銀行関係者なの?ワコーレに融資していた銀行がどこかも
それなら当然しっていますよね。私は知っています。ワコーレは
そういう事情もあって売れなくなったってのもあります。
失敗!失敗!って喜んでいるような書き込みしていますが、他人(他社)
の失敗がそんなに楽しいですかね。
サクラディアに関しては周辺の中古マンションの価格と比較すれば高いか
安いかは分かるものです。レクセル南与野2LDKで1130万です。総戸数
は99くらいで築12年位。
実際どれくらいサクラディアが売れているかは分かりませんがここに
書かれているのもうそとは思えない(MRとかの雰囲気を考えたりしても)
ので、値下げはするのかも知れません。端数を切ったくらいの値下げ
ではそんなに反応もしないでしょう。
北本を例に挙げて喜んでいるのはたぶん1人だけだと思うので、それはそれでかまいませんがたぶん多くの人は、不愉快に思っているはずです。
サークルコートは分譲中ですよ☆
不愉快な書込みをするかたたちは無視していきましょう!二度と書き込まないでほしいものです。
マンション購入って、なんか結婚とおんなじですね。
結婚する前は両目でしっかりと見極めて、
結婚したら両目をつぶること・・・
契約しちゃった人と、これから契約する人では
意見がかみ合う訳が無い。
これから契約する人に有意義な掲示板であって欲しいと思います。
だって一生の問題ですから。
363さんの意見に賛成です
私はこれから契約するので販売状況は死活問題です
あまりに売れていなければ当然買いません
最近北本の例が出ておりますが、初期に契約した人
と最後に契約した人でおそらく人生が変わってしまう
ほどの価格差だったのではないでしょうか
私は家ごときに人生の選択肢を奪われたくありません
売り出しが今までで150戸位でしょうか
今先着順で30戸位販売してるので契約は120戸
と見てますがどうでしょうか
販売開始から1年、完成まで半年です
これから売り出される部屋は値引きではありませんので
思い切った価格を期待してます
いづれにしろ購入者のみなさん、
周辺地主には気を付けてくださいね!
道路の問題は?
住めば解るよ!
マンション前の事務所も使い物にはならんだろう!
↑
具体的にはどういうことですの?
実際の話ですが上記の話は釣りですので気にしないほうがいいでしょう。
どんなに周辺住民から反対されているマンションでも入居が始まれば落ち着くものです。 周辺の方は和解金をデペからもらっていますしね。
それにサクラディアに関しては今現在反対活動等はもうなにのではないですか? 旗もたっていないですね。
普通に考えて自分が周辺住民だったら怖くて嫌がらせなんてできないですよ。だって相手は800世帯でしょ・・・考えただけで怖いよ。
入居が始まってから問題がおこるマンションは地権者が多数いるマンションです。 管理組合立ち上げ後も地権者の意見は絶対な部分がありますからね。
サクラディアは地権者はいないはずなので問題ないですよ。
シスコンからインテリアフェアの通知きましたね。
いよいよ・・って感じですが、
これ、メリットあまりなさそうですがどうでしょう?
571さんは部屋のカラーは何にしましたか?
私はナチュラル(80㎡くらいのモデルルームの)にしました。
なのでカリモクの家具がほしいんですよね〜でもインテリアフェアには行かない予定です。
まだ考える時間もあるので。
572さま
うちもナチュラルです。
そうですね。カリモク合いそうですね!
予定があえば行ってもよいかなと思うのですが・・
もっと早く通知欲しいですね。
ここも新価額ってことでよろしいんでしょうか?
なんかリーズナブルな印象を受けますが。
先日前を通りましたが、大きくって迫力がありますね。
今売りにでる物件を新新価格と呼ぶのであれば、新価格なのかも知れません。
サクラディアは立地さえ納得できるのであれば、設備、仕様、安全面共に申し分なく、良い物件と言えるでしょうね!
アミューズコートの値段が載った広告みたけどびっくり!
