- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
震災前と震災後で、やっぱり建物の増え方って変わったんですかね。
たとえば、新築を購入するのが減ってしまったからあまり以前よりは作られていないとか。
伊勢崎線沿いは地盤悪いから
避けてるよ
リライズは、低層マンションに該当しないし、価格高すぎ。5階建て低層マンションの最上階、欲しい。
リライズで高いって…
都内のマンション、価格が高いイメージあるから手が届かないんじゃないの?都内の実家近くに購入したいけど、価格高すぎて郊外のマンション購入する人いるよ。谷塚・草加あたりに住んでいるファミリー層なんか特に。
リライズで高いっていくらのマンションを買おうとしているんだろう?
広さにもよるけど予算5000万もあれば全く買えないって事はないと思いが…
リライズ買えないのは、予算が3000万以内とか?
今回の震災で都内から他県へ歩いて帰る際、東武伊勢崎線沿線は坂道がなくて他のエリアよりもラクに帰れたとの事。今後、大きな地震が起きたら、歩きでも県境の行き来は規制がかかって、すぐには出来ないです。あと震度が今回よりも高いと液状化は避けられないかも。
災害ハザードみたら真っ赤(危険)だった。
埼玉東南は。。。
草加のキャバ街から西へ行った所にめちゃくちゃ広いコインパーキングあるけど、いつかマンション建ちそうだね。
それは西口にマンションが出来るってことでしょうか。
でも現状だと分譲じゃ厳しいのでは・・・あまりにも環境が悪すぎてファミリーは敬遠するはず。
賃貸が関の山では。
もちろん西口の再開発が前提ならまた違ってきますがそんな話出てませんからね。
ただ歓楽街も必要悪というかどこの地域にも見られるものですからもうこれはこれでいいのかもしれません。
繁華街も嫌いじゃないですが、住宅が近くっていうと話が全然変わってきますからね。
実際環境によってマンションが建っても人が入らないってこともあるでしょうし。
そういう意味では安心だと思いますよ。
昨日の11時半頃に起きた某駅付近での信号故障は、ものすごくイライラさせられた。栃木県から自宅に戻る途中で、急行が停車する駅で各停から区間準急に乗り換えようとしたら、駅で30分も待たされた上にやっと乗れて出発したと思えば、次の駅で特急通過で7分も待たされ、自宅に戻るのに予定より1時間オーバーしました。もし、平日だったらと思うと昨日以上にかなりキレたかもしれません。ここの沿線には住まないほうが無難ですよ。
ある程度遅れることも込で考えないとだめかもしれませんね。
電車待っている間や移動時間にできることを用意しておけば結構我慢できますし、(それでも1時間はつらいですが)ある程度はあきらめるしかないかも。
キレやすいというか、環境が整いすぎた状況が当然だと慣れてしまっているんでしょうね。
私鉄というものがない地方から来た自分にとっては首都圏は本当にすごいなと感心するばかりです。
もちろん伊勢崎線にもなんの不平を持った事もありません。
良い悪いという意味では、ものさしの基準とでも言いましょうか。そう考えると、不便といわれる沿線に住む人はのんびりした人が多いと考えられる?
伊勢崎線で都心通勤なら春日部以南というのはよく言われる、一応の目安になってる
さらに北越谷以南なら複々線のため最高レベルの本数で電車来るよ
確かに慣れてしまうと、それが当たり前って状態になってしまいますからね。
それがなくなったとき、できなくなった時不満に思う気持ちはわからないでもないですが、しょうがない位で考えれればいいと思います。
武里住んでるけど駅員の態度悪すぎ。東武線毎日毎日遅れすぎだし本当糞。やっぱ利便性求めるならこんな路線絶対やめておいたいい
草加駅東口近くに五年くらい住んでましたが、電車は急行と各停がバンバン来るので便利でしたよ。
台風とか悪天候にも強いほうですし、急行停車駅であればかなり便利に使えると思います。
埼玉区間の沿線マンションの開発がもっと進めばいいんですけどね。今だと越谷のタワマンが目立ちますね。
東武伊勢崎は僕的これから先絶対住みたくない路線No.1でしょう。もうこの糞地域から早く抜け出したくしょうがないです。街並みに魅力なし治安悪し駅員の態度悪し毎日のように遅れる。劣悪極まりないでしょう。
はやく出て行けばいいのに
駅員の態度ってそんなに駅員に突っ掛かる方が態度悪いのでは…そういう人どこでもいるんですよねぇ〜
東武動物公園駅までは東武スカイツリーラインという名称になるそうです。
伊勢崎線 浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間に路線愛称名を導入
「東武スカイツリーライン」誕生!
