- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
リライズで高いって…
都内のマンション、価格が高いイメージあるから手が届かないんじゃないの?都内の実家近くに購入したいけど、価格高すぎて郊外のマンション購入する人いるよ。谷塚・草加あたりに住んでいるファミリー層なんか特に。
リライズで高いっていくらのマンションを買おうとしているんだろう?
広さにもよるけど予算5000万もあれば全く買えないって事はないと思いが…
リライズ買えないのは、予算が3000万以内とか?
今回の震災で都内から他県へ歩いて帰る際、東武伊勢崎線沿線は坂道がなくて他のエリアよりもラクに帰れたとの事。今後、大きな地震が起きたら、歩きでも県境の行き来は規制がかかって、すぐには出来ないです。あと震度が今回よりも高いと液状化は避けられないかも。
災害ハザードみたら真っ赤(危険)だった。
埼玉東南は。。。
草加のキャバ街から西へ行った所にめちゃくちゃ広いコインパーキングあるけど、いつかマンション建ちそうだね。
それは西口にマンションが出来るってことでしょうか。
でも現状だと分譲じゃ厳しいのでは・・・あまりにも環境が悪すぎてファミリーは敬遠するはず。
賃貸が関の山では。
もちろん西口の再開発が前提ならまた違ってきますがそんな話出てませんからね。
ただ歓楽街も必要悪というかどこの地域にも見られるものですからもうこれはこれでいいのかもしれません。
繁華街も嫌いじゃないですが、住宅が近くっていうと話が全然変わってきますからね。
実際環境によってマンションが建っても人が入らないってこともあるでしょうし。
そういう意味では安心だと思いますよ。
昨日の11時半頃に起きた某駅付近での信号故障は、ものすごくイライラさせられた。栃木県から自宅に戻る途中で、急行が停車する駅で各停から区間準急に乗り換えようとしたら、駅で30分も待たされた上にやっと乗れて出発したと思えば、次の駅で特急通過で7分も待たされ、自宅に戻るのに予定より1時間オーバーしました。もし、平日だったらと思うと昨日以上にかなりキレたかもしれません。ここの沿線には住まないほうが無難ですよ。
ある程度遅れることも込で考えないとだめかもしれませんね。
電車待っている間や移動時間にできることを用意しておけば結構我慢できますし、(それでも1時間はつらいですが)ある程度はあきらめるしかないかも。
キレやすいというか、環境が整いすぎた状況が当然だと慣れてしまっているんでしょうね。
私鉄というものがない地方から来た自分にとっては首都圏は本当にすごいなと感心するばかりです。
もちろん伊勢崎線にもなんの不平を持った事もありません。
良い悪いという意味では、ものさしの基準とでも言いましょうか。そう考えると、不便といわれる沿線に住む人はのんびりした人が多いと考えられる?
伊勢崎線で都心通勤なら春日部以南というのはよく言われる、一応の目安になってる
さらに北越谷以南なら複々線のため最高レベルの本数で電車来るよ
確かに慣れてしまうと、それが当たり前って状態になってしまいますからね。
それがなくなったとき、できなくなった時不満に思う気持ちはわからないでもないですが、しょうがない位で考えれればいいと思います。
武里住んでるけど駅員の態度悪すぎ。東武線毎日毎日遅れすぎだし本当糞。やっぱ利便性求めるならこんな路線絶対やめておいたいい
草加駅東口近くに五年くらい住んでましたが、電車は急行と各停がバンバン来るので便利でしたよ。
台風とか悪天候にも強いほうですし、急行停車駅であればかなり便利に使えると思います。
埼玉区間の沿線マンションの開発がもっと進めばいいんですけどね。今だと越谷のタワマンが目立ちますね。
東武伊勢崎は僕的これから先絶対住みたくない路線No.1でしょう。もうこの糞地域から早く抜け出したくしょうがないです。街並みに魅力なし治安悪し駅員の態度悪し毎日のように遅れる。劣悪極まりないでしょう。
はやく出て行けばいいのに
駅員の態度ってそんなに駅員に突っ掛かる方が態度悪いのでは…そういう人どこでもいるんですよねぇ〜
東武動物公園駅までは東武スカイツリーラインという名称になるそうです。
伊勢崎線 浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間に路線愛称名を導入
「東武スカイツリーライン」誕生!
http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf
スカイツリー線っスカツリと略すのかな? 沿線が発展するかな?
人気もさぞかし上がるのでしょう
スカイツリーラインってちょっといいづらいですよね。利用していますがまだまだ浸透してないというか会話ではまだまだ伊勢崎線と言う人の方が圧倒的です、自分の周囲では。
もっと略しやすい呼び方があればいいんですけどね~ スカイラインじゃ別物になっちゃうし。。。
愛称なんだから呼びたい人が呼べばいいだけ>スカイツリーライン
伊勢崎線は伊勢崎線。
別に不満はない。
路線名称が変更になったのではなくて単なる愛称なんですね。じゃあ定着しないかもしれませんね。何しろ言いづらいです。
今日みたいな曇った日でもうっすら見えるシルエットが越谷あたりからでもかなり大きく見えます。
シンボルであるのは変わりないので、観光客誘致とあとは沿線開発希望ですね。春日部以遠にもっとマンションが建てばいいのに…と個人的には思います。東武動物公園駅周辺はもっと開発されてもよさそうなのにマンションなんか全然話が出ませんね。
都内通勤なら春日部限界説
八塚と松原団地と草加とマンション建設がめじろ押し!秋から販売戸数500戸以上、情報交換させて下さい。
もう決定したようですね
草加駅徒歩圏内は、マンション建設ラッシュ終わりつつある。これ以上、土地なさそう。あとは築30年以上のマンションを建て替えしてくれればいいが、なかなか難しい。古いマンションほど駅近で条件いいのに。
古いマンションに限らず、いい場所にはどんどん建物が建っていきますからね。
古いマンションから建て替えができればいいのかもしれませんが、そうそう出てくるものじゃないでしょうし。
ラッシュが終わってきているのかもしれませんね。
東武鉄道のマンションブランソって「ソラマチ」というのですね。谷塚と松原にできると出てますね。東武鉄道が沿線開発に本気になってきたんですかね。
http://solaie.jp/top.html
東武のマンションは安いですからね~
楽しみですね。
草加松原はけっこう立地良かったと思うのでそこまでは安くならないかな?とも思ったり。
あくまでも従来の草加松原と比べて、なので都心からすれば格安なのは変わらないのでは。
大学があるおかげで文教地区のイメージも定着してきた西口側なので人気出そうですよね。団地の建て直しもどんどん進んできたので昔のようなイメージは大分払拭されてる気がします。
今週の日テレ・ぶらり途中下車の旅は、東武スカイツリーラインでしたよ。
東武伊勢崎線の沿線って、マンションの供給少ないですね。
やっぱり古くからある路線だから、土地が余っていないのですかね。
200戸以上の大規模マンションがあちこちにできるとよいのですが。
スカイツリーオープンしてて、東武線が活気がでてきたような気がします!