以外にお高い・・・。
800万位下げてもいいのでは?
キララのすっごいにている間取りが完売だから値段あげてきたのかなぁ・・。
確かに高いですね。管理費、修繕積み立て、その他入れたら
この辺の戸建買えるでしょう。日照もそれほど良くないと
思いますから、この価格では高いと思いますね。
キララが売れたのは、広告等が非常にうまいからだと思います。
特に”新都心”と命名したところがうまかったですね。
あそこが新都心なら旧与野はほとんど新都心になってしまいます。
ここも広告にタレントを使ってきました。キララが同年代女性タレントを
使った、奥様戦略に対してここは毒のあるおやじ戦略なのでしょうか。
対称的です。
不便さはどっちもどっちですが、免震構造なのと周辺の明るさでサクラ
のほうがややましかなってぐらいですね。
ですから、この価格でも、きっと売れると判断しているのだと思います。
こちら、興味ありますが現地の環境があんまり・・・ですね。
駅から離れている分、値段は安いしその他設備は申し分ないのですが。
確かに周囲には倉庫や運送会社などのブルーカラーの施設が多いです。
周囲と調和せず、マンションの敷地内だけが異次元空間となっているイメージでしょうか?キララと比べたらどっちもどっちですが、イオンが近い分キララの勝ちか?
きららはイーオンからかなり離れていますね。17号バイパスを超えないと
いけないので結構横断は危険です。特に吉敷町からの車が右折する
時危険です。内装もサクラのほうがMR見る限り上でしょう。
でも、人気はきららの方があるようです。
579です。
地元ではないのでわからないのですが、この先このあたりは何か変化あるでしょうか?敷地の北側が計画道路だと聞いたのですが整備されれば多少雰囲気もかわるかと期待もあるのですが・・・。
これから出来る計画道路なら歩道もきちんとあるかと思うのですが。
北側でしたか。南側だと思っていました。
変化はあまり期待できないんじゃないですかねぇ。
地元じゃないって、どこら辺の方なのかなぁ。
サクラディア購入を見送った者です。安くて施設、建物は良いのですが、都内への通勤は無理かと。平日休み時朝17号バイパスを下りながら何度か確認したところ雨天時など車も徒歩も大差ない程渋滞すると判断しました。共用部分の豪華さと免震設備のメンテナンスなどで修繕計画をみると大規模にしては割高に感じました。まとまらなそうなことと免震や床暖房、ディスポーザー、セキュリティーは本当に良いと思います。シャトルバスが予定通りに武蔵浦和に着いて、いつまでも存続する保証があるならまた検討したいです。
都内への通勤はやはり厳しいですかね・・・
584の文章で5行目に余計なものがついてました。すみません。
都内への通勤については、私は①自転車で南与野ホームまで17分②シャトルバスで武蔵浦和ホームまで30分(雨天時40分)で想定しました。
(敷地内、駐輪場徒歩部分含む)結果、断念しました。乗り換えは今でも3回していて苦にしないほうなんですが・・・。
シャトルバスの運行についてはまだ予定なこともあって不透明なことが多かったです。私がル−トを実際に走ったときの事を話しても、営業マンは「スタッフが試走したらそんなに時間がかからなかった」「17号バイパスまでの混雑は昔より解消している」と信憑性に欠ける答え。実際にマイクロバスでも出してくれるとわかりやすいと思います。パンフレットに南与野駅の時刻表のせてなかったと思うけど、本数多い武蔵浦和を載せたかったからでしょうか。もうちょっと正確な情報を出した上にシャトルバスのルートや行き先を再考するなどして移動手段の不便さをフォローしないとせっかくの建物の良さがかすんでしまいますよね。
585です
586さん、詳しくありがとうございます。
通勤は毎日の事ですから重要ですよね。交通の便が悪いのは悩みどころですね。
シャトルバスがなくなったらと考えると自力で駅まで行くにはキツすぎます。南与野まで自転車で17分って、かなりつらいですね。夏や冬を考えると・・・
購入予定です!
