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匿名さん
[更新日時] 2013-04-06 09:39:41
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都府中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵野線沿線はどうですか?
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匿名さん
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23
匿名さん
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匿名さん
南越谷はレイクタウンに押されてる感が強いですよ。
オーパが閉店になってから特に強く感じます。
2駅利用の強みがある分、ちょっとでも駅を離れると厳しいといいますか。
飲み屋街とか繁華街的な雰囲気はレイクタウンには皆無ですから、その分住み分けが出来てるとも言えます。
レイクタウン周辺に住んでいても飲みに出るなら南越谷ですね。
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匿名
そう?
霊区タウンは空き家ばかりだと思ったけど、完売したのかな?
イオンレ●プタウンは入れ替わりが激しくて、被害者は悔しみで枕を涙で濡らしているんだろうなぁ
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匿名さん
そんな品のない伏字しなくっても。
新三郷のららとかも出来たから、買い物ハシゴがしやすいみたいだね。
この前三郷ららで「混み過ぎだからレイクタウンにいこっか」という会話を耳にした。
こういう形で共存してるならいいね。これに将来的に吉川の新駅が参戦するのか。
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匿名さん
武蔵野線難しいですね。やっぱり他路線とアクセスできる駅に住みたいです。乗り換えできる駅と駅の中間地点あたりの住民の方々は、車利用が多いのかな。
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匿名さん
北朝霞もいいよね。
東武東上線も利用できるし、新座も近い。
急行も止まるから便利
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29
匿名
良いねと言っている駅は乗り換えできるのばかりじゃないの?
野田線と比べると武蔵野線は良さげだけどね
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30
匿名さん
やっぱり乗り換えできる利便性は外せないというのと、どうしても乗り換えポイントは栄えるし、良い印象を持ちます^^
武蔵野線ってローカルイメージありますけど、運行ルート的には無くてはならない存在だと思っています。無かったら大変(汗)
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匿名さん
たしかに武蔵野線沿線は乗り換えポイントが高いです。出張、出向、転勤、営業などで勤務先が首都圏内で変わるときとか、なんとか引っ越さずに住むところかな。
筑波方面だと武蔵野線の南流山乗換えでいける、取手方面だと武蔵野線の新松戸乗換えでいける、あと八王子方面とか南部線方面とか。
ポイントが下がることは、乗り換えが不便なこと。
例えば新松戸は地下鉄しか止まらない。知らずに取手方面から普通の電車に乗ると山手線の駅で乗り換えすることになり、若干時間がかかる。西武線の秋津も急行は止まらない。西国分寺は特快が通過する。
武蔵野線沿線はマンションが増えたせいか乗降客数が増えている数少ない路線の1つですが、JRはあまり積極的に利用して欲しくないのかな。
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32
匿名さん
レイクタウン関連のスレだったかな?
やたら貨物が通る路線とかいってバカにする人がいたんだけど、
何でそれがバカにする要素なのかさっぱり分からない。
貨物列車の運送はいちばんエコな物流方法として再注目を浴びてるというのに。
利便性とかイメージもあるだろうけど、自慢してもいい位なのにと自分は考える。
沿線で貨物狙いのテツを見るのも何だかほのぼのするよ。
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33
ご近所さん
新越谷駅から数分圏内の位置には倉庫会社が多く立ち並んでいますが、朝はそこで働く人の送迎バスの発着がすごいから割と忙しい駅と聞きました。
ちなみに今日はドラッグストアセキという薬局にラジオ中継がくると知り合いに誘われたので行ってきました。向かい側に「キャバクラ日本代表」というお店があったのですが、ユニークな名前につい苦笑!
