買い換え検討中
[更新日時] 2009-04-18 18:02:00
パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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267
匿名さん
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268
匿名さん
265ですが…
>7〜8割は契約済み
としたのは控えめに書いたつもりなんですよね。
現実に南向きではかなり選択肢は限られてるしね。
契約した人なら、入居説明会や内覧会の状況で
売れてるか売れてないか、MRの販売状況のパネルが
嘘かほんとかわかると思いますが…。
266さんは売れていないでほしい他のマンションの関係者かな。
埼玉県内にも話題にもされない財閥系の大規模マンションもあるしね。
「うちが売れてないなら、ここも売れてるはずがない」ということかな?
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269
匿名さん
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270
匿名さん
入居予定のみなさん、3月末の入居を楽しみにしましょう。そうすれば、ここは自然になくなるでしょうから。
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271
匿名さん
本当に、入居が楽しみです。
今は新居のインテリアのことで頭がいっぱいです^^
モダンなお部屋にすべく勉強中です。
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272
匿名さん
他のマンションのことはあまり指摘しないほうが身のためだと思いますよ。
仕返しの攻撃書き込みをされますし、なにより自分で言われて嫌なことを言うべきではないと思います。
どの物件の購入者(検討者)だって自分のところをけなされたら悲しいし、腹も立ちますからね。
さて、気分を変えましょう。
いまさっき現地を見てきました。
玄関側のライトが全戸分ともっておりとてもキレイでした^^
お近くにお住まいの方はぜひ夕方のパークシティを見に行ってください。
ちょっと現像的で、とても素敵な感じですよ♪
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273
匿名さん
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274
近所をよく知る人
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275
匿名さん
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276
匿名さん
第2期2次販売開始って…
売れ行き好調ならそろそろ最終期じゃないのかな?
妻曰く、ここを買った友達は「たくさん売れてる」て言っていて、その方以外は「あそこのマンション、売れてないらしいよ」って、どっちなんだか?
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277
匿名さん
売れてるんですよ。買った人がそう言っているのですから。
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278
匿名さん
売れてないならコートレジデンスなんか着工しないと思う。
わざわざ工期ずらしてるんだから。
某岩槻物件は販売状況を見て計画再考したみたですし、ここも
販売不調ならそういう判断をしたのではないでしょうか?
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279
匿名さん
敷地内で唯一はっきりしていない日進駅踏切そばの医療・商業施設はなにができるんですかね?結構広い敷地ですよね。
個人的には、小児科が出来てほしいんですが。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
匿名さん
三井に聞いてください。聞くところ間違ってるから返事できないのでは?
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283
匿名さん
280はサクラディアのスレにもまったく同じこと書いています。ほんとお暇な方!
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284
匿名さん
いつのまにか書き込み数もサクラを超えた。
しかも向こうは竣工後2年目なのにこちらは竣工前。
これで名実ともに埼玉の盟主マンションとなったか。
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285
匿名さん
商業施設は
◆ヨークマート
◆スポーツクラブ
そのほか何が入るのでしょうか?
教えてください。
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286
匿名さん
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287
購入検討中さん
285さん
え!!スポーツジム入るんですか??!!
これはかなり前向きになれそうな新情報です〜!!!
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288
物件比較中さん
関東に詳しくないので教えてください!!
不動産屋さんに大宮より北はそこまで資産価値が高くないと
言われてしまったのですが、それは本当なんですか??
違う物件の不動産屋さんの意見なので本当かどうか教えてください・・・
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289
契約者さん
どこの不動産屋に聞いたんですか?売りたい物件を大宮より北に持ってないとか…。確かに大宮を境に北と南比べれば北のほうが資産価値はないでしょうね。東京から離れるんだから。不動産屋の言葉を頼りにせず現地を見に行くのが一番だと思いますよ。そもそも投資が目的なら話は別ですが…。
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290
匿名さん
スポーツジムは、キッツウェルネスのようです。
直接、問い合わせたところ、来春オープンだそうです。
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291
匿名さん
>>290
温泉も掘り当ててるらしいですから、楽しみですよね
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-
292
匿名さん
-
293
埼玉の鉄道詳しい人
平日19時から23時台の上野始発の高崎線と
京浜東北線の大宮行きの本数比較をすれば
子供でも大宮から先の格差が分かるでしょう
南浦和行きだともう比較にならないよ
運賃と本数が同じ県内で同じ通勤圏無いとは思えない差がある
たしか特定電車区間から大宮以北は外されているから
運賃も割高に設定されているよ
それゆえ国鉄から黒字ドル箱路線だったような
そんな路線に坪単価180万は割高感あるって県内在住が長い人なら分かるけど、
土地鑑がないひとには分かりにくいね
大宮以北以南議論は
都内への交通アクセスのみ論じているだけだけど、
利便性の想像以上格差があるのは事実だから土地鑑が無い方は注意すべき事かな
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294
匿名さん
そんな高崎線大宮以北沿線からは、都内通勤者も多いです。
許容範囲と考える人が多いからではないかと思いますが…。
>利便性の想像以上格差があるのは
想像範囲内なのではないかと…。
私のつたない知識だと、
「埼京線の各駅停車でも、通勤快速と比べて10分位しか違わないし〜♪」
と思っていたら、快速待ち合わせがあって、机上の所要時間以上に
時間がかかったり、時間がかかっているように感じたり。
そういうことのほうが予想外なんですが…。
あ、内容外のことになりますが、鉄道には詳しいそうですが、
誤字があると内容を理解しにくいです。
投稿前にもう一度見直してからお願いします。
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295
匿名さん
>>287さん
>え!!スポーツジム入るんですか??!!
