そりゃそうでしょうよ。
非常用使えなきゃエレベーター2基になってしまうじゃないの。
引っ越しは非常用使うんだろうけど、解体出来ない家具は搬入できないかもよ。
13人乗りも狭いから。
エレベーターにはトランクスペースが付いていますので、見た目よりも大きい家具でも入る
設計になっています。
設計者もそこまで馬鹿では無いと思いますよ。
但し、常識の範囲ですけど・
ダブルベットくらいは入るのかな。
キングは無理
フレームばらせるタイプならキングも大丈夫じゃない?
マットレスは斜めに入れてぎりぎりかな。
今日の引越し報告を待とう。
今日引越しましたがキングサイズのマットレスも余裕でしたよ。もちろんその他の物も何の問題もなく終了しましたよ。
へー、88って谷塚のURに住んでるんだ?
しょぼくて大変だね
81と85
貴重なガセ情報ありがとう
キングサイズって幅2mだよね。
余裕で入る?
本当に?
キングサイズは2㍍ですね。うちもキングサイズだけど問題ありませんでした。
早速昨夜から明かりがともってましたね
荷物は9割がた入ればいいんじゃないの~
後は廃棄の方向で
キングサイズのマットレスが大丈夫な位だから大きすぎて搬入出来ないものは殆どないって事ですね。
情報ありがとうございます。
いよいよ 入居されたご家庭もあるようですね 高層部では 眺めも良さそうで 羨ましいです
買い物も 便利でしょうし
引越はまだですが予想以上に眺めが良くてビックリしました。特に夜景は最高ですね。
棟内モデルルームはどんな感じでしょう?もう入居も始まったということで残りはやはり低層部分に集中してるんでしょうか。
10月1日付けで物件概要の更新とありましたが現時点ではまだ無かったので最新の販売戸数がどれくらいか気になります。
先日都内の知人から上尾のタワーの売れ行きはすごく好調だったみたいだから越谷も人気なんじゃない?と言われました。
都内在住の人から見たら上尾も越谷も五十歩百歩なんでしょうね。
99さん
気になる事はモデルルームに行って営業さんに聞けば教えてくれますよ。
10月1日夜には最上階で1戸 灯り見えました 朝には 眺めがよいでしょう えらやましい
買えなくて 仕方有りませんが 最も 売れ切れかも
スカイツリーまで 年何回行くの ですか
直で行けるとか 行けないとか まったく どうでもいいです
かなり 距離的に 離れて います
しかし 越谷に 最近 ツインシティ という
擬似デパート 誕生しました
期待
本当に仕事で都内に出るには越谷はかなり便利だと思います。遊びで行くような新宿や池袋等に行く場合は他の地域の方が便利だと思います。
どちらを必要としてるかは人それぞれですから、何とも言えないですね。
越谷良いなぁ
越谷から都心へのアクセスがこんなに便利だなんていままで気づきませんでした。多くの方がそうじゃないですか?
越谷は都心へのアクセスはかなり良いですよね。
急行止まるから便利だし、本数多いので助かってます。
越谷からの都市へのアクセスが便利かどうかは、利用者が決める事では
電車の本数と混み具合は、利便性指数ともいえますね。
6時たての本数は25本、7時代が34本、8時代が27本。
10/4朝 駅前から拝見した限りでは 1割以上 入居されているように見受けました エレベーター2基だと 引っ越しも大変なんでしょう 入居待ちは むしろ楽しみでしょうね 29階は100メートル近いと聴きますから天候によってはかなり遠くの山々も望めますね 羨ましい
確かに最上階だけではなく上の方の部屋は羨ましい
上の階はよっぽど売れてないのか?