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34
匿名さん
武蔵野線沿いは発展してきたし、マンションも増えてきた気がするよね。
ララポやイオンレイクタウンが出来たときなんて、昼間なのに車内結構混んでて、
ほとんどの乗客が新三郷、越谷レイクタウンで降りたよ。
帰りももちろん混んでたけどね。
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35
匿名さん
レイクタウンと新三郷、間に吉川美南駅も入ると賑やかな新スポットの駅が続いて目を引くね。
東武線からのアクセスもいいから、スカイツリーが出来上がると人の流れももっと集まりそう。
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36
匿名さん
>出張、出向、転勤、営業などで勤務先が首都圏内で変わるときとか、なんとか引っ越さずに住むところかな。
乗り換え必須だから、大差なく対応できる、って言う感じでしょうね。
どこに出るにも基本乗り換えて、ってこと。
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37
匿名さん
府中本町も結構おすすめ。自分が知っている駅だからそう思うんだけど。
あの駅は大国魂神社を通れば京王線の府中駅も10分あれば着くよ。南武線と京王線の両方が使える分倍河原駅もそれぐらいの所要時間。なかなか便利な場所さ。
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38
匿名さん
府中本町いいんですけどね…
武蔵野線の秋津から府中本町にかけて競馬場に向かう
お父さん達の雰囲気が。。。まあ、気にしない方は気にしないんでしょうが…
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39
匿名
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40
匿名さん
南浦和いいですよね。駅前も発展してそうだし。
降りる人多いから住んでる人も多いんですよね。
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41
匿名さん
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42
匿名
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43
匿名さん
武蔵浦和はアクセスの良さで人気じゃないのかな。
ここじゃヴィスタテラスのスレが賑わってるよ。
それにロッテの工場!コアラのマーチ!
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44
匿名さん
千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
7月17日から成田スカイアクセスも開通します。
土地がまだ安いです。
・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通40分台(JR)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)
http://kamishiki.com/
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45
匿名さん
武蔵浦和はマンションも沢山建ってきて、駅前も発展してるよね
子供が居るファミリーが多いから、ファミリー向けなのかな
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46
匿名さん
ところでこのスレの説明にある「大規模開発」ってどこのことですか?うちも武蔵野線近いんですが、この辺ではないようです。
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47
匿名さん
2007年の話だから東部地区じゃないの?レイクタウン駅出来たのが2008年3月でしょ。
後は吉川新駅が残ってるね。駅沿い開発はどうしても道が限られてくるから渋滞必至になるので、
反面駅利用者が増えるからいいのかな?
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48
匿名さん
東側だと開発話がここ何年も噂になってますね。
46さんは西側の地域の方でしょうか?
何にせよぐるーっと長い路線がいろんな文化圏を通ってるイメージなので場所で全然雰囲気が違うところですよね。
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49
匿名さん
46です。
47さん情報どーもです。
>48
いろんな文化圏通ってる武蔵野線が結構好きなんですよね。武蔵野線はちょっと古くて風でよく止まってしまったりもする路線ですが、一周網羅している便利な路線で、開発に伴って化ける可能性は大いにありますよね。一気に物件価格が高騰する駅とか出てくる、かも^^
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50
匿名さん
本数が大幅に増えないと乗り換え駅以外は発展は見込めないと思いますよ。
