大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド阿倍野 播磨町《旧:(仮称)阿倍野播磨町プロジェクト》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. プラウド阿倍野 播磨町《旧:(仮称)阿倍野播磨町プロジェクト》
匿名さん [更新日時] 2013-09-25 15:14:08

プラウド阿倍野 播磨町ってどうなんでしょうか。
生まれ変わる阿倍野緑園街区の新しい計画をいろいろ知りたいです。


URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishitanabe/
所在地:大阪府大阪市阿倍野区播磨町3丁目48-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩12分
   阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩9分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



【仮称名称を物件名に変更しました 2012.10.7  管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-19 12:45:10

スポンサードリンク

イニシア吹田
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阿倍野 播磨町口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    駅からは少々距離はありますが
    子育て環境など総合的に見るととても良いですからね。
    我々夫婦も30代なのですが、
    腰を据えて子育てをしようと考えるとこの環境はかなり良いです。

  2. 42 匿名さん

    小児救急がある、大阪府急性期総合医療センターが徒歩圏内なのも、万が一の時に安心ですね。

  3. 43 匿名さん

    共用部には魅力がたくさんなのに、実際に日々生活する上で重要な間取りはどれもイマイチ。残念です。

  4. 44 匿名さん

    ほとんどのマンションは同じ傾向。

    共用部はほんとに良い感じなんですけどね。どこも。

  5. 45 匿名さん

    確かに、角部屋以外は平凡ですね。
    私は、南側のみ玄関に内倒し窓が付いてるのがポイント高かったです。
    採光と通気に一役かってくれそうです。

  6. 46 匿名さん

    西側は、バルコニーから公園と緑が見えるので、気持ちが良さそうです。
    西日は気になりますが、南側よりかなり割安なので
    西側に決めました!
    マンションの周辺も緑が一杯で、出来上がりが楽しみです!

  7. 47 購入検討中さん

    かなりの申込があり人気物件ですね。
    駅からやや遠いものの私も立地は気に入っています。

    ところで申込されている方に教えて頂きたいのですが、大規模のメリットとは何でしょうか?
    すみませんが私にはデメリットしか見えず、中規模なら即決してるのになーと思うので。

    ちなみに私の感じるデメリットとは、EVが2基しかないのに、それらが離れていること。
    例えば上層階で通勤時など、EVが出た直後なら次に乗れるまで決して短くない時間を待つ事になろうかと。
    以前タワマンに住んでましたが(タワマンとは単純に比較できませんがご参考まで)正直、「EV待ち」の時間は最後まで全く読めませんでした。
    満員とか、ベビーカーや宅配の方の台車等で乗れず、次を待った事は何度もあります。
    ただ3基が同じ場所にあったのが救いでした。

    導線も気になってます。
    出入口→メールコーナー→EVと、EV→ゴミ投入口→(メールコーナー)→出入口。
    これらが動線上にないため、あっちへ行って、また戻って、真っすぐ行って曲がって……みたいな。

    これも似たような事を経験済みですが、毎日の事なので結構面倒でした。
    自分がものぐさ過ぎるのかもしれません。
    メリットをお聞かせ頂き、もう少し考えたいと思っています。お願いいたします。

  8. 48 匿名さん

    No47さんの言うとおりデメリットの方が多い気がします。大規模のメリットは共用施設があると言うことだけじゃないでしょうか。要は購入条件の優先順位は何かということだと思います。大規模は敷地が大きい分、玄関まで駅距離以上に時間がかかると言えるでしょうし私は条件合わず見送りました。

  9. 49 申込予定さん

    大規模のメリットは、共用施設の充実と管理費・修繕費の面でのスケールメリットで安くなる面ではないでしょうか。
    確かに、EVの場所がそれぞれ分かれているので、待ち時間が出ることもあるでしょうね。その分使用戸数も減りますからタイミング次第です。
    動線は、メインエントランスから出入りする分にはあまり支障がないように思います。サブエントランスから帰宅して、メールコーナー→西棟EVとなると少し不便ですね。

    私は、静かな立地、平面駐車場、学区、御堂筋沿線、開発が著しい天王寺へのアクセスが気に入ってこちらに決めました。抽選にならなければ今週末には契約予定です。

  10. 50 購入検討中さん

    ここのエレベーターは、南棟と西棟にそれぞれ一基ずつに別れています。
    そういう意味では、エレベーターの、使用感としては70戸前後の平均的な中規模マンションのものになるかと、特に気にしていませんでした。
    エレベーターも修繕費がかさむ共用施設ですからね。

  11. 51 匿名さん

    小規模、中規模マンションは年が経つほど管理、修繕費がかなり上がってくる…その点100から200くらいのマンションは上がりにくい上、自走式駐車場の為、さらに維持費が抑えられるので、その点が、かなりのメリットです。
    しかも、市内で自走式駐車場のあるマンションは少ないので、珍しい。
    機械式駐車場は、車の出し入れが、かなり時間がかかるし、面倒。
    子供の事故なども起きていて使い方を間違うと危ない。
    自走式駐車場がある事もかなり大きなメリット!!


  12. 52 匿名

    このまま順調に行けば、そこそこ勢いがあるみたいなので、早々に完売するのでは~?
    上層階もいい間取りは無くなりそう…

  13. 53 匿名さん

    夏の大阪は西風なんですよね。西向きで目の前に公園があるマンションに住んでましたが、砂を含んだ風が室内に入ってフローリングがザラザラになり暑い夏に毎日床を拭き掃除するのが大変でした。このマンションの西向きの部屋もそうなるのかも・・・・と心配です。

  14. 54 購入検討中さん

    大規模のメリットをお聞きしたNo.47です。
    No.48~51さん、ご返答ありがとうございました。
    やはり自分の優先順位ですね。
    もう少し時間があるので考えてみます。

  15. 55 購入検討中さん

    購入予定の方にお聞きしたいのですが、マンション購入が初めてなので流れが良くわからず、担当者の言われるがままなのですが、まだ建物が完成していないに、来週の月曜日には手付金の支払いをしなければいけない事に少し不安があります。これは普通の流れなのでしょうか

  16. 56 匿名さん

    普通ではありません。
    お金は渡してしまえば終わりです。

  17. 57 匿名さん

    いよいよ、今週末契約です。
    一期は80戸の販売となるようですね。
    完売予定だそうです。

    こんな記事がありました。
    完売だと54%だから、なかなかいい感じの売れ行きみたいですね。
    只今、カラーセレクトと、キッチンオプションの迷い中です。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=40&o=355...

  18. 58 購入検討中さん

    今日の夜、抽選会ですね。
    当選すれば、明日、契約、月曜日の13時までに1割入金するように予定を担当者から聞いてますが、皆様も同じですか?
    入金があまりに急かされてるような気がして・・・・

  19. 59 匿名さん

    今のところ希望の部屋は抽選にはかかっておらず順当にいけば契約予定です。
    ほつぽつ抽選も発生しているみたいですね。
    明日説明会の上で契約、同じく月曜日に1割入金です。
    契約のための仮押さえ金とはいえ結構な額なので不安になりますよね。
    キャンセルすればすれば返ってきませんし…。購入に迷いがなければ大丈夫だと思いますが。

  20. 60 匿名さん

    多少遅れても大丈夫でしょう。
    少しでも早く回収したいという、都合を押し付けすぎですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
イニシア吹田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