物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番) |
交通 |
JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分 埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>160
153です。貴重なご意見ありがとうございます。購入際は使用したほうがよさそうですね。
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163
匿名さん
>161
参考になりました。ありがとうございました。
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164
匿名さん
私は現在フェアリーさんとビーサイトで悩んでいます。どちらも一長一短ですね。特にビーサイトの場所は元郷から4分のアクセスと元郷地域の中では一番の優良物件だし、フェアリーは間取りや大きさなど満足できる点もあるしなー。みなさんはこの2物件の比較、決め手はどこですか?
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165
匿名さん
私も両物件検討(約3ヶ月)の末、フェアリーに決めました。
ビーの駅近の点は魅力的だったんですが、実際に長く住むことを考えて建物そのもの(事業主・施工会社の配慮など)およびコストパフォーマンスから決めました。(他にも決め手がありますしたが…)
それぞれ重視することろが違うと思いますが、一生に何度もある買い物ではないですから。
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166
匿名さん
全戸西向きだけど、設備はややフェアリーが上。
駅からの道を考えると、フェアリーはビーサイトより劣るかな。
特に122沿いの道はちょっと歩きにくい。裏道も暗いし。
両者いい勝負のような気がするので、やはり好みで決まるのでは?
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167
匿名さん
「一番の優良物件」の基準は、個々で違いますね。>164
少なくともフェアリーに決めた人は、フェアリーが「一番の優良物件」でしょう。
(もちろん予算の範囲内で比較した場合ですが。)
私もコストパフォーマンスが良いという点で、フェアリーに決めた契約者です。
私が思うに唯一劣る点である周辺環境も、改善が期待できそうでしたし。
一度、ビーサイトの営業に値段を知らない振りしてフェアリーで検討中の間取りを見せました。
いくらくらいになりそうか尋ねた所、実際よりも400万以上高い値段を伝えられました。
コストパフォーマンスが高いと言って貰った様なものですね。
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168
匿名さん
私もビーサイトとフェアリーさんのどちらか迷っているものですが、最近日銀のゼロ金利解除が
決定し今年の後半から来年の4月にかけて金利が1%強は上昇するのは確実だと思うのですが、そう考えると、フェアリーさんの場合はまだまだ入居できるのが先ですよね〜(早くとも平成19年6月以降)。ビーサイトの場合は来年3月頃入居ですけど。現在のフェアリーさんのコストパフォーマンスだけを考えても?とも思います。やはりトータルコストで考えるとビーサイトかな?一括で払えれば
楽ですけどね。
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169
匿名さん
いずれにしても金利上昇は頂けませんね。
契約者の皆さんはローンどうしますか?
私は念の為、公庫の枠だけは抑えました。
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170
匿名さん
ローンは金利上昇対策などで、銀行も日々新商品を出してきています。
今はまだあまり根をつめずに、ざっくり検討をつけておくくらいが良いですね...
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171
匿名さん
私はフェアリーさんを第一希望に考えていたんですが、友人の知人が長谷工に勤めていて元郷エリア
直近の買収物件を聞いたのですが、国際興業バス営業所が正式に長谷工で決定したそうです。この場所は先日、自分の目で確かめたんですが、かなり広い土地ですねー。15階〜20階建ての300戸前後の大型マンションが建設されるとの事です。そうなると日照の関係でフェアリーさんやメイツ川口さんやクランレーブさんは大小影響がでそうですね。また、人口過多で住環境が圧迫されることは確実ですね。だからあらかじめビーサイトよりもコストパフォーマンスを高くしてるんでしょうかねー。
施工主は後で購入者から苦情が出たときに、言い分け(逃げ道)をあらかじめ考えてるらしいですから。それにしても元郷エリアはマンション飽和状態ですねー
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172
匿名さん
施工会社がどこであれ、そこに大規模マンションが建つことは周知の事実ですね。
元郷エリアが飽和状態という判断をするのであれば、値段の下がる所を
待っていた方がいいですよ。
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173
匿名さん
今日前を通ったらレーベンハイム川口新築工事って書いてあったぞ。
スクエアじゃないのか?大丈夫か?