都内通勤で多少不安はありますが、原付で武蔵浦和へ通う予定です。
バイクなら渋滞もあまり関係ないようなので問題ないです。
武蔵浦和から電車で通勤はさほど問題ないと思われますが。
そういう問題ではなくて、
このマンションの資産性の無さ
が問題でしょ?
渋滞なんかより、この立地を
良く見ましょう!
70㎡ 1800万円が適正ですよ。
589さんは地元の人のようなので、そう考えると思います。
だいたいどこでも(新都心や浦和でも)地元の人はそんな
高いなら普通買わないよな〜って考えるものです。
なぜならそれが適正な価格だからです。デペや不動産屋が
利益を得るために高くなってしまうのです。
武蔵浦和まで30分(雨天時40分)はずいぶん遠いです。川越〜武蔵浦和が30分程度なので到底さいたま市に住んでいるとは思えないほどの時間ロスです。
時は金なりと言いますので、やはり都内通勤者には厳しい物件です。
それでも家族のために購入される方は本当にご苦労様としか言い様がありません。
南与野まで自転車で信号待ち入れると13分位かな。駐輪場の場所も
関係するだろうけど。バスでだと浦和がありますが県庁周辺から
動かなくなるので、正直使えない。シャトルは、バイバス出れば結構はやい。がやはり駅周辺で渋滞するのでその手前で降ろしてもらえればバス+徒歩で25分位でしょうかね。ただこのMSの人がマイカーを使ったりした場合、例の南側道路に左折で入れてもらえるかが大きな問題。
設備に関しては必要以上なものまであるのが管理費等にはね返らないかが
問題。
問題がクリアされればきっといいMSになると思いますでなく、思いたい。
武蔵浦和までの所要時間が遅かれ早かれ、文面だけでなくDVDにでもして見せてくれればいいのに。一番時間がかかるであろう8時前で雨天時に計測すれば間違いないでしょう!
販売の方見ていたら検討してくださいっ!
私は都内への通勤ですが購入を決意しました。
仕事開始が早いため7時にはサクラディアを出発しなくてはならないので・・・7時前くらいならまだ渋滞もそんなには激しくないので。
自転車に毎朝10分以上乗るのって結構危険です。
朝ですのでみんな焦ってますし、自分は平気!と思っていても車を運転している方が眠かったりしてボーっとしがちですし。
(徹夜明けのトラック運転手などもいますしね)
通勤時事故で亡くなった方を知っています。
お気をつけて…
価格が変われば人気でるのではないか。20%引けば買う人も
結構いると思う。立地はそれはど悪くないから。
新価格を期待する。私は買わないけど。その理由は書かない。
20%引けばね。
自転車に十数分乗るのが危険とか言ってるアホなやつがいるな〜
この辺の適正が70㎡1800万とか自転車に乗るのが危険とか低レベルな荒しの人がいますね。今の新築の相場を良く考えてから書き込んだほうがいいんじゃないですか。
コンセプトがしっかりしている分はじめは強気というか他のマンションと同じく自信満々の価格設定をした感じですかね。最初の最初って2900万台〜だったような。豪華設備と免震を売りにして利便性がシャトルバスだけではどうにもなんないほど悪いのに加え有名すぎた渋滞、近隣の反対などが原因か地元の人が買っていない感が痛いです。よっぽど反対なのか住み心地悪いのかどっちかと思ってしまいます。地元の人が買いたいと思わない感じは致命的です。戸数多すぎるし(将来の計画道路の分戸数減らすべきだったのでは)シャトルバスの再考をしないと値下げしても売れないと感じます。住めば都だと思いますが。
たしかに地元の人が購入しないのはマンションにとって致命的ですね。
800戸完売は正直かなり厳しいのでは・・・。
4,000万という設定も強気というか無謀すぎる。
地元の人はもう買ってもっているのでは。
地元の賃貸アパートの人は価格が高すぎて候補に上げないのでは。
一番の問題はそもそも需要がこのエリアに800まであるかですね。
桜区でもバスの便がいいところもあるし、地元の人はそういう所
探すの上手いから。
神田、白鍬、大久保、五関、八王子(東京じゃないよ)
あたりの一戸建と値段は変わらないね。
戸建の話にふるとMS派が攻撃してくるぞ。
個人的には戸建のほうがいいと思うけどね。
だいたい専用庭、ルーバルって毎月金払っていたら、買った気しないよ。
7時前後くらいは武蔵浦和駅までなら多くみても15分〜20分見れば間違いないと思いますよ!ただ7時半くらいから8時くらいになると20分〜25分くらい見たほうが安全かと!
