思い付かない未来予想とか書いてくれるから検討意欲は湧きます、本当にそうなるかもしれないのでいろんな可能性を含めて買いたいですから。
「こうなるといいな」的な投稿は個人的にはたくさん見たいんですよね、初めて住む街のことだけに何もわからないですから、「なるほど、ここが改善されるともっと良くなるのか」という情報は知っておいて損はないですよ。なんせ市民になるわけですから。
ここを見てる方は国分寺在住の方が多いですか?
国分寺の町の週末は今はどうなっているでしょうか。
数年前に行ったきりでその後は存じないのですが、当時週末に遊びに行って各飲食店が大行列だったのを覚えています。
ここまで並ぶのかと驚きました。
あの盛況ぶりは発展を認識しますが、まだ商業が人口に対して足りていないという見解も持ちました。
それを踏まえて、まだ増えるのでは、と予想しています。
となると近くになるマンションとしてこちらも検討候補にしたいですよね。
この連休中は様々なイベントが開催されていたんですね。
資金相談会やインテリアセミナーはよくあるイベントですが、
祝日の今日は教育・環境セミナーが開かれていたようです。
国分寺は幼稚園から私立が多いですし、お受験を考えられている
ご家庭には参考になりますね。
ものすごい地元人で、実家は徒歩二分という場所にあり、自分は独立してはいますが35年ここに住んでます。
マンション購入について、考えていて、ちょっと覗いてみました。
西国分寺は、たしかに最近変わりましたが、地元人からして、微妙な町ではあります。(これから前向きに検討しようと考えているかたには本当に申し訳ないですが、本当の所を書いてみます)
もう、15年くらい前から「東口ができる」と言われて、区画整理とか、ありました。今のタワーマンションのあたり一帯、そういう事で、あの辺にあったお店なんかは大移動したんです。それでも一行に何も進まず、③ドラッグの前のタクシーのロータリーだって、あれは本当はバス停になる予定があんことに。
ちょこちょこお店は出来るけど、すぐ潰れる、など、地元人として残念過ぎる経緯があっての今現在です…
私は、それでもマンションの前の公園は出来て本当に良かったと思っていまして、子供もいるため、いろいろな意味で土地勘もありますし、パークシティに興味を持ちましたが、もし違う土地から初めてこちらでの生活を検討している方の場合は本当によく考えてからの方がいいかと…
これから発展の余地があると期待するのは、甘い考えのような気がします
いや、私たち地元人は最初みんなそう思ったものです。良くなればいいって、みんな思ったし、今でも思ってます。
でも、実際には亀の歩みですし、エキナカにしても、これでもかって程、スイーツ店ばかりで、個人的に、また残念な気持ちになってしまいました。
朗報は、あの公園の隣りに大きな図書館が出来る予定な事です。
西国分寺は、いい部分もありますが、生活しなれている私たちが不便さを感じていることも事実です。
悪く言いたくないですが、レスの中には希望的観測を書いてあるものも多かったので、他人ごととは言え、大きな買い物です。こういう意見があった方がいいかと思い、書いてみました!
個人的な見解ですが、マンション購入のため引越してくる場合、
将来的な発展を見越して購入する方は少ないように思えます。
おそらくは駅に近く、住環境に妥協できるところがあり、予算内で
購入できるマンションを見当するでしょう。開発は希望的観測であり、
それにより資産価値への影響など期待する方は少ないと思います。
一つのマンションを検討するにしてもそれぞれ検討理由が違いますからね。
街自体の将来性まで考える人もいれば今の利便性に太鼓判を押して決める人も。
私は正直なところ国分寺駅が今以下にならなければ生活に足ると考えています。
西国分寺は今の状態でも良いのではと。
二駅利用可能な立地であるという価値は既に付いていますから十分と言ってもいいと思いました。
いまだに完売が全く見えていない状況から客観的に判断すると、「二駅利用可能な立地であるという価値は既に付いていますから」と言っても、市場はその価値に見合った価格ではないと評価しているのだと思いますよ。
今物件を探していますが
完売していないことに対する注視が他の物件にもあって
そしてここにもあるようですね。
私は深いことはよくわからなくって・・完売しないと先に住んだ家庭への影響は何かあるでしょうか。
それさえ無いならそろそろ決めてしまいたい気持ちなものですから・・
この町、第二の故郷なんです。
そうですねぇ。契約済の方でしたらマンションの売れ行きは多少は気になるかもしれませんが、
管理費や修繕積立金が値上げするようなこともなく、特に影響はありませんよね。
私はてっきり検討外の外野が、単にネガティブな要素を取り上げ、はやしたてているだけだと思っていました。
都心と郊外に同じ戸数で同じ内容のマンションを建てるとして、売れ行きに違いは出るでしょうから、単にゆっくりなだけなのかもですねえ。たしかにマンション内でも部屋の良し悪しもあると思いますから、売れていない部屋があっても驚くことではないと思います。
希望の部屋が無ければ一度は離れるけど、他も見てやっぱり無ければ最後は残っている中で比べるという順番もありますから。うちがまさにそんな感じの流れになってきてますよ<汗>
街自体は便利そうなんでそれをクリアしていることは良かったです。
尾木ママが何かかかわっているんですか?
教育、子育てでパークシティ国分寺のアドバイザーになったとか?
それてもイベントですか?
詳細な情報をアップしていただけるとうれしいです。