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174
匿名さん
道路を挟んで、小さいほうがハイムで、大きいほうがスクエアでしょう。
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175
匿名さん
今日、私も現地へ行ってきました。まだまだ、形にはなりませんね。当然でしょうけど。
試しに元郷駅まで歩いてみましたが、かなりゆっくり歩いて5分ちょっとでした。
思っていたより近かったです。
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176
匿名さん
>>175
どっち?のマンションですか
スクエアじゃないよね
信号2つ越えるのに5分は有り得ないから
手前の小さいほうなら運がよければ5分かな
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177
匿名さん
スクエアとハイムの間の通りを、122まで出たところから計ってみました。>176
信号で引っかかったのは1回だけでしたけど、5分30秒くらいでしたよ。
暑かったのでゆっく〜り歩いたのですが、それでも6分はかかりませんでした。
もし、芝川の歩道ができたら4分台もいけるかも?
まあ、いずれにしても自転車使うほどの距離ではないと思いました。
ちなみに、元郷駅の駐輪場は月額2100円でした。
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178
匿名さん
こういう雨の日に122を通って元郷まで歩いていくと,トラックに必ず水かけられます。
早く122沿いの歩道を整備して下さいと言いたい所です。
また芝川の歩道ができても,蛇行してるし,工業病院前の通りに信号つけない限り,危険な横断をしなくてはいけません。モデル並みの足長で鈞ちゃん走りならともかく,いくらなんでも4分は無理だろう。
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179
匿名さん
国際興業バス跡地:15階〜20階建ての300戸前後という情報は本当ですか?
長谷工の20階建て,ちょっぴり見てみたいです。メイツさん7F?,グランレーブさん11F?,フェアリーさん15Fとくれば右肩上がりに20Fを建てたくなりますよね。
アルペンの隣りのマンションも少しずつできてきてます。いずれフェアリーで南の眺望がやられます。何階になるか,ちょっと分かりませんが,値段は結構安かった印象があります。フェアリーで急に高くなった気がするので,長谷工はどうなるんだろうか。
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180
匿名さん
フェアリーの営業が言うには、長谷工は土地をフェアリーより高く仕入れているので間違いなく数百万高い物件になってくるとの事でした。
着工がいつかわかりませんが、あまり先だと住宅ローン控除もなくなりますからね。
これから買う人には厳しい条件になっていきますよね。
自分ももっと早く探し始めれば良かったと思ってます。
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181
匿名さん
アルペンの隣ってルネ川口アグリアですかね? > 179
あそこは安いと言っても、設備など値段相応でしたよ。
でもフェアリーがあそこの眺望さえぎりますかねぇ?
ちょっと離れていたような気がしましたけど。。。
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182
匿名さん
>179
他の物件の気にするより国際興業バス跡地に仮に20階建て
建ったときのこと気にした方がいいんじゃない?
建物のレイアウトによっては西向きのフェアリーの眺望って
かなり厳しくない?特に小さい棟のほうは・・・
まぁそれでもグランレーブよりはまだマシか
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183
匿名さん
通常標準工期は階数プラス2ヶ月と考えておりますが、こちらは未だ杭工事に入っていないようですが
完成までに間に合うのでしょうか?
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184
匿名さん
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185
匿名さん
そもそも、国際興業バスの跡地に20階建ては無理では?
なにかネタがあるのですか
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186
匿名さん
>185
15階or20階が建つのは120%周知の事実ですからね〜。おそらく長谷工の過去の実績からして、15階が濃厚かと。サンプル物件としてビーサイトかマーキスシティー位(300戸)の規模とだと思います。フェアリーを買われる方はリーベンさんにちゃんと確かめるのは必須かと思われます。ただリーべンさんの販売員も日照や住環境の悪化についてのデメリットはうまく受け流すと思いますけど。何処もそうですが、周りに工場や大規模施設がある場所は必ず何か建設されますから。
このネタを信じるも信じないも自由ですが。ただガセ流してもしょうがないので。
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187
匿名さん
リーベンて何?