http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf
スカイツリー線っスカツリと略すのかな? 沿線が発展するかな?
人気もさぞかし上がるのでしょう
スカイツリーラインってちょっといいづらいですよね。利用していますがまだまだ浸透してないというか会話ではまだまだ伊勢崎線と言う人の方が圧倒的です、自分の周囲では。
もっと略しやすい呼び方があればいいんですけどね~ スカイラインじゃ別物になっちゃうし。。。
愛称なんだから呼びたい人が呼べばいいだけ>スカイツリーライン
伊勢崎線は伊勢崎線。
別に不満はない。
路線名称が変更になったのではなくて単なる愛称なんですね。じゃあ定着しないかもしれませんね。何しろ言いづらいです。
今日みたいな曇った日でもうっすら見えるシルエットが越谷あたりからでもかなり大きく見えます。
シンボルであるのは変わりないので、観光客誘致とあとは沿線開発希望ですね。春日部以遠にもっとマンションが建てばいいのに…と個人的には思います。東武動物公園駅周辺はもっと開発されてもよさそうなのにマンションなんか全然話が出ませんね。
都内通勤なら春日部限界説
八塚と松原団地と草加とマンション建設がめじろ押し!秋から販売戸数500戸以上、情報交換させて下さい。
もう決定したようですね
草加駅徒歩圏内は、マンション建設ラッシュ終わりつつある。これ以上、土地なさそう。あとは築30年以上のマンションを建て替えしてくれればいいが、なかなか難しい。古いマンションほど駅近で条件いいのに。
古いマンションに限らず、いい場所にはどんどん建物が建っていきますからね。
古いマンションから建て替えができればいいのかもしれませんが、そうそう出てくるものじゃないでしょうし。
ラッシュが終わってきているのかもしれませんね。
東武鉄道のマンションブランソって「ソラマチ」というのですね。谷塚と松原にできると出てますね。東武鉄道が沿線開発に本気になってきたんですかね。
http://solaie.jp/top.html
東武のマンションは安いですからね~
楽しみですね。
草加松原はけっこう立地良かったと思うのでそこまでは安くならないかな?とも思ったり。
あくまでも従来の草加松原と比べて、なので都心からすれば格安なのは変わらないのでは。
大学があるおかげで文教地区のイメージも定着してきた西口側なので人気出そうですよね。団地の建て直しもどんどん進んできたので昔のようなイメージは大分払拭されてる気がします。
今週の日テレ・ぶらり途中下車の旅は、東武スカイツリーラインでしたよ。
東武伊勢崎線の沿線って、マンションの供給少ないですね。
やっぱり古くからある路線だから、土地が余っていないのですかね。
200戸以上の大規模マンションがあちこちにできるとよいのですが。
スカイツリーオープンしてて、東武線が活気がでてきたような気がします!
草加駅はもう東口は飽和状態だから、あるとすれば西口の再開発が具体化しないと駅近物件は無理じゃないですか?
