埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    地元の人はもう買ってもっているのでは。
    地元の賃貸アパートの人は価格が高すぎて候補に上げないのでは。
    一番の問題はそもそも需要がこのエリアに800まであるかですね。
    桜区でもバスの便がいいところもあるし、地元の人はそういう所
    探すの上手いから。

  2. 602 匿名さん

    >593さん

    >私は都内への通勤ですが購入を決意しました。
    >仕事開始が早いため7時にはサクラディアを出発しなくてはならないので・・・>7時前くらいならまだ渋滞もそんなには激しくないので。


    本当ですか?
    7時前とはいえ・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?
    多くのかたがおっしゃる通り、私もマイカー・バスの利用はあの立地では不可能と考えています。

  3. 603 サラリーマンさん

    神田、白鍬、大久保、五関、八王子(東京じゃないよ)
    あたりの一戸建と値段は変わらないね。

  4. 604 住まいに詳しい人

    戸建の話にふるとMS派が攻撃してくるぞ。
    個人的には戸建のほうがいいと思うけどね。
    だいたい専用庭、ルーバルって毎月金払っていたら、買った気しないよ。

  5. 605 周辺住民さん

    7時前後くらいは武蔵浦和駅までなら多くみても15分〜20分見れば間違いないと思いますよ!ただ7時半くらいから8時くらいになると20分〜25分くらい見たほうが安全かと!

    実際に通勤で町谷三丁目から浦和駅西口まで国際興業を利用していますが、7時10分前後に乗って浦和駅まで20分でつきます。雨でなければ遅れても2、3分です。
    ただ、以前に通勤先の都合で8時くらいに乗ってましたが、浦和駅まで30分近くかかってしまうこともありました。(平均的には25分くらいだったかな)
    なので、バス停のないシャトルバスならみなさんが思ってるほど時間かからないですよ!(住民しか乗れないというのは悔しいしうらやましいですけど)

    ちなみに私はすでに近くに一戸建てを購入しているので買いませんけど。

    こういう意見出すと、「営業だ」とかいろいろな批判されるでしょうけど私はほんとに周辺住民ですのであしからず・・・
    シャトルバスの時間については推測ですが、路線バスの所要時間については間違いないです!毎日のように乗っているので笑

    ただ路線バスを利用する方にアドバイス!!!
    雨の日はいつもより10分は早く家を出てください!遅れます↓↓
    (バイパス東側の住民が、いつもは利用しないのに雨の日は乗車してくるため)

    サクラディアはたしかに強気な価格に思えます。ただ、周りの分譲マンションの価格を見ると安く感じます。
    それだけ一昔前のように分譲は簡単に買える時代じゃなくなっているのかも・・・
    賃貸と同じ値段で買えるサクラディアは買いなのかもしれませんね!

  6. 606 購入検討中さん

    営業お疲れさまでした。
    ついでにこんなん みつけました。
    ttp://www.geocities.jp/shouhishahogo/branz/gisou2.htm

  7. 607 匿名さん
  8. 608 匿名さん

    シャトルバスは誰が所有するの?
    壊れたり買い換えたりする場合はどんな手続きが必要なの?
    管理組合がいらないって決議したらそのバスはどうするの?
    過去の事例をご存知の方いましたら教えてください
    知識を仕入れてから営業の方に聞きたいのでお願いします

  9. 609 契約済みさん

    バスを所有するのではなく運行を委託するのです。
    委託先は国際興業なので車両の管理等はすべて国際興業がおこないます。
    ですから車両の故障や事故の責任は一切ありませんので心配ないです。

    その委託金は運賃からまかないます!運賃収入が委託金を上回ればバスの本数を増やす等ができます。逆に少なければ本数を減らすか運賃を上げるしかないでしょう。
    バス利用者がどれくらいいるかはわかりません。路線バスもありますので。私は利用するので定期を買います。

    サクラディアの立地を考えると多くの人が利用するでしょう。
    私の推測では朝はバスが満員に近くなると予想できるため早期に本数を増やすことになると思います。

    ただ怖いのは30年〜40年後ですね。現在30歳の人が65歳まで働いたとしてもそれ以降は利用回数がへるでしょう。購入者の平均年齢が30歳だとしたら40年後はバスの存続が怪しいですね。まぁ逆に言えば30年はほぼ確実にあるということですが。

    ちなみに初期は一回150円。定期は5000円です。
    数年後は上がるか下がるかはわかりませんね☆

  10. 610 元購入検討

    管理組合がバス会社からチャーターするだけです。バスの運行、所有管理はバス会社です。確か国際興業だったかと思います。運行計画あくまでも予定のはずですので、入居後の利用者数や必要性に応じて計画は変化すると思われます。

