D’グラフォート レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00
D’グラフォート レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00
調整池についてはここのところの大雨続きでも全く問題ないのだから、
こんなところで大騒ぎしても意味ないですよ。
といいますか、洪水にさせないための調整池なのだからむしろ安全なんですけど。
こんなところでネガキャン張るより、ここが欲しいのだけどちょっとだけ予算が厳しくて・・・
と正直に言って交渉したほうが、有意義だと思いますけど。
今回のプチバブル崩壊は銀行の対応が早く、ダメージは小規模デベのみ。
大手は一時的に販売は減るが、競争相手が減り長期的にはむしろ好材料。
弱小デベの投売りマンション用地を底値で買い取ってまっせ。
来年後半にはマンション市況も好転するだろうから、
買いたい物件があれば、消費者有利な今のうちに交渉するのがいいでしょう。
周辺環境が良くて、駅にも近いので前向きに検討してます。
レイクタウン橋にはちょっとひきました。
今住んでるところが、国道からちょっと入ったところなんです。
特に夜は、周りが静かなせいで、トラックの音が一晩中うるさいんです。
よく考えたら、日本最大のイオンモールと4号バイパスに近すぎるのかなー?と思ってきちゃいました。
>大手は一時的に販売は減るが、競争相手が減り長期的にはむしろ好材料。
>弱小デベの投売りマンション用地を底値で買い取ってまっせ。
これから割安のマンションが供給されると言う事ですね。
まだまだ待っていたほうがいいようです。
レイクタウンはマンションバブル絶頂期の物件と言う事ですね。
よくわかりました。
自作自演の他社営業と思われる書き込みばかりだな。ここは。
本当に検討したい人は別のところを見たほうがいいんじゃない?
・・・ついつい釣られてしまった
道がなければ未整備とケチつけられ
道があれば騒音問題を言われる
どっちに転んでも叩かれる
周りにマンションがないからここに集中してしまう
ある意味、同情してしまいます
森と風の間に通ってる東埼玉道路なんてマンションから400Mぐらい離れてんのにね
まだ何にもないから目立つんだろうけど、建物立ち並べば話題にもならなくなる
いいのは分かるが、ちょっと高い。
そういうのが一番叩かれるんだよ。
>これから割安のマンションが供給されると言う事ですね。
>まだまだ待っていたほうがいいようです。
そうそう、弱小デベの持っているのは、ショボイ立地のショボイマンションだけど、買いやすくはなる。
そのまま弱小デベが持っていれば投売りしかないのだが、
大手が絡むことによって投売りは無くなる。が、多少の値引きは可能でしょう。
激安で買ってデベがつぶれるのと、そこそこの値段で買ってデベが安泰とどっちがいいといえば
当然後者、デベがつぶれた物件など転売時にゴミのような値段にしかならない。
立地がいいところと悪いところの二極化が激しくなるってことだ。
□地理的情報は正確に。
●東埼玉道路=4号バイパス。(現在は側道のみ)
つまりイオンのKAZEとMORIの間を南北に走る道路
●レイクタウン橋=東埼玉道路(側道)にすでに存在する、武蔵野線より南側の(これから造成する)南側調整池予定地に架かっている橋。
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/tosiseibi/to...
