- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
車両が地味でイマイチですね。
垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
なるんじゃないですか。
今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。
地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。
ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。
黄金時代がくるのかな。
都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。
やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね
なんだかんだでレジャー強し
明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。
盛り上がっている所申し訳ないけど、
浅草やスカイツリーへの観光客が
東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。
だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。
その通り。
スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
東京観光の最終日に、
浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。
東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。
利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。
スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、
伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。
スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。
まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。
かなり巨額な借金するけど2年で返済のメドたつみたいな報道を見た記憶が
これで伊勢崎線の認知度も上がるといいんだけどな
沿線からはかなりの広範囲でタワーが見えるよね
完成したらもっと遠くからも見えるんだろうな
この前野田に出掛けたけど見えたよ、スカイツリー。
富士山より近いから関東東部は広範囲で見えるんじゃないかな?
伊勢崎線使ってるのに乗ったことがないりょうもう&スペーシア
どっちも同じなのか?ちょっと特急憧れるけど、乗ってどこ行こうか考え中。
春日部以遠がもっと開発進んだらなあ。
スペーシアったら日光でそ
たぶんどっちも同じって言ってるのは行き先じゃなくて車両の特徴のことかと。
やっと涼しくなってきましたね。そのうち龍王峡の紅葉とかスペーシア利用でいかがでしょう。
春日部から先が充実したらなとは思いますが、今東武はスカイツリーで手一杯だから
東武が関係する開発はそうそう無いと考えます。
久々に越谷駅で飲みに行きました。
西口ってきれいになってますね。まあ、環境良いってのとは違いますけどね。
東口もこれから開発が進めばもうちょっと利用しやすくなるのかなあ。
線路沿いの小店舗は入れ替わり激しいみたいですね。
やっと涼しくなって秋のレジャーでまた東武の出番だな
東武のサイトのハイキングは結構家族旅行の参考になるから重宝してる
結局車で出掛けたりするんだけどw
伊勢崎線はいろんな線と分岐するからパークアンドライドが充実するといいのになー
草加駅から徒歩10分圏内に分譲マンションが建つ予定ありますか?
たまに西口付近を通るのですが、変な風俗ビルやキャバクラが目立ちますね。
建物もかなり古いので撤退してもらって建物を壊して分譲マンションが
建てば、街並みも環境も良くなると思いますが実現するかどうかも怪しいです。
新田駅に出来た立ち飲み屋さんって
どうですか?
草加駅はこの地域で一番古くから栄えてるだけあって
もう開発されつくし感があるし老朽化も目立つよね。
大規模な区画整理の話も聞かないし、当分あの辺りで新築は無いんじゃない?
今秋11月、曳舟駅前再開発地域でオープン予定のイトーヨーカドーが全貌を見せ始めているわね。テナントは全て決定したみたいなのに、看板上では一部を除いてお店の名前とか出していないのはなぜかしら?もしかして全部できてからのお楽しみにとっているのかしらねぇ・・・
昨日は越谷の高架から下りのところに
撮り鉄さんたちがたーくさん群がっててびっくりしました。
休日だったので特別電車でも走ったのでしょうか。
きっと下ってくるところを撮りたかったんでしょうね。
確かになー
草加駅の西口って本当に雑然としてて治安悪そうなイメージ
でも草加の辺りって最近は治水がしっかりしてきたのか水が出なくなったね
駅にボートが置いてあったのって草加駅の話だっけ?それとも松原団地?
2週間前、夜に雷雨があってひどかった時は
草加駅(西)交差点付近から南にかけて冠水してましたよ。
ちょうど風俗店がいっぱいある所です。
駅にボートがあったのは松原団地だったと思います。
子供の頃に乗せてもらった記憶があります。
今でも冠水してるんですね
この前の雷雨は確かにひどかったですが、あの程度で冠水するのは脆弱ですね
東口しか知らないにわか住民には驚きです
街が古いから一掃して区画整理とか出来ればいいんでしょうけど
ボートの話って最初聞いたとき冗談かと思ってました
治水っていつの時代も課題なんですねえ
草加に1年以上住んでいますが、冠水したのはこの前の1回っきりだけの
ように記憶しています。
ところで、越谷東口で開発しているようですが、マンションも建つようですね。
ここが気になります。
東口はヨーカドーがリニューアルするんですよね。
本当に狭くてごみごみしてるところだったので開発が進むと有難いですが、
市役所前の通りはまだ狭いままなので車だと今までと大差は無いでしょうね。
越谷の駅近マンションなら使い勝手良さそうですね。
西口、せっかくきれいに開発されたと思ったらパチンコ屋が一番目立つし
伊勢崎線の越谷の駅はおおよそいい環境じゃないイメージだ。
駅近じゃないところの方が整ってるような。
東口だけでもすっきりした街づくりになるといいっけど、
駅からちょっと離れると店も潰れちゃうし色々課題はありそう。
来月はいよいよ埼玉県民の日が来ますね。
この3年子供とあちこち電車で出掛けてますが、埼玉区間だけだとネタ早くもネタ切れです。
秩父鉄道にも遠征してみようかと思っています。
子供たちも休みになる割には微妙に使いづらいです。
東武動物公園は激混みだし。
越谷の東口は商業地だけじゃなくてマンションも建つの?