  11. 611 匿名さん

    30〜40年後のことより「今」じゃないのかな。このマンションは。
    どれくらい掃けるか…

  12. 612 匿名さん

    無料シャトルバスでないのか

  13. 613 匿名

    桜区の賃貸に10年住んでいます。
    サクラディアを契約しました。駅までの交通が不便と言っても10年もすれば当たり前になります。
    六間道路の渋滞も、そもそもバイパスとの交差点に右折レーンが無い事が原因です。ガソリンスタンドから牛丼松屋に代わったとき、市(区)は何か対策を講じると思ったのですが・・・。必要以上に広い駐車場とあまり使われていない歩道橋をどかして右折レーンを作っていれば、渋滞も少しは緩和されたと思います。
    新開通りから別のバイパスに抜ける道が出来ていて、この道は非常に活用できます。ただ、看板が無いので分らないドライバーも多いうで、相変わらず六間道路は込んでいますが・・・。
    誰も書いていませんが、バスについてですが、交通渋滞での遅れも大きな問題ですが、桜区役所が出来てから体育館でスポーツの大会が多くなり、週末等タイミングが悪いとバスが満員で乗れないときもあり、これも問題です。
    交通集中は桜区役所が出来てから始まっているのです。
    小学校についてですが、ハッキリ言って栄和小学校は余裕です。学区にサクラディアのような集合住宅が無く、一戸建ての住居が多いので生徒数が少なくて教室が空いています。ちなみに生徒数が少ない事はスポーツ少年団の活動(1学年で1チームができない)にも影響しています。
    沈静化した反対派ですが、一部の住民と言うのは本当だと思います。サクラディア着工時、PTAを通じて全く関係の無いエリアの人まで署名させていました。サクラディアが出来れば周辺の歩道も整備され、今よりも通学環境は良くなります。しかも、西側の人が激しく反対しているなら分りますが、東側の人はそんなに影響を受けないと思うのですが・・・金目当てにしか映りませんでした。反対小屋まで建てて、希望通りの金は貰えたんでしょうかね?
    私は一戸建ても考えましたが、今の時代近くにマンションが建つ可能性はもちろんですが、隣近所が3階建てを建てるだけで住環境に直接影響すると思いました。隣近所に対しても反対運動を起こすのでしょうか?
    長々と書きましたが、桜区の活性化にはこのような施設がもっと出来てよいと思いますし、どんどん出来てくると思います。

  14. 614 マンコミュファンさん

    退職した桜区長から聞いた話ですがガソリンスタンドが潰れた時に
    右折レーンを作るため関係機関と協議したそうですが、浦和西警察からNGが出たそうです。
    理由は『一方だけに右折レーンを作ると、もう一方が今まで以上に渋滞を引き起こし返って逆効果になる』との事です。。
    あの町谷北交差点の車の流れをよく見てください。
    六間道路が青信号になると双方が直進であれば流れます。
    そのうち一方が右折車がでるとつまりはじめます。詰まる原因は対向車が直進のためです。
    しかし対向車もそのうち右折する車があらわれます。(よほど運の悪い人はあらわれないかも(爆))
    その時右折ができます。
    この繰り返しであの交差点は流れています。。

    そこで一方に右折レーンを作るとどうなるでしょう。
    確かに右折レーンに右折車が埋まるまでは直進車が流れ続けます。
    しかしもう一方は右折車が一台居れば全く流れません。信号待ちの先頭が右折車であれば青信号になって一台も通れず赤信号(右折矢印)になってしまいます。
    その結果片方の渋滞がひどくなるのです。

    右折レーンを作るには両側の用地確保が必要です。松屋の駐車場の一部を確保して歩道橋を移設してもう一方の右折レーンを作るため井原書店のセットバックと用地確保ができて、初めて警察の許可が下りるそうであります。

    あとは地主の協力次第。
    「気を付けろ」という書き込みがこのスレにありましが、本当にその通りです。

    気を付けてください。

    以上、元市議会議員の報告でした。

  15. 615 物件比較中さん

    ここの立地はもともと東日本鉄工埼玉工場のあった場所だし、周囲を見ても零細工場や運送会社がゴロゴロある場所なんで、突如出現した大規模MS住民を満足させる社会インフラが追いて来ないのはある意味当たり前。
    この立地の将来展望と言われてもなかなか厳しいことは自明の理なので決断するには不便を楽しむぐらいの度量が必要なのでは?
    幸い敷地内にスーパーやらプール・ジムやら不便を和らげる工夫が施されているのでこの中で生活の満足度を高めることもできなくはありません。

