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けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
草加は氷川町が住宅街として人気。
せんげん台は西口の一部が高台になっていますよ。
そこ以外は低地ですね。汗;だく;
せんげん台随分ニュースになっちゃいましたね。
氷川町は、やはりダメですね。
住吉は田舎丸出しだからパス。
高砂なら1丁目限定で認める。
交通便を考えたら、北千住だね。ここ最近、列車の運転見合わせが多くて北千住から北へ帰るのが苦痛。お金に余裕があれば、北千住のほうがいい。
>>613
価値観もあるよね~
北千住なんて川に囲まれた中州、飲み屋街や風俗街、少し駅から離れても変な雑居ビルや川沿いの古めかしい住居街。
だったらちょっと北に離れても、住環境の良いせんげん台とか松原団地、新田とかのいわゆる郊外の住宅地を選ぶという考え方もあるし。
その逆で通勤時間を優先するという考え方もあるし。
北千住は大学が複数移転してきて、今最も注目されてい街。
草加なんか、逆立ちしても、かなうわけないよ。
スレタイ見れば
いちいちあやつけるな
北先住は便利になったよね。
埼玉で太刀打ちできるのは大宮ゆ浦和くらい。
北千住に移転して来た大学はFランです。
街の活性化のためには、そこそこ丁度良いランクと捉えて下さい。
そもそも、一流どころが移転はあり得ないでしょう
>>615
どういう視点で最も注目されてるの?
あと、誰から注目されてるの?
何の基準において草加がかなうわけないの?
北千住の住環境の悪さ?
住環境もいろいろな基準と価値観によって人それぞれ甲乙はあるので、
一概に北千住が良い、草加が良いとは言えないが。
基準か比較対照を明確にしないと話にならない。
てか、北千住も草加も都心や東京西部からすれば目くそはなくそなので、醜い争いというか、北千住と草加を勝負することなんて恥ずかしいからやめてほしい。
と、伊勢崎線住民は思う。
>>618
都心までの距離なら圧倒的に北千住の方が近いけど。
大宮は新幹線に乗れるとか?
乗降客数は大宮>北千住>>>>浦和だけど。
教育水準、公立高校の偏差値は浦和>大宮>>>>>>>足立だけど。
風俗街なら確かに大宮、北千住はいい勝負かもね。
治安の悪さもどっこいどっこいかも。
住環境の基準は人それぞれだけど、まあ浦和が一番いいのは間違いないよね。
といっても浦和も大宮も北千住も広いので、地区をピンポイントで指定して比較しないと、一概にひとくくりにして判定することなんてできないよね。
ともかく何を基準において比較しているか明確にしないと話にならない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
北千住って、水害が心配ですよね。
最近松原団地に引っ越してきたけど、夜になると歩き煙草してる奴が多くて嫌になるな。
どうにかならんのかな。
草加が北千住とやりあえるか、なんて本気ですか?
5路線、電車一本で都心中心、箱根、日光、筑波の観光地にいける
まず、これに敵うの?
>>629
都心までの距離や路線の多さなら比べるまでもなく圧倒的に北千住が便利ですよね。
で?
草加も北千住も広いよね。比較する地域、比較する複合的な論点を明らかにしないと話にならない。
そもそもなんで北千住と草加を比較して一方を蔑みたいの?同じ路線の住民同士、仲良くお互いの良さとかを言っていくとかの方がいいんじゃないの?
同じ路線を蔑むことで路線自体を、ひいては自分自身を貶めてることもわからないの?
何がしたいの?
てか、北千住も草加も都心や東京西部からすれば目くそ鼻くそ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
ナンコシから草加までが住みやすいよ、価格も手頃だし。
>>634
「都心に旅行」「田んぼ線」。。アホすぎる。
新幹線に乗りに行くだけとか言い切ってしまう頭の悪さ。
お前どうしようもないほどアフォだな。伊勢崎線が貶められる。伊勢崎線の恥さらしなので他の路線を蔑むのはやめといた方がいいよ。
ちなみに、田園都市線と伊勢崎線お互いの良さを語るスレは↓にあるのでそちらでどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6111/
駅徒歩10分以内なら北千住だが、それ以上掛かるなら草加駅前の方が良い。
北千住もピンからキリまである。
草加はピンがなくて、
キリから始まる
本当は西荒井くらいが丁度良い
北千住は旅番組にもあまり登場しないし、確かに西新井の方がテレビに出ることが多いし歴史がある。
確かに、草加駅>北千住徒歩10分以上かもしれない
北千住のキリと同じなら
バスでイイ加減乗るぐらいの北千住とかはもう激安だから、草加駅近の方が高いし。
北千住も駅徒歩10分以内までですよ。
草加駅付近は、パークハウス以外にマンション建たないのかな?西口側のキャバクラ街からバス通りを少し行った所に大きなコインパーキングあるけど、いずれはマンション建つよね。賃貸は、キャバクラや暴力団員のたまり場になるからやめて欲しい。
マンションが建つとは決まってないのでは?
