物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番) |
交通 |
JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分 埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
一住居対一住居でなく,マンション対マンションになると,環境変化の度合いも大きいですね。
買う条件として,日当たりは重要だと思いますよ。周りに何か大きい敷地や,潰れそうな工場はないか気にします。公園,小学校,役所などは安全だと思います。教習所もどちらかといえば,潰れないイメージが強いですね。今回は市による用地接収も絡んでいるようで,単独での閉鎖は無かったようで,まれなケースではないでしょうか。
後から建てるほうは,周りをみて自分の有利になるよう自由が効くと思います。
なぜ,122に面しているわけでもないのに,リビングを東向きでなく,あえて強い西日,臭い川に向けたのだろう?売りにしている公開空地を見下ろすリビングがあっても良いかもしれない。
富士山が見えるから?反対マンションに向いてると,プライバシーが守れないと考える人もいて,売れないと思ったから?
あの反対するマンションが無かったら,どういうふうに建てたのだろう・・・
やはり周辺で一番最後に建てるマンションが一番得かもしれない。
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152
匿名さん
下向いたら見える眺めより、リビングからも見える眺望を優先しませんかね?
両方兼ね備えていればベストですが、まぁ、川も綺麗になると考えればそこそこじゃないですか。
私は反対するマンションがなかったとしても、あの設計になったと思いますけどね。
芝川の臭いは前向きに考えたとして、眺望がいいのは断然開発の進む西側でしょう!
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153
匿名さん
契約しようか迷ってます。2期の販売状況はどうなんですかね?誰か最近MR行きましたか、
また契約者の方は契約理由を教えていただけませんか?
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154
匿名さん
150の匿名様によれば「周辺環境が変わっても申し立てを行わない。」タカラの重要事項説明書に書かれていたということでした。逆に周辺環境が変わらなかったら,申し立てを行ってよいということでしょうか。もしもの場合の文章も付け加えさせた方が良いかもしれません。営業マンは川は23年にきれいになりますよ。と説明しているようですが,もし,護岸がきれいになっても,水自体がきれいにならず,臭いままだったらどうするのか。あのとき,改善するから大丈夫と言ったじゃないか。ということにもなりますので,契約時にそう言った営業マンの名前,証拠くらいは取っておかないと。といっても,実際の工事は川口市が行って,お金が無くて,水質対策までは手が回らないみたいっすよ。くらいに流されてしまうと思いますけど。臭覚に敏感な人はほんと,良く,考えたほうが良いと思います。あと,氾濫したときでも慌てないように,25mくらい泳げたほうが良いかもしれません。
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155
匿名さん
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156
匿名さん
市の行政をフェアリーの営業に責任を持たせるのは筋違いではないですか?>154
投資は自己責任でしょう。
この掲示板に購入を検討していると書いたという事は、きっと現地の下見も済んで、
川の臭いも既にご存知という状況なのではないでしょうか。>153
私は川口周辺のマンションを数件見て回った結果、フェアリーに決めた契約者です。
他に川口ではビーサイト、ルネ川口アグリアを見ましたが、部屋の広さを重視した結果、
私はフェアリーに落ち着くことになりました。間取りも魅力的でしたね。
ビーサイトは周辺環境は良かったですが、コストパフォーマンスが悪いと判断しました。
同じ値段の部屋を、フェアリーと比べれば一目瞭然です。
(フェアリーの営業の話では、ビーサイトは土地を高く買っているとの事でした。)
ビーサイトは導入に100万ほどかかる床暖房もないですしね。表示値だけでは比較できません。
ルネは安いですが、広さ、設備の面で個人的な要望に見合わない為、検討の余地がありませんでした。
川の臭いなどがよく話題に上りますが、将来に期待すべきエリアであると私は考えています。
モデルルームの模型を見て、現地で完成を創造した時、周辺は確実に変わるだろうと思いました。
投資的な意味を含めて、私はフェアリーで間違いないと思いました。
最後に、「投資は自己責任で。」
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157
匿名さん
芝川の工事ってどんな内容なんですか?
