- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
周辺住民さん
[更新日時] 2024-08-26 19:17:32
埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。
[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市緑区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
-
501
匿名さん
-
502
匿名さん
-
503
ご近所さん
-
504
マンション検討中さん
戸塚安行の東側の長蔵2丁目エリアは植木屋の大金持ちが所有する屋敷と畑にたてたアパートが多い。大きな公園もあり区画整理されているので埼玉の田園調布と言ってもよ。
-
505
匿名さん
-
506
マンション検討中さん
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
-
510
田中一
赤坂や六本木、永田町に会社がある社会人一年生は
戸塚安行駅周辺のアパートにすべき。
安全で便利。
-
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
>>512
8両化埼玉高速鉄道は本当はやりたくなっかっただろうな
輸送人数ただ落ちの現状を考えるとまったく無駄な設備投資だし
単に東急と相鉄の都合だけに付き合わされただけだからな
-
514
買い替え検討中さん
-
515
マンション検討中さん
埼玉高速鉄道って横浜高速鉄道や東京臨海高速鉄道に比べてパッとしないんだよな
沿線メトロと直通したら、近く?に埼玉スタジアムや浦和ICがあったりと住むには便利なんだけどね
京浜東北線沿線に人は流れてしまいがちだね
-
516
マンション検討中さん
-
517
匿名さん
-
518
匿名さん
-
519
匿名さん
-
520
マンコミュファンさん
-
521
eマンションさん
どうせ岩槻に繋がるなら東武と乗り合わせして大宮まで行けるようにしてほしい。
-
522
匿名さん
-
523
匿名さん
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
-
-
526
評判気になるさん
新郷地区って埼玉高速鉄道だと鳩ヶ谷駅が最寄りですかね?
-
527
マンコミュファンさん
-
528
評判気になるさん
>>527 マンコミュファンさん
ありがとうございます。見沼代親水公園駅ですかね。
-
529
マンコミュファンさん
-
530
マンション比較中さん
レーベン東川口GRANDESTのスレが非常にユニークな展開に。
これ書き込んでるの誰だろう。よほどの関係者なんかな?
-
531
マンコミュファンさん
ん?ちがうよ?ど素人たち。
そんなユニークかなあ?
-
532
匿名さん
浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね
更地だったころを知ってるので感慨深いです
-
533
匿名さん
順大病院の新案了承 県医療審議会、知事に答申へ
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20220419-OYTNT50205/
県が誘致を進めている順天堂大学医学部付属病院について、大学側は2027年中の全面開院と、医師不足の地域へ22年度中から医師派遣を具体化するという新たな案を19日までに県側に伝えた。県側の質問状に対する回答として県医療審議会に同日報告され、審議会はこれを了承した。大学側の計画の遅れと県側の反発で前進がみられなかった事業は、新たな案をもとに再び動き出すことになった。
同病院はさいたま市・美園地区に建設予定で、病床800床の規模。用地取得の手続きに時間がかかり、大学側は昨年末、当初予定から大幅に遅れる「2029年4月に一部、30年3月に全面開業」とする整備計画を提出した。だが、同審議会などで噴出した批判を受け、2月には全面開業を「28年9月」に前倒しすると回答。医師派遣は、病院の運営が安定した段階になるとした。
-
534
匿名さん
-
535
マンション検討中さん
東川口、浦和美園を無理に持ち上げる1人の方が各地のマンションスレに出没しており大変迷惑してます。引き取って頂けませんか
-
-
536
匿名さん
>>535 マンション検討中さん
お前が今そいつと同じことしてるだろ
スレチ投稿は止めろよ
-
537
匿名さん
-
538
口コミ知りたいさん
>>537 匿名さん
スレチ投稿とは一概に言い切れないと思います。
判断したいので内容教えて頂きたいです。
どんな内容でしたか?