武蔵野線って、鶴見から府中本町=西船橋までの事を言うらしいです。
鶴見から府中本町までは貨物専用になっていて、昔、一般の旅客列車も走れるようにする計画もあったそうですけど、
JRが猛反対したらしいです。
現在では計画自体が無くなったそうです。
本数の多い駅ではないと住人自体が増えないでしょうし、あまり期待はできないかなって思います。
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51
匿名さん
>50
た、確かに本数少ないですね・・・;
基本的に発展を促進する路線ではないのかな。
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52
匿名さん
鶴見でしたっけ、貨物専用経由で行くと大船駅まで1時間位、横浜駅は40分位だったかな。
埼玉からでも十分通勤圏内になります。
横浜駅は普通は山手線まで出て、1.5時間位でかようのはちょっとですよね。
埼玉の店まで週二回京浜東北で横浜から2時間電車で通勤している人も居ましたが。
増発とかすれば利用者が増えるのはやまやまなんでしょうが、
なんといっても大口のJR貨物という大口法人顧客がいますからね。
東日本旅客鉄道にしても、大口法人顧客の利便性を無視することはできないでしょうね。
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53
匿名さん
武蔵野線一本逃すと10分近く待ちますよね
駅のホームは混んでくるし、車内も結構混む。
冬場待っているときは寒くて辛い・・・
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54
匿名
>53さん
(爆)確かに高架だけに、風が強くて寒いですよね。
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55
匿名さん
都心に近い貨物路線を確保出来る場所として、武蔵野線がぎりぎりのラインなんだと思います。
だから貨物重視は避けられないので、それを考えるとあまり一般車両の増便は無さそうですね。
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56
匿名さん
吉川の新駅開発地区はひょろ長くなるんですね。
でも新三郷とレイクタウンに挟まれてこれ以上どんな開発をするのか、
周辺と共倒れにならないといいのですが。
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57
近所をよく知る人
46さん
東川口いいですよ。
高いけど、埼玉高速鉄道もきてるし。
植木が盛んだから
駅前や道沿いに草花があふれて緑いっぱいです。
駅前に飲み屋などもあまりないので
住むにはいいと思います。
意外と美味しいお店も点在してますよ。
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58
匿名さん
川口から大宮にかけては花卉園芸が盛んな場所ですから、ガーデニング好きな人には楽しいところですね。
ただ、グリーンセンターとかそういうスポットは駅近ではないけど。
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59
周辺住民さん
新座駅といえば女子大生の多さに圧倒されますよね。
毎朝バスに乗っているところをよくみかける年配の私は「いってらっしゃい」とつい声をかけてしまいます!
将来は大和田小みたいにソーラーパネルでもつけてエコを実現したいわねと旦那と会話することもありますが、最近のマンションはオール電化が当たり前なのですか??
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60
匿名さん
オール電化も多いですけど、ガスも最近頑張ってますよね。
ガスパッチョがかなり好評だと聞きました。
自分的には万が一の停電を考えると全て電気でまかなうのは怖いなあと考えるんですが、古いんですかね。
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61
匿名さん
ですが、まだまだガスは高いですよね。
料理とお風呂だけでガス代が高くなりますよ。
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62
匿名さん
>>57 さん
回答ありがとうございます。
東川口は緑が沢山あるんですね
川口ってちょっと治安が悪いってイメージだったので・・・
住むのに向いているとはびっくりしました。
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63
匿名さん
川口が治安悪いというイメージは西川口一帯の事が殆どなんですよね?
サッカーのGK川口選手がその嗜好からあだ名が「西川口」って聞いた時最初意味がわからなくて、
後年西川口を訪れて意味がわかって吹き出してしまいました。
路線が違うだけで武蔵野線の川口はけっこうのんびりした雰囲気ですね。
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64
匿名さん
うーん、武蔵野線の路線図を見てみたんだけど、府中本町から西船橋まで乗ったことがあるんだけど途中で降りたことがないんだよね。この間だと浦和の付く駅が栄えてる感じですか?