    要するに客観的に不便なことは百も承知なんだけど、個人的主観に置き換えると不便ではないという人もいたりする。ここはそういう方が購入すればいいと思う。
    ただ転売や賃貸は厳しく、資産性には難ありだという面は十分認識しておく必要があるでしょう。永住目的で無いと泣きを見ます。
    サクラかキキラかというバトルを良く目にしますが、同類です。

  16. 616 物件比較中さん

    専用シャトルバスは3年間は
    売主8社が業務委託費を国際
    興業バスに払うので安泰です。

    ただし4年目からは・・・・

    このバスを頼って購入を決めよう
    としている方、ご注意を!!
    運行を確実にするのは3年間だけ
    です。

    4年目からは・・・・

  17. 617 匿名

    町谷交差点にまつわる話、なるほどと思いました。井原書店と日高屋の間の無整備な駐車スペースが活用すれば・・・とも思いますが、井原書店も立て替えてまだ数年しか経っていないので難しい話ですね。

    桜区町谷・道場・栄和、色々な人が不便な場所と書いていますが、大きなお世話です。
    私は埼京線で都内まで通勤していますが、駅までは自転車で15分弱です。運動不足の私には毎日欠かさず出来る良い運動と考えています。

    確かに駅までは不便ですが、それを除けば非常に良い場所です。

    秋ヶ瀬公園や荒川彩湖公園(通称カマキリ公園)、市役所のあるプラザウエスト、スーパーや家電量販店、DSも近くにあり全て自転車で行けます。私は車が好きで駐車場も安いので車を所有しており、週末は車を使用することが多いのですが、道に慣れれば渋滞も関係ありません。逆に利便性の良い場所だと感じる位です。

    どこに住んでも一長一短はあるものです。駅に近ければ土地や物件価格が高い、電車の騒音が気になる、駐車場が高くて車が持てない等々。人それぞれの考え方があると思います。

    人口が増えれば必然的にインフラも整備されてくるもです。約800世帯(一世帯当り平均3人として約2400人)が引っ越してくるのです。今後は色々な業種が出店してくると思います。

    既にサクラディアの恩恵を受けている店も何件があると思います。サクラディアの近くの2軒並びの飲食店(個人的には何で立ち退かなかったのだろうと思いましたが、結果的には立ち退かなくって正解ですね)や東側の飲食店は工事関係者のおかげで以前より客数が増えていると思います。

    私のように地元住民で契約している人も多数いると思いますが、自慢する事でもないので言わないだけです。

    人口が増えれば店が増え、便利になります。地元で反対派を結成していた人々も一旦お金を受け取ったからには後からガタガタ言わないで欲しいです。前向きに考えてくれる事を願います。引越ししてくる人々には罪は無いのですから。

  18. 618 ご近所さん

    桜区を活性化させるのはいいけど、40年前から大して
    変わってない周辺の道路事情をなんとかしないことには無理だろ。
    このあたりは、もともと田んぼや畑だったのを昭和40年代後半から
    どんどん一戸建てやマンション建てて人口が急増した地域にも
    かかわらず、道路だけは基本的にその当時のままなんだよ。
    埼京線開通以後さらに拍車がかかった感じです。
    新大宮バイパスの上に首都高が出来て多少バイパスは走りやすく
    なったものの東西方向の交通がまるでダメ。
    六間道路の交通渋滞は桜区役所ができる前、浦和市の時代から
    ずっと続いてるよ。

    新大宮バイパスの交差点を全部立体交差化して、更に羽根倉橋から
    荒川の土手沿いに笹目橋とか戸田橋あたりまで高速並みの道路でも
    作らないと抜本的な渋滞解消は難しいかもね。
    ここを開発した業者は、東日本鉄工が倒産して広大な土地が手に
    入ったんで何も考えずにマンションにしちゃったんだろうな。

  19. 619 契約済みさん

    三年間は売主が一部負担をします。
    四年目からは全負担になります。ただ、値上がったとして路線バスより安くなります。
    ある程度の人が利用していれば150円のままでもまかなえますよ!
    詳しくは営業に確認してください。

  20. 620 いつか買いたいさん

    みんなマイカーを利用する
         ↓
    誰もバスを乗らない
       ↓
    運賃が貯まらない
       ↓
    バスの本数減少
       ↓
      バス廃止

    総会の話し合いで毎回テーマ
    となり、モメル原因に・・・・

    千葉では同じような事例がかなり
    あります。。。

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