>>値引きの話が時々出てくるけど、そもそも情報源はどこなんでしょうか?
ここって少なくとも大々的には値引きしていないですよね?
暇な人が面白おかしく書いているんじゃないですか。
値引きはないでしょう。
アークレジデンス南側の日当たりはどうなんでしょうか・・・日中はあまり部屋に陽が入らなそうですが・・・実際に部屋から日当たりを見た方いらっしゃいませんか???
今日の昼間現地見ましたが、アーク南側もガンガン日が当たっていましたよ。
ちなみにMRで日照時間について聞けば懇切丁寧に教えてくれるのでは?
それ結構気になりますね。何度か、時間帯によってどのくらい陽が入っているんだろうと見に行きましたが、外から見れるのは一階部分だけ。階数によっても違うのでイメージのみ。因みに今はほぼ向きが同じつくりの建物の11階に住んでいますが、同じ間取りのリビング半分まで陽は入っています。
オプション会は間もなくですね。
ウオシュレットを近くの家電で見たらTOTO瞬間式で約5万でした。
そこで購入する予定です。
ちなみにオプションだと13万超です。
入居予定の方でオプション購入せず得な方法あったら教えて下さい。
>440さん
きっと定価で購入した悔しい!人なんですね。
自分は値引きは業者なら販状況を見ながら必ず値引きするはず。
マンション不況ですし。ただパークシティー南側は確かに想像以上に売れてます。
それに自由投稿の掲示板ですから信じる信じないでなく参考にしましょう!
以前MRに行ったとき、決算なので今月中に契約すれば20万位引くような話があったような気がします。
ン十万じゃな〜と諦めましたが、その後のオプション半額とかちょっとだけ得された方はいるのでしょうね。
でも、実際巷のマンションが十パーセントは下がっているのですから、コートは安くならないかしらと期待しちゃいます。
アーク南側の日当たりって?めちゃめちゃいいと思いますが、低層階ですか?
でも、この辺で同じくらいのお値段の一戸建てに比べたら日当たりも開放感も数倍↑でしょう。
440です
449さん
そうですね、確かに匿名の掲示板なので参考程度にするべきなんでしょうね、なんとでも書けちゃいますから。
ちなみに私は検討中で、購入はまだしていません。値引き交渉はしましたが今現在はしてもらえそうにありませんでした。(あくまでも私の場合はですが)
私もこのマンションが気になっている一人ですが、情報源の怪しい悪意のある書き込みが連続であったので440で書き込みさせていただきました
ここは現時点では値引きは渋いかもしれませんが、年が明けてこれまで買い控えてきた層の動きが依然少なければ値引きに走る可能性はありますね。逆に動きが活発になればこのままの販売で行くでしょう。
新都心あたりの物件が大幅な値引き販売でもすれば相対的に相場は下がってくるような気もしますが、これももう少し先ですかね。
448さん
最近、ここは荒れ気味ですし、契約済の人間が見てもあまり
(というかほとんど)メリットがないので契約済の人は
住民板のほうがよほど有益と思いますよ
是非、お越し下さい
パークシティさいたま北の住民板は下記のリンクです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
私は、本音を言えば、他にもっと住みたいマンションがありました。
でも、そこを買うには、ちょっと背伸びが必要でした。
子供の教育費用や私達夫婦の老後の資金などを計算に入れると、
やはり、身の丈にあったこちらの物件になりました。
部屋は、生活のしやすさなどを考慮して、低層階に決めました。
皆さんはどういったお考えを持って、
こちらのマンション、そしてお部屋を選んでいますか?
>>455
1.予算(無理せず買える物件)
2.立地(通勤条件、生活エリアの利便性、地盤等の環境、周囲の地域コミュニティとの関係)
3.間取り等(角部屋等>窓の方角>階数>部屋の配置・生活動線)
4.売主と施工主の評判
5.設備
今住んでいるマンションは、上記のような優先順位で決めました。転居先を探していますが、この物件にするかどうか、まだ決めかねています。
私の希望額は、今でている処より大分低いので
値引きをしているのならぜひ教えて欲しいのですが、どれくらいなんでしょう?
有名な「マンション値引き情報」の榊さんに、
三井はプライドの高い会社だから2割以上の値引きは
ないことはないけど、あまり見られないと教えてもらいました。
でも、ここは例外のような気がするのですが、いかがでしょう。
ぜひ、具体的な例を上げて見てください。
予算不足の主婦より
なぜここは例外のような気がするのですか?
>457さんへ
値引きは価格帯(例えば3000万台の物件や4000万台の物件等)にもよりますが二割引きは、今後販売状況が相当苦戦しなければ殆ど不可能です。
ただ私見ですがブライトとコートレジデンスは最終的に10%引きも十分あるはず。
基本的には営業担当にもよりますが購入価格の端数カット(例えば3564万なら3500万で)なら可能です。
根拠は?というより値引き交渉して下さい。
値引きなし!と言い張る人もいますが、販売状況が悪ければ値引きするのは当然。現に近隣のマンションのチラシが語ってます。
今はまだ値引きはしてないでしょう。
決算時期まで待って交渉してはどうですか?
