前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。
[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00
前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。
[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00
単純にいやなんだよ。
一般の人の見られるところでマンション名を掲げてバカ議論されるのが。
ホント勘弁して欲しい。
自分たちが住民専用でやればいいじゃん。そしたらこっちも書かないよ。
結局のところ、皆さんは浄水器に満足しているわけ?
話が発散していてよくわからん
入居から約4ヶ月が経過しカートリッジの交換時期です。
タカギ派の方は交換済みですか?
アンチタカギ派の方はどうしていますか?
業者の言い分も聞いてみたいですね。
是非書き込んでください!
匿名だと分からないので、名乗っていただけるとありがたいですが...
そもそもなんですが、内覧会時に「いらない」と言えば案内もこないし
金額が納得いかないなら、その時にも抗議できたような・・・
単純に安く買いたいなら、共同購入しましょうと言う呼びかけが
安く売っているサイトを教えてくださいで終了かと・・・
なんでこんなになったのかな??
具体的な呼びかけならマンション掲示板だけにしておいた方が良かったですね。
>そもそもなんですが、内覧会時に「いらない」と言えば案内もこないし
>金額が納得いかないなら、その時にも抗議できたような・・・
私の場合、内覧会のときはそこまで気が回っていなかったです。
>単純に安く買いたいなら、共同購入しましょうと言う呼びかけが
>安く売っているサイトを教えてくださいで終了かと・・・
共同購入にタカギは応じてくれない。だから組合を通して交渉しませんか?
というのが最初の呼びかけで、
また、途中でどなたかが安く売っているサイト(非純正品)を探してきて紹介してくださった。
これが経緯だったはずです。
>なんでこんなになったのかな??
私も疑問に感じます
最初の呼びかけ(この掲示板andマンション専用掲示板)からは随分かけ離れた議論になっていますね。
本質的な議論が無く、タカギ派とアンチタカギ派の水掛け論に発展し、挙句の果てに
マンションの品格を損ねるとのご意見まで飛び出しました。
マンション専用掲示板で議論しましょうとの呼びかけに
皆が応じていればこのような内容にはならなかったのでは?
マンション専用掲示板の書き込みは穏やかな内容ですからね。
ちなみに、私は同じものが安く買えるのならばアンチタカギ派側を応援します。
まだカートリッジも交換していません。
>他の人も見れる掲示板だと、あえてマンションの
>品質や価値を下げているのと一緒だし。
浄水器の議論がマンション事態の価値を下げるという意見は理解しがたいです。
どのような意味で、品質や価値低下に繋がるのでしょうか?
>なぜ、アンチタカギ派はマンション専用掲示板に書き込みをしない?
逆でしょう
タカギ擁護派が書き込みをしていないの間違えではないでしょうか?
>あなたが商売していたら、今から買ってくれそうな人と、もう買ってしまって
>売上げの見込みがない人を同じ扱いしますか?慈善家ですね。
>利益を追求する企業とすれば、差を付けるのは当たり前。
タカギの場合は、売り切り商品ではないのですから、これからが勝負なのではないでしょうか?一応マンション全世帯が見込み客なわけですから。
>企業名を上げて非難するのは、前に部屋番号を名指しで非難したネチケットのなっていない
>人と同類ですよ。マンション住民の品格が落ちるので、やりたいなら井戸端でお願いします。
そうは思いませんね
特定個人を誹謗中傷することと、消費者が企業や商品に対して批評することはまったく別の次元の話です。
商品批評がネチケットに掛けるとおっしゃるのであれば、ネット系企業は商売が成り立たなくなりますよ
>結局のところ、皆さんは浄水器に満足しているわけ?
浄水器としては機能していますが、サービス全体を考えると満足レベルには達していません。
>そもそもなんですが、内覧会時に「いらない」と言えば案内もこないし
>金額が納得いかないなら、その時にも抗議できたような・・・
入居後に始めて使い始めたので、内覧会時には「いらない」とは言えませんでした。
その場ではゲストメンバーへの登録を選択しました。
>>150
私はタカギの浄水器に満足し使用しているいわば『タカギ擁護派』です。
あなたはなぜ、マンション掲示板に書き込みをせずにここに書き込むのですか?
タカギ擁護派は、浄水器に満足しており、何をマンション掲示板に書き込む必要があるのでしょうか?アンチタカギ派だけがマンション掲示板で議論すればいいことです。
『タカギ擁護派』として言わせて頂ければ、何も不特定多数の人間が見る掲示板に書かずに、内々でやって欲しいです。そうすれば、やれ業者だ何だ言わなくて済むと思います。
あっもしかして、自作自演でやってるからここに書き込むのかな・・・。
不特定多数の人に実態を知ってもらうことにも意味があるんじゃないかな?