-
539
マンション検討中さん
武蔵野線平日の金曜日なのに20分に1本て、マジ使えなくて引いたわ。
-
540
通りがかりさん
>>539 マンション検討中さん
スレチって自覚あるんですか?笑
-
541
通りがかりさん
将来、埼玉高速鉄道を、
川口元郷駅からJR川口駅地下まで延長すれば、
良いんだが
-
542
通りがかりさん
>>541 通りがかりさん
妄想ですね。必要がないです。
-
543
周辺住民さん
>>541 通りがかりさん
赤羽駅に接続した方が便利です
-
544
通りがかりさん
>>543 周辺住民さん
妄想ですね。埼玉高速鉄道民以外に接続するメリットがありません。
-
545
aaa
浦和美園からの延伸は地上に線路を引く形になると思うけど、Google mapみてもすでに家や倉庫が建ってたりして立ち退きに応じないんじゃない?
そこんとこどうなってるんですかね。
-
-
546
マンション検討中さん
>>545 aaaさん
そんなの、計画を立ててから考え始めるんじゃない?
計画立てたんでどいてくださいって。拒否されるなんて想定外かも。
-
547
名無しさん
美園5丁目の宅地分譲、坪100万円超。上がったなー。
-
548
検討板ユーザーさん
>>547 名無しさん
かなり上がりましたねー
段々と埋まってきて駅遠でも空き地がだいぶ減ってきましたもんね
-
549
マンション掲示板さん
先住民の民度は低く、近隣の移住者の教育レベルも低いので先住民の顰蹙を買うとすみずらくなる。東京ではない。
-
550
マンション検討中さん
>>549 マンション掲示板さん
そうなんですね、昔の先住民の時代には何もない平地だったと聞いてますし、名前も美園村だったそうですね。そして去年、浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね。更地だった時を考えると実に感慨深いことですよね。
-
551
マンコミュファンさん
>>546 マンション検討中さん
そんなスムーズに行くわけ無いやろ。
-
552
口コミ知りたいさん
>>551 マンコミュファンさん
その通り。延伸時に立ち退き通告が必要になりそうだが、大金つかませるから大丈夫。スムーズに立ち退いていただける。
-
553
マンション検討中さん
延伸なんてありえないよ。やっと黒字化したばかりだもの。
-
554
マンコミュファンさん
>>553 マンション検討中さん
さいたま市がかなりの割合で負担するので現実的なんですよ。SR事業的にも漸く黒字化されましたしね。
-
555
通りがかりさん
埼玉高速鉄道沿線はコスパ悪くないですが交通の便+価格は宇都宮線か高崎線を選びます。
-
-
556
匿名さん
-
557
eマンションさん
>>556 匿名さん
目白大学前、とかじゃないですかね。
武州鉄道時代は、浮谷駅って名前だったらしいですが。
-
558
マンション検討中さん
>>557 eマンションさん
埼玉スタジアム前駅と目白大学前駅になるんじゃないかな?分かりやすいし。
-
559
匿名さん
-
560
名無しさん
>>559 匿名さん
そんな点・が入る駅見たことありませんが??
-
561
周辺住民さん
-
562
評判気になるさん
>>561 周辺住民さん
中止だろうね。前に地価が上がるだのなんだの言ってたやつ涙目やな
-
563
匿名さん
>>562 評判気になるさん
まあ延伸されても地価が上がるのは新設される中間駅と岩槻駅くらいだからな
-
564
匿名さん
>>560 名無しさん
元町・中華街駅
中央大学・明星大学駅とかあるよ
-
565
名無しさん
>>564 匿名さん
あるにはあるんですね!でも残念ながら計画は中止ですね。
-
566
匿名さん
岩槻延伸が無くなるって事は快速運転の話も無くなるって事か
-
567
匿名さん
>>566 匿名さん
まあでもSRの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園と東川口の住民にとっては朗報ですね。
延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤通学」が今後も可能ですからね。
これを機に事業黒字に転じた分で8両車の増便と、運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。