実際に通勤で町谷三丁目から浦和駅西口まで国際興業を利用していますが、7時10分前後に乗って浦和駅まで20分でつきます。雨でなければ遅れても2、3分です。
ただ、以前に通勤先の都合で8時くらいに乗ってましたが、浦和駅まで30分近くかかってしまうこともありました。(平均的には25分くらいだったかな)
なので、バス停のないシャトルバスならみなさんが思ってるほど時間かからないですよ!(住民しか乗れないというのは悔しいしうらやましいですけど)
ちなみに私はすでに近くに一戸建てを購入しているので買いませんけど。
こういう意見出すと、「営業だ」とかいろいろな批判されるでしょうけど私はほんとに周辺住民ですのであしからず・・・
シャトルバスの時間については推測ですが、路線バスの所要時間については間違いないです!毎日のように乗っているので笑
ただ路線バスを利用する方にアドバイス!!!
雨の日はいつもより10分は早く家を出てください!遅れます↓↓
(バイパス東側の住民が、いつもは利用しないのに雨の日は乗車してくるため)
サクラディアはたしかに強気な価格に思えます。ただ、周りの分譲マンションの価格を見ると安く感じます。
それだけ一昔前のように分譲は簡単に買える時代じゃなくなっているのかも・・・
賃貸と同じ値段で買えるサクラディアは買いなのかもしれませんね!
営業お疲れさまでした。
ついでにこんなん みつけました。
ttp://www.geocities.jp/shouhishahogo/branz/gisou2.htm
シャトルバスは誰が所有するの?
壊れたり買い換えたりする場合はどんな手続きが必要なの?
管理組合がいらないって決議したらそのバスはどうするの?
過去の事例をご存知の方いましたら教えてください
知識を仕入れてから営業の方に聞きたいのでお願いします
バスを所有するのではなく運行を委託するのです。
委託先は国際興業なので車両の管理等はすべて国際興業がおこないます。
ですから車両の故障や事故の責任は一切ありませんので心配ないです。
その委託金は運賃からまかないます!運賃収入が委託金を上回ればバスの本数を増やす等ができます。逆に少なければ本数を減らすか運賃を上げるしかないでしょう。
バス利用者がどれくらいいるかはわかりません。路線バスもありますので。私は利用するので定期を買います。
サクラディアの立地を考えると多くの人が利用するでしょう。
私の推測では朝はバスが満員に近くなると予想できるため早期に本数を増やすことになると思います。
ただ怖いのは30年〜40年後ですね。現在30歳の人が65歳まで働いたとしてもそれ以降は利用回数がへるでしょう。購入者の平均年齢が30歳だとしたら40年後はバスの存続が怪しいですね。まぁ逆に言えば30年はほぼ確実にあるということですが。
ちなみに初期は一回150円。定期は5000円です。
数年後は上がるか下がるかはわかりませんね☆
管理組合がバス会社からチャーターするだけです。バスの運行、所有管理はバス会社です。確か国際興業だったかと思います。運行計画あくまでも予定のはずですので、入居後の利用者数や必要性に応じて計画は変化すると思われます。