物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番) |
交通 |
常磐線 「松戸」駅 徒歩5分 常磐緩行線 「松戸」駅 徒歩5分 新京成電鉄 「松戸」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
160戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判
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342
物件比較中さん
332
うーん、言ってることは分かりますが、松戸駅でもゼロではないんですよ。
少子化による財政難で聖徳大学が移転や廃校すれば、広大な土地が生まれます。
隣接に社宅跡地もありますしね。
あそこをマンションにしたらかなりいいマンションが建ちますよ。
それから、川崎駅に行ったことありますか?松戸駅よりも10倍位大きくて10倍位人がいる駅です。
川崎駅前は東芝工場が撤退し、ショッピングモールのラゾーナ川崎やマンションのラゾーナ川崎レジデンスができました。元々出来上がっていて大きな川崎駅でしたが、ラゾーナ川崎が出来て街の魅力は増大しました。マンションのラゾーナ川崎レジデンスもお買い得となり、中古価格の方が新築時よりも高いです。
同様に、豊洲のパークシティ豊洲はアーバンドック・ららぽーと豊洲に隣接しているため、同様に新築時よりも中古の価格高くなっています。
そういった魅力あるマンションが立つかもしれないので、今は建たないとしても、立地や規模や設備や取り組みを見てると割高だなぁという感じです。
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343
匿名さん
そんな夢を見ているということですね。
買い時もありますから、夢と現実の狭間で迷うところですね。
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344
匿名さん
川崎と松戸ってそもそも比較にならないでしょ。旧市街地の広がり、オフィス需要。そして向うは国土軸の東海道線。
聖徳の移転は考えにくいなあ…あるとしたら伊勢丹の撤退くらいかな。
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345
匿名さん
伊勢丹は何だかんだで、松戸市民に愛されていますよね。
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346
匿名さん
今の新築は5年前の新築と比べて、約8割の地域でマンションの価格が約1割から2割下がっているので、底値に近いと思います。
(週刊東洋経済2013/5/11号を参照)
すでに、建築資材の高騰、復興需要による人件費の高騰などでマンションの価格は上がるといわれてますし、アベノミクスが物価2%の上昇を目標としているのであれば、景気回復とともにその影響を受けるはずです。
私は、めったにない買い時のほうを優先させますね。
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347
匿名さん
なんで5年前なの?もう少し前でしょう底値は。かなり安かった。松戸も。
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348
匿名さん
論点として重要なのは、これからマンションの価格は上がっていくのか?ですよね。
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349
匿名さん
縦貫線の開通、新駅ビル、駅周辺再開発の機運。
今の松戸こそ「底」。これから伸びしろのある街。買いでしょう。
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350
匿名さん
342
あったらいいなあ。できたらいいなあ。
そんな空想話を前提にしたら、今 目の前にあるマンションはそりゃ魅力ないわ。
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351
匿名さん
でも、あのよーかどー5回すぐ目の前の社宅あとは何になるか決まっているの?確かに静かでいい場所だけど
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352
匿名さん
あの社宅は、たしか国の管理下におかれているはずなので当分あのままです。
民間へ売るにしても、更地にしてからでないと無理ですし、その取り壊しの費用を国か松戸市が負担しないと何も始まりません。
そんなわけですから、たとえマンションが建つにしても、その費用と地価がマンション価格に上乗せされるでしょうね。
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353
匿名さん
どこ情報?それが本当だったら、松戸は土地が狭いから、新船橋みたいな大規模物件はこの先ずつと無理でしょうね。
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354
匿名さん
まず、出来たところで新船橋みたいな激安物件には絶対ならないのですが。
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355
匿名さん
>353さん
プラウド松戸のモデルルームに行ったときに、あの建物について調べてもらったんですよ。
けっこう時間が経過したのてうろ覚えですが、たしか国家公務員の社宅で、その土地が売買されたという情報は今のところないという回答でした。
そして、先日の日経新聞に、国所有の所有していない建物が地方の至る所で問題になっているとありました。
そこで課題としてあげられていたのが、撤去費用です。
憶測も含まれますが、国所有で放置されてるのであれば、十中八九、当てはまるはずです。
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356
匿名さん
入力間違えました。
国所有の所有していない建物 →誤り
国所有の使用していない建物 →⚪︎
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357
匿名さん
取り壊し費用ってそんなに莫大なの?
じゃあ、プラウドそばの、古いマンションで、マンション予定地と幕がかかっているところも、取り壊し費用が莫大で上乗せされる分、他より高い物件がたつわけか?
