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ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
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大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
南浦和、岸中学区エリアは地価が高いよ。
最近、東浦和はヘンな犯罪が多いですね・・・
南越谷はレイクタウンに押されてる感が強いですよ。
オーパが閉店になってから特に強く感じます。
2駅利用の強みがある分、ちょっとでも駅を離れると厳しいといいますか。
飲み屋街とか繁華街的な雰囲気はレイクタウンには皆無ですから、その分住み分けが出来てるとも言えます。
レイクタウン周辺に住んでいても飲みに出るなら南越谷ですね。
そう?
霊区タウンは空き家ばかりだと思ったけど、完売したのかな?
イオンレ●プタウンは入れ替わりが激しくて、被害者は悔しみで枕を涙で濡らしているんだろうなぁ
そんな品のない伏字しなくっても。
新三郷のららとかも出来たから、買い物ハシゴがしやすいみたいだね。
この前三郷ららで「混み過ぎだからレイクタウンにいこっか」という会話を耳にした。
こういう形で共存してるならいいね。これに将来的に吉川の新駅が参戦するのか。
やっぱり乗り換えできる利便性は外せないというのと、どうしても乗り換えポイントは栄えるし、良い印象を持ちます^^
武蔵野線ってローカルイメージありますけど、運行ルート的には無くてはならない存在だと思っています。無かったら大変(汗)
たしかに武蔵野線沿線は乗り換えポイントが高いです。出張、出向、転勤、営業などで勤務先が首都圏内で変わるときとか、なんとか引っ越さずに住むところかな。
筑波方面だと武蔵野線の南流山乗換えでいける、取手方面だと武蔵野線の新松戸乗換えでいける、あと八王子方面とか南部線方面とか。
ポイントが下がることは、乗り換えが不便なこと。
例えば新松戸は地下鉄しか止まらない。知らずに取手方面から普通の電車に乗ると山手線の駅で乗り換えすることになり、若干時間がかかる。西武線の秋津も急行は止まらない。西国分寺は特快が通過する。
武蔵野線沿線はマンションが増えたせいか乗降客数が増えている数少ない路線の1つですが、JRはあまり積極的に利用して欲しくないのかな。
レイクタウン関連のスレだったかな?
やたら貨物が通る路線とかいってバカにする人がいたんだけど、
何でそれがバカにする要素なのかさっぱり分からない。
貨物列車の運送はいちばんエコな物流方法として再注目を浴びてるというのに。
利便性とかイメージもあるだろうけど、自慢してもいい位なのにと自分は考える。
沿線で貨物狙いのテツを見るのも何だかほのぼのするよ。
新越谷駅から数分圏内の位置には倉庫会社が多く立ち並んでいますが、朝はそこで働く人の送迎バスの発着がすごいから割と忙しい駅と聞きました。
ちなみに今日はドラッグストアセキという薬局にラジオ中継がくると知り合いに誘われたので行ってきました。向かい側に「キャバクラ日本代表」というお店があったのですが、ユニークな名前につい苦笑!
武蔵野線沿いは発展してきたし、マンションも増えてきた気がするよね。
ララポやイオンレイクタウンが出来たときなんて、昼間なのに車内結構混んでて、
ほとんどの乗客が新三郷、越谷レイクタウンで降りたよ。
帰りももちろん混んでたけどね。
レイクタウンと新三郷、間に吉川美南駅も入ると賑やかな新スポットの駅が続いて目を引くね。
東武線からのアクセスもいいから、スカイツリーが出来上がると人の流れももっと集まりそう。
>出張、出向、転勤、営業などで勤務先が首都圏内で変わるときとか、なんとか引っ越さずに住むところかな。
乗り換え必須だから、大差なく対応できる、って言う感じでしょうね。
どこに出るにも基本乗り換えて、ってこと。
南浦和いいですよね。駅前も発展してそうだし。
降りる人多いから住んでる人も多いんですよね。
東川口ってどうですか?住みやすいですか?