>>317
>営業or購入者乙
残念ながら、あなたの思い込みが激しいようで。自分は全く関係ない
第3者なんですよね。私はここの全く罪の無い購入者にとってはあんまりだと
思ったまでですよ。だからそのあとのあなたの文章をそのままコピペしますと
>失礼な書き込みでも、事実であったりみんなが思っていることを書き込むのが掲示板でしょう。
>営業からすればここで客に知られたくない事実を知られて困っているのかな?
>購入者の方、色々比較検討してこのマンションを購入したのだから、いい所もだめな所も判ってい>て購入したはずです、それでだめな所を掲示板に書かれて怒るのは筋違いだよ。
>ここはマンション検討板であり、有益な情報があれば参考になるはずです、営業からしてみれば相>当じゃまな存在なんでしょうwそもそも売主がこの無謀な企画を実行したのが原因です、3〜4年>前なら駅から遠く、あまり環境が良くないマンションが竣工前に完売という過去の実績をふまえて>いたけど、駅から遠く新価格で800戸も需要があるとマーケティングしたのかな〜
全部思い込みを前提に書いてますね。でもそう思いたいあなたの気持ちは痛いほど
よく分かりますよ。毎日何らかでストレスたまってるからここで欲求不満を
晴らしたいんですよね。なぜかって、本当に幸せな人はここに
ネガティブコメントなんていちいちかかないですからね・・がんばってくださいね。
荒らしにからむ人も荒らしですよね。
>匿名掲示板で「俺は業者じゃない」「第三者だ」「一購入者だ」
>とか名乗る人って、いわゆる白痴さんだよね。
このマンションに対して少しでも支持コメントを出す=「販売関係者乙」「購入者乙」
という逆のレッテルはどうなんでしょうねえ。
少しでも支持する意見を書き込めばすぐに排斥orレッテル。このどこが検討版なの?
初めから結論ありきじゃない。
まあ、早くまともな意見を交わせる正常な掲示板に戻ってほしいですけど。
>>315さん 確かに販売戸数はやや多い感がありますね。
これを全部売るのは相当大変だと思いますよ。一方で、
マンション内の施設は結構充実してるし、そっちは魅力的なのでは?
あとは車生活に慣れてれば、そこまで言われる物件でもないような。
>>321
ん?
全部思い込み、妄想と言いたいわけ?>>148見て勉強してから来い!
3〜4年前のマンション事情と今のマンション事情わかっていないのかね〜
実際に竣工前なのに大量の在庫をかかえているのは、無謀な計画の結果であり
過去に例がない在庫率でもある。それは客のニーズに合わないマンションを作ったからではないでしょうか、マンションと言うよりあの立地に割と高めの800戸がネックでしょうw
ここはあくまでも「検討板」これから購入希望の人は良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています、販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格では需要が少ないということはあきらかになった。
あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だと思います。
>>326
明らかに>>317は「営業者が書いた」前提で書き込んでるじゃん。
それを前提にしてるからすべての文章が思い込みと言われてるのでは。
>良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています
だからバランスのよい書き込みをしろよと。プール付き設備やマンション内の
ショッピングは充実してるし免震住宅、だけど駅からのアクセスはお世辞でも
いいとは言えないし、そんなところに800戸以上売るのは計画としてどうだったのかとか、
少しでも良い面書けば「販売者乙」とか、それはおかしいでしょ。
>販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格で>は需要が少ないということはあきらかになった。
>あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だ>と思います。
こういう購入者にとって有用な情報の書き込みなら全然OKだと思います。
大宮以北は、車通勤or自転車+電車通勤の一戸建て購入層
または、駅徒歩圏内のマンション購入層など
購入層のニーズがはっきりしているよね。
大宮以北のマンションが駅から5分圏内に多い理由はここだと思う。
それに比べて大宮以南に住宅を求める人は、圧倒的に電車通勤中心の人が多いと思う。
電車も複数の路線で何かあった場合は帰れるし。
だから15分以上の徒歩圏内もマンションを供給しても、
安ければ売れるだろうね。雨の日に利用するバス便の本数も桁違いに違うし。
んでこの物件なんだけど、
車通勤の人が忌み嫌うのが渋滞。
電車通勤の忌み嫌うのが雨に濡れること+駅まで時間が計算できないこと。
バス渋滞を遅延と認めてくれる会社なんかありませんし。
となると購入検討まで達する人は、
・電車通勤ではない人。(相当早く出勤しない限り時間が通勤時間が計算できない)
→大宮以北の駅徒歩圏内マンションの方がメリットがある。
・定年退職者ではない人
→車を乗りたがらないことが多い。
そうなると、
・地縁がある※実家が近いなど
・職場が車通勤で何があっても30分圏内で通勤できる人
・とにかく広いマンションに住みたい
さてこの需要が800戸あったのか非常に疑問。
ちなみに、キララが比較されるけどあそこが売れたのは
・自転車で大宮駅まで行けるから(雨に濡れる、汗をかくぐらいの距離ですが)
という需要が結構あったんじゃないかなと思う。
太田大統領はどうするんだろね。
>>332さん
ちょっと待った!