値引きするという事は値引きする理由があるからでは?誰もが住みたい人気の高い部屋は値引きする前に決まってしまうはずです。値引きの理由が許容範囲ならラッキー。値引きなしで購入した人は気に入った部屋をゲットできてラッキー。
その電話は「値引きします」という趣旨ではないでしょう。
あくまでも
資金繰りや返済のプランニングとか提案しますよ、ということだと思います。
「金額の相談します」って客呼んどいて値引きの話無しはあまりにも失礼でしょ
人生でいちばん大きな買い物で、
安くはできないけど相談だけです!
では、脈あるお客が二度と寄り付かなくなるよ
ここだけの話って事があるのが普通じゃないのかなあ
そもそも、値引いてもまったく手が届かないような予算のご家庭に、わざわざ値引きの電話なんてしないのでは?
安い部屋もありますよ?という宣伝&勧誘的電話でもおかしくはないと思いますけどね。
2割以上の値引きって、戸数の少ない億ションクラスでごくごく希に…でしょ。
まず無いわ。
値引きの話題で申込予定者は助かりますね。
契約済みの皆さん、値引きの実体験を掲示板で語りましょう!
そんなに値引きして欲しいなら、ガッチリ営業に交渉してみたら?
ガードはめっちゃ固いと思いますが、もし2割引きを勝ち得たら皆に報告してくださいね。
えっと、
電話で値引きの話をするようなトンマな営業さんはいないと思うんですけどオ・・。
実際電話かかって来た方が複数名いますよ。。。
電話で値引き交渉はしないでしょ?匂わせて、会った時にこそっとじゃないでしょうか。。。
こちらの物件は大分以前に見に行って、価格面以外で我が家の条件に合わなかったので、購入対象から外しました。
その後、何度か営業の方から電話がありましたが、その都度「ウチは買う気はありませんから、もう電話してこないでください」とお伝えしていました。
先日も懲りずに電話がかかってきたので、「いい加減にしないと、三井の本社に電話しますよ」と言ったら、「最後なので聞いてください」と。
営業いわく、「今年度に使える広告宣伝費があまり、その分を値引きに使えることになったのです」と。
「どうせ現地へ行ってからの値段交渉になるんでしょう?」と電話を切ろうとしたら、「300万円値引きできます」と慌てて言っていました。
残念ながら、我が家は300万円引かれても対象外だったので、そのまま電話を切りました。
掲示板荒らしでもなんでもない、実話です。この物件を購入予定の方は、じっくり値段交渉されてみるといいと思います。
あんなに宣伝してて広告宣伝費が余ってるって本当かな?^^
でも300万値引きでもまだ割高感あると、勝手に私のレベルでは思います。
ただ、ギリギリで断念した方の中にはその値引きなら買う人出てくるかも。
300万円値引きの書込み、リアルだから
危うく信じちゃうところでした^^;
でも、前にも似たような胡散臭い書込みをしている人だってわかったので、
なーんだと思いました。
↑ 誰が書いたかってわかるってすごいですね。
ってかそうやって探す執着心に関心します。
477さんは契約者さんですか?
たまに書き込んでます。既にもう1年前には契約した者です。
ほとんど最初から決めていたので、値引きも何も考えていなかったけど。
自由に選ぶことが出来たから、値引きの話もなかったんでしょう。
と、勝手に納得しています。
で、もうそろそろ入居ですよね。
中庭にはバーベキューできる場所があるみたいですが、皆さんはどうなんでしょう?
多少煙たくても、場所がある以上やりますか???
ちなみに我が家では、ある以上やっても構わないというか、
そこはお互い様ということで、解決できると思ってますが。。。?
ご意見をいただければと思います。
いいんじゃないですか?
検討者にも、中庭にバーベキューをするところがあるんだ〜って参考になりましたけど。
ここと似ているデベロッパーハセコーと三井の深大寺が2割引公式ですからここもそろそろ公式値引きですか?
深大寺は三井はメインじゃないみたいですね。しかもバス便。
ここはさすがに竣工前に公式値引きはなさそうな・・・
まあ、いかんせん300は少なくても売れ残っている。さすれば竣工後、中身を見てから決め手も遅くはないような・・・気に入る物件がなければ、縁がなかったとあきらめて他あたればいいですよ。圧倒的に買い手優位状況ですから!
ゲストルームはどんな感じなんでしょう?
ディズニーチケットって行けば誰でもかならずもらえるんでしょうか?3連休中にディズニーランド行こうかと思ってたのでもらいに行こうかな!!
一応検討してるフリはしないともらえませんかね。
チケットもらえるなら30分くらいなら話を聞いてもいいかな。