タカギ擁護派の方へ
アンチ派の努力によりタカギのサービスが見直せた場合、擁護派の方は便乗して向上したサービスへ乗り換えることは決してないですよね?
消費者からの意見を今後のマーケティング戦略に取り入れることは当然のように行われていることであり、最近ではネットの書き込みを参考にしている企業も多いと聞きます。
私は、アンチ派に対してクローズドな掲示板でひそひそと話せばよいとの意見に対し、まったく反対の考です。
今更ながら、確か内覧会後に今後も浄水フィルターをご使用いただけますか?ってな具合の
選択肢は、商品価格等の紹介の際ありましたよ♪その時に自分的には、高いので断りましたけど
以後はタカギからは何の連絡もないなぁ〜!
>>153
>アンチ派の努力によりタカギのサービスが見直せた場合、擁護派の方は便乗して向上したサービスへ乗り換えることは決してないですよね?
そういう話はそうなってからすればいいでしょうし、あなたは匿名の掲示板でしか書き込みをしないのですから、あなたにそれを言う権利はないです。
ちなみに、あなたの努力はどこにあるのでしょうか?
まっ、匿名だし言うのは勝手だけどね。
マンション掲示板に同様の事を書いてれば多少認めるけどさ・・・。
なんだか随分と殺伐とした掲示板になってきたので・・・。
近所の情報を一つ。
駅の向かい側のモンテールの工場には、ケーキ売り場があって、かなり安く売られていますよ!
一回行ってみる価値はありますよ。
反対派とか擁護派とか対立構図は良くないと思います。
同じ管理組合員ですからね。ただ、
マンション名がわかるところで、マンション内に閉じた話をして欲しくないのは
私も同意見です。
こんなところで議論するからもめ事になるのであって、住民用の掲示板が
もめないのは、第3者がいないからでしょう。住民用の掲示板に意見が少ないのは
大半の住民が大した不満を持っておらず、安いに越したことはないけど、
今のままでも良い、カスミに水をもらいに行くからよい、等の意見であるからであり、
もちろん同等のサービスで安くなればうれしいと思っていると思います。
こんな中途半端な意見だったら書込まないのも理解できますよね?
”クローズの掲示板でひそひそ”という表現も”自作自演”という表現も良くないと思います。
意見のある方は、理事会に意見を上げて検討していただけるようにすればよいと思います。
ここで意見を言って、賛同した誰かが理事会に言うか、理事会の誰かがココをみるのを
待っていますか?タカギに意見があるのであれば、誰だかわからないここに書込まず、
直接言うか、併せて理事会に言って、決を採り、その結果を持ってマンション住民の総意として
タカギに訴えればよいと思います。ここで自分のストレスを発散してもほんの数人しか
見ていないですよ。業者もいるとのことですし。
私も正直ココに書込んだからと言って努力とは思いません。
理事会に行って、住民用掲示板なり、総会なりで意見として出していただくことが、
努力だと思います。
また、一部の方の努力でサービスが向上してもそれに相乗りするな、との意見が
ありましたが、それもどうでしょうか。。同じ管理組合員として寂しい意見ですね。
まぁ、そんなことはできないとわかっていて溜飲を下げるために仰っているのでしょうけれど。
住民専用の掲示板がもめないのは
ニックネームとはいえ、個人が特定されるからじゃないかと。
ココは匿名掲示板だから思ったことがストレートに書けるんじゃないかな?
そのぶん、本音で話せると思うけど。
>>157
モンテール、賞味期限が翌日ぐらいのものは、だいぶ安く売られていますよ。
大きいシュークリームが1コ50円とかです。
カスミで買うのはもったいないかも。
箱にいっぱい入って500円とかあるから
お客さんが来る時に買ったりしてます♪
>浄水器の議論がマンション事態の価値を下げるという意見は理解しがたいです。
>どのような意味で、品質や価値低下に繋がるのでしょうか?
少なくともあんたみたいな粘着質な住民が住んでいると思うとここに住みたいとは思わないね。
外部者の購入意欲を下げるという意味では価値低下かな。
yahoo!不動産でもずっと売れないみたいだし。
駅から近くて良いと思ったんだけど、やっぱり八潮だね。
粘着質で頭が弱くて、日の当たる場所では意見できない住民ばかりですか。
きっと大勢いるであろう(?)他のまともな住人さん、変なの相手で大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。
タカギ問題は終わりにしようよ
これ以上この掲示板で書き合っても収集がつかなくなるだけだよ
それよりも、お得なモンテールで得をしよう!
せっかく近くに工場があるんですから
タカギのカートリッジ分も取り返せるんじゃないかな?!
