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匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

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Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 721 入居済み住民さん

    ネットの相談会行ってきました。
    ・・・が、案の定というか1対1の相談会。
    もう少し現状と、今後についての話をしたかったのですが、確認しておきますといった具合。
    他のプラン説明もいいのですが、管理費に強制で含まれている以上もう少し具体的な話になるべきではとも思いました。
    まあ、まずはとして言うことは言いましたが。
    他の参加された方はどうだったのでしょうか?

  2. 722 入居済み住民さん

    私も行ってきました。

    説明する人が一人しかいなかったのは良くないと思いましたけど、
    話の内容的には満足できました。
    詳しく説明してもらって、疑問点はだいたい解決しました。
    持ち帰り確認するという回答もありましたが、
    期限をしっかり決めて状況を連絡してもらうことになっています。

    他のマンションではスピードが遅いという苦情は少ないそうです。
    詳しいことはここでは書きませんが、
    ビーサイトについては改善要望が多いのでその声に答えるとのこと。
    大手じゃないから殿様商売は出来ない、ということは認識しているようでした。
    とにかく気になる点があったら、すぐにサポートデスクに電話するのが良いと思います。

  3. 723 入居予定さん

    721,722さんへ
    説明会お疲れ様でした。私は入居前なので参加できませんが、おおよそ雰囲気はつかみ取ることができました。
    ご報告ありがとうございました。感謝します!
    これで通信速度が改善されるといいですね。
    うちが入居したときに20Mbp以上出ていたら皆さんのおかげですね。
    8M以下だったら・・・
    「んじゃ〜〜〜この速度は〜〜〜!どないなっとんねん!!」
    ってもちろん即サポートに電話してあげます^^;
    (なぜ怒るときに限って関西弁?@@;)

  4. 724 入居済み住民さん

    入居して約3ヶ月。
    ものぐさで恐縮なのですが、
    ずっと気になっていた浴室にある24時間換気のフィルターを
    初めて覗いてみました。

    ホコリで真っ黒!!

    ビックリして慌てて掃除したら、
    風の流れが変わった感じがしました。
    まだの方は、お早めに。(いないかな・・。)

    最近至る所にフィルターがあって、掃除が大変(>_<)
    エアコンだけはお掃除ロボット付きにしました〜!

  5. 725 入居済み住民さん

    うちも入居後3ヶ月以上経ちますけどまだ掃除してません。
    汚れているんだろうけど見て見ぬふりしてますぅ〜><

  6. 726 入居済み住人さん

    うちも気にしながら一度も手入れしてません…。先日、ルイシャトレの広告ポストに入ってませんでした? なぜ、新築なのに投函するんでしょうね。無駄だと思いません?

    みなさんのお宅は魚焼きグリル使ってます?うちは、なんだか説明書をみるのが億劫で、ついついトースターなどで鮭を焼いて済まして
    いまだに、使ってません。。簡単ですか?両面自動で焼けるんですよね?

    ここのマンションはお掃除のおばさんが沢山いますよね。大規模だと
    こんな感じなんですかね。この掲示板っておそらく、利用されてるのは、五、六名くらいですかね。もっと多くの住民の方がこのサイトを
    知ってれば、もう少し情報交換できると思うんですがね。

  7. 727 入居予定さん

    電力を変更した方いらっしゃいますか?
    変更するのに工事費がかかると聞きました。

    3LDK→10KA(100A)
    もっと小さくてもよい気がするんです。

    友人のマンションもオール電化ですが、
    60Aで問題ないそうです。

  8. 728 匿名さん

    掃除しないとだめですよね。フィルターまで手がまわりません。

    グリルは簡単でしたよ。説明書もたいしたこと書いてません。
    焼き終わったら早めに出した方がいいみたいです。

  9. 729 入居済み住民さん

    【グリル】
    グリルは両面焼きなので、魚やピザなど楽に焼けます!試していませんが、うまくすればトーストも焼けるのでは?
    但し魚の場合は、網に油を塗ってからでないと、皮がすごくくっついてしまい、はがす時にぐちゃぐちゃになってしまったことがありました。また、焼く時、臭いを消すためか奥の網から水蒸気がたくさん出てきます。壁が塗れるので都度拭いています。
    【電力】
    ウチもそんなに電気を使っていない気がするので、使用アンペアはいつか変更したいなと思ってはいますが、確か立会いで作業が必要になるとかなんですよね。面倒なので、先延ばしになっています。