気になるのでご存じの方教えてください。
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158
匿名さん
今発売されているAERAに記事載ってましたね。ここ。
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159
匿名さん
153です。
ご意見ありがとうございます。
妻とも話しましたが、明日MRに行ったうえで契約検討することにしました。
確かに素人の見方では、現在川口で販売中の物件では総合的に1番良いのではないかと思ってます(だから、検討してるのですが...)。
環境は何度か現地に行きましたがあまり気になりませんでした(川、工場の臭い等)。
ドリームタワー(完売のようですが)も検討したのですが、駅周辺の2万円以上の駐車場代はコスト的に難しいと判断しました(駐車場も不足しているようでしたが...)。
正直、マンションのことはわからないので、いろいろなご意見をいただければ幸いです。
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160
匿名さん
株主優待券の事はご存じですか? > 153
株主である必要はなく、提示する事で物件税抜き価格の2%OFFです。
オークションで簡単に手に入ります。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>160
153です。貴重なご意見ありがとうございます。購入際は使用したほうがよさそうですね。
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163
匿名さん
>161
参考になりました。ありがとうございました。
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164
匿名さん
私は現在フェアリーさんとビーサイトで悩んでいます。どちらも一長一短ですね。特にビーサイトの場所は元郷から4分のアクセスと元郷地域の中では一番の優良物件だし、フェアリーは間取りや大きさなど満足できる点もあるしなー。みなさんはこの2物件の比較、決め手はどこですか?
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165
匿名さん
私も両物件検討(約3ヶ月)の末、フェアリーに決めました。
ビーの駅近の点は魅力的だったんですが、実際に長く住むことを考えて建物そのもの(事業主・施工会社の配慮など)およびコストパフォーマンスから決めました。(他にも決め手がありますしたが…)
それぞれ重視することろが違うと思いますが、一生に何度もある買い物ではないですから。
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166
匿名さん
全戸西向きだけど、設備はややフェアリーが上。
駅からの道を考えると、フェアリーはビーサイトより劣るかな。
特に122沿いの道はちょっと歩きにくい。裏道も暗いし。
両者いい勝負のような気がするので、やはり好みで決まるのでは?
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167
匿名さん
「一番の優良物件」の基準は、個々で違いますね。>164
少なくともフェアリーに決めた人は、フェアリーが「一番の優良物件」でしょう。
(もちろん予算の範囲内で比較した場合ですが。)
私もコストパフォーマンスが良いという点で、フェアリーに決めた契約者です。
私が思うに唯一劣る点である周辺環境も、改善が期待できそうでしたし。
一度、ビーサイトの営業に値段を知らない振りしてフェアリーで検討中の間取りを見せました。
いくらくらいになりそうか尋ねた所、実際よりも400万以上高い値段を伝えられました。
コストパフォーマンスが高いと言って貰った様なものですね。
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168
匿名さん
私もビーサイトとフェアリーさんのどちらか迷っているものですが、最近日銀のゼロ金利解除が
決定し今年の後半から来年の4月にかけて金利が1%強は上昇するのは確実だと思うのですが、そう考えると、フェアリーさんの場合はまだまだ入居できるのが先ですよね〜(早くとも平成19年6月以降)。ビーサイトの場合は来年3月頃入居ですけど。現在のフェアリーさんのコストパフォーマンスだけを考えても?とも思います。やはりトータルコストで考えるとビーサイトかな?一括で払えれば
楽ですけどね。
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169
匿名さん
いずれにしても金利上昇は頂けませんね。
契約者の皆さんはローンどうしますか?
私は念の為、公庫の枠だけは抑えました。
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170
匿名さん
ローンは金利上昇対策などで、銀行も日々新商品を出してきています。
今はまだあまり根をつめずに、ざっくり検討をつけておくくらいが良いですね...
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171
匿名さん
私はフェアリーさんを第一希望に考えていたんですが、友人の知人が長谷工に勤めていて元郷エリア
直近の買収物件を聞いたのですが、国際興業バス営業所が正式に長谷工で決定したそうです。この場所は先日、自分の目で確かめたんですが、かなり広い土地ですねー。15階〜20階建ての300戸前後の大型マンションが建設されるとの事です。そうなると日照の関係でフェアリーさんやメイツ川口さんやクランレーブさんは大小影響がでそうですね。また、人口過多で住環境が圧迫されることは確実ですね。だからあらかじめビーサイトよりもコストパフォーマンスを高くしてるんでしょうかねー。
施工主は後で購入者から苦情が出たときに、言い分け(逃げ道)をあらかじめ考えてるらしいですから。それにしても元郷エリアはマンション飽和状態ですねー
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172
匿名さん
施工会社がどこであれ、そこに大規模マンションが建つことは周知の事実ですね。
元郷エリアが飽和状態という判断をするのであれば、値段の下がる所を
待っていた方がいいですよ。
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173
匿名さん
今日前を通ったらレーベンハイム川口新築工事って書いてあったぞ。
スクエアじゃないのか?大丈夫か?
