、線路も車両もJRは、大手私鉄と比べると
手入れが手抜き気味で、状態よくないですよね。
だからゆれます。
また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。
元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、
騒音対策もあまりしていなさそう。
武蔵野線北府中といいつつ、普段使いは京王府中
ていうのが、いいかもしれませんね。
ただ、競馬場と刑務所のイメージがどうも抜けない(笑)
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307
匿名さん
以前埼玉のほうから武蔵野線で府中本町まで帰ったことがあるんだけど、電車間に合わないと思ってたら意外と終電の時間は遅いんだね。あれはほんと助かった。武蔵野線はゆっくりだから時間はかかったけどあんな遅くまで走ってるなら沿線物件もいかなって思ったよ。
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309
匿名さん
>306さん
「また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。 元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、
騒音対策もあまりしていなさそう。」
おっしゃるとおりです! 以前、駅で言うと北朝霞~新座の間に住んでいたことがありますが、線路近くだったため、ボロ電車の騒音はひどかったです。防音壁なんてありませんでしたしね。
あと、騒音対策・車両の揺れをおさえる対策と称して、レール交換の工事がありましたが、深夜から早朝までトンカントンカンという音や工事の連中の声がうるさくて眠れなかった日もありました。
また何年かたてばそういう日がやってくるでしょう。
何よりも利益第一主義のJRです。新幹線にばかり金を注ぎ込んで、地方のローカル線を切り捨てたり、武蔵野線を見てもダイヤの悪さと安全対策の遅れなど日頃の様を見ていればお客様目線ではないことがよくわかりますよ。
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310
匿名さん
お客様目線でないにせよ、利用者としては不満ありつつも大事な路線だからね。
よほど主要駅で無い限り、武蔵野線沿線住民はあんまり駅徒歩○分とか気にしてなさそう。
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311
ビギナーさん
>307
逆方面の例では武蔵野線の終電は乗り継ぎができない場合があるから乗っても帰れなかったなんて噂があるけどねぇー
まあそれよりも遅い終電を逃して帰れなくなって
タクシー代4千円が余程痛いよ。明日は忘年会だから気をつけなきゃだわww
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312
匿名さん
京葉線八丁堀まで毎日、乗っています。この時期は、ちょっと夜遅くなると、忘年会帰り会社員風が
多めになった上、ネズミーランド帰りが大繁殖し、地獄のように混みます。
年末は増発するようだが、もうちょっと前から何とかしてほしいなあ、、
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313
匿名さん
正直、12月に入ったらもう年末モードだよね。
対応早めにしてくれないかねえ。
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314
新座市
そもそも武蔵野線が8両編成という運行形態がおかしすぎる!10両にしてくれれば時間帯に関係なく混雑は緩和されると思うんだけどなあ~
あっ、ホームが元々短いから拡張工事しないと意味ないねw
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315
匿名
吉川美南駅が開業すると、かなり穴場な駅になるかもレイクタウンもららぽーとも近いし
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316
匿名さん
なんでホームが短めなんでしょう。
元々貨物専用ってのがやはり原因ですか?
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317
匿名さん
元々貨物用で、人の居ないところを選んで線路引いたから、こんなにお客が増えると思っていなかったのです。
朝夕はともかく、昼間の利用客は大したことないから8両で十分だと思っているのでしょう。
10連にするためには、スペースなさそうな新松戸とか、結構投資が必要だと思います。
今やルミネやアトレが本業のJR東の中での優先順位は低いんでしょうね。
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318
匿名さん
年もあけましたね おめでとうございます~
武蔵野線は大晦日の終日運転があるのが毎年の風景ですね
一度でいいから成田山詣りの特別列車に乗ってみたいな
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319
匿名さん
府中本町駅はオススメですよ。始発というのもありますが本町駅から多摩川までにかけてはマンションも多く需要を物語っています。空いている土地も見た目にまだたくさんあるので、今後も新築マンションの建築は行われるのではないでしょうか。
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320
匿名さん
府中あたりは車も移動しやすいしいいよね。
武蔵浦和とかも武蔵野線内では便がいいところだけど府中の方がゆったりした雰囲気があるね。
あくまでもイメージなんだけど。
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321
匿名はん
西国から武蔵浦和に向かうとき209系に初めて乗りました。
この車両は元々京葉線で使われていたものを流用しているということですから新型ではありませんよね。まあ座り心地や車内の雰囲気は205系よりも良くなっていると思います(笑)
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322
匿名さん
鉄道好きの人で武蔵野線がいいって人が多いのは(自分の周囲という偏った範囲ながら)、そうしたお古車両が色々活躍しているせいでしょうか?