スカイツリーが開業してもすぐには変わらないし、むしろこれからでしょう。
2年もすればスカイツリーにかけた分は回収出来そうなので、それから東武が本格的に沿線開発に乗り出すことを期待したいです。
今はスカイツリーも開業したばかりでぐだぐだです。開業の3日前に入る業者が決まったとかも聞きましたし現場はまだかなり混乱してるでしょう。
草加西口側は、キャバクラ街を無くして区画整理を再度、しない限りマンション建てられないよ。今ある西口側の駅近マンションがあと35年すれば、建て替えの話も出るからそれまで我慢するしかないね。
いや、さすがに後35年も先のことなんて考えてる人なんていないでしょう。
それならわざわざそんな所探さないで、違う所で検討すりゃいいだけの話ですから。
草加は、街がめちゃくちゃだわ。駅離れたら、ひったくりがあったり、不審者が出没したり、駅近くではキャバクラの客引きがうろついてたり、ヤンキーも多い。昨日の23時すぎだったと思うが、駅近くのマンション前でヤンキーがバカ騒ぎして付近の住人からの通報で警察へ補導されてたよ。
草加に限らずどこにでもヤンキーはいるだろw
今どきヤンキーなんて見たことないぞ!
スカイツリーにいらしてますよ
珍走団も
今年の10月から東武伊勢崎線を利用してますが、こんなに当たり前のように遅れる路線は初めてです。
携帯やPCで到着時間を調べて電車に乗っても、全く思い通り到着できません。
とにかく時間が読めません。
正論だね!
自分もギリギリだから心がけなくてはw
嫌なら引っ越せばいいだけじゃね?
どこに行っても文句ばっか言ってそうだけどな。
草加駅は西口と東口で全然雰囲気違いますからね。でも東口側に住んでいて西口側に用事ってあんまりない人が多いだろうから気にならないんですよね。だからこそあの状態で温存?されてきているのかなと。
西口と東口のバランスがいいのは松原団地あたりでしょうか。
もうちょっと谷塚がすっきりすればと思うんですがこのところ谷塚の新築もぽつぽつ出てきてますね。
西口側は、昼夜かまわずうるさいかと思ったら、そうでもないので驚きです。うるさいのは、夜のキャバ街だけ。それさえなければ、普通の住宅街。再度、区画整理して欲しいけど無理。
確かにこのあたりはちょっとうるさいかも知れませんね。
でも、その分、利便性はいいですし。
首都圏に近いのが何より私には魅力です。
騒音を気にしていると物件が選べなくなる…
最近のマンションは防音性も高いですよ。
それほど神経質になるほどでは。
草加駅から徒歩10分以内の築25年以上の中古分譲マンション建て替えしてくれないかね。昔は、12階までしか建てられなかったみたいだから、15階建てにして世帯が増える分を販売してくれれば、現在住んでいる人や管理組合の負担も軽減するのになぁ。
東武線なのに東武デパートがない。浅草には、松屋あるけど規模小さくて品揃えもいまいち。マルイは、デパートに見えるが違う。
>487
この木下って人のいう事を盲信している信者はとっくに西か北海道もしくは海外へ移動してますよね。
なぜ今更⁈
そしてなぜこのトピで⁇
この木下ブログを信用して洗脳されて母子疎開して家族崩壊した知合いが何組かいます。
春日部駅から離れたロビンソン百貨店、3月1日より西武百貨店になるそうだけど、建物そのままだからあまり期待出来ないらしい。
また減便かよ!
ダイヤ改正で列車数が減るのだとすれば、困ります。
伊勢崎線沿線に住みたくないけど、仕方なく住んでる人もいるから何とも言えないよ。
なぜ伊勢崎線は良くないの?
地盤かな?