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358
匿名さん
撤去費用が莫大なのか分かりませんが、単純にコストですからね。
その分を利益に上乗せして回収する必要がありますよね。
国の所有なら、費用の話で先送りになって放置とか、いかにもなパターンです。
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359
周辺住民さん
仮定の話で盛り上がってどうする?
ほかでやれば?
いよいよ残り少なくなってきたな。
この価格で買える最後のチャンスですね
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360
匿名さん
つまり、松戸に激安の大規模物件は今後立つ見込みはないって結論でしょう。
直感として分かり切っていたことだけど、こちらの話で確信できました。
この物件の160戸も、松戸では大きい方ですよね。
戸数があるから、修繕積立費とか負担が軽くていい!
無駄な共有施設いっさい無いし。
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361
匿名さん
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362
ビギナーさん
>No.361
>ただ、場所がちょっとですが。
の意味がわからない。
場所が悪いってこと?
駅近、買物便利、駅までフラット、線路からある程度距離があるのでうるさくない、
全面主要道路だがスピードが出るような道ではないのでうるさくない、
などなど松戸では、良い環境と思うのですが?
>No.361
は、田園?草原?などがいい場所とでも言うのでしょうか?
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363
匿名さん
361は、茶々入れしたいだけかと。
好条件の揃ったバランス良いマンションだと思いますよ。
三井ブランドの駅近物件だから、予算内で、まあまあ手堅い選択が出来たんじゃないかと信じてます!
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364
匿名さん
・松戸駅徒歩5分
・梁のない空間設計
・無駄な共用施設が一切なし
と魅力的な物件ではあるけど、やはり前面道路がね…。
あの道路(交通量)を許容できる人にとっては、とても良いマンションだと思う。
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365
匿名
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366
匿名さん
道路と至近の風俗かなあ。松戸なら仕方ないのかな。せめてあんなに近くなければよかったんだけど。
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367
匿名さん
あの道通らなくない?
普通に生活してたら、あんな路地裏全く縁のない道でしょう
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368
匿名
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369
匿名
元々松戸は赤線のおかげで発展してきた所もあるからなあ。
古くからの街には、ワイザツな部分がついてくるし、そうしたものを日常から排除したい人はニュータウン的な場所を選ぶ方がいいんじゃない?
個人的には、最先端の華やかさと裏通りの雑然が、コンパクトにまとまった、庶民的ないい街だと思うけどね。
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370
契約済みさん
皆様の意見が気になり夜の松戸を調査しに行きました!結果はそんなに呼び込みもなく(本当に駅の上でちょっと)あっただけでマンションまでの道は全然なかったしむしろ静かだなと感じました。もっとガヤガヤしてるのかと・・。駅近でいい物件だなとつくづく思いました!
交通量も気になるほどでもなく、あれでダメなら本当に田舎に行かないと無理ですな。
無理にココにする必要もないのでしっかり調査して決めて下さい。縁ががありご一緒になりましたら宜しく
お願い致します。
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371
検討中の奥さま
わざわざ探さなくちゃ、知らないまま過ごせると思いますよ
駅からヨーカドーの通りは整備されて綺麗な広々とした道だし、そのルートでも5分ちょっと(プラウド松戸のルート)。
松戸に住む時点で、そんな探さなきゃ分からないような裏路地は無視しましょうよ。
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372
匿名さん
369
そんな江戸時代の話されても(笑)
近年(昭和33年)は、松戸市はベッドタウンとして発達してきたんです。お間違えのなきよう。
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373
ご近所さん
来年度には、むか〜しスタンドだった三角ビル?のY字路も歩道が広く整備されるようなので、ヨーカ堂までのルートはさらに安全で歩きやすくなりそうですね。
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374
ビギナーさん
松戸駅、マンション近隣が整備されるのは
好条件ですね。
またまた、価値が高まりそうです。
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375
検討中の奥さま
松戸駅が新しく綺麗になるのは、いつ頃ですか?確実な話でしょうか?