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65
匿名
武蔵野線なら西浦和がいいですよ。
治安もいいし、住みやすいと思います。
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66
匿名
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67
匿名
西浦和…17号バイパスのイメージ強。空気が悪そう。
武蔵浦和…埼京線との乗換駅。駅前はなにげに店多し。最近、マンションが急増している。駅内でサクっと買い物ができるのは便利。
南浦和…京浜東北線との乗換駅。駅前はスーパー数件と中規模の丸広百貨店。予備校が異様に多い。浦和、北浦和と並んで教育に定評のある地区。商店は少ない
東浦和…近くの高校の駅みたい?駅前は何も無し。完全に住宅地にある駅。
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68
匿名さん
南浦和と武蔵浦和なら武蔵浦和の方が栄えていて雰囲気がいい気がします。
南浦和は駅前以外何も無かった気がしますよ。
西浦和が治安が悪いのははじめて聞きました。
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69
匿名さん
武蔵野線って駅と駅の距離があいてるところが多い印象です。だからかな、同じ「浦和」の付く駅でもイメージは大きく違うのですね。
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70
匿名さん
南浦和と武蔵浦和では、駅前の利便性では武蔵浦和に軍配が上がるでしょうね。
ただ、埼京線と京浜東北線では、どうしても京浜東北線の方が評価が上になることが多いそうです。
池袋までは、埼京線沿線は駅前でも安めのマンションが多いので、信憑性が高いように思います。
駅前に予備校が多い地域は、必然的に高所得者層が多くなると聞きます。
だからなに?とも思いますが、そのあたりも資産価値という点で重要になってくるのでしょうね。
生活のしやすさでは
武蔵浦和>南浦和
資産価値では
南浦和>武蔵浦和
かなと・・・。
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71
匿名さん
>70
「生活のしやすさでは
武蔵浦和>南浦和
資産価値では
南浦和>武蔵浦和」
おお、このあたりの物件を検討するときは迷う選択になりそうですね。
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72
匿名さん
住まいを探すとなるとまず利便性のみ考えてしまいますが、
なるほど資産価値というのも考え方によっては大切ですよね。
最近は武蔵浦和が人気あるというイメージですが、
もっと総合的に考えて住む場所は考えないといけませんね。
一人暮らしと違って家族で住む場所を考えるのは色々と難しいです。
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73
匿名さん
駅と駅の間結構距離あるよね
風が強い時の運転のときなんて
二駅先なのに、10分かかったりするし。
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74
匿名さん
西船橋ってすぐ近くはもうディズニーですよね。あの辺って物件高いのでしょうか。
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75
匿名
終電近くでも満員電車に近い埼京線。池袋から乗ると異常に疲れる。
武蔵浦和に住んでいる住民ですが、京浜東北線の南浦和をオススメします。
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76
匿名さん
埼京線に乗らないっていうことは、池袋から山手線の田端駅で京浜東北線に乗り換えて南浦和へ行くのですか。
そうであれば、池袋から東上線などで武蔵野線の北朝霞で乗り換えて南浦和へ行く場合より時間がかかりますよ。
そんな無理をしなくてもいいのに。
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77
匿名
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78
匿名さん
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79
匿名さん
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80
匿名さん
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81
匿名さん
こちらに越してきて間もない頃、武蔵野線が遅れて約束の時間に間に合わなかったのですが(仕事関係)
武蔵野線を利用して来た事を告げるとじゃあ仕方ないね的に大らかな対応だったので驚いた記憶があります。
そんなに武蔵野線はノロマな亀的な存在なのかと驚きましたが、沿線の雰囲気は嫌いじゃないです。
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82
匿名
確かに緑が多い場所を走ってるよね…。
何十年も見てきて、沿線がさほど変わらないのには驚くよ…
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83
匿名さん
>81さん、
一般的に武蔵野線は遅延が多い路線、というのは知られていますよね。
あとは中央線とか。。知人で武蔵野線利用者がいましたが、会社に遅れて来ない日が
続くと「最近調子いいんだね」なんて言われてましたよ。
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84
匿名さん
>82
>緑が多い場所を走ってる
どうしても武蔵野線の不便な部分を意識しちゃうけど、考えてみたら電車使わない人もいるか(汗)武蔵野線の遅延が生活に影響しない立場の方なら緑が多くて沿線沿いに住むのも快適かもしれないね。