地盤も悪いけど北千住より先は雰囲気が暗い。
電車から東京拘置所、荒川河川敷のブルーシート小屋、足立清掃工場の大きな煙突などが見えるし、谷塚に斎場があるから喪服の人たちがグループで乗ってたりする。住み慣れてる人は気にならないのかもしれないけどね。
まぁ〜、だからこそ沿線の物件価格が安いんですかね。
低所得者地帯だけど、ごく一部だけ富裕層もいるね。地主が多い上に駅前の土地を手放さないから街並みがめちゃくちゃ。特に草加・越谷は。
春日部に住んで1年。都内まで通ってますが、電車に乗る時の割り込みや、席が空いた時の割り込みが凄い。マナー悪すぎるので、自分はこの沿線には永住できない。。
1日の夕方、すぐ近くの路上で事件があったよ。
もう本当に怖くてこんな沿線には居れない。
しかも、2013年度が開始してすぐという事に
呆れたわw
草加は治安極悪なのだけども、
2人に1人は絶対頭狂っているなw
たまにさ、いい人がおるのは見掛けるが、
大体の人はよそ者から来た人だったりする。
キチガイが産めばキチガイが増える
地震とかで思いっきりバカな奴は**ばいいのに
草加松原団地東街区2万㎡が住友不動産されたとのこと。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130404500049.html
消費税10%になった頃に竣工か。
草加駅付近には、夜遅くに一人でうろついていた男子小学生が過去におったよ。問題児で市内の小学校の保護者の間で噂になって中学校は学区内の中学には進学させてもらえず、市内の中心からかなり離れた所の中学へ飛ばされた。こんな子が多いからお勧め出来ない。
↑そうだよね。あと昨日発売の週刊誌に首都圏直下地震で危険エリアが掲載されてました。足立・越谷・春日部には、目に見えない断層があるとか。だからこの沿線は、お勧め出来ないです。うちもこの沿線から引っ越したいですが住宅ローンがかなり残っているので売却には至りません。
↑
確かに直下地震の活断層はこの真下だっけね(笑)
まぁアホピンチケ会社にはこれくらい来て反省して貰わないとな(笑)
環境変えたいよな
なんとかこのバカ世帯から抜け出して、さっさと脱出しましょうや!(^_^)v
スカイツリーラインなんて名乗ってもスカイツリー行くには
急行停車駅以外は乗り換えがほぼ必須w
わざわざ改名したご自慢のとうきょうスカイツリー駅も特急以外は北千住行きと竹の塚行きばっかw
東武日比谷線に改名した方が良かったんじゃないって思う。
その前に、駅名も業平橋のままで良かったと思う。
バカ草加 マジありえない 金曜土曜はずっとうっせえ 周りの人間は100%放置 助けない 犬 カラスは夜中うるせぇ
まさに魔の街 キチガイ
最近ようやく駅前のカラス飛来は、落ち着いたが今度は、蚊・ハエ・カメムシが秋の終わりまでひどい。引越したいが無理。
↑
まぁ、それは何処に行っても同じような事はあり得るから仕方ないけど、
問題は人間。ここが一番問われる。いいとこなしなのは間違いないがね(笑)
東武スカイツリーライン沿線ってそんなにひどかったのか。ずいぶん恨まれてるな・・・
西新井とか安くていいかもって思ってたけど考え直し。
足立区に実家がある人が実家近くに
マイホームを買えず、草加や越谷に住んでいる人が
ものすごく多いね。あと草加は、待機児童が増加傾向だと
昨日のある局のニュースでやってた。
この沿線に住むのがいいのかは、わからないね。
住むのは良いか悪いかと話せば、当然悪い。
メリットないんよね
かと言えば埼玉入れば、電車も初電は遅いし
先日足立区梅島で日本人が中国人の家に入って殺害したんだとか。
だからこの沿線に来たら終わりと思った方がいい訳で、
住まない事を強く勧める。
大体にしてね街中の都会の県境なんて治安悪すぎ 川口も鳩ヶ谷も草加この辺りは。
何7分遅れとか 本当にダメだこの鉄道。 重要な時に遅れよるし。
鉄パイプで思いっきし殴りたい
生活保護受けるのは、
人間として、文化的生活を受ける権利の行使、
何処が悪いんじゃ!