もしかしてレーベンのこと。
今そういうことも考えないで買う人いないでしょ。
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188
匿名さん
グランレーブ川口の住人です。紛争について客観的事実のみ開示いたします。
現在、タカラレーベンに「さいたま地裁 工事着工禁止仮処分命令申立」と
川口市に「総合設計制度 認可に対する不服申し立て」を行っています。
●タカラレーベンへの主な要求は
①階高を11階とすること (日照と圧迫感への配慮)
②駐車場の出入口を、計画の東側だけでなく南側にも設置すること
(東側は5m弱の部分もあり、近隣のみならずレーベン購入者にも安全性と
不便を強いる。)
③風害が予測され、その対策を行う事
(他の建物でも頻発しており②同様、お互いへの影響が発生する可能性大。)
④公開空地の利点より、弊害の方がはるかに大きいと主張
(建物の最大容積200%の緩和策として、公開空地等の設置によりレーベンは
277%となっている)
●川口市への主な要求
「総合設計制度」とは、上記④の公開空地を設ける等の条件で、容積率の緩和
を得られる制度で、川口市長の許認可権となっている。
①以上の認可をした事に対する「異議申立」をおこなった。
※異議申立(又はその上の「行政訴訟」)が成立すれば、住宅個数の削減を伴う
設計変更が必要となる。
※しかし残念ながら、この様な行政訴訟で住民側勝訴は限りなく事例が少ない。
しかし、姉歯問題から「建築認可制度」の見直し論議が沸騰しており注目している。
●紛争とは別ですが
国際興業バスターミナル跡は、レーベンハイムとレーベンスクエアとの隙間に位置し
わずかに残された日照を奪われてしまうでしょう。誠に残念なことです。
レーベンスクエアの南側の影響は大きいでしょう。計画が発表されたら、近隣への
配慮を求める運動を余儀なくされ、レーベンさんとの共闘も必要かも知れません。
●工事の進捗情報
汚染土壌(砒素・六価クロム等)改良工事で不祥事があり、近隣マンションの土壌に大
きな影響を与えてしまいこれから実態調査の上、改修工事が予定されており、全体の
工事はストップしています。工期がどの程度遅れているかは推測できません。
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189
匿名さん
>187様へ
ご指摘のとおりでございます。リーベンでは無くタカラレーベンでした。失礼しました。
国際興業バス跡地はこの地域では最後の大型物件になろうかと思われます。確かに長谷工は強気の 値段設定をしてくると思われますが、ただよく考えると物件(ロケ)的には一番良好の場所である 事は実際に現場を見れば納得です。その理由は①夏場の芝川の臭いはほぼ皆無ですし。②眺望も周 りの物件より良好などその他・・・・・おそらく長谷工はビーサイトなどと同じく相場より高い値 段で売りぬくと思いますが、それに見合うだけの物件は用意してくるんでしょうね〜やはり高いな りの意味はあるロケ地(国際興業バス跡地)です。
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190
匿名さん
>188
「近隣マンションの土壌に大きな影響」って具体的にどのような状況なんですか?
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191
匿名
>189さん
国際興業バス跡地に経つマンションは
立地的に、ビーサイトよりも条件がいいということでしょうか?
よこですみません・・・。
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192
匿名さん
>191さん
更に横からすみませんが、良いかどうかご自分で見るのが一番だと思いますよ。
人が良いと言った物が自分にも良いかどうかはわかりません。
現に私は、国際興行バス跡地とビーサイトを比較するのであれば、
ビーサイトの方が立地はいいと思っています。
眺望やロケーションなどは、現地へ行かれて自分で確認するのが一番です。
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193
匿名さん
>190さん
汚染土壌処理時、四方に矢板を打ち込んで、その中の土壌を掘り起こす
のですが、矢板が土圧に負けないように、サポートを設置しますが、そ
のサポートをしなかったのか、不十分だったのかの原因で、近隣マンシ
ョン近くの作業時、そのマンションの基礎部分の土壌が崩れたようです。
被害は小さくないと思います。
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194
匿名さん
グランレーブ近隣住民です。かなり凹んでます。今の不安要素が山積している状況で今後、フェアリーさん(住民)や長谷工新物件の方達とうまくお付き合いして行くことなんて到底考えられないですね。私も含め将来的にも冗談じゃなく紛争は止まらないですね。これだけ既成事実が浮き彫りになると。しかしこんなインフラがままならない地域に・・・・・川口でも有数の人口過密地域になり
朝は122の歩道は人で埋めつくさる事必至ですねー。>189さんへ 確かに価格は高いですがそれは
高いだけの立地や住環境のメリットがあるでしょうね。地元住民でも思いますよ。
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195
匿名さん
>193さん
情報ありがとうございます。そんな事がありましたか。
是非、また変化がありましたら教えて下さい。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
元郷駅近くの旧ダイエー跡地には、イオン系列が入るという噂がありますね。
楽しみです。
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198
匿名さん
ダイエー跡地は、主力テナントが食品スーパーのヤオコーで最終調整です。(日経による)
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199
匿名さん
ヤオコーですか〜
どちらにしろ元郷に住む人にはプラスですね!
