埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:40:00

PartⅢスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-20 11:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 583 物件比較中さん

    私もそう思います(二重床)。

    でも、宮原も新都心も「さいたま」にはかわらないです。

  2. 584 匿名さん

    >>待てば新都心買えるけど?

    住友さんの2物件のこと?
    下がるでしょうね、たぶん。
    2物件とも実際に見に行ったけど、うちの希望には合わなかった。
    狭かったし、広いのは高かったし。
    価格がおんなじでも、周辺環境を考えると、うちは宮原で(が)いいです。

    で、現在検討中。

  3. 585 匿名さん

    575ですが、「754さん」とあるのは「574さん」の間違いです。
    すみません。

    >> 文脈から同じ人物かスレに張りついて書いてると思えるがいかがかな

    言う必要はないと思いますが、私は576さんと同一人物ではありませんよ。

  4. 586 近所をよく知る人

    相変わらず他人の選択に対してあれこれ言うお節介な輩が多いですね。
    文章なんて長かろうが短かろうがいいじゃない。
    宮原を小**にしている輩は田舎出身者で、かつ田舎コンプレックスが強いのかもな。どう図星でしょ?
    皆に「うらやましい!」って言われたいなら都内の人気路線沿線がいいんじゃない?

  5. 587 契約済みさん

    580です

    皆さんご意見ありがとうございます
    581さん、583さん
    新都心も見ました、でも私はパークシティさいたま北がよかったです。新都心も確かに便利なのでそれぞれの価値観と状況によるんでしょうかね
    582さん
    勉強不足で二重床とかあまり詳しくないんですが、このマンション子育て中のご家庭多いでしょうから、あまり気にしていないんですが。
    子育て中の我が家にはすごく魅力的なマンションです

  6. 588 物件比較中さん

    いやあ、580さん、大人の対応ですね。
    こういう人が多いんだったら、いいマンションになるでしょうね。

    うちは小学校が近いことと、児童館が併設されることが
    気に入っているポイントですね。
    子供が小学生になったら、妻が勤めを再開したいと思っているので。

    マンションから小学校へ登校→放課後児童館へ移動→夕方帰宅
    この移動時が心配だったんだけど、ここなら登校・帰宅も合わせて
    恵まれた立地だと思う。
    駅にも徒歩圏内だし、第一候補ですかね。

    早く公園側の価格とか発表になるといいな。

  7. 589 マンコミュファンさん

    早く完成して、本当の入居率見てみたい・・・・^^

  8. 590 匿名さん

    あまり入っていない場合、格好の荒らしのネタになりますね。1000戸もあるため、さいたま郊外で売れないマンションとして、大きく取り上げられるでしょう。サ○ラに続き、またしても大規模マンション失敗なんて記事が・・

  9. 591 匿名さん

    >>小さい子がいるなら二重床の物件が絶対ですよ!

    こういう勘違いは止めていただきたい。
    二重床でもグラスウールの入っていないものは太鼓現象で音が増振されますし。
    ここはきちんとグラスウールが入ってるのかな?
    どっちにしろ集合住宅ですから、
    隣や上下階には心配りするべきでしょ、小さい子供がいるなら尚更。

  10. 592 匿名さん

    >589・590

    そうだとすると、何かうれしい理由でもあるのかな?

  11. 593 匿名さん

    >590

    そうですか?
    週末にマンションギャラリーに行ったら結構な賑わいで
    三井ブランド恐るべし・・・って思いましたけど・・・

  12. 594 匿名さん

    販売状況でいい話は聞きません。この時期はしょうがないですよ。賑わい?を見て「売れてる」と思い込まないほうが…
    都内もさいたまも大規模マンションは厳しいです。

  13. 595 匿名さん

    三井ブランド風物件を来場者がどう判断するか?

    都内ならこんな仕様と値段が釣り合ってないと売れないだろうけど埼玉なら三井物件として意外に売れたりして。

    実質のデベは長谷工ですが、
    三井の冠がついてるから集客力はあることには間違いない。

    しかし、1000戸は厳しいと思うなあ。

  14. 596 物件比較中さん

    1000戸1000戸というけれど実際には861戸でしょ。
    3物件が兄弟みたいな位置づけで、一体のマンションとなっている。
    今建築中のコートレジデンスは、いわば従兄弟みたいなもの。
    公園はさんで離れて建っていて、共用部の使用についても同等ではないと聞いている。
    竣工も1年先だし。

    ・アークレジデンス :418戸
    ・ガーデンレジデンス:343戸
    ・ブライトレジデンス:100戸

    ・コートレジデンス :184戸

    アーク・ガーデンはすでに売出し中の部屋はだいぶ埋まっているらしいので、
    自分の好みで選択するとなるとブライトか公園向きの部屋?

  15. 597 匿名さん

    ブランドとして三井に惹かれたわけではないですが、
    管理会社が三井なのは安心感があります。
    マンションを購入して管理会社がコケたら大変ですからね。

  16. 598 匿名さん

    「マンションは管理を買え」ですかね。
    確かに良いマンションを買ったはずでも、その後の管理が悪ければ
    どんどん荒れていってしまいますよね。
    大型マンションなので、この点はかなり重要ですね。
    管理費だけだって、月にすごい金額になるんだし。

    いままで、管理会社はちょこっとみてるだけでしたが、
    これから気をつけて見てみようと思います。

  17. 599 匿名さん

    長谷工じゃなきゃ買ったのに。

  18. 600 匿名さん

    MRの賑わいを見て単純に売れていると思わない方がいいという意見には
    賛成です。販売する側もプロ。うまく演出してるはずです。でもこの
    掲示板のスレの数を見ればわかるように興味を持つ人が多いマンション
    であることは事実。
    いずれにせよ新しい住宅ローン控除の内容が確定すれば販売も加速す
    るのでしょう。

  19. 601 匿名さん

    民主党が反対しているけどね。どうなることでしょう。

  20. 602 契約済みさん

    マンションの管理は本当に大事ですね、中古もかなり見ましたが、築年数よりも管理がきちんとしているかが大事だな〜と思ったものです

    フライングして我が家は購入しましたが、住宅購入検討者にはローン控除がどうなるかはかなり重要な要素ですよね。
    私は祈るのみですが(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