↑
これだけバカが多いんだから当たり前だよな(笑)
生活保護うんぬんの前にまず東京で一番生活保護世帯の集まる奴らだしなw
北千住(足立全体的)を見てれば分かるがな どっかしらにキチガイを見る(笑)
早く離れなくちゃ
まったく年金を払わなかった人が年とってから困って、生活保護で毎月15万もらって、税金免除に医療費免除。そして真面目に年金を払ってきた人が毎月6万の中から、医療費やりくり。今の日本は残念ながら、正直者がバカを見るシステムですな。そして生活保護に集るハエどもは、財政豊かな東京都に集まる。
一昨日の夜、新越谷か越谷か忘れたけど、駅のホームで痴漢が女性の手を振りほどいて、走って逃げてたのを見たよ。。
↑見掛けてるのに何で協力して捕まえないのよ。ひどい。
首都圏で一番すいてる伊勢崎線。
いっそ埼玉高速鉄道くらいにすいて欲しいが
台風や濃霧でも通常運行しているのは、凄い。
549 早く引っ越せばいいじゃん。
545さん
駅のホームで「痴漢です!」って叫んでて、その後、満員電車はすぐ出発してしまったので、助けには。。もちろん、犯人が逃げた後を猛ダッシュで追いかけて行ったホームに居た男性がいました。電車が出発後すぐ、緊急停車したから(線路内人立入で)捕まったと思う。(犯人らしき人物が実際に痴漢したのかは犯行をみてないから不明)
最悪絶対乗りたくない
土日祝日の終電が早いので、都内にてのんびり出来ない。
ある駅の平日の始発が、5時半過ぎるなんて遅いよね。
ほぼ毎日松原団地~新越谷間で遅れるし、5分程度の遅れだと電工掲示板に表示すらされない。
その場合は遅延もくれない。
乗り換えサイトとかにも乗らないから本当に不便で仕方ないです。
仮に電工掲示板で表示されたとしても、遅延時刻を短く表示して、遅延証明書も短めに設定して渡してくる有り様です。私も早く家を出れば良い話ですが、そうするとJR乗り換えで15分近くの間、待たなくてはなりません。
この寒い時期ですから、出来ればそれは避けたいんです。
駅ホームに待合室を作って欲しいよね。いつも改札階で待って寒さしのぎをしているから電車が到着しそうな気配がしたら、階段をダッシュで昇るのが当たり前に。年を取ると大変だわ。
草加駅西口前すぐは、なんで賃貸のワンルームマンションばかり建てるんだろうね。キャバ街の従業員の住まいにされて、ますます環境悪化になりかねない。すぐ近くのコインパーキング、ファミリー向けの分譲マンション建てられそうなのに。
草加、越谷、春日部は治安の悪さ抜群だと引っ越して来て思う
言及するなら草加、越谷は何かと事件が多い
越谷はせんげん台近郊ならまだいいんだけど新越谷はブラックなイメージかな
春日部は殺人や切りつけ事件がたまに起こるから世間的に見れば治安が悪いんだけど、周りの越谷~足立にかけて治安が悪過ぎて若干霞んでる
ただガラの悪さなら埼玉トップクラスで、春日部イオンなんか行けばあまりのチンピラ率に戦慄する
春日部ナンバーの車の運転マナーを見たことがある人なら分かると思うが、THE 田舎って感じ
失礼な事イウナ!
大阪に比べたらかわいいもの。
大阪の犯罪発生率は埼玉の2倍近くあるから。
八潮、三郷の方が酷いよ
563>>
そうなんですか。気づきませんでした。
良いアドバイスありがとうございました。
草加駅徒歩10分圏内に分譲マンション建つ予定ないの?神明の新築マンションは、駅から遠いし、すぐ近くにコンビニやスーパーがないから困る。
西口ですか?東口ですか?