引越し開始=入居開始とは成らないようです。
既に引越しは100世帯が位が始まっていますが、実際に住み始めているのは30から40世帯だと思います。
今日の夕方5時代でも引越しのトラックが7台列を作っていました。
カスミに買い物に行きました。
深夜の2時まで営業してるんですね。
びっくりです。
裏側の駐輪場全然使われてないね~
違法駐輪だらけだよ
あそこ、今キャンペーン中らしいけど基本有料で100円取るから
いっそのこと短時間無料にするか、徹底的に自転車取り締まるか
どっちかしないと駄目ですよね
駅前不法駐輪問題は、どこの自治体でも悩むところですね。
住民と利用者のモラルが問われるのですが、日本人にはそんなモラルはありません。
不法駐輪ワーストにあった千代田線綾瀬駅周辺は、毎日行った撤去作業と監視員に
よって、少なくとも平日の不法注射は数えられる程に成りました。
行政の不法駐輪自転車の徹底的な撤去と罰則を今すぐ行わないと、後ではできなくなる恐れが有ります。
昨日自転車を撤去してるの見掛けましたよ。
気をつけた方が良いですよ
昨日今日と祭りやってるから移動させてただけっぽいですよ
一応監視員みたいなのがいるけど駐輪し放題
確かに 駐輪場問題は深刻ですね 例えばKストアさんにて買い物するためにいちいち裏側から地下に行く時間有ったら自転車で1分のMさんに行けば店の入り口どちらにも駐輪場あり便利。客は叱られたり不便感じてまで何もKストアさんに行くこともないわけですよね。歩道は広すぎるくらいなので正式に駐輪施設を造ること考えた方が良いでしょう。土地は有り余っていますね。モラル大切にすることは必要ですが、それによってお店の利用客が少なくなるのは本末転倒でしょう。現にMストアさんの方が混んでいますね。ただし、21時までしかね・・・。
カスミの店舗前に駐輪スペースを作る事は100%無いと思います。カスミは1テナントに過ぎませんから、越谷ツインシティのイメージや行政の不法駐輪に対する考え方に逆行してしまいます。それに、グローリオ越谷の住民組合との利害も有ります。
試しに使ったけど、あの地下駐輪場は面倒で使い勝手最悪だった。あれを客に強要じゃAシティの商売は成り立たないねぇ…
カスミに来た自転車の買い物客はみんなMr.maxかヨ-クマ-トに行っちゃう。
売り上げあがらなきゃカスミは撤退しちゃうよね?それは嫌だなぁ…
駐輪場は、場所、値段ともに、不便ですね。
駐輪場を設ける目的は何なのか?と考えてしまいます。
放置自転車防止や集客が目的であるならば、改善を考えるべきです。
(一定時間無料にするとか、Bシティでもいいので、1Fを駐輪場にするとか)
話は少し拡大しますが、
テナント募集の仕方なども含めて、どうも、やり方がうまくないような気がします。
立派な建物は建っても、やはり、昔の商店街のやり方、(再開発地域周辺も含めた)地権者優先のやり方なのでしょうかね。
結局は、自分たち(私たちも含めて、この地域)の首を絞めていくことにならないかと心配しています。
少し将来のことを考えた方が良いと思います。
駅前に駐輪スペースを確保出来ただけでもありがたいと思うか、景観などを無視して便利さだけを求めるのが良いのか。
Bシテイの400台以上の駐車場にしても同じ事が言えます。
駅から1分の所に、これだけの大規模な駐車場がある駅は、埼玉でも数箇所です。
都心とまでは言いませんが、埼玉県に隣接する足立区、葛飾区、練馬区・・でも、この様な大規模な駐車場、駐輪場は余りありません。
目先の事にとらわれると後で公開することになります。
それから、越谷ツインシテイは基本的には民間が私有する施設です。
スーパーだけがツインシテイでは無く、現状以外の方法をとったとすれば、それはツインシテイの利用客よりも駅を利用する人たちの駐輪場となる事は明らかです。
ツインシテイ駐輪場はあくまでもツインシテイ利用客の為のです。
何れにしても、「越谷ツインシテイの各組合総会」が開かれれば、放置自転車の問題は、議題に上がる事は間違いないと思います。
利便性の悪いスーパーは潰れる。
駐輪場が遠ければ違うスーパーに行く人が増える。
それだけのこと。