前面道路「六間道路」はご存知ですか?
動かない渋滞、トラックの騒音、大型車の排気ガス、歩道がない、、、
ここはただの「バス便マンション」ではないですよ。
だからこれだけ荒れてしまっているのに・・・。
こういう方たちが契約してしまっているのでしょうか?
渋滞についてですが休みを返上して購入前にいろんな時間帯で実際に調べてみました。(武蔵浦和までと浦和まで路線バスに乗って)
その結果を納得しての購入です!
朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
バイパス抜けるまで6分見れば確実でした!駅までは15分前後といったところです。(バス並にゆったり走行して)
路線バスは平日7時半くらいに一回だけ乗っただけですが、浦和駅まで19分かかりました。ただ、座れませんでした。
ちなみに道路が一番混んでいたのは土曜日の夕方でした。
333の方は地元なのですか?検討者なのですか?
渋滞ひどくなかったですよ?思い込みでの書き込みはよくないと思いますよ。
ただ感じ方もさまざまなので一概には言えませんが。信号待ちを渋滞と感じる人もいるでしょうし。掲示板初心者なのに生意気な意見すみません。
スーパーですが深夜2時までか24時間営業のどちらかです。
>>朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
何時頃なのか教えていただけますか??
通勤の話題になっているが、それなら原付バイクがいいぞ
渋滞している車の脇を抜けてスイスイいけるよ。
問題は車通勤かな、今の現状を考えるよりマンションが完成したらどうなるか考えたほうがいい
800戸の内、仮に10%車通勤だったら80台だ
そう考えると、今よりも5分以上渋滞に巻き込まれると考えたほうがいい
>今の現状を考えるよりマンションが完成したらどうなるか
この発想はすごく重要ですね。全般にわたって。
その他疑問等
・南与野ほか埼京線の自転車置き場に空きはあるのか?
・ちらしの案内図で、六間道路を途中で隠してるのは何故か?
・壁や床は基本的にまっすぐでないとダメですよ。(住民板を読んでの感想)
内覧会はいつを予定しているのでしょう??
内覧会は2月中旬ですよー!!
>>サクラのすぐ近くに住んでるけど、地元民はサクラには期待してるんだよ
あなただけです。逆のほうの話のほうが良く聞きます。
>>この辺の住民は電車通勤多いよ!
そんなこともないです。普通です。
普通だから多いんでしょ!普通は電車通勤なんだから
期待しない理由は?
期待材料のほうがいっぱいあります!
普通は電車って誰が決めたんだろう…。
346さんとは別の周辺住民ですが一言、車通勤の事故など会社は関与したくないし、交通費の計算の関係で公共の交通機関で通勤するのが普通じゃないの?