ヨーカドーがリニューアルするんだっけ。
あの辺はとにかくごみごみしてる印象だからすっきりしないかなー。
越谷辺りじゃ駐車場も100%じゃなくてもいいかもね。
211さん
タワー型マンション建てて、その部屋売って費用を捻出する方式だから、たくさん売りに出すはず。
低層は商業店舗で。
西新井~春日部まではどの駅も栄えていて住みやすそうなイメージ。
各駅に抜け目がない。
越谷にもタワーマンション出来るんだ!
イメージわかないなあ
越谷って高い建物が無いイメージ
でもあんなところに一気に人口が集まって大丈夫だろうか
見合った開発がされるといいね
ほんと、越谷って北越のところのマンションと日本エレベーターしか高い建物が無いですよね
外環から目立つ越谷の建物といったらこの2つかな
越谷の南部は、本当におすすめですよ。
週末にはイオンレイクタウンに行ったり、三郷のララポートやらイケアやらコストコやらに行ったり。
もう買い物には、ほとんど困ることがありません。
問題なのはお金がどんどんなくなることくらい。
越谷周辺の情報をお待ちしております。
周辺住民より
埼玉県で越谷方面は、メジャーじゃありませんよ。
ダウンタウン的で道路網も整備が遅れてて途中から狭くなってたり、行き止まりだったりしています。
デフレスパイラルから抜け出しても予算が伊勢崎線沿線辺りに廻ってくるのは最後。
そういう土地柄です
ダウンタウン的?え?古くからの住宅地や戦後に乱造してる場所とかあるの?
越谷住民歴数年だけど、歩道が狭いところだなと思ってた
最近やっとしっかり整備されてきた感があるけど
それにしても南越谷はOPAも無くなって退廃してきたイメージ
マックも無くなっちゃうし
頑張れダイエー!
レイクタウンの影響をモロに受けてるよね
なんだかなー、自分の狭い見識で語ってるような気がするな。
越谷はね、道路幅が条例で贅沢に6メートルに定められていて一般の細かい市街道路はむしろ他所より広かったりするよ。でも、確かに歩道整備が十分じゃなかったり、古い昔からある幹線道路とか駅近は狭いよね。単に自分の生活範囲がそこだけなんじゃないか。
OPAも結局パチンコ屋になったね。。
県東も県西の所沢なんかよりはお金回ってきてるように思うけど
新越駅周辺の商業施設は今が過渡期みたいです。レイクタウンや新三郷、来年には規模が小さいアウトレットがレイクタウンに無理矢理(新三郷から客を戻す為)作るらしいです。
大規模店の開発が越駅の街を壊すキッカケになったのは何とも皮肉な話です。
今やレイクタウンのテナントも撤退した店が後を絶ちません。レイクタウン内でシャッター街現象になる可能性も有りますよ。
確かにアウトレットモールって結構土地があるのに、今レイクタウンに出来るところって他と比べると手狭ですよね。
なんだか東部埼玉が一気に開発された感じがしますが共倒れにならなければよいのですけど色々厳しいでしょうね。伊勢崎線にはスカイツリーという圧倒的な名所も出来ますし、越谷辺りでもちょっとしたものを揃えたくなると北千住などにも出向きますしね。せっかくだから武蔵野線との中継駅として新越谷も栄えるとよいのですが。
越駅は昔から寂れてたし、伊勢崎沿線の人は北千住で敢えて買い物はしてないよ
全然知らないっぽいね、というか越谷の話題多すぎ
越谷、こしがや~、ガヤガヤ
うざいですか?
>>227
地元なのでOK。
越谷駅周辺(特に東口)にもっとマンション立てて住民増やした方がいいと思う。
市の人口増え続けてるのに駅前廃れてるんですよ。
レイクタウンみたいに駐車場をたくさん確保できないから、駅近にマンション作って
住民たくさん住まわせて、その人たち向けの商業地を集めた方がいいと思う。
何を持って駅前が廃れるとすかの定義の仕方にもよるよね
越谷以前に東武沿線の駅前はどこも今ひとつ、他路線や都心の駅前でも空洞化が激しい
これだけ郊外型大型店やネット通販が使えれば小型の店舗の旧来型商店街で栄えるのは無理だろうし
例えば、成熟社会の欧州とかは大規模駅を除いて駅前に店なんかほとんどない
また、駅前にマンションといっても既に開発しきってしまっている感もある
まさに閉塞感
伊勢崎線だと春日部とか草加が盛り上がりそうなイメージだけどな。
自分も越谷なんだけど。
自分の周囲には北千住いく人結構多いよ?
東急ハンズとか富澤商店とか女性受けする店多いし。
三郷ららにもあるけど乗り換えするよりそのまま急行で行っちゃえばいいから
結局北千住にするという奥様の話をよく聞いた。
この沿線だと全国共通百貨店の商品券が使えるのがロビンソンか浅草松屋くらいなんだよね。
越谷住まいだと結局行くのはロビンソンかな。
越谷は市街地が分散してるから、パッとしない感じがある。
けど草加も春日部も開けてるのは草加駅、春日部駅周辺だけだよ。