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けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
春日部はちょっと勘弁!
春日部とか栗橋、久喜とかイメージが悪いし、通勤が大変じゃない?
春日部よりはマシ、越谷はレイクタウンがあるからね。
新越谷周辺はやめといたほうがいいよ
新越谷は外国人率が多いね
早朝血だらけで逃げてくる人見て腰抜かしそうになった事があるよ
駅からちょっと離れれば落ち着いた住宅街といい環境があるのに
駅周辺だけあまりイメージが良くない
いやいや春日部の風俗街の方が怖いですよ。
新越谷は武蔵野線があるから利用する人は多いよね。
春日部にも野田線が接続するから環境は似てるし比べる人が出るのもわからなくないけど。
春日部だろうとどこだろうと風俗街が環境よくないのは当然。
この沿線少なくとも
北千住、竹の塚、草加、 越谷、春日部には風俗街がある
イメージも最悪
良くないイメージってのは沿線に住んでいるからこそであって
それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。
風俗街があるのって江戸時代に宿場として栄えていたとこばっかだね。
ある意味歴史の名残だな。
北越谷から先は不便だね
>>151
>それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。
その通りと思いレスしました。私もこの路線を使用するようになって日が浅いですが、越谷、春日部の治安が悪いと聴き驚いたクチです。というか全くネガティブなイメージがなかったです。少なくても都内近郊で暮らしてる人間が越谷、春日部の治安の悪さを都内の繁華街と対比することはないと思います。
ということで、もう少しこの路線のオススメの場所が知りたいです。
実際この沿線を通勤通学で毎日利用してる人は草加、越谷、春日部の3市に多いと思う
平凡な宅地ばかりで特に下りる駅もない、互いの縦の連係が取れてない印象
この都内含めて3市沿線上に特に何もない、これは他の通勤沿線と同じ
越谷レイクタウンはよいですよ。
137です。イトーヨーカドー曳舟店のお客様の声ボックスに今回の移設の件いつぐらいに実施されるのかを書いて投函したところ、日曜に責任統括者?から直接連絡が来た。
「具体的な時期は申し上げられないが、工事が終わり次第今年中に今の店舗を閉鎖する」とのことだ。(当然のことだが同時営業も無し)
しかし現状の店舗はレジが4つしかないので行列がものすごい!
この路線のおすすめって言っても、東武関連のレジャーかなあ。
スカイツリーが出来たら日本屈指の観光地になるだろうし。
地味なところでは松原団地から降りてすぐある松並木とか
北越谷駅降りて元荒川の桜とか梅林とか。
あとは県民の日の乗り放題。でも使い道があまりない気も。
北千住を通れば大抵のルートはカバーしやすいから都心にも出やすいよね。
もっと評価されてもいいと思うんだけど、何にせよイメージが田舎くさいんだろう。
昔の事ですが、北千住の駅の混み具合ったらハンパじゃなかったです。
通勤ラッシュのとき。
冗談じゃなくて、背の低い私は押された弾みに人に挟まって宙に浮いたまま一駅行った記憶が。
結婚して育児してから縁がなくなりましたが、今は流石に緩和されてますか?
噂はかなり昔からありますね。
松屋も今年から営業フロアを縮小してますし、駅構造にも色々問題があるから
全面改装は近いうちに必要になると思います。
しかしそれが廃止となるとまた違うような…。
単純に考えて一大観光地の浅草という名前をレジャー路線の東武が手放すとは思えない、
というのが個人的意見です。
浅草駅のホームは結構問題多いよね。車両とホームの隙間が大きくて子供連れだとひやひやする。
全面的な改装なら一時営業停止で業平橋発着になることもあるかもしれないけど、
永続的なものじゃないのでは。
そこまでやるんなら曳船~浅草間を廃止して押上発着にした方が良いと思う。>浅草駅廃止
業平橋じゃ始発・終着駅として使えなさ過ぎる。
曳船が無くなったら亀戸線の立場は…
やっぱり浅草って名前があると無いのじゃ違うでしょ
大師線がある東武だよ?
スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ
それぞれ既得権つうのがあるから浅草廃止は現実的に無理
採算が合わないとかならベツだけどさ
立替の為一時的に閉鎖とかならあるかも
久しぶりにこの路線に乗ってみました。
スカイツリーが完成したら、イメージも変わるでしょうが夏休み、特にお盆ウイークでしたので
お子ちゃま率、ファミリー率がめちゃくちゃ高かったです。
こんな景気で、なかなか遠くや泊まり、海外なんて・・・と考えるとお手軽、簡単、便利
なスポットは動物公園か東部博物館@東向島でしょうか。
小学生のおこちゃまにとっては、ちょっとお勉強にもなるので、夏休みの宿題のネタにもなるのかな。
博物館は、鉄オタじゃなくても 結構大人の私でも勉強になりました。
東武博物館、鉄道博物館よりも格安で半日はしっかり遊べるからいいですよね。
鉄ウォッチングも面白いかも。
初めて大人がシミュレーターに群がってるの見てびっくりしました。
オタク系は嫌いではないので興味深いですが子どもの方が引いてました。
ちょっと足を伸ばして浅草に重宝するのでやっぱり浅草駅は必要!
小学生率、本当に多いよね。他の路線よりも多くみえるのは気のせいじゃないんだな。
小学生男児が数人、ノートを広げて路線チェックしてるの見かけた。
もちろん先頭車両。どこからどこまでりょうもうに乗るか議論してた。
チビ鉄はこうやって夏を楽しんでるんだなあ。
ファミリー層には住んで便利そうな沿線だね。
>>171
>スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ
スカイツリーは押上駅からでも十分歩ける範囲なので無問題。
でもまあ普通に考えれば手放さないよね。
路線廃止って代替交通機関用意したりと意外と大変だし。
曳舟から急行に乗っていたときの話。北千住に近づくとホームに到着する前に必ずと言っていい程一旦停車する。
たしかに帰宅ラッシュ時は混雑の影響でホームからの発着が遅れるのかもしれないが、この路線は信号待ちするくらいひどかっただろうか?
いろんな種類の急行があって余計乗客が増える一方だね(=_=)
スカイツリーが出来るとTDLかそれ以上の人出が予想されてるっていうから、
かなり期待されてるスポットになるよね。
そもそも距離云々の前に、日本の人気スポットとしてのASAKUSAの知名度抜群だから欠かせないはず。
OSHIAGEが浅草並に知名度を獲得するとは思えない。
説明なんてnear Asakusaで終わりそう。
スカイツリー効果を大いに期待されるこの路線ですが、外国人の方々も浅草は魅力みたいです。
我が家に数ヶ月間ホームステイしていたアメリカ人の女の子は、浅草は、新宿、池袋、渋谷、六本木にはない日本の魅力
があると言ってました。
気取らない人と街が好きみたいです。
本当にOSHIAGE=ASAKUSAにならないと思うので、外せないと思います。
そうそう日本文化が大好きなその彼女 日本人の鉄オタ文化にも興味があるみたい。
日本全国西へ東へ、鉄道のためならどこでも行って撮影、最終電車に涙を流して声をかけたり、労をねぎらったり、
グッズを買ったり、その雄姿に何時間も辛抱強く待ってる姿にただただ感動。
東部博物館の熱血鉄オタ、小学生連れの親子鉄、子供同士のプチ鉄オタをブログに書いてました。
そのうちAKIBAのように、東武線にも世界の鉄オタがやってくるかも?
東武鉄道自体は車両が地味だけどね。
外国人にとって浅草と秋葉原が近いから旅行しやすくて魅力なんだってね。
それにスカイツリーが加わると鬼に金棒だし、
東武がいっぱい投資しても数年で余裕で回収できそう。
今東武線って英語の車内アナウンスあったっけ?
スカイツリーが出来たら区間限定で英語アナウンスも登場しそうな予感。
東武旅行はスカイツリートレインで行く東武ワールドスクエアっての出してるから新車両かと思ったら単なる臨時列車だった。
ここらで新型車両も欲しいなあ。デコトレインとか出来ると楽しそう。
車両が地味でイマイチですね。
垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
なるんじゃないですか。
今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。
地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。
ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。
黄金時代がくるのかな。
都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。
やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね
なんだかんだでレジャー強し
明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。
盛り上がっている所申し訳ないけど、
浅草やスカイツリーへの観光客が
東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。
だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。
その通り。
スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
東京観光の最終日に、
浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。
東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。
利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。
スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、
伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。
スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。
まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。