エコといえばエコなんでしょうが、結局乗客よりも貨物重視の路線であることから新型車両導入よりは…ってなったりするものなんですかね。
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323
匿名さん
大宮行きのむさしの、しもうさがもっと増えるといいですね。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
新駅は吉川美南駅ですよ。
公園とかはもう出来てますね。駅が出来ない事にはマンションの話も出ないでしょうが。
隣の新三郷にマンションが出来なかった分期待はありますね。
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326
匿名さん
吉川新駅、ずっと工事でまだまだ駅周辺には近寄れないねえ
今迂回路になってるところはかなりきれいで広々してるけど、
戸建ての土地も広めにとってそうな印象
吉川にもタワマンとか出来るんだろうか
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327
匿名
武蔵野線は不安定過ぎますから二線以上利用可が理想ですね。値段も相応に高くなりますけど
利用してる住居から良い話を聞いた事がない路線です。
申し訳ないですけど
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328
匿名さん
みんながみんな電車通勤じゃないんだろうから、そうじゃない人にはアリじゃない?
まあ、たまにしか乗らない時に限って遅延だったりする事もあるわけだが。
吉川よりは二駅利用出来る南越谷の方がいいんだろうけどあそこは駅近マンションが建つ余地なさそう。
あったけど潰れちゃったしね。
百歩譲って東武線まで自転車で行けるレイクタウン辺りが妥当なんじゃない、電車利用なら。
ただ、その土地土地に愛着がある人が一番便のいい駅周辺に住むのは別に自然なことだよ。
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329
サラリーマンさん
>328
親戚は自転車どころか歩きで草加まで行ったみたいだよw
さすが武蔵野線と東武線はつながりが深いなあ~
>323
本数増やすには様々な課題をクリアしないといけないでしょうな。個人的にはむさしのやしもうさが所要時間を短縮してくれるなら武蔵野線内各駅だとあまり意味がないような気がするね。これの何処が「東京メガループ」の利便性だよって思ったさヽ(^o^)丿
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330
匿名さん
武蔵野線と東武線って何か関連があるの?
武蔵野線はけっこう撮り鉄さんがよく張ってるよね。
貨物狙いの人かな?きっときれいに撮れるんだろうなーと思うくらい撮り鉄さんも丸見えだったりする。
武蔵野線沿線はそういうのんびりした空間が多いから好き。
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331
匿名さん
>323
>329
確かに、”むさしの”、”しもうさ”どちらも本数も時間・停車駅も、すべて中途半端だよね。
それより、武蔵野線内の本数増やすなり、快速運転するなりして欲しい。
武蔵野線自体が便利になりゃ、中央線や埼京線に乗り換えるストレスも減ると思うんだけど。
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332
匿名さん
物流という点で貨物を優先させたい部分もある路線だから人の移動についてはどこまで改善されるか謎。
自分は嫌いじゃないんだけどね、鉄道物流は最近見直されてきてるしコンテナの売れ行きが最近になって伸びてるというからJRもみすみすぞんざいにはしたくないんだろう<貨物
もうちょっと人に優しくして欲しいなという気がしないでもないんだけど。
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333
サラリーマンさん
本日、大宮18:47発のむさしの号に初乗車!