-
568
マンション検討中さん
-
569
匿名さん
大宮区民だけど、さいたま市全体が活性化しているので嬉しい。浦和美園の変貌には驚いている。浦和美園が活性化したら、さいたま市の税収も上がるわけだから、さいたま市全体が喜ぶべき。
埼玉高速鉄道線は、岩槻延伸もいいけど、大宮にも繋げたら収益はあがると思う。
-
570
匿名さん
>>567 匿名さん
座れなくなるほど乗客が乗り込んでくる事を心配してるのか
ちゃんと延伸の効果はあるって事を認めるんだね
-
571
匿名さん
>>570 匿名さん
都心に直結することは岩槻市にとっての悲願ですから、もし岩槻駅に繋がれば多くの人がSRを利用することになるでしょう。
現在始発駅の浦和美園と、その隣駅の東川口からはラッシュ時でもなんとか座れますが、始発が岩槻になったら座れなくなることは間違いありません。
-
572
匿名さん
>>571 匿名さん
実は言うほどの時短効果ってないんだよね、まあ目的地もよるんだけどさ
唯一座って通勤できるようになるってのはメリットではあるけどね
でも大宮でも京浜や埼京線の始発あるしね
大宮駅再開発で東武が橋上駅化されたら乗り換え時間も今より圧倒的に短くなるしね
1300億かけて延伸するほどの効果はないよね
-
573
匿名さん
>>572 匿名さん
それが本当であれば、岩槻市に大々的に掲げられている、『岩槻市の悲願』というあの垂れ幕はなんなのでしょうか。
今年度の予算申請が見送られた時に、岩槻市側が怒りを露わにしたのは、ただのパフォーマンスだったということなのでしょうか。
-
574
マンション検討中さん
-
575
検討板ユーザーさん
-
576
マンション掲示板さん
>>574 マンション検討中さん
盛り上がらないわけがないでしょう。さいたま市に吸収合併される時の条件が、地下鉄の開通だったわけです。武州鉄道が目指していた経路でもありますから、時代を超えたロマンがありますよね。
-
577
匿名さん
>>576 マンション掲示板さん
その通り
全ては政治の為
延伸したからどうなるではなく、もはや延伸せざるを得ないという事
東側には複々線の東武、西側には天下のJRに挟まれ、通過線も無い低規格な路線を、人口減少真っ只中に延伸した所で、実際問題岩槻が賑わうかと言われればそうはならないだろう
ただ全ては政治の為
そんな政治家の票集めと一部の地元老人のプライドの為だけに1300おくもの
-
578
匿名さん
>>576 マンション掲示板さん
その通り
全ては政治の為
延伸したからどうなるではなく、もはや延伸せざるを得ないという事
東側には複々線の東武、西側には天下のJRに挟まれ、通過線も無い低規格な路線を、人口減少真っ只中に延伸した所で、実際問題岩槻が賑わうかと言われればそうはならないだろう
ただ全ては政治の為
そんな政治家の票集めと一部の地元老人のプライドの為だけに1300億もの大金がドブに捨てられる
いかにも日本らしい金の使い方だ
-
579
周辺住民さん
>>578 匿名さん
そう、その通りです。
岩槻への延伸は既に既定路線なのですよ。
長年の悲願ですから、多くの旧岩槻市民がそれを待ちわびています。
そしてそれだけではありません。
中間駅周辺にも新たな町ができるのです。
目白大学に通う学生たちを始め、多くの若い世代が新しい町づくりに携わることでしょう。
そしてさらにはサッカー試合当日には埼玉スタジアム駅へものすごい人数のサポーターが押し寄せることになります。
こうしたことでSR岩槻への延伸が莫大な経済効果をもたらすことでしょう。
-
580
口コミ知りたいさん
-
581
口コミ知りたいさん
>>580 口コミ知りたいさん
内容的に利権関係者では無さそうだし笑笑
時間空いてるから連投でもないし笑笑
-
582
匿名さん
さいたま市は岩槻の発展を望んでいるのではないのか?
いつまで待たせるんだ
-
583
匿名さん
地下鉄延伸“年度内”突如断念 背景に建設費高騰 地元・岩槻の住民「だまされた」
-
584
匿名さん
地元民
ふざけるな、政治家たちに騙され続けている
とお怒り
-
585
マンション検討中さん
1300億円というコストに対して、費用対効果は低すぎる
-
586
匿名さん
>>579 周辺住民さん
中間駅の構想見たけど駅前にマンションですらない戸建て分譲が出来るだけだぞ
総人口で1000人すら増えないと思うけど?