アンチ派ですが、タカギ問題には触れません
けど水道に関するネタです。
今日、郵便受けにチラシが入っていました。その中に配水管の宣伝が2箇所ありました。
将来に向けて蛇口と共に配水管のメンテナンス費用も準備しておく必要があるようです。
色々と出費がかさみそうですね。
水道以外にもガスや換気扇などにもお金がかかのかな?(電気は大丈夫な気がしますが)
>掲示板に書き込んだりする時間があるなら、タカギの浄水器分くらい働けるし。。。
おっしゃる通り、働かないと大変だぁ〜
私もよくモンテールの工場内を利用しています!
賞味期限の近いものは半額以下になっていたり、
小さなBOX1箱(@‘7・8個入ってるかな?!)で
500円だったりとかなりお得感ありです♪
値段の割りに美味しいと思うし、No.156さん同様
モンテールおすすめです♪
うちの子は、モンテールのプチシューが大好きでっす♪
小さい子のちょうど1口サイズよ。
うちは良くロールケーキを買ってきます。
昨日は、いちご味を食べました。結構美味しいですよね。
ここのマンション板はけち臭い話が好きね
↑ここで煽って意味あんの?
↑162のように思われても仕方ないですね
NO.162や169のように、何かにつけてとげのあるような言い方・
表現しかしないレスはサラッと流しましょうねー!
昨日ベランダ,廊下で外見た方います??
久々に山がきれいで夜景がきれいですごくなかったですか?
夜景は見てないですが、朝、洗濯物を干しているときに、
遠くまでくっきり、はっきり、見えてたのは覚えてます。
今日は天気良いな〜って思ってました。
アンチタカギ派です。
一言だけ
少しでも安く購入できるようにと知恵を絞り掲示板へも積極的に投稿してきました。
結果的には擁護派の方々も多く、タカギに対して集団としてアクションを起こすには至りませんでした。(理事会の議題としての提案もしませんでした)
ところが、この議論のさなかに非純正カートリッジをちゃっかり購入されている方がいらっしゃるようです。(店長談:私も購入しようと問い合わせたついでに確認したところ、注文が増えたと喜ばれていました。)
購入することは結構ですが、「粘着質だ」等と批判され続けた身としては非常にやり場のない思いです。
何も言わずとも、誰かが何とかしてくれるだろう。
それに便乗しよう
もし、そういう考え住民が多いとすれば悲しいことだと思います。
今後、発生しうるあらゆる問題に対して、傍観者となる住民が多い可能性がありますね。
腑に落ちなかったので、少しだけ愚痴らせていただきました。
タカギ問題は、誰も得をすることなく終了ということで
お し ま い。
追伸
ちなみに、私は業者ではありません。
カートリッジの宣伝でもありません。
証拠を示します。マンション専用掲示板におけるタカギに関する書き込みは2007/5/13 14:51:08が最後です。(今時点で)
アンチタカギ派さん。あなたのおかげで色々な情報が入手できました。誹謗中傷する人は無視してください。けっして反応してはいけません。なぜならネットを正しく理解している人々は異論反論をとばし純粋に情報のみを探しているからです。相手の発言を抑えたりしません。発言を抑制していたのでは気の小さい人からの情報が入ってきません。私も自己主張よりも情報が命と考えています。今回も半ば諦めかけていた情報に巡り会えることができました。この掲示板は住民ばかりではなく業者さんも見ています。情報も巧妙に操作されます。さめた目で情報を峻別すればよいのです。これをご覧になっている皆さん。これからも貴重な情報をお願いします。
ちなみに、書き込んでいない情報もありますのであしからず
今日夜8:30に花火を発見しました。約5分間だし、方向的にはディズニーランドだと思いますが、どなたかわかりますかね?
ちなみにすごく小さく見えますよ。
20:30ならディズニーランドで間違いないでしょう。
ここに来るまでは浦安の実家に住んでいたので、ディズニーランドの花火が
「20:30の時報」代わりになってましたから(笑)
見えるとはちょっと驚きました。今度試してみよう(笑)
話も一段落したようなので、この掲示板のルールに従って、
そろそろ住民版へ引っ越しませんか
というわけで、住民版へ新しくマインループのスレを立てましたので、
今後は、そちらで話しましょう
アドレスは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47118/
何が住民版ですか。今までも住民版のはずですが。
作為的なものを感じます。
わずか180で移動したいのですか。1000まで待ちましょう。
>180さん
今までは住民版ではないですよ。購入者検討用だったはずです。
マンション購入掲示板の新築マンション掲示板でしたから。
そこで最近住民(購入者向け)の掲示板サービスが始まったので、
移動しようと180さんが仰ってくださっているわけです。
作為とか、尖ったものの言い方はやめましょう。ただでさえ荒れ気味ですので。
また、1000まで待つ、の意味は何かおありでしょうか?