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174
匿名さん
道路を挟んで、小さいほうがハイムで、大きいほうがスクエアでしょう。
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175
匿名さん
今日、私も現地へ行ってきました。まだまだ、形にはなりませんね。当然でしょうけど。
試しに元郷駅まで歩いてみましたが、かなりゆっくり歩いて5分ちょっとでした。
思っていたより近かったです。
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176
匿名さん
>>175
どっち?のマンションですか
スクエアじゃないよね
信号2つ越えるのに5分は有り得ないから
手前の小さいほうなら運がよければ5分かな
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177
匿名さん
スクエアとハイムの間の通りを、122まで出たところから計ってみました。>176
信号で引っかかったのは1回だけでしたけど、5分30秒くらいでしたよ。
暑かったのでゆっく〜り歩いたのですが、それでも6分はかかりませんでした。
もし、芝川の歩道ができたら4分台もいけるかも?
まあ、いずれにしても自転車使うほどの距離ではないと思いました。
ちなみに、元郷駅の駐輪場は月額2100円でした。
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178
匿名さん
こういう雨の日に122を通って元郷まで歩いていくと,トラックに必ず水かけられます。
早く122沿いの歩道を整備して下さいと言いたい所です。
また芝川の歩道ができても,蛇行してるし,工業病院前の通りに信号つけない限り,危険な横断をしなくてはいけません。モデル並みの足長で鈞ちゃん走りならともかく,いくらなんでも4分は無理だろう。
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179
匿名さん
国際興業バス跡地:15階〜20階建ての300戸前後という情報は本当ですか?
長谷工の20階建て,ちょっぴり見てみたいです。メイツさん7F?,グランレーブさん11F?,フェアリーさん15Fとくれば右肩上がりに20Fを建てたくなりますよね。
アルペンの隣りのマンションも少しずつできてきてます。いずれフェアリーで南の眺望がやられます。何階になるか,ちょっと分かりませんが,値段は結構安かった印象があります。フェアリーで急に高くなった気がするので,長谷工はどうなるんだろうか。
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180
匿名さん
フェアリーの営業が言うには、長谷工は土地をフェアリーより高く仕入れているので間違いなく数百万高い物件になってくるとの事でした。
着工がいつかわかりませんが、あまり先だと住宅ローン控除もなくなりますからね。
これから買う人には厳しい条件になっていきますよね。
自分ももっと早く探し始めれば良かったと思ってます。
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181
匿名さん
アルペンの隣ってルネ川口アグリアですかね? > 179
あそこは安いと言っても、設備など値段相応でしたよ。
でもフェアリーがあそこの眺望さえぎりますかねぇ?
ちょっと離れていたような気がしましたけど。。。
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182
匿名さん
>179
他の物件の気にするより国際興業バス跡地に仮に20階建て
建ったときのこと気にした方がいいんじゃない?
建物のレイアウトによっては西向きのフェアリーの眺望って
かなり厳しくない?特に小さい棟のほうは・・・
まぁそれでもグランレーブよりはまだマシか
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183
匿名さん
通常標準工期は階数プラス2ヶ月と考えておりますが、こちらは未だ杭工事に入っていないようですが
完成までに間に合うのでしょうか?
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184
匿名さん
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185
匿名さん
そもそも、国際興業バスの跡地に20階建ては無理では?
なにかネタがあるのですか
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186
匿名さん
>185
15階or20階が建つのは120%周知の事実ですからね〜。おそらく長谷工の過去の実績からして、15階が濃厚かと。サンプル物件としてビーサイトかマーキスシティー位(300戸)の規模とだと思います。フェアリーを買われる方はリーベンさんにちゃんと確かめるのは必須かと思われます。ただリーべンさんの販売員も日照や住環境の悪化についてのデメリットはうまく受け流すと思いますけど。何処もそうですが、周りに工場や大規模施設がある場所は必ず何か建設されますから。
このネタを信じるも信じないも自由ですが。ただガセ流してもしょうがないので。
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187
匿名さん
リーベンて何?