商業地域だし店の可能性も十分あるでしょ。
店の可能性は、低いですよ。過去にレンタカー会社あったけど、撤退したし。
スーパーのライフか電気屋でも入ればね。
雑居ビルの横にマンションはキツいよ。
市役所でも移転してくれればラクになるんだが。
セブンの氷川中央店がコインパーキングの所へ移転したらいいのに。
草加はトレンド?
越谷には負ける
沿線全域か低地なのが残念すぎる。
埼玉東部全域が関東平野という低地ですが
>>653
つまり沿線全域が低地というのは間違いないわけで。
さらに初歩的なことを教えてあげるけど「関東平野」には大地や丘陵も含まれる。
ちなみに東京西部の武蔵野大地も関東平野。
言葉の意味も使い方も知らないようで乙。
どこかしらに高台があればね...
草加台とか越谷ヶ丘とか。
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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でも本当に春日部以北にはまるで壁があるかのように人がいなくなる。
ピアコート春日部緑町ってどうですかね?
中古ででてるのですが。
ピアコート春日部緑町をググったら出てきました。
1995年竣工ですね。
間取りも特に古臭さは感じず、いわゆる田の字でいいと思います。
60~65平米で1000万前後で安いですね❗
http://suumo.jp/library/tf_11/sc_11214/to_0000165863/
980万というのもありますね、1000万切るのはありがたいですね。
すごいですね、、
1000万切ってると購買意欲を掻き立てられてしまいます。
980万だとしても、ある程度はリフォームが必要ですよね。売主物件だから仲介手数料がないのは魅力ですが。
リフォームにある程度お金がかけられますし、ある程度好きな風に自分で出来ると思うと楽しみですね。
東武伊勢崎線沿線に実家があります。
高度成長期に郊外にマイホームを買った層が多く、その層が今はリタイアして、ぐっと高齢者が増えていますが、また反面、最近はマンションも増え、新参者も多くなりました。
昭和の頃は、どちらかというと、
低所得者、ガラが悪い、ブルーカラーが多い沿線イメージでしたが、だいぶ変わってきましたね。
でも、個人的には好きになれなかった沿線でした。ファミリーで住むなら、物価も安いですし、
オススメかも知れませんが、シングル、特に女性シングルには、あまりオススメできないエリアかなと思います。
今もガラ悪いですよ。
草加・新越谷は、風俗系の客引きがひどい。
変な外国人がいるし。
スカイツリーラインだぞ
草加駅徒歩圏内で新築出ないかな?
出来れば、徒歩圏内の
築30年越えのマンションを
建て替えて世帯数を増やしてくれたら
いいのに。
>670
昭和の頃、ブルーカラーが多かったのは京葉・京浜でしょ、圧倒的にね。高度成長期に地下鉄直通を始めて、後発ながらもホワイトカラーのベッドタウンとして栄えたのが伊勢崎線。適当なことを言わないように。
タワーマンション要らないから
草加駅徒歩圏内に
5階建てのエレベーター付きマンションを
増やして欲しい。
沿線のマンション計画をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
しばらく出て来ないのでは?
草加駅近くは、土地がないので
新築は無理です。
自分は高崎線、西武線を使っていた時期も長いが、伊勢崎線は電車のマナーが悪い。
電車待ちの列に並ばない。列も詰めずに間を開ける。電車が来れば列なんて関係なしに横から入ってくる。
電車内もドアのところで立っていて退かない。リュックは背負ったままで前で抱えない。
他の地域より20年は遅れた地域です。
変な人も多いし、刃物を持った人がうろついてるっていう放送もよく聞きます
>681
西武線で通ってたけど切れやすい人多かった。池袋ではしょっちゅうにらみ合いしてるし。
あと、西武線は冷たい人が多かった。黙って体当たりするのを見かけることもよくある。
それぞれの路線でどう見るかで見えるものが変わる。同じ狭い日本でたいして変わらないんだけどね。
ちなみに他県から言わせれば、女性専用車両は埼玉を通る路線に多いとか(千葉にはない)、切れやすいのは埼玉だから、とか言われる。
確かに印象操作は酷いね。
西新井に住んで1年、東武の鉄道としてのダメっぷりに嫌気がさすよ。
まず遅延が多い。
そして運行指令がクソだから遅れはどんどん拡大。
客の影響を考えず直通はバンバン打ち切り。
それでも振り替え輸送は自社バス路線のみ。
最高速度が遅いから回復運転もできない。
住んでみて 初めてわかる このダメさ
落ち着いてください。(((^。^;)
スカイツリーに投資しすぎたか?