  10. 730 入居済み住人さん

    グリル早速使ってみますね。ありがとうございました。
    電気料金、これから夏にかけて気になりますよね。
    子供が昼間いるので、エアコンもつけないわけにいかないし。
    プランってかえれるんでしょうか?

    床暖をOPでつけてる方は100A必要だと思いますよ。
    でも、低ければ基本も安いですよね。

  11. 731 匿名さん

    皆さんはキッチンの水道に入れる浄水のって手続きしましたか?
    あれはあの会社からしか購入出来ないんでしょうか?

  12. 732 入居済み住人さん

    多分、タカギ専用だと思いますよ。確か四ヶ月に一回くらい取り替えるんですよね。でもうちあまり浄水器頻繁には使ってません。
    フィルターって、交換のサインとかあればいいですよね。

  13. 733 匿名さん

    ここは工場跡地ということもあり、うちでは洗い物以外は殆ど浄水にしています。他でも購入できればいいのに

  14. 734 匿名さん

    ウチも733さんと同様、洗い物以外はほとんど浄水です。
    タカギで4ヶ月サイクルでお願いしてます。
    確かに値段も気になりますが、気持ち的に・・・というところでしょうか。

  15. 735 入居予定さん

    浄水器の話題が気になったので、タカギのHP調べていました。
    蛇口一体型浄水器について、わかりやすく説明しているページを見つけましたので掲示板見ている方にもご紹介します。

    http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/function.php

    蛇口の中をどのように水が流れるか、断面図がとてもわかりやすいです。ちょっと勉強になりました。

  16. 736 匿名さん

    現在22時ですが、ちょっとインターンネット遅すぎますね!!Yahooのトップページが表示されるのに2分近くかかり、しかも画像は一部表示されない状態。ここにもやっと書き込みが完了しました。
    皆さんは我慢してるんでしょうか

  17. 737 入居済み住民さん

    うちはそこまで遅くありません。
    先週、全くつながらなかった事件以来、以前よりよくなった気がします。

    ページの表示に2分もかかるのは遅すぎだと思います。
    和興エンジニアリングに電話したらどうでしょう。受付は24h対応ですよ。
    たぶん、原因を調査して何か対策をしてくれるはず。
    先週の相談会ではそう言ってました。

    今度の日曜日にも相談会ありますね。

  18. 738 入居済み住人さん

    どこからか、聞こえてくるズーン ズーンっていう(うるさくはないですが)音は、どこの音ですかね? 南側の工場?それとも西側?

    今日みたいな雨だと、吹きつけの白がいつ汚れるのかと冷や冷や
    してしまいます・・・・。ここの修繕って何年おきでしたっけ?

    それにしても、左右 上の階の音が聞こえない・・・
    何だか、平和ですね!

  19. 739 契約済みさん

    吹きつけの白・・・・っていったいww
    コロコロの白塗装じゃなかったかな(工事現場見ていたので)

  20. 740 入居済み住民さん

    やっぱりネット遅いです。

    この間までは50Mでたり出なかったりしてたのに・・・・

    今や6Mや5Mです。

    和興だめですね。

    管理組合でネットの管理会社変えませんか?