草加駅はもう東口は飽和状態だから、あるとすれば西口の再開発が具体化しないと駅近物件は無理じゃないですか?
スカイツリーが開業してもすぐには変わらないし、むしろこれからでしょう。
2年もすればスカイツリーにかけた分は回収出来そうなので、それから東武が本格的に沿線開発に乗り出すことを期待したいです。
今はスカイツリーも開業したばかりでぐだぐだです。開業の3日前に入る業者が決まったとかも聞きましたし現場はまだかなり混乱してるでしょう。
草加西口側は、キャバクラ街を無くして区画整理を再度、しない限りマンション建てられないよ。今ある西口側の駅近マンションがあと35年すれば、建て替えの話も出るからそれまで我慢するしかないね。
いや、さすがに後35年も先のことなんて考えてる人なんていないでしょう。
それならわざわざそんな所探さないで、違う所で検討すりゃいいだけの話ですから。
草加は、街がめちゃくちゃだわ。駅離れたら、ひったくりがあったり、不審者が出没したり、駅近くではキャバクラの客引きがうろついてたり、ヤンキーも多い。昨日の23時すぎだったと思うが、駅近くのマンション前でヤンキーがバカ騒ぎして付近の住人からの通報で警察へ補導されてたよ。
草加に限らずどこにでもヤンキーはいるだろw
今どきヤンキーなんて見たことないぞ!
スカイツリーにいらしてますよ
珍走団も
今年の10月から東武伊勢崎線を利用してますが、こんなに当たり前のように遅れる路線は初めてです。
携帯やPCで到着時間を調べて電車に乗っても、全く思い通り到着できません。
とにかく時間が読めません。
正論だね!
自分もギリギリだから心がけなくてはw
嫌なら引っ越せばいいだけじゃね?
どこに行っても文句ばっか言ってそうだけどな。
草加駅は西口と東口で全然雰囲気違いますからね。でも東口側に住んでいて西口側に用事ってあんまりない人が多いだろうから気にならないんですよね。だからこそあの状態で温存?されてきているのかなと。
西口と東口のバランスがいいのは松原団地あたりでしょうか。
もうちょっと谷塚がすっきりすればと思うんですがこのところ谷塚の新築もぽつぽつ出てきてますね。
西口側は、昼夜かまわずうるさいかと思ったら、そうでもないので驚きです。うるさいのは、夜のキャバ街だけ。それさえなければ、普通の住宅街。再度、区画整理して欲しいけど無理。
確かにこのあたりはちょっとうるさいかも知れませんね。
でも、その分、利便性はいいですし。
首都圏に近いのが何より私には魅力です。
騒音を気にしていると物件が選べなくなる…
最近のマンションは防音性も高いですよ。
それほど神経質になるほどでは。
草加駅から徒歩10分以内の築25年以上の中古分譲マンション建て替えしてくれないかね。昔は、12階までしか建てられなかったみたいだから、15階建てにして世帯が増える分を販売してくれれば、現在住んでいる人や管理組合の負担も軽減するのになぁ。
東武線なのに東武デパートがない。浅草には、松屋あるけど規模小さくて品揃えもいまいち。マルイは、デパートに見えるが違う。
>487
この木下って人のいう事を盲信している信者はとっくに西か北海道もしくは海外へ移動してますよね。
なぜ今更⁈
そしてなぜこのトピで⁇
この木下ブログを信用して洗脳されて母子疎開して家族崩壊した知合いが何組かいます。
春日部駅から離れたロビンソン百貨店、3月1日より西武百貨店になるそうだけど、建物そのままだからあまり期待出来ないらしい。
また減便かよ!
ダイヤ改正で列車数が減るのだとすれば、困ります。
伊勢崎線沿線に住みたくないけど、仕方なく住んでる人もいるから何とも言えないよ。
なぜ伊勢崎線は良くないの?
地盤かな?
地盤も悪いけど北千住より先は雰囲気が暗い。
電車から東京拘置所、荒川河川敷のブルーシート小屋、足立清掃工場の大きな煙突などが見えるし、谷塚に斎場があるから喪服の人たちがグループで乗ってたりする。住み慣れてる人は気にならないのかもしれないけどね。
まぁ〜、だからこそ沿線の物件価格が安いんですかね。
低所得者地帯だけど、ごく一部だけ富裕層もいるね。地主が多い上に駅前の土地を手放さないから街並みがめちゃくちゃ。特に草加・越谷は。