レイクタウン地区にできる予定の道路などは、上記地図を見れば一目瞭然です。判らない事があれば越谷市HPで問い合わせをすると、きちんと担当の課にまわしてくれて回答も丁寧にもらえました。契約前には3回程問い合わせをして、正しい情報を入手しました。(モデルルームすらなかったので・・・)
417=420って頭悪すぎだね。
俺もアンチレイクタウンだったのに、さすがに引いた。
こいつとは一緒にされたくないからしばらくアンチやめる。
イオンの前の4号バイパスって側道なんですね。
本線ができたら最悪。
線路と4号バイパスとイオンモール・・・・・
にぎやかですねー
地理的に500mも離れたところの道路によって、このマンションが直接的な影響を受けることはありません。むしろ、イオン開業によって見込まれる渋滞の緩和や、外環自動車道へのアクセスが飛躍的に良くなる事から、メリットの方が遥かに大きいでしょうね。(ただし、その道路がいつできるんだとなると、どうやら調査費用しか予算がついていないようで、だいぶ先というのは、頭の痛いところです)
伊勢崎線の西側にある本来の4号線と伊勢崎線の間が1kmあるので、500mというのは
その真ん中付近の距離感です。また、幹線道路から500m離れていると、普通の住宅広告などでは「幹線道路に面していない閑静な住宅地」と書かれると思いますね。
越谷近辺の他の新築マンションが、主要国道と県道からどの程度はなれているのか。それを調べればこの東埼玉道路とマンションの距離である500mは、全く問題の無いものがわかるかと思います。
今は主だった建物しか建っていないです。
沿道に建物が建ち出せば、騒音は緩和されてきますよ。
私は「産業道路」に近い場所に住んでいますが、以外に気にならないというか静かです。
4号バイパスが将来、調整池をまたがる計画みたいです。
「レイクタウン橋」と命名されてます。
今は側道だけだから静かだけど、完成したら1日中うるさそうです。
下記に詳しく出てます。
この辺は「中川低地」と呼ばれる軟弱な地層の区域だそうです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/michidukuri/works/r4_saitama/gaiyo...
当地についての正しい情報を記す。
・レイクタウン橋は図面に示す武蔵野線より南側の調整池予定地(造成中)に
既に架かっている橋の名称である。(これからできるものでは無い)
北側の調整池にこの橋が架かるわけではない。(既に完成している橋ですからね)
・東埼玉道路とマンションは500m以上離れている。
図面は公的に入手可能な情報を元にしています。
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/todohuken/saitama/jiban_satama.htm
上記は埼玉県の地盤について記載されたもの。
中川低地は中川周辺の一帯をさしている。すなわち、草加、越谷、八潮、三郷、吉川、松伏、春日部などすべてそこに入る。でも、沢山の建物も立っているし、100万人以上の人間が住んでいる。物流センター、工場、商店も数多くある。
当地は地盤改良を街全体として事前に施している。乱開発が行われた時代とは違う
さらに当マンションは50m程度の杭を打って、堅い層まで到達させ、建築物としての基礎工事に配慮をしている。
中川低地の事を気にしていたら、これらの都市には一切住めないという論理になる。
《要は基礎工事をしっかりとやれば良い話。》
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/todohuken/tokyo/jiban_tokyo.htm
ちなみに23区の東側半分くらいは「東京低地」という。これも気にしていたら、23区の東半分には住めないという論理になる。
私もこのマンションの購入を検討したとき、このエリアの水害や、東埼玉道路・武蔵野線の騒音について懸念しておりました。
しかし、自分でいろいろ調べたり、実際に昼と夜に自分の目や耳で確認した結果、全く問題なかったことから購入しました。
他社営業マンと思われるいやがらせスレに惑わされることなく、自分の目で確認してみて下さい。
実際に住んでみて、ここは良いマンションです。
わたしはちょっと後悔してます。
周辺の環境が気に入って、慌てて買っちゃいました。
入居して、まず小さい虫が大発生しました。改善したけど来年の春はまた大発生するのではないかと心配です。池があるからしょうがないですかねー。
あとイオンなんですが。最初は超気に入ったアイテムなんですが、ここに来て不安です。1日何千人何万人もの不特定多数の人が車でやってくると思うと・・・周辺の公園も荒れそうで心配です。
最近ではマンションもドンドン安くなってるみたいだし、なんかマンション相場が一番高い時に買っちゃったようです。こればっかりはしょうがないいですね。
もちろんいいところもイッパイあるんですが、ちょっと慌てすぎたようです。
これが正直な感想です。
そっか〜人それぞれなんですね・・・
私は ここを買って ホント良かった・・・って実感しているんですが・・・
価値観なんて みんな違うのだから 当たり前ですね。
*ご注意
↑437さんが「他社営業マンと思われるいやがらせスレ」です。
ここは注目されているんだな〜
じゃないとこんなに嫌がらせ受けないよ。
人気物件ってことだね。
437は友達少なそう