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85
匿名さん
首都圏だと電車抜きで生活が考えられない人が多いけど、
そうじゃない地方の人なんてたくさんあるよ。
武蔵野線を交通手段として考えると文句はあれこれ多いだろうけど沿線の環境は悪くないところが多い印象。
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86
周辺住民さん
いまだに強い風が吹いてて本当に困ります。
仕事の行きも帰りも京葉線経由なのですが、直通運転中止やら本数減少やら遅れたり等でデメリットがはっきりと浮き彫りになってしまいましたなあ。
運転本数が6割とかアナウンスがありましたけど、西船橋駅のような狭いホームはどこ歩いても安全でないような気がするのでものすごく不快・・・
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87
匿名さん
ま、回り道になるでしょうが新木場から有楽町線ですわっていくとか。有楽町で乗り換えかもしれませんが。もしくは八丁堀で乗り換えて日比谷線でいくとか。
何駅かによりますが迂回路線が沢山あるのも武蔵野線の面白いところ。
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88
匿名さん
そうそう、武蔵野線沿線は色んなルート取れるから楽しい。
電車好きの従兄弟は成田勤務だけど時間帯や状況によって4路線くらい選択肢があるといっていた。
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89
匿名さん
沿線沿いに住む時は先に武蔵野線に詳しくなっといたほうが良さそうだな。
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90
匿名さん
たしかに武蔵野線は遅延多いけど、場所的には便利だよね。
府中から埼玉方面まで行けるしね。
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91
匿名さん
武蔵野線って雨に弱いイメージなんですが、どうなんでしょうか。
豪雨とかですぐに止まる感じ。
線路が低地を走っているんですかね。
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92
匿名
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93
匿名さん
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94
匿名さん
豪雨や強風のときにすぐ止まるけど、
運行して事故があるよりましですよ。
安全第一ですもの
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95
匿名さん
3,4年まえかな。船橋のほうから武蔵野線で家に帰ってる時に強風で止まったんですよ。止まっては進み止まっては進み、所要時間4時間でした^^;
まあゆるりと電車旅もいいかと思うときは武蔵野線で都心を避けて行きます。
武蔵野線沿線の物件情報は・・・なかなか出てこないですね(汗)
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96
匿名さん
武蔵野線の沿線物件ってレイクタウンから新三郷に掛けてくらいじゃない?
武蔵野線の他の地域でもああいう大規模な開発ってあるのかな?
長すぎて自分の最寄り駅周辺以外はよく知らない…
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97
匿名さん
>96
>長すぎて
確かに長いですね(笑)
乗り換えのある駅の近辺物件は武蔵野線沿いじゃなくて他の路線沿いの物件として扱われちゃう気もしますね。
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98
匿名さん
それ確かにありますねえ
武蔵野線沿線ってのがあまりセールスポイントに弱いイメージでしょうか
中継ぎ路線って感じで、乗り換えが出来る場合はかならず他路線の駅の方がメインに持っていかれてる気が
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99
匿名さん
武蔵野線はありがたい路線だと思うけどなあ。沿線物件の検討とは別の話になっちゃうね。主要駅の隣とか隣の隣あたりはもう少し物件開発が進んでも良いと思うけど。
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100
匿名さん
そうそう、けなされてる割には無いと困るんだよね
古女房みたいな存在w
SUMOとかも武蔵野線だとページが薄いもんなあ
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101
匿名さん
>古女房みたいな存在w
(笑)同感です。
特にうちから埼玉方面や立川辺りに行くときは武蔵野線が無いと、とても不便
なんだかんだで必要だよ
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102
匿名さん
貨物路線でもあるし雨風に弱いというところは、
うちの母ちゃんガテン系だけどすぐ寝込むって感じかな…
あんまりせっかちで無い人は武蔵野線好きって人多いイメージ
逆にバリバリアバンギャルド(古)な人は馬鹿にしちゃうかもだけど
地味、とにかく地味
好き嫌いが分かれるのも無理ないね
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104
匿名さん
ガテン系じゃないけど、北アルプスで20キロはあろうかという、体が隠れるくらいのザックをしょって行動したり、小柄なのに二郎でラーメンを完食したりする女子もいる。外に出てゲップをしたりするが。
普段は余り乗車しないけどやるときゃやるってねって感じかな。
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105
匿名
