- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
南越谷・新越谷周辺は色々物騒な話が出るよね
でも越谷の他のところは大抵田舎だから治安以前の問題という感じも
千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
土地がまだ安いです。
・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通40分台(JR武蔵野線)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)
http://kamishiki.com/
松戸は結構穴場だよね、住環境として。
千葉の中でも地味なイメージだけどすぐやる課発祥の地だしね。
松戸の徳川邸、風情があって好きだ。
東松戸っていかもね。
今までジミーな(松戸市民さんごめんね)イメージで、思いつかなかったけど、成田、羽田、スカイツリー、東京駅と158サンがおっしゃるとおり、要所へのアクセスはおさえてるんだね。
出張の多いビジネスマンの方、そのご家族は、比較的土地がお安いので、いいかも。
これは、いいこと聞いちゃったっていう感じ。
ところで、新築マンションは、今結構建ってるの?
158さん
だめ。
この間、東松戸経由で成田から帰ってきたけど後悔した。
東松戸駅、下りのエスカレーターが無い。
成田からスーツケース持って帰ってきて、めちゃくちゃ不便な思いをしたよ。
古い駅ならともかく、まだ新しい駅なのにね。
逆に単身者にとってみればコスパのいい土地柄って事ですかね
でも単身だとマンション購入する気にはあんまりならないかな
賃貸が主流だよね
シングルでも気合い入れて物件買うのは女性に多いというイメージ
>逆に単身者にとってみればコスパのいい土地柄って事ですかね
いや、残念だけど、東松戸の駅近マンションはほとんどがファミリー向けの間取りの分譲。
>気合い入れて物件買うのは女性に多いというイメージ
これも残念ながら、都市計画の杜撰な所ほど治安が悪い例に当てはまるから、新松戸と同じ。
女性には危ないんじゃないかな。
164ですが
早速のレスありがとうございます
あまり調べなくて2LDKとかがあれば便利かとも思ったんですが
ファミリー向けという事は間取りが結構広いんでしょうか
あまりよく知らないので勝手に松戸は意外と文教地区かと思い込んでまして
三郷八潮あたりよりは良いイメージを持っていました
いまさら東松戸というのもとっくの昔に全部材料でつくし、折込済みで今現在の価格も下り坂でしょ
たぶん宣伝してるのも売れ残りで焦ってる業者でしょ
そうなんだ。東松戸の駅に下りエスカレーターないんですか?
今時駅もかなりバリアフリー化してきたのに、これは、驚き。。。
162さん、163さんの地元の方のご意見参考になりました。
確かに病院が東松戸に移転したら、また状況は変わったのでしょうけど。
土地を持っていて、その後の開発に期待していた人もがっくりでしょうね。
市長が変わるだけでそんなに開発に差が出てくるんだね。
どこでもそういうものかもしれないけど、そんなに一人の当落で地域の命運が左右される現状もねえ。
もっと自治体全体でブレない街づくりが提唱されればいいんだけど、
そういう点では松戸は弱いってことなのかな。
確かに北総線の東松戸の下りエスカレーターがないのはひどい。
武蔵野線が高架でその上に北総線がクロスして高く駅のホームがあるので、階段が武蔵野線の2倍あるのにエスカレーターがないのはおかしい。
東松戸に特急が止まるので期待したが、都心に出るには北総線、京成線、都営(東京メトロ)と3路線が必要だから電車賃が高く、便利なようで不便。
昼間は乗客いないから本数少ないし、いいとこない。
東松戸の地形は扇状地で、緩やかな傾斜があるので、農地や緑地がまだ残っているから、東の八柱霊園や西の江戸川の景観と結び付けて扇状地の東松戸を整備したらいいとこになりそうに思うだけど、
駅前に不揃いのマンションがぼこぼこ立ってるだけで、殺伐としてきて、景観めちゃくちゃ。
松戸について述べられてる方、よくご利用かお住まいの方なんでしょうが
こういう情報って当たり前だけどマンションの営業トークでは絶対聞かれない話だから興味深いです。
首都近郊だけあって地の利はあると思うんですがねえ。
逆に新三郷あたりが適当なのかな?でもあの辺りはマンションの話聞きませんね。
本当に市長の当選、落選で地域の運命が大きく左右されるなんて・・・
もっと自治体として5年後10年後を見据えた計画がされないと、本当に市民にとっては住み難い、
他の土地の人からは、マンションや一戸建てを買おうかといろいろ検討するのに、魅力を感じられない
土地になってしまいますね。
松戸ってまだまだ自然があって、東京にもアクセスしやすい(朝夕はOK.昼間がちょっとね)ので
きちんと計画、整備されればいいところになると思うよ。
普段何も考えないで一部区間を利用してるんだけど、
ふと気になって全路線図を始めてみたら広大すぎて笑えてしまった。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/LineMap_Musas...
