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周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
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[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

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東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 324 匿名さん

    スカイツリーの開業もいよいよだし、連続立体化とかどうなってるんだろう。
    震災の影響が気になる。
    最近浅草駅まで行ってないけど、松屋とかも大丈夫だったんだろうか。

  2. 325 匿名さん

    東武の株主優待券てけっこうオークションでも出回るから、
    東武関連の施設に良く行く人なら便利だよ。
    東武ワールドスクエアは地震で崩れたりしたかな?那須方面もけっこう被災したし、観光シーズンも今年は大変そうだ。

  3. 326 匿名さん

    久々に土日に乗ったけど、前の休日以上に本数減ってる?
    こんなご時勢だから文句をいうつもりではないけど。
    被災学生を積極的に採用するらしいし、東武がんばってるなと応援してる。

  4. 327 匿名さん

    ワールドスクエアはガララーガみたいだよ。

  5. 328 匿名さん

    入場料高いもんねー。
    でも今年の4月24日は、ミニチュアスカイツリーが出来て1周年を記念して
    入場料が大人も子供も634円だって。これならちょっと行ってみたいかも。
    スカイツリー本体も震災の影響は無かったみたいだし、なによりだ。

  6. 329 匿名さん

    交通の便によて建物の価値って結構違ってくると思うんですよね。住む側にとっては一番の利便性ですし・・・。

  7. 330 匿名さん

    首都圏だと、地方から上京してきた人が居を構えるのは大抵通勤に便利な沿線になるからね。
    そういう意味では伊勢崎線自体は元から埼玉東部地区に住んでいた人が多くなっちゃう。
    でも自分みたいにたまたま社宅が伊勢崎線沿線でそのまま気に入って住み続けてるって場合もある。
    スカイツリーの観光特需で沿線自体も知名度と人気が出ればいいね。
    これまで以上に土日祝日夏休みが混む路線になりそうだけど。

  8. 331 匿名さん

    >328
    行ってきた!普段は2500円(高すぎ)が634だからかなりお得だった

    人はそこそこいたけど全然混んでる感じはなくてゆっくり見られた

    毎年やってくれないかなあ 日光はちょうど桜が見頃だったよ
    楽しそうなところがいっぱいあるからもっと上手に宣伝すればいいのに、スカイツリーでそれどころじゃないのかな

  9. 332 匿名さん

    >331
    634円は非常のお得ですね!
    正直その値段だったら、ちょっとした時間を作って見に行きたいかも!
    交通の便とかの問題さえなければ、結構いい感じだと思うんだけど・・・。

  10. 333 匿名さん

    スペーシアとりょうもうに日本がんばろうマークがついてるね

    東武伊勢崎線から福島まで行けるんだからもっと支援の何かをアピールしても良さそうなのに

    東武は色々やることやってるけど広報が下手という印象だ

  11. 334 匿名

    まぁ、宣伝広報が下手だから東武の沿線価値って他の路線より低いのではないかと。

  12. 335 匿名さん

    西武と比べると立ち回りが悪いというか、なんとも・・・なんだけどそこが好き

    そういえば久喜にマンション出来るんだね

    東武は春日部以遠の印象薄いからもっとがんばって欲しい

  13. 336 匿名さん

    確かに春日部以遠は田舎というイメージが急にアップしますね
    田園風景が続くしこれはこれでいいと思うんですけど

    中々駅周辺開発が見られない中、久喜はけっこうがんばっている印象ですね
    個人的には羽生の駅がどうも使い勝手が良くなかったです
    バスも巡回式で本数が少なくみんなどうやって移動してるんだろうとビックリでした 自転車と車メイン?
    公共機関使って水族館に行こうとしてもバスが極端に少なくてタクシー利用は免れません
    この沿線は東武のバスも手薄なのかな

  14. 337 匿名さん

    東武バスって伊勢崎線より東上線方面の方がよく走ってるってイメージだな。
    伊勢崎線は朝日バスの方が多いよね?
    この沿線は今はスカイツリーで頭がいっぱいなんだと思う。
    東武もかなりつぎ込んでるけど、2~3年で回収出来ればその後は沿線に還元されないかなー。

  15. 338 匿名さん

    >>337
    伊勢崎線のほうの東武バスは、本数が少なすぎですよ。
    以前、昼間に草加の職安へ草加駅から行こうとしたら1時間に2本しかなかった。
    あと松原団地駅から三郷市のピアラシティ(ショッピングセンター)へ
    行こうとしたら1時間に1本とかひどい時は、2時間に1本という事もありましたよ。
    首都圏の大手バスなのに信じられないです。


  16. 339 匿名さん

    1時間に1本とかだと正直交通として計画的に利用できませんね。ちょっと田舎行けば当たり前の光景かもしれませんが、それだと生活不便だし。

  17. 340 匿名さん

    今後、草加駅から徒歩10分エリア内で建設中の分譲マンション以外にファミリー層向け分譲マンション建ちそうにないよね。そのエリア内にある築30年前後のファミリー向け中古マンションが20年後に世帯数増やして建て替えして増やした世帯を販売してくればいいけど、個人の金銭問題や引越問題で無理だよね。

  18. 341 匿名さん

    草加市はバス便が貧弱。どうにかしてほしい。
    朝日バスがカバーしてる越谷の方がいいと思う。
    草加は西口が一気に再開発にならない限り駅近マンションなんて無理じゃないか。
    越谷や春日部にタワマン出来るぐらいなんだから草加だともっと需要あっただろうに完全に時機を逃したね。
    このご時勢タワマンは厳しそう。もっと東京に隣接ってところを生かせばいいのに。

  19. 342 匿名さん

    できればバス乗らないところがいいんですけどね。
    実際穴場だといい所もあるんですけど。
    本数が少ないのは致命的ですよね。

  20. 343 匿名さん

    でも春日部より手前の主要駅って、バス使わない範囲のマンションは希少かあってもあまり環境が…って感じ。
    まあそういう人たちは戸建て志向だろうから住み分けは出来るだろうけど。
    今一番注目なのは越谷駅のタワマンかな。松原団地も人気あるけど今の所新築の話出てないしなあ。
    春日部まで行くと遠く感じるけど、太っ腹の人は特急使えばいいから楽かもね。スペーシア快適だし。

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