プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。
[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00
プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。
[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00
>>24 さんへ
マンションコミュニティ「武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/res/41-47
さいたま市再開発の事業地区一覧
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189483837760/index.html
>>24 さんへ
武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションの内容は以下の通りです。
着工 平成21年10月 完成 平成25年10月(一応最新スケジュールです) 施工は某スーパーゼネコン。
建物は 業務棟(8F)と住居棟(61F)の2棟で ラムザ側に業務棟(事務所+店舗+飲食)です。8Fといってっも事務所の階高だからプラウドの12,3Fレベルまで高さがありますので プラウド12F以下の方は眺望がなくなりますね・・・。
距離は今のラムザよりちょっと離れた位。公園もできますが、都市計画上の最低面積+αくらいで 残念ながら公園の場所はラムザ側です。
住居棟は今のプラウドの二周り大きくした感じでしょうか?ラムザより少し離れますが、圧迫感は避けられないでしょうね・・・朝の日当たりはほぼ全滅ですし。ロッテ側・西側に住んでる方はあまり影響はないでしょう。
あとデッキは今の駐輪場から延伸して接続するみたいです。今のような通行止め問題は無いでしょう。プラウドとは接続しません。
肝心の価格ですがあと5年でどんな値段になるでしょうか?プラウドと違って業務棟の事務所家賃収入が大きく(ラムザ方式)住居数もかなり多いので また建設コストも下がってきたので 販売価格はプラウドの半分程度を目標にしてるそうです。まあ目標だそうですから・・・。今のプラウドの未入居住居を購入するより5,6年待ちのイクシアのほうが良いでしょうね。
マンションのブランド名がイクシアって言うの?デベはイニシア?
>>31さん
販売価格がプラウドの半分ですか?だとしたら余程の手抜きマンションになりますね。武蔵浦和いや埼玉のランドマークとなるべき建物がそんなものかと思うとがっかりです。原油・鉄工価格は確かに下落傾向ですが、材料の生産自体停滞しているので供給が少ないので、そもそも建設費コストダウンに直結できないようです。また、テナントは別で管理組合を作る訳なので、マンション価格には全く影響ありません。(何を根拠に言ってるんだか、理解不能です。購入時期も住宅ローン減税終了やローン金利上昇、消費税・不動産取得税等アップの確実性が高く、売れ残りの可能性大です。だから手抜きマンションを作って売ろう!という考えかもしれませんが、あまりいい話しではありませんよね。
それよりも5年後までイニシアが潰れてないかどうかの方が心配です。
61階はプラウドの日当たりはほぼ影響は無いはずだよ
眺望は変わるけど
>>34 さんへ
かなり古いが「環境影響評価準備書説明資料(PDF10ページ目参照)
http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BE00/asesu/3_iin/066/shiryo2-1.pdf
環境影響評価書(平成15年4月)はペーパーベースで手元にあるが、607ページもあるので質疑応答はかんべんして。
現在の経済情勢で、武蔵浦和に61階のタワーマンションを造るのはかなりチャレンジですね。
総戸数はおそらく500超えるでしょう。
大部分がプラウドの半分ぐらいの価格でないと、相当数売れ残りそうですね。
決死の覚悟で造るのでしょう。まさにイニシアの社運をかけたプロジェクトですね。
ヒューマンみたくならないといいですけど。
武蔵浦和に61階、なかなかのチャレンジですな。
あそこ、線路のポイントがガチャガチャうるさいんだよね…まあ始発待ち合わせ駅の宿命ですが。
野村も浦和駅周辺まだまだ計画があるし、第1街区も野村でやるそうなので、ナリアをほったらかしには出来ないでしょうね。
イニシアはまず、イニシア武蔵浦和の出来で判断できると思ってます。特にヒューマンスクエアとの絡みもありますし、大人の対応を見せてほしいものです。
それでも、1街区、3街区が出来てきたら公共施設や商業施設が整って、
武蔵浦和という街がとても良くなると思いますので、待ち遠しいです。
長文で失礼しました。
プラウドタワー武蔵浦和_2版 >>553 さんのコメント
「マーレの新宿側から第三街区は直接駅と繋がります」は、たぶん553さんの勘違い。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27034/res/951-955
「公共施設の配置・街区の配置図」には記載はないが、
JR高架に食い込む街区計画地範囲は、「都市計画道路沼影白幡線」の道路線形変更範囲。
第三街区連絡ブリッジは、3か所で計画(平成15年4月)。
・ラムザ東、線路と平行している駐輪場上のデッキに接続
・2Fラムザ通り(ラムザA、B棟の間のデッキ)に接続(現計画でもあるかな?)
・プラウド駐車場棟の南東脇に接続
JR高架に食い込む街区計画地位置からホーム南端まで250mも離れている。
第三街区も現改札を使用すると聞いている。
あれ、何でNo.41消えちゃったの??
沢山の景観シミュレーションみたいです。
で、総合病院のオープンはいつですか?楽しみしてるんですが・・・
今日、初めて投げ込みチラシが入っていました。沿線ですが広告を初めて見たので
かなり苦戦してるってことなんですかね