越谷は都心へのアクセスはかなり良いですよね。
急行止まるから便利だし、本数多いので助かってます。
越谷からの都市へのアクセスが便利かどうかは、利用者が決める事では
電車の本数と混み具合は、利便性指数ともいえますね。
6時たての本数は25本、7時代が34本、8時代が27本。
10/4朝 駅前から拝見した限りでは 1割以上 入居されているように見受けました エレベーター2基だと 引っ越しも大変なんでしょう 入居待ちは むしろ楽しみでしょうね 29階は100メートル近いと聴きますから天候によってはかなり遠くの山々も望めますね 羨ましい
確かに最上階だけではなく上の方の部屋は羨ましい
上の階はよっぽど売れてないのか?
引越し開始=入居開始とは成らないようです。
既に引越しは100世帯が位が始まっていますが、実際に住み始めているのは30から40世帯だと思います。
今日の夕方5時代でも引越しのトラックが7台列を作っていました。
カスミに買い物に行きました。
深夜の2時まで営業してるんですね。
びっくりです。
裏側の駐輪場全然使われてないね~
違法駐輪だらけだよ
あそこ、今キャンペーン中らしいけど基本有料で100円取るから
いっそのこと短時間無料にするか、徹底的に自転車取り締まるか
どっちかしないと駄目ですよね
駅前不法駐輪問題は、どこの自治体でも悩むところですね。
住民と利用者のモラルが問われるのですが、日本人にはそんなモラルはありません。
不法駐輪ワーストにあった千代田線綾瀬駅周辺は、毎日行った撤去作業と監視員に
よって、少なくとも平日の不法注射は数えられる程に成りました。
行政の不法駐輪自転車の徹底的な撤去と罰則を今すぐ行わないと、後ではできなくなる恐れが有ります。
昨日自転車を撤去してるの見掛けましたよ。
気をつけた方が良いですよ
昨日今日と祭りやってるから移動させてただけっぽいですよ
一応監視員みたいなのがいるけど駐輪し放題
確かに 駐輪場問題は深刻ですね 例えばKストアさんにて買い物するためにいちいち裏側から地下に行く時間有ったら自転車で1分のMさんに行けば店の入り口どちらにも駐輪場あり便利。客は叱られたり不便感じてまで何もKストアさんに行くこともないわけですよね。歩道は広すぎるくらいなので正式に駐輪施設を造ること考えた方が良いでしょう。土地は有り余っていますね。モラル大切にすることは必要ですが、それによってお店の利用客が少なくなるのは本末転倒でしょう。現にMストアさんの方が混んでいますね。ただし、21時までしかね・・・。
カスミの店舗前に駐輪スペースを作る事は100%無いと思います。カスミは1テナントに過ぎませんから、越谷ツインシティのイメージや行政の不法駐輪に対する考え方に逆行してしまいます。それに、グローリオ越谷の住民組合との利害も有ります。
試しに使ったけど、あの地下駐輪場は面倒で使い勝手最悪だった。あれを客に強要じゃAシティの商売は成り立たないねぇ…
カスミに来た自転車の買い物客はみんなMr.maxかヨ-クマ-トに行っちゃう。
売り上げあがらなきゃカスミは撤退しちゃうよね?それは嫌だなぁ…
駐輪場は、場所、値段ともに、不便ですね。
駐輪場を設ける目的は何なのか?と考えてしまいます。
放置自転車防止や集客が目的であるならば、改善を考えるべきです。
(一定時間無料にするとか、Bシティでもいいので、1Fを駐輪場にするとか)
話は少し拡大しますが、
テナント募集の仕方なども含めて、どうも、やり方がうまくないような気がします。
立派な建物は建っても、やはり、昔の商店街のやり方、(再開発地域周辺も含めた)地権者優先のやり方なのでしょうかね。
結局は、自分たち(私たちも含めて、この地域)の首を絞めていくことにならないかと心配しています。
少し将来のことを考えた方が良いと思います。
駅前に駐輪スペースを確保出来ただけでもありがたいと思うか、景観などを無視して便利さだけを求めるのが良いのか。
Bシテイの400台以上の駐車場にしても同じ事が言えます。
駅から1分の所に、これだけの大規模な駐車場がある駅は、埼玉でも数箇所です。
都心とまでは言いませんが、埼玉県に隣接する足立区、葛飾区、練馬区・・でも、この様な大規模な駐車場、駐輪場は余りありません。
目先の事にとらわれると後で公開することになります。
それから、越谷ツインシテイは基本的には民間が私有する施設です。
スーパーだけがツインシテイでは無く、現状以外の方法をとったとすれば、それはツインシテイの利用客よりも駅を利用する人たちの駐輪場となる事は明らかです。
ツインシテイ駐輪場はあくまでもツインシテイ利用客の為のです。
何れにしても、「越谷ツインシテイの各組合総会」が開かれれば、放置自転車の問題は、議題に上がる事は間違いないと思います。