大宮~西浦和間のスピード自転車並みで遅すぎ・・・
JR東日本さん!もっと真面目にダイヤを考えて!!
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334
周辺住民さん
>333
西船橋に19時14分位に着く東京からの快速に乗ると、向かいに止まっている、しもうさ号が先に発車になって、こっちは、西船橋で5分ぐらい停車したまま。
武蔵浦和まで急ぐのなら乗り換えろということなのかもしれないが、なんか変。
利用者目線でダイヤを組めないJR東の本領発揮ですね。
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335
匿名さん
快速が出来ればいいのに。
天候に弱いというのが基本スペックだからそこは目をつぶるとしても、快速が出来るだけで利便性も上がりそうなのに。
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336
匿名さん
とにかく利益優先のJR。儲かる新幹線にはとことん投資し、在来線は車両も安全性も二の次。武蔵野線など郊外の路線の快適性はもっともっと向上させる余地がおおあり。
ただ、ダイヤが乱れたときなどの応対はまだまし。この間乗った東武は客を客とも思わない乱暴な言動だった。
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337
匿名さん
東武って伊勢崎線?自分はあまり東武で不快な思いをした事無いから意外。
中古戸建てを探すなら武蔵野線沿いはまあ狙い目と知人が言ってたが、イメージ的にも確かにそうだと思った。
マンションの似合わない路線というか。確かに浦和周辺は大きい街だけどあとは戸建て中心の住宅街がメインだし。
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338
匿名さん
そういえば府中本町駅のそばの工事中の広い敷地は結局どうなるんでしょう。マンションも入るっていう話も聞きましたが実際はまだはっきりしません。本町駅の裏手には規模大き目のマンションが何件かあります。人気の立地なんでしょうね。道路や公園も整備されて昔と違ってほんとに綺麗になってます。私の中では武蔵野線沿線で府中本町周辺が一番と考えています。
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339
匿名
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340
匿名さん
府中は結構新築マンションが途切れず建っている印象なのでそれだけ人気も高いのでは。
使い勝手のいい街だと思いますよ。
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341
匿名さん
府中市といえば武蔵野線の駅が二つ。府中本町ばかりが注目されるけど北府中駅もありだと思うよ。企業が多いからビジネスマンばかりが出入りする駅だけど、そこから東に進むとマンションもどんどん見えてくる立派な住宅街。新築情報は今のところ少ないけど立地としては人気あるっぽいよ。
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342
匿名さん
武蔵野線以外も利用できれば尚便利さも上がりますからいいですよね。
歓楽街的な要素が少ない分、落ち着いてゆったりとした生活環境が多いのが武蔵野線沿線の魅力じゃないでしょうか。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
ネーミングがいいとか環境がいいとか、そういうのを好むのんびりした人には向いているけど、
利便性を追求したり資産価値とか気になる人にはあんまりお勧めできない沿線だよね
遅延については癖を読んで使い道を把握するしかないのがちょっと難しいかな
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345
匿名さん
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346
匿名さん
都心に働きに出る人は、複数路線利用出来る駅から離れない方が懸命だよね
西浦和から武蔵浦和とか、越谷レイクタウンから南越谷とか自転車利用出来るくらいなら潰しも効くかと
ただ武蔵野線って大体が駅と駅の間が広いんだよね 川をはさむと移動も不便
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347
匿名さん
まあ、都心に乗り入れ路線でも職場の最寄り駅のために都内で結局乗り換えてる率高いから
武蔵野線でもいいよ、俺は。資産価値って言っても集合住宅だしなぁ、耐用年数ありの使い潰す機械と思ってる。
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348
匿名さん
武蔵野線ならマンションより戸建てがいいんじゃない?
武蔵野線は戸建てがお手頃価格のイメージ。
不動産にあまりお金を掛けたくない人には丁度いい沿線だと思う。
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