    強制加入って変ですよね。

  21. 741 入居済み住民さん

    ↑管理会社を変えられるのならそうしたいですね。

  22. 742 入居済み住民さん

    OPでリネン庫扉を付けた場合、値段はどれくらいでしたか?
    (大きさによっても違うと思いますが。。)
    参考にしたいので教えて頂けると助かります。

  23. 743 入居済み住民

    741さんへ

    管理会社の変更は、たしか所有者の4分の3の同意で普通に出来ますよ。

    この場合「日本ハウジング」さんではなく「ワコー」さんの事だと思いますが、実質的に用を成さない管理にお金を払うのは私も抵抗があります。
    ワコーさんから日本ハウジングさんの管理1本に切り替える…という選択
    肢も有りだと思います。
    現在の状況が続くようですと、いずれは相当数不満の声が出てくるでしょうから、ワコーさんは遅かれ早かれ切られるでしょうね。
    多くは望まず、強制ではなく希望者のみ加入料が発生する形をとれば、当面は100件くらいは管理できるでしょうから、切られるよりれるましだと思いますけどね。
    ただ年に1千万円近いお金が絡みますから、諦めたくないんでしょうね。
    そもそもワコーさんとデベとのコネも見えない部分なので気になりますけど・・・。

  24. 744 入居済み住民さん

    >742さん

    うちはリネン棚の扉つけてませんが、締め切り後のOPは割高だと
    思います。(工事者の出張料がかかるため)ただ、建具の色も合わせられるし、プッシュ式のようです。

    ワコー確かにイライラします。午後11時をすぎるとかなり遅いです。
    でも、そんなものかと諦めてますが。

    それよりも、居室の広さに疑問が残ります。ほんとに図面通りの
    広さになってるんでしょうか。なんだか畳数の割りに狭いと友人に言われます。

  25. 745 匿名さん

    744さん

    諦めてはいけません。仮にも光なんですから・・・
    諦めている人が多くなると改善されなくなっていまう恐れもあります。
    改善もしないで接続を制限するようなところですからね。

  26. 746 入居済み住民さん

    今度、両親が泊りにくるのですが、来客用駐車場が高いですよね。一日置いておいたら5千円以上かかってしまいます。近隣に安めのコインパーキングなどあるかご存知でしたら、教えてください。みなさん、来客用の駐車場使われていますか?

  27. 747 契約済みさん

    ↑川口元郷駅前のバス・タクシーロータリーに100円パーキングがあるよ。
    1日中停めなければ、こちらもオススメです。

  28. 748 周辺住民さん

    駐車場代高いのは気になるけど、なるべく使いましょうよ。
    だって管理組合に戻ってくるんですから。
    言い換えれば、みんながそうして使わなくなったら、
    結局住人が負担するだけですから。

  29. 749 入居予定さん

    すみませんが、先日総会があったとお聞きしましたが、どのような
    お話をされたのでしょうか? 簡単でいいので教えて下さい。

  30. 750 契約済みさん

    川口周辺にホームセンター感じのいい店がありますか?何かの情報をいただければありがたいです。ベッド、ソファーなんか買わなきゃ。

  31. 751 入居済み住民さん

    川口エリア外もありますが。
    定番は島忠、安さならニトリ。
    ショッピングモールのステラタウンは
    大正堂やオシャレなお店があります。
    一度行ってみてはいかがでしょう?

  32. 752 匿名さん

    突然ワコーからマンションタイプの申込書と現ブロードマンション申し込みの解約申し込み書が送られてきました。
    説明文は入っていませんでした。これは自分達は何もしないという意思表示でしょうかね〜

  33. 754 749です

    総会では、何をお話されたんでしょうか?決まったことなどありますか?入居してから何も知らなくては不安です。宜しくお願いします。

  34. 755 匿名さん

    >754

    不安に思うのなら何故総会に出ない?