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376
匿名さん
2018年度に駅構内改良工事(バリアーフリー化)完了。
2019年度に新駅ビル完成予定(延べ床面積4000平方メートル)です。
工事は2014年度より始まります。
駅ビルテナントに何を誘致するかは現在のところ未定だそうです。
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377
匿名さん
ここの価値が上がるなら、数々の三井系のマンションやプラウドもみんな価値が上がるし、西口側のマンションたとえば
伊勢丹前にあるマンションなんて価値が上がるんではないのでしょうか。たくさんのマンションにいえる気が。
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378
購入検討中さん
駅近物件は恩恵ありそうですね。この三井物件以降は値段上がりそうですし、そういう意味ではタイミング良いのか…。
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379
匿名さん
もともと地元の方は東口と西口どっちが雰囲気好きですか?
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380
買いたいけど買えない人
西口はもう成熟してる感があります。
東口は商業地というよりは、学生街、住宅街化しています。
マンションギャラリーあるぐらいコインパーキングが沢山あり、
空地が沢山です、
古いビルも沢山あり、これから開発が期待できる地域だと思います。
すでに出来上がった地域が好きであれば、西口
まだ分かりませんが開発期待をするのであれば、東口
って感じですかね?
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381
周辺住民さん
西口は衰退している感が。
旧街道沿いのビルも空きテナントばかり。商店街もまばら。
あとダイエー横を除いて閑散としてますよね。伊勢丹通りでさえ賑わいがない。
東口はコンパクトにまとまっていると思います。
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382
ママさん
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383
匿名さん
東口のほうが、公園も多いし、イトーヨーカドーあるし、住宅エリアが近いせいか落ち着いてるし、総合的に住み心地よさそう。
西口は、飲食店が多いのと江戸川の氾濫リスクが気になるかな。
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384
匿名さん
東口は坂のイメージ。衰退はどっちもどっち。松戸が今のところは衰退なんだと思う。
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385
匿名
都内の住宅街に比べると駅前に若い人や子供が多い気がするけどね。
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386
ママさん
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387
契約済みさん
昔は西口が繁栄していたけど、今はどちらかと言えば東口が好きだな。
千葉大と聖徳があるので学生さん多くて賑やかだけど、女子が多いので華やかです!
全然関係ないが、松戸に無印とセリア出店してほしーーい!
江戸川の氾濫は一度も聞いたことないけど、大雨が降るとゴルフ場は消えてますよね。
この異常気象だから、この先わからないですよね。
このマンションは大丈夫かな。
そろそろ、建築中のブルーシートはがれるかな? 完成が待ち遠しい!
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388
匿名さん
このスレで聞いても、東口の方がいいという人ばかりに決まっていると思います(苦笑)
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389
契約済みさん
確かに。東口で買いましたよ、もう。
西口にできるマンションもあるみたいだし、気にしてる人なのかな。
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390
匿名さん
松戸市の見どころはどこ?
まあ、聞く方が酷かもしれないですね。
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391
匿名さん
松戸の良いところは庶民的なところ(笑)
でも以外と歴史があって、古いお寺とかいくつかある。
お寺めぐりいいよ。
あと松戸と言えば、すぐやる課ですね。。
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392
匿名さん
松戸のよいところは、都心まで近いのに庶民的で気軽に住めるとこ。
そのわりに百貨店やスーパー、飲食店、本屋といった生活インフラが揃っていて住みやすいこと。
あと、江戸川の河川敷があるのもよい。
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393
匿名さん
見どころは少ないと思います。本当に有名どころは戸定邸と本土寺くらいでしょうか。
ただ、東京に近いし、松戸駅ならそれなりに便利。
あえて悪いところはどこだと思いますか?(物件とは関係なく)
財政難による行政関係の貧弱さはあるかなと思うんですが。
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394
匿名さん
住むとなると、やっぱり都落ち感がするところでしょうかね。
お金あれば、千葉には住まない。
色々語れど、それに尽きるんじゃない?
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395
匿名さん
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396
匿名さん
JR駅に関しては東京20キロ圏で最も安いところ。
その意味ではお得だと思います。松戸。
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397
匿名
わたし的には、予算がもっとあったら、都内や横浜方面を選ぶのではなく、松戸で高層階角部屋とかを選びます。
もっともっと予算があるなら、北千住駅前高層階かな。
都心からの距離感を考えると、常磐線のコストパフォーマンスは群を抜いていると思います。
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398
匿名さん
縦貫線が出来れば東京駅直結で30分以内。本数の問題はあるかもしれませんが、総武線の船橋以西と同等の利便性が確保出来るのではないかと。外環道路も出来ます。そして駅ビル開発も。価値が下がる要因が全く見当たりません。
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399
匿名さん
本数が一番問題だと思います。通勤時間帯にどのくらい普通に乗れるものがあるか?望めないと聞いたことはあるんですが。
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400
匿名
東京駅直結で便利になる人って、どれくらいいるんだろう。
東京駅周辺の勤務か、東京駅から京葉線総武線丸の内線に乗り換える人?
