マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-07-01 19:58:23
建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。
プラウドと比較するマンションですか?
どなたか情報ありますか?
武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト
【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】
【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】
こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
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882
匿名さん
武蔵浦和は、駅近に公園とかがないから、ここの庭園は、住人以外の多くの人が集まるのは避けられないでしょうねぇ。
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883
周辺住民さん
庭園出来たらおじゃまします。
もちろん誰でも使えますでしょ。
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884
匿名さん
庭園だけでなく、中のギャラリーなんかの共用施設も一般に解放してますよ。
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885
匿名さん
緑の庭園、近所ですのでとても楽しみです。
庭園にはベンチをおいてください。
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886
匿名さん
購入者にはメリットが少なく、近隣住民にはメリットが多いという、公共事業のようなマンションですね。
売れないのも納得です。周辺のタワマンに住んで、ここを利用するのがよさそうです。
ここに住むのはセキュリティや管理費面で不安ですから。
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887
匿名さん
購入するつもりは全くありませんが、完成が楽しみです。
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888
匿名さん
この物件は、開発許可通す為に、居住者に負担を強いる物件になってしまった感がありますね。もう少しやり様はなかったのでしょうか。一時購入の検討していたので、その点が残念でパスしました。
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889
匿名さん
三菱にしてはかなり厳しい状況ですね。
確かに購入者にとっては盛大な施設を地域に無料で提供することになります。そこまでして武蔵浦和に住みたいかというと。。
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890
匿名さん
駅に比較的近い点と、南側のタワーの日当たりの点ではメリット。
買物も便利だし、マーレの中を通っていけるのはいいですよ。
ただやはりマンションとしてセキュリティラインがどの程度しっかりさせられるんだろう
という点はあるんですよね
利便性は高いけれど、デメリットもあるようにも思いますし。
利便性というメリットの方が多ければいいのでしょうか。
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891
匿名さん
埼玉県のマンションって去年くらいから急激に売れなくなった印象があります。
どうなんでしょうか?
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892
匿名さん
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893
匿名さん
駅に近いけど(といっても唯一好条件の南棟は徒歩4分以上)ペデストリアンデッキに繋がらなくてプラウド他タワーより資産価値が大きく見劣りする点(マンションマニア氏も指摘)、ロッテ工場に隣接し臭いや騒音が気になる点、地域解放型の共用設備やオフィス・SOHO棟に不特定多数の非住民が出入りしセキュリティが不十分な点、これらが不安でお断りしました。
あと、新幹線がホームを通過するときの金属音はつらいです。
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894
匿名さん
新幹線の音は外に居てもそこまで気にならないのですが、
駅の近くの繁華街側にいるからでしょうか。
マンション現地付近だと遮るものがないのできになるものですか?
ロッテの工場は手前はアイスクリームの工場なので
においはあまり出ないのではないかという話。
奥の方のチョコレート工場がどれくらいかという感じですが
今現在も稼働しているんですよね?
自分が行った時には気にならなかったですが
日によって違ってくるのですか?
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895
匿名さん
臭いは日によって違いますよ。ただ、悪臭ではないので、気になるかならないかは人によるのかと。
新幹線の音は私も気になりませんね。むしろ、新幹線の音が聞こえてくると子供と一緒に見にベランダに出ています。
電車好きなら、いいと思いますよ。
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896
匿名さん
部屋の中にいても新幹線が通る音が聞こえるような状況を喜ぶのは何歳まででしょう。小さい子供もやがて大きくなり、受験生になったときには、その音はまさに騒音以外の何物でもないのではないでしょうか…。
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897
匿名さん
新幹線の音はかなり気になりますね。個人的には、これを気にならない人がいるのが信じられないです。
通常の電車通過音ではなく、ホームがカーブしているので、そこに進入する際に線路と擦れる甲高い金属音です。
遮るものがない、東棟の5階くらいから上は日中窓を開けての生活は難しいのではないでしょうか。
メインバルコニーのサッシにT4の二重サッシを採用している部屋があるくらいですから…相当なものだと思いますよ。
ギャラリーでも二重サッシの防音力を確認するコーナーがありましたよね。
デベも相当な騒音を想定しているとのことです。また二重サッシは洗濯物を干す際など、とても不便です。
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898
匿名さん
二重サッシって不便なんですか?複層ガラスと二重サッシって違うものなんでしょうか…
どんなものなのか教えてください。
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899
周辺住民さん
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900
地域住民
タワーマンションで耐震構造、想像しただけで恐ろしい。
タワマンは免震、制振は必須でしょ。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
構造が壊れなければ、耐震・免震・制振のどれでもいいや。
部屋の中はじぶんで家具固定するだろうし。
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903
匿名さん
ただ、周辺のプラウドタワーが制震なので、売却時に見劣りするのがこまりものです
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904
匿名さん
>>903
おたくのとこのサイト、更新止まってる。更新してくれ。
http://mu3.seesaa.net/
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905
匿名さん
結局どのくらい売れるんだろうか?色々ネガ聞こえてくるようですが、値段次第よね。
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906
匿名さん
初回分譲戸数が全戸数の2割程度だから、出だしは不調と言わざるを得ないでしょう。
果たして完成までの2年間で売り切れるのか・・
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907
匿名
耐震はマンション躯体部にダメージを与えるからね。
資産価値を守れるか疑問。
コスト削減し過ぎ
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908
匿名さん
案内時、なぜ免震構造ではないのかを問い合わせたら
コストかかるから、と正直な回答があった。
そういうもんですかね?