大学だってこの延伸が完成する頃には少子化でどうなってるか分からないし
埼スタは延伸なんかしなくても今でも十分サポーターが押し寄せてきていますよ
それで?1300億かけるほどの経済効果はどこから来るんでしょうか?
-
587
口コミ知りたいさん
>>586 匿名さん
中間駅の近くには目白大学があります。
そうなると周辺に学生寮やら職員の住居がたくさんできることでしょう。浦和美園にできる順天堂病院関連の職員も中間駅に住む人も出てきそうです。
もちろん新しい街には戸建てだけではなく、マンションや病院、商業施設も立ち並びます。
感覚としては東武線の獨協大学前駅に似たような開発になる気がします。
何も無い場所でも線路が敷かれ駅ができれば、とてつもない経済効果をもたらすこともあるのです。
二十余年前には何も無かったあの小さな美園村がそうなったように、、、
-
588
口コミ知りたいさん
>>579 周辺住民さん
来年度大学に入学する2005年ら辺って出生数が110万人程でした
SR延伸の工期が18年、2030年着工だとして2048年開通
その頃に大学生となるのは2030年辺りに産まれた子供
2022年に出生数が80万人を割り、2023年は70万人前半と言われている
これは当初予測されていた数字よりも圧倒的に低く、このペースで減り続ければ2030年時点では60万人すら割る可能性もあるとのこと
要するにSRの中間駅が完成する頃には日本の大学生は今のおよそ半分になっている訳です
目白大学はFランクとまでは言いませんがEランク辺りの大学です
正直な話、その頃にはここに通う学生さんはかなり少なくなっているか、もしくは学校自体が無くなっていると思います
-
589
口コミ知りたいさん
>>588 口コミ知りたいさん
少子化時代に突入しても中間駅が盛り上がることは間違いないと思います。
さいたま市は浦和美園の開拓を成功させています。
お隣の越谷市はレイクタウンを、草加市は松原団地を、川口市は川口元郷を。
少子化に関係なくレッズのファンや関係者も新しい街に住むことを望むかもしれません。順天堂大学病院の関係者にしても同様です。
つまり埼玉県最大の市にはそれだけのポテンシャルと資金を潤沢に持っているということなのです。
-
590
eマンションさん
埼スタって、試合なんて月に数回しか無いよ。それ以外の大規模集客できる用途もないのに延伸なんてペイしない。
-
591
マンション比較中さん
>>590 eマンションさん
大丈夫、大丈夫。中間駅と浦和美園からこれから集客できるから。
-
592
マンション掲示板さん
>>591 マンション比較中さん
中間駅駅ができたからといってスタジアム行きの乗客数は変わらないよ…
-
593
周辺住民さん
>>592 マンション掲示板さん
スタジアム行きではなく、都心直結の方が爆発的に増えますよ。
-
594
匿名さん
一番怖いのは、SRが岩槻延伸すると客を奪われる東武とJR
SRに客が流れないように野田線の優等列車を岩槻に停めないようにしてくる可能性がある
そうなればSR延伸は岩槻にとってプラスどころかマイナスにすらなる
-
595
匿名さん
>>594 匿名さん
野田線の妨害はないだろ笑笑
もうちょいオモロイこと考えなや笑笑
-
596
匿名さん
>>594 匿名さん
奪われるも何も最初からSRに流す前提で野田線を5両に減らす予定だけど
-
597
口コミ知りたいさん
>>594 匿名さん
岩槻にとって大宮にしか接続していない東武はそれこそどうでもいいわけで。
-
598
販売関係者さん
>>595 匿名さん
いや、関東ではまだ少ないかもしれないけど関西とか他路線に客が流れないようにあえて主要乗換駅を通過させるとか普通にやってますよ
鉄道会社だって営利会社ですし、ましてや東武は私鉄ですからあながち無い話ではないと思います
-
599
匿名さん
>>596 匿名さん
野田線が岩槻中心に回ってるとか思ってそうwwww
-
600
マンション検討中さん
>>598 販売関係者さん
岩槻にそんな集客力は無いから考えすぎでしょう
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件