もしかしてレーベンのこと。
今そういうことも考えないで買う人いないでしょ。
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188
匿名さん
グランレーブ川口の住人です。紛争について客観的事実のみ開示いたします。
現在、タカラレーベンに「さいたま地裁 工事着工禁止仮処分命令申立」と
川口市に「総合設計制度 認可に対する不服申し立て」を行っています。
●タカラレーベンへの主な要求は
①階高を11階とすること (日照と圧迫感への配慮)
②駐車場の出入口を、計画の東側だけでなく南側にも設置すること
(東側は5m弱の部分もあり、近隣のみならずレーベン購入者にも安全性と
不便を強いる。)
③風害が予測され、その対策を行う事
(他の建物でも頻発しており②同様、お互いへの影響が発生する可能性大。)
④公開空地の利点より、弊害の方がはるかに大きいと主張
(建物の最大容積200%の緩和策として、公開空地等の設置によりレーベンは
277%となっている)
●川口市への主な要求
「総合設計制度」とは、上記④の公開空地を設ける等の条件で、容積率の緩和
を得られる制度で、川口市長の許認可権となっている。
①以上の認可をした事に対する「異議申立」をおこなった。
※異議申立(又はその上の「行政訴訟」)が成立すれば、住宅個数の削減を伴う
設計変更が必要となる。
※しかし残念ながら、この様な行政訴訟で住民側勝訴は限りなく事例が少ない。
しかし、姉歯問題から「建築認可制度」の見直し論議が沸騰しており注目している。
●紛争とは別ですが
国際興業バスターミナル跡は、レーベンハイムとレーベンスクエアとの隙間に位置し
わずかに残された日照を奪われてしまうでしょう。誠に残念なことです。
レーベンスクエアの南側の影響は大きいでしょう。計画が発表されたら、近隣への
配慮を求める運動を余儀なくされ、レーベンさんとの共闘も必要かも知れません。
●工事の進捗情報
汚染土壌(砒素・六価クロム等)改良工事で不祥事があり、近隣マンションの土壌に大
きな影響を与えてしまいこれから実態調査の上、改修工事が予定されており、全体の
工事はストップしています。工期がどの程度遅れているかは推測できません。
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189
匿名さん
>187様へ
ご指摘のとおりでございます。リーベンでは無くタカラレーベンでした。失礼しました。
国際興業バス跡地はこの地域では最後の大型物件になろうかと思われます。確かに長谷工は強気の 値段設定をしてくると思われますが、ただよく考えると物件(ロケ)的には一番良好の場所である 事は実際に現場を見れば納得です。その理由は①夏場の芝川の臭いはほぼ皆無ですし。②眺望も周 りの物件より良好などその他・・・・・おそらく長谷工はビーサイトなどと同じく相場より高い値 段で売りぬくと思いますが、それに見合うだけの物件は用意してくるんでしょうね〜やはり高いな りの意味はあるロケ地(国際興業バス跡地)です。
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190
匿名さん
>188
「近隣マンションの土壌に大きな影響」って具体的にどのような状況なんですか?
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191
匿名
>189さん
国際興業バス跡地に経つマンションは
立地的に、ビーサイトよりも条件がいいということでしょうか?
よこですみません・・・。
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192
匿名さん
>191さん
更に横からすみませんが、良いかどうかご自分で見るのが一番だと思いますよ。
人が良いと言った物が自分にも良いかどうかはわかりません。
現に私は、国際興行バス跡地とビーサイトを比較するのであれば、
ビーサイトの方が立地はいいと思っています。
眺望やロケーションなどは、現地へ行かれて自分で確認するのが一番です。
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193
匿名さん
>190さん
汚染土壌処理時、四方に矢板を打ち込んで、その中の土壌を掘り起こす
のですが、矢板が土圧に負けないように、サポートを設置しますが、そ
のサポートをしなかったのか、不十分だったのかの原因で、近隣マンシ
ョン近くの作業時、そのマンションの基礎部分の土壌が崩れたようです。
被害は小さくないと思います。
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194
匿名さん
グランレーブ近隣住民です。かなり凹んでます。今の不安要素が山積している状況で今後、フェアリーさん(住民)や長谷工新物件の方達とうまくお付き合いして行くことなんて到底考えられないですね。私も含め将来的にも冗談じゃなく紛争は止まらないですね。これだけ既成事実が浮き彫りになると。しかしこんなインフラがままならない地域に・・・・・川口でも有数の人口過密地域になり
朝は122の歩道は人で埋めつくさる事必至ですねー。>189さんへ 確かに価格は高いですがそれは
高いだけの立地や住環境のメリットがあるでしょうね。地元住民でも思いますよ。
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195
匿名さん
>193さん
情報ありがとうございます。そんな事がありましたか。
是非、また変化がありましたら教えて下さい。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
元郷駅近くの旧ダイエー跡地には、イオン系列が入るという噂がありますね。
楽しみです。
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198
匿名さん
ダイエー跡地は、主力テナントが食品スーパーのヤオコーで最終調整です。(日経による)
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199
匿名さん
ヤオコーですか〜
どちらにしろ元郷に住む人にはプラスですね!
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200
匿名さん
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