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106
匿名さん
古女房、面白い例えですね。
いなくなると男性はすぐ弱ってしまうらしいですね。
武蔵野線はないと困ってしまいますね。武蔵野線沿線の住宅地はどうなんでしょうか。
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107
匿名さん
自分は浦和ですが、武蔵野線が無くてもあまり困りません。
常磐線沿線に行くときは上野回り(または日暮里乗換え)の方が本数も多いし、着席チャンスも多いしで、5分くらい武蔵野線経由の方が早くても利用しないですね。何しろ車両が古くて連結の所なんか異音はするし、車体幅が狭くて狭苦しいし、といったところが難点でしょうか?10両編成に増強されて、京浜東北線や中央快速線の様に最新の車両が来たら、乗りたくなるかもしれませんが。
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108
匿名さん
私もいつも混んでいるイメージ。
車両が古いし編成が短いんですよね。
交通体系上、重要路線なのは確かですから10両にならないかな。
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109
匿名さん
最新車両投入とかなら魅力的かも。
路線のキャパでいろんな問題があるのは目を瞑るから車両がもっと快適になればいいなあ。
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110
匿名さん
京浜急行とならぶギャンブル(競馬)路線のイメージです。
府中本町、船橋法典、南浦和、南船橋。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
ダイヤが貨物優先?なのも痛いですね。休日日中は10分間隔の運転なのに、平日日中は12分間隔になっているのがその表れです。確かに貨物線としてスタートしたのですが、沿線の人口も、貨物列車の需要も変化しているので、そろそろ改善して欲しいです。12分間隔でもパターンダイヤにはなりますが、10分間隔の方が遥かに発車時刻を覚えやすいですしね。
あと、昔から言われている快速運転はどうなのでしょうか?停車駅をここで発案すると揉めそうなので割愛しますが、乗り換え駅等を中心に考えてみては・・・
最初から快速運転を想定していないので退避が難しいですが、東所沢、西浦和のいかにも退避できる駅は勿論、貨物用の中線のある西国分寺、新座、東浦和、市川大野等を上手く活用して欲しいですね。
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113
匿名さん
今日みたいな強風の日は京葉線ともどもダイヤが気になりますね。
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114
匿名さん
ちなみに今日は
武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を中止しています。[10/08/12 16:16]
武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。京葉線への直通運転を再開しました。[10/08/12 16:56]
などでした。
@train_musashino、フォローする価値ありまくり
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115
匿名さん
武蔵野線のツイッターなんてあるのかw
てことはJR各線用意されてるのかな。
競馬路線ってのはおじさん連中が言ってるのを耳にしたけど
実際に競馬ファンにとっては貴重な路線なのかな?
正月の成田詣りの特別列車を見るのが好きだ。
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116
匿名さん
競馬場は船橋、中山、府中、そして延長線上に太井がありますね。
それだけ、郊外の環状線であるということだと思います。
休日の乗降客数に多少は貢献している。
しかし、JRカップとかの名称がないこともあるのでさほど経営にとって重要ではないのか。毎週開催されているわけでもないし。各駅ごとに対策があるくらい。
沿線の1事象として競馬があるだけで、JRAでJRのレースがあるわけでもなし。もとより堅実な鉄道経営とエンタメの競馬とではあまりつながらず。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
埼玉は、垢抜けない田舎者が多いけど、武蔵野線は特にダサい。
住まいを探す際は、周辺の住民もどのような人が住んでいるかを
チェックした方が、賢明!!!
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119
ビギナーさん
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120
匿名さん
まだダサいって言葉が使われてるんですねー しみじみしてしまった
武蔵野線沿線は戸建て情報の方が多いですね 住宅情報誌を見る限りでは
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121
匿名さん
武蔵野線=ギャンブル線 あ~なるほど。
116さんのおっしゃる通り
競馬場は船橋、中山、府中とありますね。
確かに乗降客アップにはつながりますね。
私最寄駅が浦和で、毎日武蔵野線を乗るわけではありませんが、言われるまで気がつきませんでした。
もともとが貨物線用とは、聞いておりました。強風の日は京葉線同様 ダイアが気になるには事実です。
台風ならあらかじめ予想が出来るのですが、それ以外の時期は、強風や突風による一部運転の見合わせ
はなかなか予想できないので、仕事の時は何かがあると困りますね。
毎回乗って感じるのは、武蔵野線沿線は、まだまだ戸建て志向が強い路線かな?
でも 大規模な開発があると聞きますので、その大手の開発を契機にマンション事情が大きく変わりそうな
予感もありますよ。
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