マンションの敷地内ではありません。念のため。
公園をはさんだ向かい側の商業施設内です。
計画当初から予定されていたように記憶していますが…。
>>291さん
>温泉も掘り当ててるらしいですから、楽しみですよね
スーパー銭湯のような施設もあるんでしたよねぇ、たしか。
関東平野はある程度の深さまで掘ると、かなりの確率で
温泉出るらしいです。
ただ、商業施設の開業がはじめは「21年秋」と言っていたはずが、
最近の広告だと「22年春」となっているので、ちょっと不安ですね。
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296
匿名さん
商業施設の開業延期の件
確かに気になります。この不況と陸の孤島のような場所に
採算が合わないとなれば、撤退するテナントも出てきそう。
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297
鉄道詳しい人
誤字って土地鑑のことかな
土地勘が誤字らしいですよ
仕事柄年齢層指す時はこの「台
」を使うのでつかっちゃいました時代の代はあんまり使わないので
そういう言葉もあるということです
ここの検討者さんは過去ログを見させてもらいましたが、やっぱり淡々と調べること苦手なんですかね?
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298
匿名さん
京浜東北線、高崎線、埼京線どれも通勤、通学で使ったことありますが、大宮以北で利便性が下がるのは確かに事実ですからきちんと理解した方がいいですね。ただ大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和からの都内通勤ですと京浜東北線は停車駅が多いから結局高崎線、宇都宮線に乗り換える人が多いでしょう。(宇都宮線もあるので以南が便利なのは確かですが)
時間帯によるかとは思いますが、混雑度合いが一番すごいのは埼京線です。(男の私は慣れましたが女性はつらいと思います)
通勤を最優先に考える方はさいたま新都心、浦和がおすすめです。(大宮は構内が広すぎて通勤には結構不便です。)ただ価格もずっとお高いですけどね。
結局は通勤、環境、予算のバランスでそれぞれどこに比重を置くかでしょう。
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299
鉄道マニアではありませんが。
上野から大宮まで、京浜東北線14駅、高崎線5駅。座りたければ上野で乗り換えればいい。運賃の割高は、会社が負担してくれるでしょ。家族のお出かけは車が多いだろうし。宇都宮線、高崎線は、先々東京駅まで伸びるとのことだからいつまでも京浜東北に依存する必要はないような…。
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300
匿名さん
>>297さんへ
私は
>>294さんではありませんが
297さんの誤字として指摘されたのは
>>通勤圏無いとは思えない差がある
という箇所なのではないでしょうか?
通勤圏無い⇒×
通勤圏内⇒○
ですよね。
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301
匿名さん
>>297
ここの検討者さんは過去ログを見させてもらいましたが、やっぱり淡々と調べること苦手なんですかね?
よくぞそんなことが書けたものだ・・・(恥)
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302
契約済みさん
マンションの中にあるゲストルーム、どんな感じなんでしょうね。
それから、ベーカリーができますよね?ミニショップも。
これはいつ頃OPENなんでしょうか?
入居開始と同時?
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303
匿名さん
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304
匿名さん
ミニショップは、品揃えも中途半端だし、行く末は厳しいそう
利用価値が薄すぎ
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305
匿名さん
もうすぐ完売ですから、
利用方法はみなさんで
話し合えばいいんじゃない?
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306
匿名さん
でも、ミニショップ、コンビに価格より安く提供してくれるようなので
雨の日や、子供のおやつを切らした時なんかは助かりそうです。
いつでもここで買えると思えばストックをたくさん抱える必要もないかな。
お菓子のストックはがさばるので。
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307
匿名さん
-
308
匿名さん
ミニショップまでケチ付ける対象になるんですね。(笑)
こういう人は自動販売機なんかにも「種類少ない」ってケチ付けるのかな。
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309
匿名さん
ミニショップ、日用品が安くて普通に便利そうじゃない?
私は結構活用させてもらうと思いますけど。
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310
匿名さん
でも、コンビニみたいなイメージを期待してたけど、少しちゃちいよね。実際はあまり使われず商品の回転悪いだろうね!
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311
匿名さん
310さんってモデルルーム行ったことないんですか??
306さんの写真の案内は当初からモデルルームに展示されてますよ?イメージもなにも最初から変わってないですよ。
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312
匿名さん
311さん、310さんはおそらくモデルルームに行ったこともないまま、
想像でいろいろ言っていらっしゃるのでしょうから…。
私はマンション内にコンビニは必要ないと思っているので。
「この程度のミニショップ」で十分です。
品ぞろえも、居住者が増えて利用状況が分かってくれば
それに適応していくでしょうし。
会社員の人が、普段通勤途上や昼休み、帰宅時に立ち寄る
コンビニのニーズと、普段そこで生活してる人のニーズは
多少異なるかと思います。
小さい子供のいる我が家としては、あまり手軽に物が買えるのは
実際のところ、メリット・デメリットの両方なんですよね。
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313
匿名さん
↑
私もそう思います。
開店景気は多少あったとしても、その後はあまりに利用されすに品薄な現状になる可能性大!
知人のマンションも結局は閉店して空き室みたいですよ。
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314
匿名さん
そんな小さなところではなくて大局を見ましょう。
木を見て森を見ずにならないように。
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315
物件比較中さん
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316
匿名さん
私もミニショップはあったほうが良いです!
しかもこのくらいの大きさが◎!!
ホテルのコンビニみたいで良いと思います^^
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