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200
匿名さん
-
201
匿名さん
>200ガセ?ってなにが・・・・・・。ただ単に15階→13階に変わっただけでしょ。2階低く
なったからって日照問題が解決されるわけでわないので、土壌基盤崩壊問題も含め楽観的に考えないように見守って行きましょう。特に購入者の皆様。
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202
匿名さん
13階建てが確実という保証もないでしょう?
ネットの掲示板でガセかどうかを議論するのはナンセンス。
どういう形状で建つかも気になる所ですね。
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203
匿名さん
このエリアは供給過剰なので、どんどんマンションが計画されてるみたいですね。
どちらにしても、買うタイミングをいつにするかで
我が家では超思案中です。
しかし、待っても価格が上がってしまうと言う不安が・・・。
やっぱり今なのかな?
買えるかどうかわからないけど、かなりうちの希望に合うマンションであることには
間違いないんですけどね〜。
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204
匿名さん
196です。
13階建ての情報はフェアリーの営業さんの話によるもの。
信憑性は高いと思われます。
日照の問題は、長谷工が建物をどう建てるかによりますが、
シルフィア棟の方はあまり気にしないでもいいぐらいでは?
間に芝川が挟まるわけですし。
フェアリア棟はちょっと影響あるかもしれませんが。
>>203
うちも同じように考えました。
ただ、完成が1年半後は、自分にとって逆に好都合なのと、
やはり値上がりが心配。
来月になると、先着順ではなく抽選になるとも言われ、
最終的に契約に至りました。
気に入ったのであれば、ここ1,2週間が勝負だと思いますよ。
優先販売の枠もかなり限られていますからね。
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205
匿名さん
>203様 本日の日経でも固定型の住宅ローンも緩やかに上昇傾向ですし、土地価格&建築資材等 も上がっていますので、思案しているのは当たり前の状況だと私も思います。
ただ、フェアリーさんは完成入居日が遅いので、実質金利1%分は上乗せして考えたほう が良いかもしれませんね。
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206
匿名さん
ガソリンも値上げで、建築コスト上昇ですね。
これは、まだ価格未発表の部分で調整してくるでしょう。
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207
匿名さん
アルペンの隣のアグリアさんは70㎡で3000万円程度。
フェアリーはそれより最低500万は高いと思います。
2〜3分遠いのと,設備だけでこんなにあがるもの?
駐車場は8000から1万円が相場だと思うので,
使用料を安くする分,10年分を住宅代に上乗せされている。
あと,公開空地が広いので,手入れが結構大変。落ち葉掃除,
剪定,警備なども出てくるだろうから,管理費だけではまかないきれないとおもう。
1戸あたり,年間1万円負担で,これも10年分を上乗せされている。
この2つで250万円。残りが,設備代かな。と言っても,オール電化くらいしか
売りがないとも思います。また管理費で売店とパン屋。受付け嬢の人件費。
を出すのだろうけど,4人で40万円。年間500万円。
どれくらい本気で商売するのかが分かりません。期限切れの商品が出なければ
よいですが。とにかく全額設備分だとは思いません。
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208
匿名さん
>207
フェアリーが70㎡で3500万?
そんな部屋ありましたっけ? それとも予想価格?
上階ならわかりますがその値段だと自分の感覚的にビーサイト並みだと思います。。。
売主の提示する管理計画を見た上で話をしていますか?
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209
匿名さん
ルネは、非オール電化、床暖房なし、IH調理器なし。
これだけで実費200万くらい違うでしょう。
後、差があるとすれば共有施設の住戸数割りじゃないでしょうか。
今時の大規模マンションでオール電化を除く姿勢ですから、その他も極力削ってる事でしょう。
500万の差があってもおかしくないと思いますよ。
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210
匿名さん
路線価の発表見ました?地価は急上昇ですよ!
元郷地域は区画整理されてないから安い!浦和だったら同じ内容で1,000万は高いですよ・・・
フェアリーは私が5月に見た時は70㎡で3,300万ぐらいでしたけど値上げしたんですか?
まぁ予算と相談ですが3,500万でも安いと思いますよ。北与野で4,500万の物件がでる時代ですから
バブル再来な感じですね。
実際、近隣の大規模物件は、2ヶ月以上新規の発表ないですもんね。マンション予定地はあるのにね
値上がり待ちってとこですかね、デベもズル賢くなりましたね。
まぁさんざん痛い目みましたからちょっとは学習したんですね。
とにかく外環の内側で駅近はこれからは少なくなるでしょうね。
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