こうしてみると、本当に色んな路線と絡んでるんだね。
レイクタウンのアウトレットはいつできるのでしょうか?できたらまたさらに混みそうですね
レイクタウンアウトレットはまだ先じゃないでしょうか?最近基礎打ち始めた感じですよ。
吉川新駅にもモールが出来るんですよね。ショッピングハシゴしやすいゾーンになりますね。
吉川新駅(吉川美南)のショッピングモールって、どこのネタですか?
ネットで探しても何もひっかかりません。
詳しく教えてください。
自分はうろ覚えだけど、どっかで駅名が決まる前に開発ネタを見たんだよな。
こんな細長い立地で新三郷と被るしどうすんのって思った記憶。
今探したらこれくらいしか見当たらなかった。
新三郷が戸建て中心になるけど吉川新駅はマンションが結構建ちそうだね。
http://www.geocities.jp/kaikakuclub/index16.htm
吉川の方にマンションをまとめたから新三郷の方は戸建て中心の開発だったんでしょうか?
吉川新駅と新三郷って本当に近い距離ですよね。
連なって開発となるとさぞ賑やかになりそうです。
道路も整備が進んでますよね。その分今は通行にやや不便ですが。
西船橋は乗り換えもあるしいい場所だと思いますよ。ディズニーが近くて幕張も近くて、人が通る街ではあるのでマンションの需要は高そうですよね。
千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
土地がまだ安いです。 何もないですが、市の無料子育て施設も複数あり、
ファミリーにどうでしょうか。
近々にも店舗がいくつかオープン予定です。
・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通40分台(JR武蔵野線) 途中駅にはディズニーランドの舞浜駅等。
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)
http://kamishiki.com/
てか来るんじゃなかった
掲示板やりすぎた
いっぱい掲示板やってるし
俺は去る
遠すぎてわからないといえば、
西国分寺とか府中の方ってここにいらっしゃらないんでしょうか?
自分は真ん中辺りなので縁のない両端が気になってます。
武蔵野線の端から端までずーっと乗ってたら随分雰囲気違うんでしょうね。
大国魂神社ってパワースポットで人気のところですよね。
駅近なんだ~、行ってみたくなりました。
でも最寄り駅にそんな場所があると、近くにタワマンなんて畏れ多いでしょうか…
などと考えてしまいました。
競馬は詳しくないんですが、レースの日とか縁日が重なると大賑わいなんでしょうね。
そういえば大国魂神社の周りには高層マンションがないですね。規制でもあるのでしょうか。見渡すと本当に高さのあるマンションは神社から離れているところに3~4つぐらいです。今更ですが、府中本町駅や北府中駅があるので、府中は武蔵野線沿線といえますね。
すみません、本日16時ごろ南越谷-東川口間で見た事の無い車両を見ました。
人が乗る車両なんですが、グレーでスタイリッシュな風貌の車両でした。
何という車両かご存知の方がいますでしょうか。
ここだと分かる人がいるかと思ってちょっと尋ねてみました。
沿線の話だけに脱線してすみません。なんちゃって。
>191さん
興味深い話ですね。
普段の行動範囲では無いのですが、府中まで行ってみたくなりました。
来月工事の影響で武蔵野線の一部区間が運休するみたいだ。
といっても日曜の早朝一瞬の間だけどね。
朝早くに登山や仕事に出かける人、飲んだ翌朝に帰る人にとっては「知らなかった」で済まされないことになりそう(笑)
前にも書かれてるけど、武蔵野線は戸建てのイメージだな。
沿線はのんびりイメージがあるし、
電車版外環みたいな役割で、イメージもまんま首都高よりワンランク落ちる(というか田舎という)印象。
聞こえ的に最寄に首都高が走る、と 最寄に外環が走る、の違いに共通するような。
沿線に住むという観点はないけど、そこまでの感じはない。
ま、沿線の事業所に1年通ったけど遅れて困ったのは1度位か。通勤で使ってみればそんな程度だ。
自然現象で遅れることはあるけど、逆に事故は少ない印象。
本数にしても、通勤時間を外れても10分待てば・・という感じ。
群馬や秩父方面も知ってるけど、埼玉県内とはいえ乗り過ごすと泣きが入るくらい電車が少ないよ。他路線なんか無いから次を待つしかない。
ま、あてにならないけどタクシーが補ってくれるんだけど。でも、乗り過ごすと厳しいよね。
工場や研究開発センターなどメーカ系にははずせない路線。あと銀行、自治体系。
そういえば、都内外周区から寄り道をしたいのため山手線経由で時間をかけてる人もいたなということも事実。