  35. 756 匿名はん

    >755

    入居前じゃ出たくとも出れんだろw

    まー大した話しはしとらんよ。
    これから立ち上げますよーっていうご挨拶みたいなもん。
    それでも、鼻息荒い方が何人かいらっしゃいましたがね。

  36. 757 ビギナーさん

    総会参加者です。初めての書き込みで失礼します。
    >755さん
    レスをたどっていくと、754さんは入居予定者だから総会の案内がこなかったのかもしれませんね。
    >754さん(749さん)
    ここの掲示板に総会で話された内容を記載するのは、個人的にはどうかと思うところが
    あります(間違えて書いてしまって大変なことになるかもしれませんしね)。
    管理会社の方が総会の時に議事録を残していたと思いますので、
    それを管理会社に問い合わせて見るのがよいと思います。

  37. 758 入居予定さん

    ↑すごい!!!!! 完璧な回答だ(パチパチパチ・・・拍手)
    掲示板に総会の内容を書くほど住民は馬鹿じゃないよね。
    総会の議題が、住民と関係ない人が知り得る危険性をよく理解した回答だと思いました。

  38. 759 入居予定さん

    ↑↑総会の議題が>>>総会の内容を、だ。
    うぅ・・消しゴム自己レス。

  39. 760 入居済み住民さん

    >756さんへ。
    それでも、鼻息荒い方が何人かいらっしゃいましたがね。
          ↑↑↑↑
    何がいけないんでしょうか?
    自分は何にも質問しないくせに他の住居者の言うことを鼻息が荒いというのは如何なものでしょうか?

    ここの掲示板は以前から知ってました。でも、静観してましたけど、自分の意見をいえない人間が発言者をとやかく言うのは???
    自分も質問はしてませんが、疑問に思うことを発言できた方を尊敬しちゃいます。
    確かに、参加者数は全戸数の約3分の1位の方でしたが、総会にこられた方はビーサイトを愛してる方だと思います。
    少なからずよくなる方向へ・・・。と思う住人が参加してると思います。

    もちろん、管理組合なんて“どうでもいい!”または“自分は役員になんかなりたくない!”と思う方は多数かもしれませんが、共同住宅でみんなが住みよい場所にするためには多少の鼻息の荒い意見もあったほうが良いのではないかと思うのは自分だけでしょうか?

    ここで住民同士の対立をするつもりは全くありませんが、756さんの意見が“鼻につきましたので”カキコしました。

    管理会社云々じゃなく、皆でルールを決めてより良い生活をしましょうよ!

  40. 761 契約済みさん

    760さんへ

    > 何がいけないんでしょうか?

    まぁまぁ落ち着いて落ち着いて@@;;
    756さんをかばうわけではありませんが、756さんは掲示板で書いて差し障りのない言葉をきちんと選んでいますし、外部の人間になんとなく雰囲気が伝わる言い方として「鼻息が・・」になったのだと思います。決して「鼻息の荒いヤツはウゼェ」という思いからでは無かったのだと、私は思いますので。
    私だって入居前です。知りたいことは山ほどあります。
    でもこれは先にご入居されている方々の背負った役割でもありますので、途中参加する身としてもその辺りは分別しておきたいと思っています。
    きちんと参加された方々はそれだけで充分に役割を果たしているのだから、後から入居する者も他の方々に溶け込めるよう努力していかないとね。

  41. 762 周辺住民さん

    参加者数は全戸数の約3分の1位と書かれていらっしゃるようですが、そんなに出席率ってわるいものなのでしょうか?察するに組合初会合だと思いますが、だいたいはほとんどの住民が参加するものだと思っていましたが・・・・ 横から口を挟んですみません。

  42. 763 入居済み住民さん

    総会参加者です。私も「鼻息荒い」とは思いませんでした。が表現的には確かにわかりやすいかもしれません。

    総会ですがマンション購入初めての方が多いので管理会社側の説明に不足があったと思います。まず管理組合の位置づけや管理会社のスタンス、今の管理形態・問題点の説明などこれまでの背景と現状を正確に説明して欲しかったです。

    管理組合=管理会社ではなく「管理組合=入居者」です。最初は別として管理会社も我々が選択して委託する、ということを自覚して数年掛けていろんな課題を改善していくことになろうかと思います。真剣に考え参加されている方が殆どであったかと思いました、ほっとしました。

