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けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
伊勢崎線の谷塚駅に住んでいます。
急行は止まりませんが、最低限はお店も揃っているし、
銀座や秋葉原へも近いので便利ですよ。
川口などと比べて価格が低いのも魅力です。
確かに結構安いですよね〜。
でも通勤ラッシュはどうなのでしょう?
私の同僚が越谷ですが、準急は相当込むので
朝早く出勤しています。
穴場すぎませんか?
色々乗り入れしてるから朝の混雑もすごいんでしょうね。
そう・・・あれはもう数十年前。
当時、高校生だった私は、
地震が来ても濃霧があっても大して電車は遅れず、ストの時は真っ先に解決し、
学校に行かざるを得ない状況を随分恨みましたねぇ。。。
国鉄利用(現在のJR)の級友が学校に来れないのを羨ましく思いましたよ(苦笑)
現在も沿線に住んでいますが、割と便利だと思います。
なんたって銀座、渋谷、恵比寿まで一本で行けるんですから!
ひじょう〜〜〜に時間かかりますけどね(^^;
乗り入れは非常に便利ですが、北千住での乗り換えは階段と混雑で
大変です。
草加駅周辺はとても環境がいいです。
おすすめです。
草加は真剣考え中です。駅近の物件を考えています。
草加は丸井、イトーヨーカドー、西友等買い物便利だし、
急行が止まるしいいですよね。
越谷でもいいのですが、より都心に近いと言うことで・・・・。
東武伊勢崎線沿線は確かに買いやすい物件が以前より増えましたね。
TXや埼玉高速鉄道、舎人ライナーといった競合路線が比較的近くにできたことも
あってかマンションもかなりその沿線を意識した価格設定になっています。
ただ一つ注意点があり東武伊勢崎線沿線は古くからの住宅地のせいか地価などの割りに
駐車場が高めな場合が多々あります。またマンションの敷地内100%ではない物件も多く
見られます(特に草加市など東京に近い方)しかも駅近とも言いがたい物件でもそのような
場所も存在しますし敷地内にあったとしても賃料が比較的高めです。
駅近でも郊外型で駐車場事情に恵まれている上記の新線沿線とは
ちょっと違うようで駐車場事情に関しては都内などの感覚に近いと考えた方が無難です。
車を所有したい方や所有している方は注意が必要です。
私も草加考えています。今すごく物件が多いですよね〜。
買い物も便利そうです。治安はどうなんでしょうか?
通勤ラッシュも気になります。
伊勢崎線ありえない
電車の中は暖房ききすぎ
年中電車は遅れる
駅員なにしてんの
1998年〜2002年に沿線に住んでいました。
その後2008年にまた沿線に戻ってきました。
どちらも各駅停車しか止まらない駅で日比谷線直通電車を主に使っています。
昔に比べると朝ラッシュ時の遅延が増えてるような気がします。北千住駅到着が遅れて本来後発であるはずの6番線からの始発を先に出発させる時も結構あります。半直開始でラッシュが解消されてるかと思いきや日比谷線直通に限ってはあまり改善されてないようですし。。。
半直が出てくるまでは昼間は各駅停車が1時間に8本あったのに減便されちゃうし(まぁ昼間は空気輸送だったからしょうがないですが)・・・その半直はというと朝も夜も1時間6本じゃ利用客も増えないでしょう。たまに半直も朝に乗るときもありますがやはり東武線から乗り通す人はあまり多くないような・・・
まぁラッシュはどこでも混むからしかたないんですがそんなことよりも山手線駅に直結してない不便な私鉄なんだから終電はもっと繰り下げてほしいです。とねりん最終(日暮里発0:38)よりも早く帰らないといけないって(北千住発0:40)どういうこと???隣の常磐線は25時になっても動いてるのに。
伊勢崎駅の周りは寂れてます。
本数も少なく時間もかかるので都内への通勤はつらいでしょう。