この掲示板は基本的に450件あたりで板を改める仕様です。
ご参考)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27478/
匿名掲示板で今後もバトルするおつもりですか?
マンション専用の掲示板があるのですからそちらに移行すれば良いのではないですか?
匿名である限り荒れ続けますよ
>>181さん
180です。
ここの掲示板にちょこちょこと書き込みしてたのですが、
昨日になって、初めてここが検討板であり、どうやら住民板というのが別にあるということを
知ったので、改めて住民板にマインループのスレッドを立ててみました
作為的と言われても困るのですが・・・
ちなみに、ここのルールは↓となっているようです。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
なお、私はバトルする気はありません
マンション専用の掲示板だけが情報交換の場じゃなくてもいいのかな?
と軽く考えている程度です
どちらにせよ荒れずにいろいろ話ができればいいなぁ・・・
どなたかの夜景シリーズの投稿から新しい話題と情報が花開くかなと期待していた。私は途中から参加したのだが内容は住民版でしたし、別スレにする必要は感じない。明確な境界もないと感じました。わたしはこの掲示板は荒れていると考えていません。ネットでは普通のことです。183さんののいうマンション専用掲示板に移ったとしても、所詮e-マンション系列の手のひらで踊らされているだけです。つまり移動しても本質は変わらない。
夜景シリーズ終わり発言が少し途絶えたところなら分かりますが。
>181さん
余りにも突っ込み所満載ですが、最後に。
>内容は住民版でしたし
何を元に判断されたでしょうか?あなたが”独自に”そう思ったからですよね?
他人に押しつけるようなレスを返すのはどうかと。
>ネットでは普通のことです
何処の文化でしょうか?2ch?余りよい文化ではないと思うのですが如何でしょうか。
そこではあなたは、いつもそのような書込み方ですか?
バックグラウンドの違いですかね。。ちょっとびっくりです。
>所詮e-マンション系列の手のひらで踊らされているだけ
え、ええと、サービスを受けているのですよね?踊らされている、とは
なかなかの思い上がりですね。
こういった考え方の方が多いために、”業者に対する消費者”としてすごく強気に
出ている書込みが散見(というより主流?)されるのですね。
他のマンションと違ってこのような書込みが”ネットでは普通”と感じていらっしゃる
方々だからですか。ようやく理解できました。どうも話がかみ合わないと思って読んでいたのです。
以前住んでいたマンションの掲示板と余りにも議論される内容が違うので腰が引けていました。
水道だのと余りにも些末なことに盛り上がってしまっていたので。
ちょっと参加すること自体違うような気がしてきましたので、もう読まないことにします。
どちらにしてもここでの議論は無意味で、理事会を通らないと考えることすら無駄ですものね。
>181さん
>内容は住民版でしたし、別スレにする必要は感じない。明確な境界もないと感じました。
ここはあくまでも購入検討板であって住民板ではありません。
さらにここの掲示板のルールとして2ヶ月たったら住民板へ移行すると明示しています
その時点で明確な境界は存在していると思われます。
あなたが必要を感じていないだけでルールに従うと別スレにする必要はありますよね
>つまり移動しても本質は変わらない。
それならば、移動してもなんの問題もないんじゃないでしょうか?
>夜景シリーズ終わり発言が少し途絶えたところなら分かりますが
別に夜景シリーズだって、新しいスレで話できるでしょう
181で1000まで待ちましょうと発言しているところを見ると2chを見ている方だと思われます。
2chだったら板違いだろとか言われる展開じゃないの?と思ったりします。
この書き込みみて181さんは不快に思うでしょうね
でも、あなたも不快に思うような書き込みをしているのですよ
もう少し落ち着いて話しましょうよ
No.186
>え、ええと、サービスを受けているのですよね?踊らされている、とは
>なかなかの思い上がりですね。
>こういった考え方の方が多いために、”業者に対する消費者”としてすごく強気に
>出ている書込みが散見(というより主流?)されるのですね。
かなり消費者をバカにしていますね。おまえたちは掲示板を提供してもらってありがたいと思えか。業者は広告と消費者動向を掴むためにやっているし消費者も情報を入手し相互利益だと理解していたが、これがe-マンションの基本姿勢だとしたら大問題だ。
華麗にスルーでスレ誘導
住民掲示板/八潮のマインループ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47118/
掲示板有効利用のためにローカルルールは守りましょう。。。
188...
粘着質・・なるほど
これでこのサイトが企業に不利な発言をすると徹底的にたたかれることが分かった。
この掲示板は、バトル専用???
住民のレベルが良く分かる 苦笑