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909
匿名さん
>>907
この物件の地域で、最大震度の想定っていくつぐらいでしょうか?
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910
匿名
一番発生確率が高い海溝型地震の東京湾北部地震で
さいたま市他区は6弱。南区のみ6強。by埼玉県地震被害想定調査
普通は耐震壁と制震ダンパーを組み合わせるよ、普通は。
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911
検討中の奥さま
お隣のナリアテラス&ガーデンも耐震です。制振・免震だから本当に良いのでしょうか?免震はダンパー交換など破格な維持費用がかかるし、それに見合う価値があるかは実際に地震がおきないと分からないと思います。実際に3.11の地震で仙台の全ての耐震高層マンションが躯体部にダメージを受けましたか?制振・免震は気休めでしかないと思うし、ここのような地盤が固くない立地はでは耐震がベストかもしれない…と建築士が話していました。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
免震建物・制震建物が被害が少なかったのは、2 - 7)あたりに載ってるね。
ほっとしたのは、あの地震でも大破・中破は0 棟だったんだー。
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914
匿名
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915
購入検討中さん
耐震でもかなりの対策をしているこのマンションが大ダメージを受けるほどの巨大地震が起きたら、周囲の中•低層マンションはもっと壊滅的な状況になっているでしょう。
その前に地震が起きなくても別の要素でここのマンションの資産価値なんて期待できませんよ。
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916
匿名さん
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917
匿名さん
>>914
罹災証明書の認定基準が、敷居低くて安心。
いざ認定受けたいとき、キビシイと困るね。
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918
周辺住民さん
駅前と言っても都内への通勤の足は所詮、埼京線。
5日間で4日間は遅延、30分のはずの新宿への通勤時間は、平均50分超え、最長70分。実質ここは上尾みたいなものです。
イライラで車内トラブルもよく起こり、恐怖を感じることも多い。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
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921
匿名さん
武蔵浦和から大崎まで通勤して5年経ちます。
たしかに遅延は多いですね。8時5分発の通勤快速以降は特に多い気がします。私は7時51分に乗りますが、この便より前の時間帯はあまり遅延することはありません。遅れても5分くらい。8時がデッドラインと考えています。
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922
匿名さん
今日の通勤快速8時36分発が新宿着が9時35分過ぎてたからまんざら大嘘って訳でもないかな。
遅延の理由が川越で事故、桶川で事故、山手線で異音、鶴見で、横浜でと川越線と京浜東北と湘南新宿ライン沿いで事故があると、全て遅延の原因になるから複合するとやばい。今日のは山手線のホームで転落事故だったかな?
電車のシステムが改善されるのが3年後が最短だっけ?まあ新幹線の騒音我慢してくれたごほうび路線だから、あきらめるしかないよね。
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923
匿名さん
今日のような遅れは頻繁にあるわけではないんですがね。山の手線の方がひどかったですね。
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924
匿名さん
昨日も今日も大変でしたね。お疲れさま。
疲れを癒してくれるお部屋、地域環境に立つ物件無いかしらね。
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925
匿名さん
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926
周辺住民さん
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927
匿名さん
926さん
埼京線てほぼ毎日遅延してるんですね。
朝の通勤では死活問題ですね。子どもの都内通学も大変そう。
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928
周辺住民さん
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929
匿名さん
学区越えで通われるお子さんは、マンション内で学区通いの同学年の子らと親しくなれなくて孤立するらしい。
マンションイベントで親しい子がいないと、ちょっと楽しめなくて残念だとのこと。
子育てってほんといろんな懸念があって、マンション選びは慎重に。
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930
匿名さん
>>928
お前みたいな10分程度の遅延も「死活問題」になるような奴は埼玉は止めとけ?