丸の内線は千代田線直通で大手町に出る方が便利な気がするし。
自分は新橋方面なので、上野で乗り換えても東京駅で乗り換えても、別に変わらないし。
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401
匿名さん
縦貫線は東京駅止まりではなく東海道線に直通します。
よって新橋、品川、川崎、横浜へも一本で行けるようになります。
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402
匿名さん
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403
契約済みさん
青いシートが一部取れて、外観が見れますね!
イメージ通りでカッコイイです!
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404
契約済み
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405
匿名さん
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406
ご近所さん
>405さん
たしかに。
外観見えるようになって、ますます欲しくなってしまいました。
希望する間取りがないので、ここの物件を選ぶことはないですが・・・
今は、もっと早くこの物件を選べばよかったと後悔しています。
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407
ご近所さん2
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408
購入検討中さん
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410
匿名さん
>>401さん
そうなるとかなり便利になりますね。その他の山手線利用の方などは上野駅で乗り換えても
同じ事なのかもしれませんが。
松戸がこんなに便利だとはここを検討するまで思いもしませんでした。何となく、
都内にでるのも不便なイメージしかなくて。
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412
匿名さん
>409さんの発言がわかりません。
人にはそれぞれ予算があります。
409さんみたいに汐留やお台場みたいな所に住んでいる方には
わからないでしょうが
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413
匿名さん
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414
購入検討中さん
413
延伸は宇都宮線、高崎線がメインとは?
つまり、どういうこと?
良く分からないので教えてください
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415
匿名
400です。
埼玉や横浜や調布とかに比べれば、松戸に住むのは変じゃないと思うのですが。
現在常磐沿線で、北千住・松戸・柏のターミナルの駅近に絞って探していて、ここにたどりつきました。
職場は田町から三田線なので、やっぱり直通の利点はないですね。東海道線止まらないし。
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416
匿名
東北縦貫の完成によって、現在上野駅が終着となっている、常磐線・宇都宮線・高崎線を東京駅方面へ直通させることができます。
しかし、この3路線全ての列車を直通させることは不可能なので、どう本数を割り当てるかが注目されています。
直近のJRのプレス・及び決算発表時の社長説明から、常磐線が本数有利では?と噂されています。
正式発表されるまでは、どの路線がメインになるのかは誰も分かりません。
開通は来年度末になりますので、まだまだ先ですね。
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417
匿名さん
仮に平等に割り当てたとしても3分の1ということ。延伸っていうと全ての便と思いがちだけどちょっと違いますね。
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418
匿名
湘南新宿ラインみたいな、
常磐小田原ライン……的な?
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419
周辺住民さん
駅反対側のパークホームズに住んでいます。
三井のアフターサービスはよいです。とにかくかなりのムリも聞いてくれます。
本来は1年でおしまいといわれるところ、3年以上おつきあいしてくれます。
ただ、いろいろ議論はあると思いますが、場所的にはどうかなと思うマンションです。
価格・時期の問題はあると思いますが、反対側に予定されるルフォンのほうが場所的には圧倒的だと
思われます。
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420
匿名さん
ルフォンのほうが場所として圧倒的だというなら、根拠を書かないと何の説得力もないですね。
川沿いで公園が近くになくて、普段使わない伊勢丹が近くにあるマンションというのが私の感想です。
私の場合、上記の理由により、西側を検討してたのをやめて東側の物件を探したくらいですし。
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421
契約済みさん
>419
場所的にどうかなとあるけど、想像だけで批判するのはやめてもらいたい。
その手の議論はもう出つくした感があるので。
そもそも、反対側のパークホームズを選んでしまった人に、そんなこと言われる筋合いないんだけどな。
当たり物件を選んだのなら、まだしも。
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422
契約済みさん
パークホームズ松戸シティフロントを購入
前にルフォンの建設が始まったので気になってマンコミ覗く
松戸で検索
あ、駅の向こう側にも新しいパークホームズできてるじゃないか
どんなのかHP見てみよう
設備が新しくてちょっと羨ましい、少し待てばよかったかしら
いやいや、うちの方が立地がいいんだもん
ぜんぜんうらやましくないもん
↓
419の経緯を想像してみました。
酸っぱい葡萄理論ですな。
ま、うちらも数年後に同じ心境になることもあろうかと思われます。
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424
購入検討中さん
外観が見られるようになったみたいですね。
我が家は、明日見に行こうと思います。
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425
契約済みさん
419さんじゃないけど、自分も周辺環境は良くないと思ってる。
(ベランダ側に交通量の多い道路があることなどから)
窓を開放して風を通す生活はできないなぁと…。
まぁそれを差し引いても自分的には魅力ある物件だったんで
契約したんだけどね。
ルフォンは川沿いだから日当たりは確保されるのかな?