ほんとの周辺住民はわざわざここでマイナスな事書かないと思いますよ、販売の邪魔をして特になることなんて何一つないんだし。マンションができると決まってしまった以上、無事に売れて周辺の人口増えて地域が活性化したほうがいいに決まってる。
或る住民の見たサクラディア
http://homepage2.nifty.com/sudokuro-do/index.html
近隣住民はウェルカムサクラディアじゃないと思われます。
渋滞道路のさらなる悪化、学区問題などあります!
すでに4月から学区が1部変わったと某サイトで見ましたが、
どこがどう変わったかご存知の方がいたら教えてください。
>>すでに4月から学区が1部変わったと某サイトで見ましたが、
1部変わることが決まったと某サイトで見ました…の間違いです。すいません。
こんなに悪い条件が揃っているとは知りませんでした。これら悪条件が克服されるような逆転ウルトラC級の好条件が今後出現する可能性は無いのでしょうか。
350のリンク先は反対してる近隣住人のHPでしょ、営業妨害もいいとこだな。
・ ・
また「 営 業 妨 害 」って・・・。
或る住民さんへ。
サクラディアとマミヤオーピー跡地に出来るであろう
マンションとは、全てが比較にならないと思いますよ。
立地が違いすぎます。
価格もおそろしく違うでしょうが・・。
情報をご存知の方おりますか?
マミヤ跡地もそんなにいい立地とは思えないな。南与野だし,目の前交通量が比較的多い
道路だし。
マミヤオーピーの跡地はマンションで決定したのですか?
南与野も近いし、良いですね。
>>354
営業乙、偽周辺住民さん
なにも反論がなく、「営業妨害」という言葉で終わらせているのは
事実を知られたくない証拠。
高い買い物であるマンション購入、マイナス要因も受け入れて納得できる買い物を
望みます。マンションだけを見れば悪くないと思います。
バイパスに出るのにあの道路はもう通りたくない一市民だが、
道路拡張やバイパス信号の時間を伸ばすなど、市や警察に多数要望が集まれば、
改善の可能性は結構あるんじゃないのかねぇ
販売側が道路のデメリットはハッキリ認めて、改善するように署名運動などの
活動中です、的なスタンスの方がいいんじゃないかね
すぐそこのバイパスに出るまでいきなり10分待たされるのってストレス以外の
何者でもないだろう
本当の周辺住民さんなら、学区の質問とかにも答えてあげられるだろうしね…。
以前どなたかが書いていましたが
安いと言っても3,000万円前後はします。
あと1,000万円予算を増やせば
選択肢はさらに広がるのではないでしょうか。
3,000万円返すのも4,000万円返すのも
大した違いはないと思いますが・・・
高級車1台分の値段です。
>>362
3000万と4000万じゃ全然違うでしょ・・・
「金持ち父さん、貧乏父さん」で言うところの
典型的な貧乏父さん的発想かなw
あなたがポケットマネーで買えるほどの資産をお持ちなのであれば
変わらないと言えるかもしれませんが。
つーか、そんな金持ちだったら、サクラを検討しないでしょ。
Aさんは4,000万円のマンションを買って、10年後に3,000万円で売却できました。
Bさんは3,000万円のマンションを買って、10年後に1,500万円で売却できました。
さて、どっちが貧乏父さんでしょうか?
Aさんは武蔵浦和プラウドマンション
Bさんはサクラディアですね!
武蔵浦和駅周辺は買いですね!
No.352 by 351 2008/01/16(水) 12:38
>>すでに4月から学区が1部変わったと某サイトで見ましたが、
1部変わることが決まったと某サイトで見ました…の間違いです。すいません。
町谷4丁目は栄和小から新開小に学区変更済みです。
1昨年末学区審議会で報告承認されています。
あと向う三年以内に再度学区変更の準備が検討されています。
新六間道路の渋滞、どうにかなりませんか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%85%AD%E9%96%93%E9%81%93%E8%B...
またCМ放映始まりましたね。
ある意味有名な物件なんだからCMなんかしないで、その分値引けばいいのに。
CM見てそこで初めて『買いたい!』と興味を持つ人はどれくらいいるのだろう。
今現時点で半分は売れんたんですかね?