神明は、東口側。西口側は、キャバクラや風俗店が撤退してくれたら、駅近くに分譲マンション建つのにね。
こないだ草加のマンションのモデルルームに中国人か韓国人?が契約に来てて、安いとそういうこともあるんだなあと思った。
管理組合とかで意志疎通できなかったり揉め事起こされたり騒音だされたりしたら面倒だなあと。
↑築年数が20年越えると住人の質が悪くなる。低層階に子だくさん世帯やヤンキー世帯が。
やはりあちらの国の方は多いですよね。
草加駅周辺でも、駐輪場等施設の看板などに普通にハングル文字が書かれていますし。東京に買えない低所得者層が集まってきている感は否めません。
でもそれもひとつの重要な受皿という役割なのでしょう。
あちらの国の方は都内の方が圧倒的に多いですよ。新大久保や蒲田や上野湯島、日暮里、池袋、小岩の中華人街。
王子とかも中華団地があったりする。
その辺りは安い住みかもあるし、新築のマンションギャラリーにも普通にいる。
ハングル化でいうと、特に西武線沿いが進んでる。西武池袋線の駅真上の駅名表示の看板とか普通にハングル併記がある。。
羽田接続ということもあるが。京急も進んでしまっている。車内アナウンスまでハングルがある。
板違いですが、自民は移民政策に舵を切ろうとしているようで。。。
駅の案内ならまだ分かるんですけど、駅から離れた駐輪場とかお店とかでそういう文字を目にすると、なんだか異様な雰囲気を感じてしまいます。
まあ慣れでしょうけど。
都内のそういう地域は、駅から離れた町中に簡体字やハングルが溢れています。
店自体がそっち系もわんさか。それに比べれば草加はぜんぜん少ない。
おそらく、目にする機会が多いから(駐輪場なら毎日!?)、バイアスがかかってそう思われるのでしょう。
なぜ増えてきているのか、現実はもっと根深いところで侵食しています。
松原あたりまで行けば少しはましなのでしょうか?
駅前に綺麗なビルもあるし大学や図書館もあるし。
急行は止まらないけど、穴場といえば穴場なのかな。
草加だったら西口がオススメかな
西口側は駅前でも商業地域と一般中高層地域だから
東口側は工場(臭い)や旧4号の排気ガスがある
住むには西口が良い
西口は風俗があるから嫌って人もいるかもしれないけど、弁当屋の信号渡ってすぐの氷川町辺りがオススメ
氷川町が草加では人気のエリアだね
高砂は駅に近いけど治安部分でオススメ出来ない
つまり草加は風俗街もあるし治安が悪いってことですね。
市内では松原団地とか新田まで行けば少しは住環境は良いってことですね。
松原は建てかえもやってて綺麗ですね。新田もこれからですね。
新越谷のパークハウス 坪単価高くね? 随分と強気な値段設定だね
越谷のパークハウスは18階建だから、高さ的には越谷のパークハウスが上か
新越谷のパークハウス 最上階はいくらだったんだろう
越谷と新越谷のパークハウスは同じ施工会社?
通勤でいろんな路線使ってますが、東武だけ電車の中が暑いです。弱冷房車でもないのに。
東武沿線にだけは住みたくないです。
住まれる方は、電車を乗り比べることをおすすめします。
北千住〜春日部間をスカイツリーラインに乗ってます。
区間によって違うのでしょうか…
「涼しい電車」「ランキング」でぐぐってみたら、やっぱりです。
>>587
これですね。
東京メトロや京王、西武、京成と並んで6
位。いたって普通ですね。
http://s.ameblo.jp/milkyht2/entry-11336675520.html
ただの主観デマ情報お疲れ様でした。
春日部にお住まいで東武沿線には住みたくないとのこと、早く引っ越しましょう。
涼しいランキング1位の大江戸線がいいんじゃないてしょうか。サヨウナラ~
春日部に住んでいるなら、特急券買ってでも特急通勤すれば?料金は、勤務先に支払って貰えばいいじゃん。
越谷が至高。
越谷のパークハウスも残り1戸。
おすすめは春日部かな。
杉戸高野台も気持ちいいよ。
草加駅から徒歩圏内は、カラスや鳩やムクドリがベランダに平気で入って汚して行くから気をつけたほうがいい。
春日部まで来てマンション買う気がしない。マンション住まいはやっぱり通勤利便性。埼玉なら草加までかな。でもでも結構遠方通勤いるんだね、確かに伊勢崎まで行ってるからね。
春日部でしょ。
春日部、地震の時どうやろ。
春日部震度5弱を記録したね。
やはり草加が最強なのか。
草加も地盤ゆるいからね。谷塚駅東側の瀬崎町とか草加駅東口からバスで行く稲荷地区は、危険だと雑誌に掲載されてた。