どっからですか?
新越谷の明徳団地の一部が取り壊しになって、
ポラスがマンション建てるみたい。
ルピアコート新越谷という名前で売り出すのかな?
新越谷に住んでるけど、獨協大学前とか谷塚とかは駅前きれいに整備されてて草加はいいなって思う。
草加駅西口側は、
駅前の居酒屋やキャパクラの
客引きがうっとおしい。
土曜日の夜は、半グレ
みたいなのが車数台で来て
るから決して草加がいいとは、
言い切れないです。
やめたほうがいいです! 10分遅れるのは当たり前 人身事故ばかりで 復旧に二時間は かかります 又 電車内は 他の線より 座席幅が 狭い でも 東武線沿線は 低所得で インスタント食品の低価格で 腹を満たしてるためか? メタボな方ばかり 座席もキツキツです あと 柄が悪く 口論してる乗客や 多国籍も多く 外国人が いつも電車で 電話してます、 長年 草加市に 住んでましたが 盗撮被害と騒音被害を 受け 2018年2月 東川口に 引っ越しました 川口は オートレース場等 ギャンブルの収益金が あるため 税金も安く そういった収益金のない草加市に比べ 特定健診も安く 行政の加護が 手厚く とても住みやすく もっと早く引っ越せば 良かったと感じました 草加市 越谷市より 川口市のほうが 野菜でもなんでも 物価が驚くほど安いですよ しかも 道も 広くて 緑が大きく 道も広い、 草加市 越谷市に比べたら 春日部も 道が広い けど 都心に行くには 東武しかない せっかくのマンションを 買うのでしたら 東川口 もしくは 川口 川口駅前は どんな店でも揃ってますが 少し柄が悪い JR京浜東北線も 遅延が多いで 川口なら 南北線 川口元郷 がオススメです あの近辺 赤羽岩淵 志茂等 マンションラッシュで 利用しやすくて人気ですよ 南北線は 少し高めでも 乗客が穏やかで 東武線みたいなケンカ沙汰が ありません 自分も 武蔵野線と南北線のある 東川口に引っ越して 心が 楽になりました 電車に乗らないなら マンションラッシュで 良い店がある 越谷レイクタウンも オススメかな(武蔵野線も遅延が多いので)何故 私が こんなに沿線に詳しいかというと 長年 スポーツクラブで インストラクターを していて あちこち 電車で移動して 情報を 聞いているからです 遅延で 困らないために 東武なら まだ 春日部 大宮 振替乗車ができる範囲で 草加市は やめたほうがいいです 谷塚の人身で 7時間復旧せず タクシー捕まらず 30分以上歩いて帰った事もあり 終電も早いので 飲み会後 タクシー使うのは 必須です もし 埼玉県を 選ぶなら JRと南北線のある 川口(←川口元郷近いです)もしくは 東川口(駅前は さっぱりしてますが 安いスーパー 旨い店 沢山あります 緑が 多くて ノンビリ) ちなみに 同じ川口でも 蕨は下町風 西川口は 風俗だらけ なので 駅によって違います 草加市も 谷塚は 何もない 草加は 駅前だけ繁盛?でも しょぼい 越谷市は 蒲生は 穏やか 新越谷 駅前は 活性 でも 柄が悪い 越谷の方が 落ち着くかも 北越谷 なにもない 春日部が まだ住みやすいかな 良い温泉施設もあります 以上 すみません いろいろ口出ししてしまって たまたま見たサイトで マンションを 検討とあったので 安いものではないし 結構 皆さん いい加減なコメントだったもので 高い買い物で損されたら悲しいだろいなと コメントさせて頂きました 衣食住って 人生で 一番大事ですよね それに今まで我慢して頑張ったお金を 使うのですから 悩むのは わかります 良い物件が 見つかる事を 祈ってますね!!
今日、台風で運休している電車は東上線ですか?