でも上層階ならいいけど、あそこの川は夏は匂うし地盤も心配。
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426
契約済みさん
結局、どこのマンションにもメリットとデメリットはあって、何を優先して何を我慢するかという話です。
東京に住んでる人間からすれば、まるで大したことのない交通量なので即決でしたけどね。
そもそも、一日中窓を開けて暮らすわけではないし、どうしても窓をあけたいのであれば、交通量の少ない時間帯を狙えばいいんですよ。
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427
匿名さん
まぁ都心の駅近物件でも、幹線道路に面してない環境の良い物件はいくらでもあるんだけどね。
要は予算内でどこまで妥協できるか…に尽きるのかと。
うちはあれもこれもと選べる立場にないので、ここに決めたけど
今のところ全く後悔はしてないかな。
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428
匿名
相対的な評価になりますしね、どうしても。
自分は長いこと環八沿いだったんで、排気ガスも少なくて静かだなあ、と思いましたが。
ちなみに、環八沿いに住んでいた頃も、普通に窓を開けて生活してました。
今は駅前住みなので、音が理由で窓をあまり開けないです。
こちらに移れば窓を開けて生活できると思っています。
排気ガス、騒音、駅からの距離、それぞれの許容範囲は人によりけりでしょうね。
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429
匿名さん
ベランダ側、幹線道路ってことってことですよね。
でも、もちろん値段にそれは反映されているし。ホントバランスですね。
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430
匿名さん
ちなみに交通量が少ない時間帯ってあるんですか?
私自身日中は家にいたりするし、窓を開けて生活をしたいので、
この立地だと残念という感じですね。
しかし、窓を開けなくても言い方や、利便性を重視されたい方にとっては駅からも近いし暮らしやすいでしょうね
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431
匿名さん
だからさ、何度も書かれてるけど、その許容度は人それぞれなんだって。
少ない多いの精査を、この掲示板で判断付けることは出来ません。
結局はその人の許容度による。
何度同じ話を繰り返したいだか。
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432
匿名さん
ひとつ言えることは、目の前の道路への判断が、人によって分かれる程度の交通量ってことでしょう。
全く平気な人もいれば、そうではない人もいる。
つまり、その程度の交通量ですよ。
気にしない人には気にならないです。
何度も同じ話ばかりでウンザリです。
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433
匿名
近くに住んでいますが、車の音よりも常磐緩行線のポイント通過音の方がはるかにうるさいです。
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434
匿名さん
開けて生活したら階にも多少よりますがテレビの音は聞こえなくなりますよ。もちろん大きめの音にしていれば別で
静かな室内で木コル音にしていた場合です。
基本しめての生活ですが、それは駅近い物件には普通に多いと思います。
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435
匿名
むしろ、テレビをつけたまま窓を開け放つ人の隣人になりたくないですね。
音がうるさい以前に、周囲への気配りに無頓着な印象を受けます。
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436
匿名さん
テレビというのは物の例で、テレビを見る距離くらいで普通に話す人の声も邪魔されるということだったんですが、
すみません。
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437
匿名さん
テレビを見る時は窓を閉めていれば問題無さそうですね。うちは日中留守がちなので夜さえ静かなら影響がないと思われます。
外観が見えるようになったそうですがどんな感じですか?イメージ通りでしょうか?外観から想像してバルコニーが広そうなHの間取りが気になったのですが、売れてしまったようですね。間取りを見てみたかったです。
このマンションのホームページは価格と間取りと部屋の位置がはっきり見られて良心的ですね。
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438
匿名
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439
匿名
残り少なくて間取りが選べなくなってきたしね。それでも毎週2〜3戸ずつ、はけてるよ。
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440
購入検討中さん
15年春 JR上野東京ライン開業 期待大ですね。
ますます常磐線快速沿線、人気が出そう。
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441
契約済み
>>437さん
契約者スレに写真あげときました。ご参照ください。
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