違うでしょ。埼玉どころか電車乗るの諦めた方がいいと思うよ。
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931
匿名さん
ここの人って、ちょっとしたことで、お前呼ばわりするんですね。このマンションに住む雰囲気がよく分かりました。埼京線の評判と合わせてよく検討した方がいいですね。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
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934
匿名さん
何だかここは怖いところです。
沢山人が集まる物件は同じ様な雰囲気になりそうと
理解出来ました。
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935
匿名さん
今日、モデルルーム前を通りましたが1台も車が停まっていませんでした。
歩いて入っていくお客さんもいなかったですし…
ここはモデルルーム賑わっているんでしょうか…?
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936
匿名さん
マンションマニア氏もブログで指摘している通り、
分譲戸数に比べて来場者数は異常なくらい少ないです。
完成後も多数の売れ残りが発生し、大幅値引きが期待できます。
検討されている場合も今は購入を控えるべきです。
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937
匿名
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938
匿名さん
昨日は私が行ったときには、他に2組しかいませんでした。
不安になりましたね。
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940
匿名さん
二組は嘘!
昨日の午前中に飛び込みで覗いたけど、けっこう混み合っていましたよ。
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941
匿名さん
嘘ではありませんよ。
あなたこそ嘘でしょ。営業さんですか。
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942
ご近所さん
>>926
片道30分に15分の遅延、そして予定した電車に乗れないんだから、50分でおおよそ合ってるんじゃない?
通勤には、余裕を見なくちゃならないけど、駅前でたいていのものは揃うし、歩道も広い、商店街が無い分スーパー充実。ちょっとした飲み屋も多くて、サラリーマンには住みやすい街やけどな。
これ以上ビル風が吹くのは、正直しんどいけど。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
生活は本当に駅周りで全部済んでしまうしいいのでは?
幼稚園は今建て替え工事している所が一番近そうだけれど、
あそこは今のこの状況だと入るのがむずかしいのかしら、、、なんて思っています。
ここの近くの小学校すら子どもの人数が増えすぎてしまって
受け入れが難しくなってきている、ていう話なので。
保育園は結構タイヘンみたいな話は耳にしますよねぇ。
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945
匿名さん
子供の教育を考えると、武蔵浦和はちょっと敬遠しちゃいますね。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
776住戸って本当に大型マンション。
23も共用施設があるなんて、マンションを通り越してビルですね。
庭も凄い広いので、部外者が入って来そう。他の共用施設なども利用していてもわからないかも。
セキュリティ面は対応しきれるのかな。
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948
匿名さん
本当はもっともっとすごいビルになる予定だったのですけれど、ね。
セキュリティはマンション内部でもしっかり効かせられるので
そこまで心配しなくても。。。と思います。
公開空地的な、公共の場所的な意味合いがとても大きいマンションだなというのは
なかなかに好みが分かれそうな気がしますし、このスレでの議論は当然だろうとも思います。
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949
匿名さん
<総来場数1,000組御礼記念>『大抽選会』
1等 ダイソン タワーファン 47,000-
2等 レイコップ ふとんクリーナー 30,000-
3等 シャープ ヘルシオジュースプレッソ 22,000-
以上、amazon価格でした。
自身を持って物件だけで勝負して。
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950
匿名さん
確かにセキュリティ面はかなり不安ですよね。
オフィス棟やSOHO棟(最も駅近のゲートレジデンス棟)、一般開放の共用棟や庭があり、不特定多数の居住者以外の出入りがあるわけですから。
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951
周辺住民さん
中央コートや庭園は出入り自由ですって、事業者が説明してるけど。
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952
匿名さん
まだ2割程度しか捌けてないのに、すでに先着順申込みとは…
マンションマニアさんのブログでも来場者数が少ないことが指摘されていましたが、相当な不人気みたいですね。
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953
周辺住民さん
散歩がてら、いま見てきました。モデルルーム前ちょうど下水の工事していて、敷地入りにくいんだよね。
車は2台停まってた。
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954
周辺住民さん
また前をいま通ったら、2台停まってた。
この2台、朝の2台が駐車場所を変えただけだ。
ひっしに頑張ってると思う。
信じてもらえるように、次回は画像を撮ろう。
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955
匿名さん
外部の人が敷地内に入れちゃうというのがネックだな。
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956
匿名さん
マーレと本当につながるのかな?いまも、
営業中店舗があるよな。営業時間外だと通
れ無い事もあるようです。ペデストリアン
デッキで繋げられないのは、タワーでコレ
だけ!寂しいですね。
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958
匿名さん
一応、マーレの中を通っていけますよという話でした。
買物しながら帰れるし、雨の日も便利ということでしたし。
マーレは確かに便利ですよね。飲食店もありつつビバホームがあったり、
アパレル系とかコンビニもあったりして。
デッキがつながると本当は一番良かったかもしれないですが、
代替的にかもしれないですが、マーレ内へのアクセスがスムーズな点はいいかも。
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959
匿名さん
今日も急病人の救護一件で、片道25分に30分遅れです。
もう埼京線は輸送力限界なんで、住まない方がいい。
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960
匿名さん
マーレにつながるのはいいですが、マーレ開店前から通路は使えるものの、朝の通勤時には間に合わず使えないのが不便です。
雨については、結局マーレを出てからマンション入り口までの残り半分の道のりは傘を差さないといけないので、あまり便利とは言えないと思いますよ。
某氏のブログで指摘されているとおり、ペデストリアンデッキが繋がるのと繋がらないのとでは、資産価値に雲泥の差が出ます。ギャラリーで聞いたところによると現時点で繋がる可能性はかなり低いとのこと。
補償金を払ってでもラムザと和解して、デッキを繋げて貰いたいものです。
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961
匿名さん
片道25分に30分の遅れということは、55分かかったってことですか?