    よい方向へ話を進めるのは入居者同士の前向きな話し合いやバランスのある協力意識だと思いますので今後頑張ってやっていきましょう。
    近く理事の方を含めて、総会ではなくとも少し話す機会を持ちたいですね。組合の取り決め事ばかりではなく、何か食事会的なこともできれば良いですね。

    話は変わりますが、議事録・理事会の取り決めなど、早く共有サイトを立ち上げないと、この板でも指摘のある懸念事項・肝心な事があやふやになったままとなりそうですね。得意な方が、ID、PASSWORDを全世帯に付与してサイトを立ち上げてくれませんかね。非匿名(アイテムによっては匿名も可)の掲示板、意見箱、総会議事録、理事会議案、アンケート集計などなど10アイテムくらい揃って入ればリアルタイムに入居者の閲覧や理事の方の管理もしやすくなるのではないかと思ってます。長々ととすんません。

  43. 764 契約済みさん

    今月中に入居予定です。

    こちらの掲示板は何度か拝見させていただいていますが、
    気になることが・・・インターネットのことですが、
    「ワコー」さんの接続状況があまり良くないとこちらの掲示板で
    何度か話題になっていたかと思うのですが、その後何か
    変化はありますか??

    もしあまりにつながらない様なら今まで通り自分でプロバイダ契約した方が
    いいのかななんて思っています。

    先日、鍵の引き取りに行った際に電話回線も「ワコー」さんの下に
    NTTがぶらさがっている状態なので電話回線の連絡もNTTではなく
    「ワコー」さんにして下さいとのことでした。

    説明書をいただいたのですが、ちょっと分かりにくいので
    どなたか教えていただけたら幸いです。

    最後になりましたが、これから宜しくお願いします。

  44. 765 匿名さん

    サミット先にファミマオープンしますね。確か14日あたりだったかな。
    今朝見ました!公共料金など払えて便利ですね。

    ここらは本当に便利ですね。

  45. 766 入居済み住民さん

    どのあたりが便利だと感じるのでしょうか?

    元郷駅周辺はかなり寂しいし。
    会社帰りに寄れる食事どころもないし。
    高速鉄道は本数が少ないし。
    ファミマもちょっと遠くないですか??
    今のところ私はあまり便利さを感じたことがありません(><)

    車生活ならば便利に感じるのでしょうか。。。

  46. 767 申込予定さん

    みなさん、ローンはどのようにしてますか?
    フラット35をご利用な方、おりますでしょうか?

  47. 768 入居済み住民さん

    >>766さま
    以前に住んでいたところと比べるとウチは便利になりました。
    埼玉の北部だったので・・・。
    便利だと思うことは。
    駅(元郷利用)まで徒歩圏で帰宅途中にサミットを利用できる。
    たまに(1週間に1度ぐらい)JRの川口駅を使いますが、歩いても苦ではない。
    外食がほとんどないからかもしれません(共働き)。
    作れないときはデリバリーを利用します。
    逆に不便だと感じるのは・・・。
    Yシャツのクリーニングぐらいです。
    サミット内にもあるのですが高くて。
    ミエル内のクリーニング店(1枚110円)を利用しています。

  48. 769 匿名さん

    >>766さん

    歩いて二分でサミット 風邪をひいたら一分で内科、
    ファミマだって直線で三分ちょっと。これって便利ではないですか?

    でも外食できるところは、確かにお寿司屋しかないですね。元郷駅もロータリーしかないし。

    でも、スーパーが近いのって重要ですよ・・・。

    元郷周辺で建ててるMSだと結構便利なとこだと思いますけどね。

    でも、人それぞれ感じ方は違いますよね。

  49. 770 匿名さん

    早く完売してほしいですねーーー♪

    ↑そうですよ!
    人それぞれ感じ方は違うものです。
    私はすごく便利で住んでて毎日楽しいですよ。

  50. by 管理担当

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総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