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962
匿名さん
ここ本当に人気ないんですか?もう先着順申込みなんて。
竣工直前くらいには大幅値引き期待できますかね。
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964
匿名さん
エリアマネジメント協議会への補償金マニアがいますねこのスレには。
正直、しつこい。
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965
匿名さん
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966
購入検討中さん
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967
匿名さん
妥当な金額としては数億かと思いますが。
1億払ったとしても、それをで割ればたかが10万ちょっとです。
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968
匿名さん
1億かー。
ラムザに渡すより、ここの設備を1億グレードあげて欲しい。
意地悪なラムザに1円だって払いたくない。
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969
匿名さん
1億グレードを上げるにしても、戸数も多いので対して変わりませんよ。
姿見1枚つけられるぐらいかな。
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970
匿名さん
>>969
デベさん、乙です。
ラムザは強硬にデッキ接続反対ですか?
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971
匿名さん
数億かけて設備充実させるより、ペデストリアンデッキ接続の方が当然優先でしょ。
資産価値が大きく変わります。接続しなければ売るに売れなくなるほど価値下がりますよ。
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972
匿名さん
969です。俺はデベじゃないです。
ここを買おうかと迷ったものの、最近他のマンション買った者です。
検討してたので、その後どうなったのかなと気になって見てるのです笑
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973
匿名さん
途中で投稿してしまいました。
なので、ラムザがデッキ接続反対してるのかどうかは知りません。すみません。
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974
匿名さん
なるほど、売れに売れなくなるですね。
デッキ接続決定してから、あらためて考えることにします。
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975
匿名さん
デッキ接続が決まらない限りは買うべきではないですね。
現時点では繋がる可能性は限りなく低いとのことですので、やめたほうがいいです。
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976
匿名さん
ペレストリアンデッキで繋がらない可能性大って本当ですか!?
駅直結とはてっきりデッキで駅と繋がるという意味かと思っていました。
ということは、ラムザの前で一回デッキが切れて、階段降りてそそくさと…となるわけですかね?
一階中庭が殆ど公共施設、デッキで駅と繋がらない…となると、資産価値がかなり落ちてしまい、いざリセールとなってもかなり厳しいかと。
どうして、ラムザは反対するのでしょう?
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977
匿名さん
ラムザはいつもそうです。
先に建てたからって調子に乗ってるんです。
ラムザには繋がらないけど、マーレ側には繋がるよ。
通れる時間は限られてるけどね。でも屋内通行だし、早朝深夜通勤じゃなければ問題ないよ。
ちなみに通れる時間は7時から23時半までね。
このマンションと繋がるので、通れる時間を拡大することも検討されてるみたいだよ。
だから、わざわざ金払ってラムザと繋がるのはやめたみたいよ。
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978
匿名さん
>>977
そうです。迂回路があるなら、わざわざラムザに金くれてあげる必要なしです。
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979
匿名
僕もデッキで繋げない方が良いかと思います。
公園を使わせないためにも。
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980
匿名さん
東京へ通勤する場合はマーレを通るのは厳しそうですね。
帰りも飲み会帰りには使えない…
やっぱり資産価値が激しく落ちる事を考えると、数億払ってでもデッキを繋げるべきだと思いますね。
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